・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



参議院選挙が始まり、ポスター貼りなどで忙しい日々を過ごしています。

選挙戦の2日目には、期日前投票がスタートしたので、早速まちの駅かいづかで投票を済ませて来ました。

25日

朝から、自見はな子候補のポスター貼りをしていましたが、雨が降って来たので止めて大阪市内へ向かいました。

途中、太田まさや大阪市会議員を迎えに行き、16時に京橋駅に到着しました。

当初は、16時30分からの予定でしたが、交通渋滞などがあり15分遅れで、松川るい街頭演説会が始まりました。

太田房江参議院議員・中山泰秀前衆議院議員が、応援弁士を務めて松川るい候補の演説が始まりました。

蒸し暑い中でしたが、多くの皆さんが足を止めて聞いてくれていました。

松川るい候補の演説中に茂木幹事長が到着されました。

茂木幹事長の演説が始まると大きな拍手で迎えられ演説がスタートをしました。

茂木幹事長は「6年前、私が選挙対策委員長の時に、松川るいさんを公募で選びこの6年間の仕事を見ていると期待以上に働いている」と言われていました。

松川るい候補は、外交官としての経験と防衛大臣政務官としての実績があり、現在は自民党国防部会長をされています。

ロシアとウクライナの問題や中国とウイグルやチベットの問題を考えても国防は絶対に必要です。

なので、松川るい候補を絶対に当選させなければなりません!

皆様の貴重な1票を松川るい候補に託して頂きますようお願いいたします。

 

26日

朝から、和泉市・熊取町・泉佐野市・泉南市などへ行って自見はな子候補の証紙ポスターを預けて来ました。

戻って来てからは、ポスター貼りをしました。

途中、30分ほどは二色浜で開催されていた青年会議所泉州合同例会のイベントを覗きに行きました。

多くの来場者が居てとても盛り上がっていましたね!

その後、夕方までポスター貼りをして70枚ほど張って来ました。

 

明日からは、連日全国比例の候補者の応援です。

27日は、片山さつき候補と街宣車と街頭演説

28日は、今井絵理子候補と街宣車と街頭演説

29日は、片山さつき候補と街宣車と街頭演説

30日は、片山さつき候補の街宣車を大阪市内で動かします。

7月1日は、松川るい候補の個人演説会が20時から、関空エアポートワシントンホテルで開催されるのでお手伝いに行きます。

 

暑いので、熱中症に気をつけて頑張ります。

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20日 

3年ぶりに貝塚市PTA協議会親善ソフトボール大会が開催されたので、第1中学校チームのキャプテンとして参加しました。

7時半に二色ふれあいグランドに行き、協力委員としてお手伝いをしました。

第1試合を戦うチームは、8時から練習をすることが出来たので軽く練習をして8時40分からの開会式に参加しました。

9時から、第1が行われ第1中学校は、津田小学校と対戦しました。

結果は、22対6で快勝しました。

第2試合は、南小学校との対戦でした。

私は、ピッチャーを務め大激戦でした。

結果は、最終回に7点差を逆転してサヨナラ勝ちしました。

第3試合は、津田小学校と南小学校が戦い第1中学校が審判だったので、私も塁審を手伝いました。

試合時間が40分という事もあり、お昼前には全試合が終わり片づけて帰って来ました。

17時から、保護者だけで西小学校チームと第1中学校チームの合同で打ち上げをしました。

参加者は、8人でしたが盛り上がりましたね(笑)

来年は、トーナメントを復活してほしいと思います。

 

20・21日は、参議院選挙に向けてポスターの張替え作業をしてました。

また、21日の夕方は空手の稽古に行きました。

 

22日

いよいよ参議院選挙がスタートしました。

朝から、自民党公認・松川るい候補のポスター貼りに行きました。(掲示板 17番)

今回は、28枚を担当したので2時間弱ほどかかりましたが、無事に午前中で貼り終えました。

午後からは、明日以降の準備をしてました。

自民党貝塚支部では、23日から5日間駅立ちをします。(6時30分~8時)

23日 南海貝塚駅東口

24日 南海貝塚駅西口

27日 泉橋本駅

28日 東貝塚駅

29日 二色浜駅

他の日は、追加となれば案内させて頂きます。

また、23日は9時~12時まで貝塚市・熊取町を街宣車に乗って回ります。

 

*その他の案内

松川るい候補

7月1日

関空ワシントンホテル 20時から個人演説会

 

 

片山さつき候補

27日 

堺東駅13時30分~

泉ヶ丘駅 14時20分~

河内天美駅 14時50分~

河内松原駅 15時30分~

29日

梅田ヨドバシカメラ 11時~

難波高島屋 11時45分~

天王寺МIО 12時30分~

この2日間は、片山さつき候補者本人が来ます。

30日と7月7日の街宣車は、私だけで乗ります。

 

 

 

自見はな子候補

7月6日

梅田ヨドバシカメラ 10時~

難波高島屋 11時15分~

上本町6丁目 12時15分~

天王寺МIО 16時~

天王寺キューズモール 16時45分~

心斎橋ビッグカメラ 17時30分~

梅田ヨドバシカメラ 18時30分~

阪急ナビオ 19時15分~

自見はな子候補者本人が来ます。

4日も街宣車を動かしますが、私と水原よしあき守口市議会議員で動かします。

 

 

今井絵理子候補

28日

梅田・難波・天王寺の3か所を15時~18時まで街頭演説をします。

柳本あきら代議士と応援弁士を務めます。

 

その他にも、全国比例候補からの応援依頼が来てるので出来る限り行きたいと思います。

 

マスコミなどの報道では、今回の参議院選挙は、盛り上がって無いと言われてますが、全力で頑張ります。

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




13日

朝から、糖尿病の検査に行って来ました。

体重も、戻りつつあり68キロになり、ヘモグロビン値も6.8となり少し悪化してました。(笑)

午後からは、ポスターの張替えの準備を行い、夕方からは整骨院へ行って右肩の治療をして来ました。

 

14日

貝塚市議会では、10時から、代表質問が行われたので傍聴に行きました。

トップバッターは、自由市民の食野議員でした。

3月議会で、市政運営方針が出せず前代未聞の6月議会に上程となった割には、目玉政策も特に無く突っ込みところが難しい代表質問になったと思います。

食野議員の再質問でも、言うてましたが質問と答弁が嚙み合って無かったのが残念です。

食野議員が質問をした項目で「あれ?えっ?」と思う答弁がありました。

国の予算を活用して市が補助金を出すのに入札などをせず特定の企業に支出するような事がありました。

この件について、予算委員会で取り上げられると思うので、後日報告させて頂きます。

午後からは、自見はな子参議院議員のさぬき秘書が参議院選挙の日程について打ち合わせに来たので、代表質問の傍聴を止めて行って来ました。

7月4日・6日に街宣車が入るので、行程表の作成を依頼されたので作る事になりました。

15時には、脇浜西町会のふれあい喫茶に行って来ました。

18時からは、空手の稽古でした。

 

15日

自民党大阪府連統一行動デーだったので、貝塚支部役員として6時30分~8時10分まで、南海貝塚駅東口で松川るい参議院議員のチラシを配布させて頂きました。

10時から、堺市で仕事の打ち合わせをして来ました。

その後、大阪生団連の申込書をもらいに、山口典子事務所へ行って打ち合わせして来ました。

午後からは、貝塚市に戻り岸田文雄総裁のポスター張りに行きました。

 

16日

午前中は、ポスター張りの続きをしてました。

18時30分からは、自民党貝塚支部役員会が開催されたので出席をして参議院選挙期間中の駅たちとポスター張り・推薦ハガキの作成について議論をしました。

1時間半ほどかかりましたが、段取りがすべて完了したので閉会となりました。

 

 

17日

8時30分から、大阪府漁業協同組合に自民党水産部会長長峯誠参議院議員と一緒に行って岡会長と意見交換をして来ました。

30分ほど意見交換をしてから、シラスの入札場を視察させて頂きました。

大阪湾では、シラスなどの水揚げは順調だそうですが、やはりアナゴなどを捕る底引き網の漁師はしんどいと言われていました。

政府としても、出来るだけの支援をすると約束をして長峯先生は、兵庫県漁連に向かいました。

 

午後からは、松川るい参議院議員のチラシをポスティングに行きました。

19時からは、大阪鋼線鋼索連合会の総会&懇親会に顧問として出席しました。

私の挨拶の冒頭、市長選挙の敗北についてお詫びとお礼を述べさせて頂きました。

3年ぶりの開催だっので、久しぶりにゆっくりとお話しする事が出来ました。

 

18日

10時から、西校区福祉委員会の役員会に出席して来ます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先週は9日に、山本長助(港区選出)大阪市会議員と10日に、花岡みや(西成区選出)大阪市会議員と一緒に、片山さつき

参議院議員の推薦をして頂いている団体に所属されている企業さんへあいさつ回りをして来ました。

飛び込みで、行きましたが2日間で約50件ほど回る事が出来ました。

 

11日

10時に戎前町会のふれあい喫茶に行きました。

今回が、15周年でした。

これまでは、必ず藤原市長が来られくす玉を割っていたのですが、今回は地元の町会の方と一緒に私が割らせて頂きました。

約1時間ほど参加をしてから、西小学校へ行って芝生の肥料散布を行いました。

肥料散布は、雨の降る前が良いのでジャストタイミングでした。

ごごからは、ソフトボールの練習だっのですが、雨の為に中止となりました。

18じからは、南住吉小学校へ行ってジュニア選手権大会の設営に行って来ました。

 

12日

9時前に南住吉小学校へ集合して9時30分から、第18回巧志会ジュニア選手権大会が開催されました。

3年ぶりの大会になり、参加者は少なかったのですが、子どもたちは元気に頑張ってくれました。

午前中の方試合は、私が表彰式の担当を行い、入賞者に賞状を手渡しました。

午後からは、組手だったのですが、憲法改正セミナーがあるので失礼をしてОММビルに向かいました。

13時過ぎに会場へ到着しましたが、既に超満員でした。

当初、1800人の客席を用意していましたが、座りきれず最終は3000人ぐらいの方が来られました。

憲法改正セミナーの講師は、安倍晋三元総理大臣でした。

多くの地方議員が、席を譲るために立って見ていましたが、それでも会場が超満員になったので、仕方なく会場を出て1階の喫茶店で、中山泰秀先生がインスタライブをやってくれていたので、お茶を飲みながらそれを見ていました。

終了後には、自民党大阪府連で会長決める選出方法についての会議があったので出席しました。

立候補者を投票で決めれるようにする事を前提に議論をしていましたが、執行部の方から「なるほど」と思わせる課題が上がって来ました。

なので、大阪市・大阪府・堺市の代表と青年局や女性局・市町村議連などの代表がPTを作って練り直そうとなりました。

自民党大阪府連も変わって来ていると感じられました。

閉会後には、松浪健四郎サポーターズのメンバーがホタル鑑賞をすると阪南市に集まっていたので、合流しました。

多くのホタルがいて、皆さん手の上に乗せて喜んでおられました。

けっこう遅くまで見てましたが、綺麗なものを見てると時間が経つのは早いですね!

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




6月1日

10時~17時まで、片山さつき参議院議員の街宣車に乗りました。

10時から、南海堺駅・10時30分からは、堺東駅で自民党堺市議会議員団の皆さんと一緒に街頭演説を行いました。

その後、住吉区・東住吉区・平野区・阿倍野区を回り、奥村りょう河内長野市議会議員と合流して西区・中央区・天王寺区・都島区・北区と回って大阪駅で街宣車を降りました。

難波と天王寺では、街頭演説もさせて頂きました。

やはり、片山さつき先生は、知名度があるので多くの皆さんが手を振ってくれましたね(笑)

 

 

2日

10時~12時まで、花岡みや大阪市会議員(西成区)の事務所に行って参議院議員選挙について打ち合わせをして来ました。

その後、知人とランチをしながら意見交換をして貝塚市に戻って来ました。

 

 

3日

午前中は、自民党貝塚支部で参議院選挙についての打ち合わせをしてました。

午後からは、整骨院に行き右肩の治療をして来ました。

夜は、泉佐野市議会議員選挙で涙を飲んだ長辻さんとご飯を食べながら今後の方向性について意見交換をして来ました。

 

4日

10時から、NPО法人えーるの定期総会に出席しました。

私は、設立当初より応援して来ましたが、今回で12回目となるそうです。

今では、貝塚市の子育てにとって無くてはならない団体となっています。

今後も、出来る限りのお手伝いをしたいと思います。

総会が終わって直ぐに、子ども食堂こども基地へ行きました。

久しぶりに行きましたが、子どもたちが喜んでくれたので一緒にご飯を食べました。

今回のメニューは、オムライスと唐揚げでした。

子どもたちは、口々に美味しいと笑顔で言うてるのが印象的でしたね!

その後、1中に行ってソフトボールの練習試合の準備だけして市役所に向かいました。

13時30分からは、貝塚市防犯協議会の総会が開催されたので、畠中町会防犯センターとして出席しました。

私が、防犯センターを受けて直ぐに新型コロナウイルス感染症が拡大したので、総会には初めての出席でした。

1時間ちょっとで終わったので、自宅に戻り着替えて直ぐに1中へ行きソフトボールに合流をしました。

1試合40分だったので、3試合目もすることになり、私はピッチャーを務めました。(笑)

打席は、2打数2安打でした。

筋肉痛が心配でしたが、気持ち良く汗を流せましたね!

 

 

5日

この日も、ソフトボールでした。

8時半に3中へ集合して、1中・3中・4中で練習試合をしました。

1試合目は、1中VS3中は、9対9で引き分けでした。

2試合目は、3中VS4中は、1中が審判だったので、球審を務めました。

3試合目は、1中VS4中で、7対6で勝ちました。

私は、2試合ともDHで、4打数1安打1打点でした。

お昼過ぎに試合が終わり、片づけて解散となりました。

13時半には、長辻さんと矢野議員の3人で、堺市までタロット占いに行きました。

長辻さんが悩んでいた今後の仕事について相談をしたところ、自分が思っていた答えが返って来たと喜んでました。

その後、貝塚市まで戻り3人でお好み焼きを食べながら打ち合わせをして来ました。

長辻さんの再出発が成功することをお祈り致します。

 

6日

朝から筋肉痛ですが、夕方には空手の稽古などもあるので、湿布をして頑張ります。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )