・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



先週は、河内長野市議会議員選挙にお手伝いに行ってました。

その結果が昨日の深夜に出ました。

自民党公認・峯ますと候補/奥村りょう候補が共に当選されました。

ご尽力を頂いた皆様、ありがとうございました。

 

24日

昨日は、MOA健康まつりが開催ました。

健康セミナーが終わってからは、抹茶を頂いて失礼しました。

15時からは、ハートンホテル心斎橋で令和4年参議院選挙に向けての立上げ式が開催されたので出席しました。

引き続き、16時からは、なにわ塾第11期に向けてのプレ講座が開催されたので参加しました。

講師は、下村博文代議士でした。

 

18時からは、新今宮で自民党大参府連主催。高市早苗政調会長と学性の意見交換会が開かれたので見学に行きました。

参議院選挙の公約に繋がる提案がけっこう有ったので良かったです。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




17日に告知された河内長野市議会議員選挙には、自民党公認候補が2名居てます。

5期目の挑戦 峯ますと

2期目の挑戦 奥村りょう

この二人の応援をする為、連日朝から河内長野市に行って街宣車でのウグイスや街頭演説・桃太郎をしています。

先週までは、5月8日から始まる泉佐野市議会議員選挙に立候補予定されてる方々のポスティングのお手伝いに行ってました。

やはり選挙で借りた恩は選挙で返さないとね!

選挙応援の合間には、陳情を受け地元行事にも顔を出しています。

今日は、午前中に河内長野に行きますが、14時からは第1中学校のPTA総会に出席します。

明日も、夕方まで河内長野に居てますが、19時からは西校区福祉委員会に出席します。

土曜日の午前中は、泉佐野市で西野たつや議員から頼まれたポスティングのお手伝いをして時間が有れば河内長野に行きますが、18時からは西小学校の校庭開放委員会に出席します。

議員バッチはありませんが、日々の活動はこれまでと同じように忙しく元気に活動させて頂いてます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9日

13時から、ホテルアウィーナ大阪で自民党大阪府こども関係議員連盟総会・研修会が開催されたので副会長として出席しました。

第1部の総会では活動報告・会計報告・会計監査報告・役員案・活動方針案・予算案が上程され無事に可決されました。

第2部の研修会では、自見はな子参議院議員(自民党女性局長)に「こども家庭庁」創設についてのテーマで講演をして頂きました。

1時間の講演の後、質疑応答がありましたが、活発な意見が出て良かったです。

私は、第2部の開会挨拶をさせて頂きました。

閉会後は、役員7名で私のお疲れ様会と役員の慰労会をしかた松男会長が開いてくれました。

本物の水晶で出来た鍋で野菜や豚肉を使ってのお鍋料理でしたが、絶品でした。

 

10日

貝塚市ソフトボール連盟壮年の部があり出場しました。

CPSと対戦して10対0のコールド負けとなりました。

これで、壮年の部は1勝2敗で予選敗退でした。

 

15時からは、自民党大阪府連会議室で政調戦略本部第8回幹事会が開催されたので出席しました。

これまで、各班が行って来たヒアリングを取りまとめた物が報告されました。

来年の統一地方選挙に向けての公約作りを行いますが、タイムスケジュールが少し遅れているので挽回する為にスピードアップをします。

 

 

11日

7時45分~8時30分までは、第1中学校の立番で中央線沿い茶印豆の前で立っていました。(12日・13日も同じ場所で立ちます)

10時からは、整骨院へ行って右肩に超音波治療をして来ました。

午後からは、10日告示の豊中市議会議員選挙に自民党公認で立候補された宮田みつひろ候補の事務所へ激励に行って来ました。

宮田候補は、苦労人なのでコロナ禍で苦しむ方々に寄り添った政治が出来る人物です。

ぜひとも当選して欲しいと思います。

 

 

12日

朝は、昨日と同じ立ち番をして来ました。

これから泉佐野市に行って高橋けいこ議員のポスティングのお手伝いに行って来ます。

夕方は、空手の稽古があるのでそれまで頑張ります。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




31 日は、午後から自民党大阪府こども関係議員連盟の役員会に出席して来ました。

議題は、総会と研修会についての役割分担と役員改選(案)についてでした。

約2時間の会議の結果、総会は4月9日でホテルアウィーナとなりました。

役員についても、私は議員では無くなりましたが、規約の中に「議員及び自民党籍を持つもの」とあるので、引き続き副会長を継続する事になりました。

 

 

 4月1日は、午後から自民党大阪府連会議室で政調戦略本部第3班会議が有ったので出席しました。

これまでの各種団体や自治体とのヒアリング結果をまとめました。

この会議も、議員では無くなりましたが、引き続き委員として参加する事になりました。

 

2日は、10時~16時まで、泉佐野市でサポーターズの仲間でもある大和屋たかひこ議員のポスティング大会に参加して来ました。

18時からは、心斎橋で自民党大阪府連青年局・歴代局長会に参加して来ました。

参議院選挙や今後のなにわ塾などについて議論をして来ました。

 

3日

貝塚市ソフトボール連盟の壮年大会が始まったので、西小パパ球シニアとして参加しました。

第2試合に出場してウイングスシニアと対戦しましたが、18対7とボロ負けでした。

第3試合は、審判を務めました。

第4試合は、二色パークスと対戦しました。

1試合目で1人が帰ったので、私を入れてジャスト9人となり、4年ぶりにピッチャーを務めました。

結果は、13対6で勝ち今季の初勝利を関東で迎えました。

打席については、3打数2安打1打点でした。

 

4日は、朝から大阪府生団連の加入促進として企業訪問をして来ました。

夕方からは、空手の稽古へ行って来ました。

 

5日は、9時と10時に陳情が有ったので行って来ました。

12時からは、南海グリルでお昼ご飯を食べながら大阪府生団連に加入する企業たちと意見交換をして来ました。

夕方には、整骨院へ行って右肩に超音波治療をして来ました。

 

6日

午前中は、尾崎漁業組合に行って大阪湾で捕れたブリを貰って来ました。(笑)

4.2キロのブリですが、市場に卸す価格は1キロ260~270円ほどだそうです。

燃料が高騰しているのに魚の卸値が上がらないので、とても苦労されていました。

何とか、販売の協力をしたいと思います。

夕方からは、私の南大阪後援会の皆さんがお疲れ様会をしてくれるそうなので、泉大津市へ行って来ました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )