・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



選挙の結果が出て、少し気力が失せましたが、駅立ちは続けて参りました。
火曜日は、南海貝塚駅東口
水曜日は、南海貝塚駅西口
木曜日は、南海二色浜駅
金曜日は、和泉橋本駅
全て6時20分までに駅に到着して8時過ぎまで、行って来ました。
どこの駅でも、励ましの言葉を頂きました。
気合を入れて臨んだ選挙戦でしたが、約400票も減らしたので正直、政治家として限界を感じてます。
当選すれば良いと思って挑んだ訳では無いので、ショックは大きかったですね!
いくら国とのパイプがあり、難しい仕事をしても評価されないのが現実だと解りました。
当面は、参議院選挙があるので、頑張ろうと思っていますが、結果はさらに厳しい物になると思います。
後は、自民党大阪府連の立て直しに尽力するつもりですが、どこまでモチベーションが維持できるかだと思ってます。
いずれにせよ、12年間全力で走り続けて来たので、少し速度を落としてゆっくりと考えて参ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




選挙が終わり、結果が出ました。
何とか4期目の当選をする事が出来ましたが、約400票も落としました。
決起大会や出陣式、個人演説会にも多くの国会議員に応援に来て貰ったにもかかわらず、自分の力の無さに脱力感しか有りません!
告示前からの朝の駅立ちや期間中の街頭演説でも間違いなく手応えが有りました。
ですが、蓋を開ければ1369票でした。
今回は、力不足を実感しました。
開票結果が出ても、万歳をする事が出来ませんでした。
こんな気持ちになったのは、初めてです。
これだけ多くの皆様にご支持、ご支援を頂きながら申しわけない気持ちでいっぱいです。
お手伝いに来て頂いた皆様には、本当に感謝してます。
今後は、気を引き締め直してもう一度出直すしか有りません!
この12年間、走り回りました。
ですが、この結果を見て少し休憩をして考え直す事が必要だと思います。
いずれにしましても、本日11時には当選証書を頂けますので、4期目に向けて頑張ります。
ご支援を頂いた皆様、ありがとうございました。

早速ですが、事務所は明日の午後から片付けをします。
気持ちを切り替えて頑張ります。


まぁ大阪府下、統一地方選挙は前半・後半とも自民党にとっては厳しい結果になってます。
今後どうするのか、方向性を定め無ければ自民党大阪府連は、消滅してしまいます。
今の大阪には、自民党が必要とされていないのが現実ですね!
以前の民主党政権の二の舞だけは、避けたいと思っていましたが、府民が選ぶならそれも受け入れるしか無いと今回の選挙結果で感じました。
参議院選挙は、大惨敗が予想されます。
それも、民意だと思って受け止めるしか無いですね!
自民党大阪府連も、何か斬新な事を考えて頑張ります。

皆様、長い選挙期間中ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




出陣式も無事に終わり、個人演説会も順調に進んでます。
朝は、6時30分から毎日駅立ちをしていて、夜は演説会などで遅くなるので、中々ブログの更新が出来てません(涙)

本日も、19時から二色浜旭住宅集会所で個人演説会を行います。
ゲストには、後藤田正純衆議院議員が来てくれます。

そして20土曜日は、最後の演説会を福祉センター中会議室にて開催いたします。

どちらも、皆様のご来場をお待ちしてます。


写真は、多くの皆さんが応援に来てくれてますが、その1部です。

















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週は、南海貝塚駅東口・東貝塚駅・南海貝塚駅西口・和泉橋本駅・二色浜駅で、毎朝6時15分~8時頃まで、浮き立ちをして来ました。
寒くて辛いですが、空手の元生徒たちに会えて、その子たちが投票に行くと言うてくれると元気が出ますね!

大阪府知事選挙の応援で、出遅れていた準備もようやく整いました。
後は、選挙の当日を迎えるまで、残ったチラシとリーフレットの配布だけです。

選挙期間中、14日の出陣式には、北村つねお参議院議員と自見はな子参議院議員が来てくれます。
15日には、宮澤博行衆議院議員が朝の駅立ちから応援に来てくれます。
18日の個人演説会には、後藤田正純衆議院議員が応援に来てくれる事が決まりました。
その他にも、柳本卓治参議院議員や北川イッセイ前参議院議員も、応援に入ってくれます。

統一地方選挙の後半戦は、かなり厳しい戦いになるので気を引き締めてかからないと大変なことになります。
貝塚市議会議員選挙では、唯一の自民党公認候補なので、他党からは落選運動が行われる事が良そうされます。
ここをしっかりと乗り切る事が先決です。
駅立ちの感触だけを見てると乗り切れると思いますが、油断しないように全力で頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6日
11時30分から、二色浜旭住宅シニアクラブの花見の会にお招きを頂いたので、参加させて頂きました。
恒例行事ですが、今回は桜も見ごろでしかも暖かくて良かったです。

13時30分には、小西・柳本選対本部へ行って14時~20時まで、小西ただかず候補と最終最後の訴えを行って来ました。

7日
10時に、コスモスシアター前で行われていた防災イベントに顔を打出して来ました。
西小学校PTA役員OBが、多くお手伝いをされていたので、激励に行って来ました。
30分ほどで失礼してMOA貝塚センターで行われていた、感謝祭に出席をして挨拶をさせて頂きました。
約1時間ほど参加させて頂いてから、もう一度コスモスシアターに行って、1時間ほど催事の見学をさせて貰いました。

その後は、自分選挙を行っていなかったので、挨拶周りをして来ました。

夜は、テレビでW選挙の開票速報を見ていましたが、結果は惨敗でした。
知事・大阪市長を含めて府議会議員・大阪市会議員など多くの同志が落選してしまいました。

維新の勢いを潰す事は、難しいと実感しました。
他府県の方から、首を傾げられ笑われていても、大阪市民・府民の意見が大阪市廃止解体構想に賛成をするなら、それも良しだと思います。
以前の民主党政権のように、やって貰ってその後、判断をして貰うしか方法は、無いですね!
柳本あきら候補も、小西ただかず候補も、立派な方でした。
6日の最終、マイク納の演説を聞いていたら、自然と涙が出て来ました。
我々自民党大阪府連の力の無さに情けなく思います。
無責任なようですが、二人には捲土重来を期して頑張って欲しいと願います。
これまで、御支援を頂いた皆様、本当にありがとうございました。


今日も、6時15分~8時10分まで、南海貝塚駅東口に立っていましたが、数名の方から激励の言葉を頂きました。
今回の結果は、統一地方選挙の後半戦組には、かなり影響があると思いますが、全力で戦います。
負ければ、潔く腹を切る覚悟で戦います。
これから、西幼稚園の入園式へ行って来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今週は、駅立ちやVIP対応が続き、ブログの更新が出来てませんが、ご理解をお願い致します。
今週、大阪に来られた国会議員で、私が同行させて頂いたのは、自民党女性局長三原じゅん子参議院議員と元文部科学大臣林芳正衆議院議員そして自民党副幹事長北村つねお参議院議員です。
その他にも大臣経験者を含む、二階幹事長/加藤総務会長/片山さつき大臣/野田聖子衆議院議員/稲田ともみ衆議院議員/河村健夫衆議院議員など多くの国会議員が応援に来てくれています。

また、私が応援に入った地方議員は、堺市東区市議会議員候補野村ともあき/堺市中区市議会議員候補西川良平/堺市南区市議会議員候補しぎ良太
大阪市此花区市会候補今田のぶあき(公明党)/大阪市福島区市会候補太田まさや大阪市北区市会候補前田かずひこ/大阪府議会議員候補・交野市松本なおたか/大阪府議会議員候補・北区しげはらひでひと/大阪府議会議員候補・大阪狭山市富田林市太子町河南町千早赤阪村須田あきら/大阪府議会議員候補・此花区今西かずき/大阪府議会議員候補・天王寺区浪速区藤本りょうたちの応援弁士を務めさせて頂きました。

そして、大阪市長候補の柳本あきら
大阪府知事候補の小西ただかず
この二人とは、ほぼ毎日一しょに活動をしています。
本日の最終日も、14時~20時まで、小西ただかず候補のお付きで最後まで、一緒に戦います。
どうか皆様、大阪府知事選挙には、小西ただかず大阪市長には、柳本あきらをよろしくお願い致します。


写真は、順不動になってる可能性がありますが、ご容赦下さいね!









































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




28日
午前中は、市役所で雑用をしてから、事務所へ行きました。
お昼には、日本伝剛柔流空手道巧志会本部道場へ行って、進級審査の賞状を貰って来ました。
その後、小西・柳本選挙事務所へ行って石破先生が来られた時の打合せをしてから、柳本卓治参議院議員と花谷みつよし大阪府議会議員/西川ひろじ大阪市会議員/しかたまつお大阪府議会議員の事務所へ表敬訪問させて頂きました。




29日
6時30分~8時までは、19選挙区統一行動デーが行われ、南海泉佐野駅で駅立ちをしました。
8時になった時点で、私がマイクを握り小西ただかず候補の応援演説を行いました。
その後、小西ただかず候補が挨拶をされて、街宣車に乗り見込み岬町へ向かいました。
私は、貝塚市へ戻り、証紙付きポスターを貼って来ました。
12時30分~14時までは、小西ただかず街宣車が貝塚市に来たので、南海貝塚西口ロータリーで、南野議員/中山議員/前園議員/谷口議員/食野議員と共に街頭演説を行って来ました。
小西ただかず候補は、自民党・公明党・連合大阪から推薦をさせて頂いてます。
街頭演説が終わってからは、貝塚市内を回って来ました。






14時30分~19時までは、確認団体車へ乗り込み、阪南市・泉南市・貝塚市を回って街頭演説を行って来ました。
中々の手ごたえはありましたね!




30日
新大阪駅まで、石破先生を迎えに行ってから、駒川商店街に向かいました。
10時30分から、駒川商店街を柳本あきら大阪市長候補と小西ただかず大阪府知事候補そして地元の左藤あきら大阪府連会長と一緒に歩きながら支援を求めて来ました。
流石に、石破先生は大人気で中々前に進むことが出来ず、予定が大幅に狂ってしまいました。
その後、阿倍野キューズモール前・通天閣と両候補と一緒に回りました。











石破先生は、両候補者と別れてからは、小西ただかず街宣車に乗って難波高島屋前に行って街頭演説を行いました。
呼び込みも何もして無かったのですが、あっという間に300人ほどの人が集まって来てくれました。




15時45分からは、此花区四貫島商店街を石破先生、今西かずき大阪府議会議員候補/今田のぶゆき大阪市会議員候補(公明党)の候補者と共に歩いて来ました。
16時からは、商店街入り口で街頭演説を行いましたが、雨の中200人以上の方が集まって来てめちゃくちゃ盛り上がりました。






終了後、野田阪神では太田まさや大阪市会議員候補そして河内松原駅前で、橋本くにひさ大阪府議会議員候補と一緒に街頭演説を行いました。




19時からは、橋本くにひさ候補の個人演説会/19時45分からは、山本長助大阪市会議員候補の演説会そして最後は、20時10分からは、太田まさや候補の演説会に応援へ行って貰い予定がすべて終了しました。
ご飯を食べる時間も無く、お腹がペコペコだったので、終了後には石破先生とホテル阪神の中華を食べて意見交換をして解散しました。







31日
11時から、ウエストリーグの試合でした。
ジェイワイテックス対パパ球ドリームスは、5対4で勝利しました。

午後からは、ポスター張りとポスティングへ行って来ました。
17時30分に福祉センターに行って準備を行い18時30分からは、小西ただかず個人演説会を開催しました。
司会は、私が務め応援弁士は、谷川とむ代議士そして自民党本部からは、佐々木青年局長が来てくれました。
後、太田ふさえ参議院議員と中山貝塚市議会議員が、務めてくれました。
そして、小西ただかず候補から決意表明を行って頂きましたが、真面目で実直な人柄が解る素晴らしい演説をされました。
最後には、西野たつや泉佐野市議会議員がガンバローコールで締めくくってくれました。
会場は、ほぼ満員になりとても熱気あふれる演説会になったので良かったです。




後片付けが終わってからは、私の選挙でのポスター貼りと街宣車の運転手を決めるミィーティングをして来ました。
時間が足らないぐらい忙しいです。

1日
6時40分~8時15分まで、南海貝塚駅東出口で駅立ちをして来ました。
小西ただかず候補も、少しづつ浸透して来たので、手応えが有りましたね!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )