・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG




26日
6時30分~8時10分まで、南海貝塚駅東口で駅立ちをしてから、市役所へ行きました。
担当課との打合せが終了後、事務所へ行って来客対応をしてました。

午後からは、企業の昼礼で挨拶をさせて頂きました。
その後、大阪府知事選挙の公営掲示板に落書きがされていると連絡が入り、ポスターの張替えをしてから、確認団体1号ビラのポスティングをしてました。
全て終わったので、ノルマは達成しました。

夜は、会合に参加して来ました。様々な意見交換が出来て良かったです。


27日
10時から、この任期最後の岸和田市貝塚市清掃施設組合議会が行われたので、副議長として出席して来ました。
台風21号の被害状況の報告と31年度予算が可決されました。

13時からは、日本移植協会の高橋理事長が来られたので、藤原市長の所へ表敬訪問をして来ました。
その後、高橋理事長と一緒に第1中学校へ行って来ました。
この度、第1中学校のコーラス部の生徒が、日本移植協会が開催する全国コーラス大会で、見事優勝されたので、表彰状を手渡しました。
今回の優勝で、日本移植協会が主催する様々な場所で歌声を披露する事が出来ます。
貝塚市でも、日本移植協会が主催をしてイベントを行う予定なので、ぜひ披露をして欲しいと思っています。









15時30分~17時は、泉南市から知人が来て貝塚の知り合いの所へ6件ほど連れて行ってくれました。

17時過ぎからは、事務所で来客対応をしてました。

19時からは、半田にある企業でミニ集会を開いてくれました。
25人ほど集まってくれ質疑応答などけっこう盛り上がりました。
今回参加してくれた皆さんは、これまで選挙に行ったことが無い方々ばかりだったので、「市議会議員が身近に感じれるようになったので、選挙へ行くよ」と言うてくれました。
当然の事ながら、知事選挙にも行ってくれるそうです。(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




パソコンの調子が悪くてなかなか、アップが出来て無くてごめんなさい!

23日
9時から、新事務所を開設いたしました。
お昼ごろまで、多くの来客が有りました。
今後は、毎日17時頃まで空けている予定なので、お近くに来られたら立ち寄って下さいね!

13時45分からは、難波高島屋前で小西ただかず候補の街頭演説会があったので、参加して来ました。
応援弁士は、奥山わたる自民党大阪府連青年局長・田中がく・国重とおる(公明党)衆議院議員・世耕ひろしげ経済産業大臣・柳本あきら大阪市長候補そして小西ただかず候補が演説されました。
大変多くの方が足を止めて聞いてくれていたので、良かったです。
世耕大臣からは、「大阪・関西万博の招致は、安倍総理と河野外務大臣そして私が世界各国を回って頑張って来ました。確かに地元の知事・市長も盛り上げに協力はしてくれましたが、外交は出来ないので、政府与党の力を終結したから、大阪に決まったんです」と明確に説明をされていました。(笑)
約1時間ほどで終了したので、青年局メンバーで今後の日程調整と打合せをして貝塚市に戻って来ました。








18時からは、貝塚市ソフトボール連盟の開会式・総会・抽選会が福祉センターで行われました。
私は、開会式と総会だけ出席をして後は、パパ球ドリームスのメンバーに任せて次の予定に向かいました。




19時からは、谷川とむ事務所で私が会長を務める、泉州地域有志議員連盟の会議でした。
27日には、熊取町・町民ホールで19時から
31日には、貝塚市民福祉センター大会議室で18時30分からと19時30分から阪南市サラダホールで小西ただかず個人演説会を開催する事になったので、司会者や弁士の調整を行いました。
また、29日には6時30分から、小西ただかず候補が泉佐野駅に来られて駅立ちをします。
その後、岬町~貝塚市まで街宣車が動きます。
貝塚市は、12時30分頃から、南海貝塚駅前西口で街頭演説を行う事が決まりました。
各会場に、皆様のお越しを心よりお願い致します。





24日
7時に第2中学校へ集合して8時10分から、七夕リーグの試合を行いました。
第1試合は、パパ球ドリームス対明るい会で結果は、11対11で引き分けました。




試合が終わって急いで自宅に戻り着替えてから、水間の春フェスタに行って来ました。
暖かかったので、大勢の来場者がありとても盛り上がってました。




14時頃に失礼をして事務所へ戻り、大阪府知事選挙の1号ビラのポスティングへ行って来ました。




25日
朝から、事務所と市役所の出入りを繰り返しながら、活動をしてましたが、事務所から連絡が入りお世話になった方が昨年亡くなっていたと言うので、仏壇へお参りをしに行って来ました。
初めの選挙を応援してくれた方は、忘れられません!
ご遺族の皆さんと思い出話をしながら、お悔やみをさせて頂きました。

18時からは、空手の進級審査でした。
緊張からか出来は、いまいちでしたね(涙)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




20日
朝から、知事選挙の掲示板に貼って貰うポスターを届けに回って市役所へ行きました。
9時30分からは、貝塚米穀卸商業組合の皆さんから、市内11ある小学校へソフトバレーボールとカバンをご寄付を頂いたので、藤原市長から感謝状の贈呈式が行われました。
私は、貝米商の顧問として同席させて頂きました。
今年で、4回目となり、これまでサッカーボールやバスケットボール・ライン引きなどをご寄付頂きました。
子どもたちも、大変喜んでくれているので、有り難いです。
貝米商の皆様、ありがとうございました。




10時からは、議会だより編集委員会が行われたので、出席して来ました。
この編集委員会が貝塚市議会として最後の公務になります。
まだ、岸和田市貝塚市清掃施設組合議会が、残っていますが一区切りがつきました。

午後からは、知事選挙のポスターを預けに行き、その後2時間ほどポスティングへ行きました。
途中、友達に会うと手伝ってあげると言うてくれたので、大量のチラシを預けました。(笑)
やはり、持つべきものは友ですね!




18時からは、自民党大阪府連青年局・市町村議員連盟合同選挙対策会議が行われたので、大阪市中央区の事務所へ行って来ました。
今回の選挙は、自民党・公明党・連合大阪が小西ただかず大阪府知事候補と柳本あきら大阪市長立候補予定者の推薦が決まっています。
なので、我々だけで決めれることが少なく具体的な事は決めれませんでしたが、小西ただかずさんと柳本あきらさんの決意を聞けたので良かったです。
裏でも、表でも、出来る限りの支援をして行こうと思っています。



21日
いよいよ大阪府知事選挙が告示されました。
現職大阪府知事が大阪市長に現職大阪市長が大阪府知事に辞職をして立候補をするような無謀な選挙になってます。
大阪府民を愚弄するような、民意をバカにした今回の選挙は、許しがたい行為です。
8時30分から、二階幹事長や佐藤しげき(公明党)代議士を含む多くの国会議員が出席され出陣式が行われました。

私は、残念ながら掲示板にポスターを貼らなければ行けなかったので、参加する事は出来ませんでした。
午前中にポスターを貼り終え、午後からは事務所へ荷物を運びました。
多くの青年部メンバーが手伝ってくれたので、あっという間に終わりました。

15時30分から、2時間ほどは、修心館のメンバー2人に手伝って貰って1号ビラのポスティングへ行って来ました。
やれる時にやる、これは選挙の鉄則ですからね!


今日は、午前中は市役所で、午後からは、明日から事務所を開設するので準備をします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、10時から本会議が行われました。
予算特別委員会などの委員長報告の後、追加議案を審査する為、各常任委員会が開催されました。
他市は、総務産業常任委員会に出席をしました。
追加議案の中に、藤原市長の4月分報酬10パーセントカットが上がってました。
これは、先に停職中に飲酒で捕まり懲戒免職になった職員の管理責任を感じ自らの報酬を返上して今後の職員に対する厳格な姿勢を見せる為に上程されました。
そこで、私から質問をさせて頂きました。
簡単にようやくすると「1ヵ月のカットはパーフォーマンスのように感じる、なんでもかんでも報酬カットのような議論は止めて頂きたい、それよりも聖職である公務員の皆さんが酒気帯び運転をした時点で懲戒免職にするような条例を作る方が良い、そのような条例を作らないんなら、今回の議案には反対します。」と言いました。
藤原市長からは、「条例は詳しく見て無いので、しっかりと調査した上で検討する」と言われたので私から、「この議会が任期最後になりますが、4月の選挙で当選して来たら以前4~5年前に一般質問で行った公務員の分限免職と降任制度について、徹底的に質問します。あの時にもう少し突っ込んで質問をして入れば、こんなことにはならなかったと思うので、今は後悔しています」と申し上げました。
その結果、藤原市長から「担当部局に指示をして早急に対応する」と答弁が有ったので、今回は意見をつけて賛成しました。

他の案件の審査が終わり、再度本会議が開会され無事に可決して閉会を迎えました。
藤原市長からの閉会挨拶では、平岩議員から3月5日付けで裁判取り下げががあった旨の報告がありました。
この裁判をする為、専決処分で573000円を使いましたが、無駄な支出に終わったので怒りを感じます。
平岩議員と貝塚市の裁判は、無くなりましたが、私が訴えている裁判は引き続き行われるので、こちらは徹底的に追及します。
裁判所へ出て来ていつものように答弁がコロコロ変われば、偽証罪に問われるので、そこが1番楽しみです。

午後からは、選挙用ポスターの打合せに行って来ました。
その後、脇浜と北町へ約30分づつポスティングへ行って来ました。


18時からは、空手の稽古でした。
溜まったストレスを発散して来ました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




15日
9時30分から、西幼稚園の卒園式に出席させて頂きました。
今回の卒園は、24名でした。
やはり園児は、可愛いですね!
卒園児並びに保護者の皆様、おめでとうございます。





卒園式が終わって直ぐに市役所へ行って、印刷屋さんと選挙ポスターの打合せを行いました。
少しだけ修正はありましたが、デザインは決まったので、そろそろ予備審査へ持って行きたいと思います。

15時からは、大阪地方裁判所堺支部で、平岩議員を訴えている名誉棄損裁判の6回目公判が行われました。
冒頭、平岩議員が貝塚市を訴えている裁判の取り下げが有りました。
その後、陳述書の原本が提出されましたが、即答出来る筈も無く持ち帰りになりました。
本来なら、3月5日ごろに陳述書の提出がされているなのに、当日の午後からになるのは、意図的だと言わざる負えません!
結局、今回も平岩議員は、出廷しませんでした。
ですが、次回5月10日には、着てくれるものだと信じています。
なぜなら、参考人招致が次回の公判で決まるからです。
もう逃げれないので、諦めて裁判に出て来て欲しいと願います。
いずれにせよ、終わりが見えて来ました。
遅くても9月頃には判決が出ます。(笑)




17時~20時までは、松浪健四郎サポーターズの皆さんが手伝いに来てくれたので、ポスティングへ行って来ました。
約1800枚ほど撒けたので、良かったです。


16日
9時に印刷屋さんへ行って自由民主の先行仕上がり分2500枚を引き取りに行ってから、谷川とむ事務所へ向かいました。
10時~14時までは、小西ただかずさんが、自民党推薦で、大阪府知事選挙に立候補予定であることを報告する為、19選挙区支部の街宣車に乗って、貝塚市内を回りました。
寒かったですが、多くの人に手を振って貰えたので、元気が出ました。

14時半頃からは、畠中町会・加神町会へポスティングへ行って来ました。
ちょうど手持ちが少なくなって来た所で、雨が降って来たので、終了しました。



19時からは、りんくう翔南高校PTA時代の役員さんたちと遅めの新年会を行って来ました。
久しぶりに会うので、あっという間の3時間半でした。
次は、選挙が終わったらお祝いを兼ねて集まろうとなりました。
その為にも、絶対に4期目も当選しなければならないですね!


17日
7時にテザックのグランドに集合をして準備運動を行って軽く練習をしました。
8時から、七夕リーグ開会式が行われました。
今年から、パパ球ドリームスも、七夕リーグに加盟をさせて頂きました。
開幕戦は、パパ球対テザックでした。強風が吹く中、打線が繋がり11対2で勝利を収める事が出来ました。
第2試合は、小雨が降る中でしたが、パパ球対中央小でした。
この試合は、風を味方に付ける事が出来ず、11対0で完封負けをしました。
五個からの試合は、雨で延期になりました。
次回は、24日に行われます。





自宅に帰って来て、着替えてから福輪商事(卓球&JOY)さんへ行って来ました。
ここでは、ペットのリボンが作られてます。
今後は、貝塚市の地場産業となるべく事業拡大したいと相談が有ったので、30分程でしたが、意見交換をして来ました。









15時~17時30分までは、日本伝剛柔流空手道巧志会・本部道場で総会が行われたので副会長として出席して来ました。
決算・予算案などの議論の後、ジュニア大会や全国大会の実行委員長も決めました。



終わって急いで貝塚市に戻り18時30分~20時までは、空手のメンバーと松浪健四郎サポーターズに手伝って貰ってポスティングへ行って来ました。
3日間でかなり多くのリーフレットが配布出来たので良かったです。


18日
9時から、西小学校第110回卒業式に出席して来ました。
やはり、西小では顔なじみの児童がたくさん居てるので、感動もひとしおでした。
卒業生並びに、保護者の皆様、おめでとうございます。




終わって直ぐに市役所へ戻り、打合せをしてから陳情を受けに名越まで行って来ました。
午後からは、教育委員会と打合せをしてから、自民党貝塚支部へ向かいました。
14時~15時は、自民党貝塚支部役員会でした。
大阪府知事選挙の体制をどう作るか議論をして来ました。

終わってからは、挨拶周りをして17時から、畠中町会へポスティングへ行って来ました。
途中で、長男と晩御飯を食べてから、21時までポスティングをして来ました。
私のリーフレットがポスティング出来るのも、知事選挙が始まる前日の20日までです。
残り、1000枚を切っているので、もう少し頑張ります。

明日は、この任期最後の本会議です。
途中で、委員会もあるのでしっかりと質疑をしたいと思います。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、10時から議会運営委員会が有りました。
その中で、藤原市長から「平岩議員から貝塚市を訴えていた裁判を取り下げたい旨の遡上が届い来ました。」と報告がありました。
そこで、理事者が退席後に阪口よしひろ議員から、「平岩議員、本人が本会議の最終日に謝罪をかねた説明する意思があるのか確認したい」と発言が有ったので、議論をしました。
そこで、事務局長から確認をして貰った所、平岩議員は、「有権者には説明をするが、議会で説明をする気は無い」と言われたので、議会運営委員会では、本人がそう言うなら、お任せするしか無いとなりました。
なので、本会議が閉会するにあたっての藤原市長からの挨拶の中に、説明を入れて貰う事になりました。
やはり、573000円の税金を使って裁判をしたのですから、何らかの謝罪し、必要だと思いますけどね!

ちなみに本日15時から、私と平岩議員の第6回裁判が行われます。
貝塚市との併合裁判が無くなったので、早く進むと思います。
論点整理まで終わっているので、次は参考人招致になります。
出て来て欲しい人が数人いてるので、裁判所から呼んで貰います。
宣誓書にサインをして証言するので、これまでのように言うてることがコロコロ変わると偽証罪に問われるから、答弁が楽しみです。
ですが、まず平岩議員本人が裁判所へ来てしっかりと裁判官からの質問に答えて欲しいと思います。

話しは、戻りますが17時~20時までは、松浪健四郎サポーターズのメンバーが応援に来てくれたので、東山地区をポスティングに行って来ました。
さすがにこのメンバーは、早いので、6人で3時間足らずで終わってしまいました。
終わりかけに、もう一人応援に来てくれたので、半田と麻生中の新興住宅地へ行って来ましたが、30分ほどで終わりました。

今日も、17時~20時まで、最強メンバーでポスティングに行って来ます。







ここから本題です。
昨日の夜、9時頃に柳本あきら本人から電話があり、大阪市長選挙に出馬の意思を固めたと方今が有りました。
ほぼ、毎日のように連絡を取り合っていて、昨日の夕方までは「参議院選挙1本で行きます」と言うてたのですが、多くの皆さんからの要請があり断り切れなかったようです。
私からは、「覚悟があるなら、どの道を選んでも応援するよ」と伝えると本人から「大阪市長選挙に負けたら政界を引退する覚悟です」と返事が有りました。
ここまでの決断は、簡単に出来る事ではありません!
支持者の思いを酌んでの決断だったと感じました。
やはり柳本あきらは、絶対に必要な男です。
私も、自分選挙は有りますが、時間の許す限り全力で応援に行きたいと思います。
どうか、大阪市民の皆様、柳本あきらに力を貸してあげて下さい!
必ず仕事で返す男です。大阪の活力を取り戻す為にも、よろしくお願い致します。

これで自民党の推薦候補がすべて決まりました。
大阪府知事選挙では、小西ただかず
大阪市長選挙には、柳本あきら
この二人の当選を目指し、自民党大阪府連が一丸となって戦います。


今日は、9時30分から、西幼稚園の卒園時に出席して来ます。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




12日
予想外の速さで、予算特別委員会が終わりました。
控室で聞いていて、これで終わって良いのか?と思いました。
実質審議時間は、1時間20分でした。午後からは、意見調整などを行いましたが、30分ほどで終了でした。
お陰で、行けないと思っていた脇浜西町会のふれあい喫茶へ行く事が出来ました。
今回のメニューは、イチゴ大福でとても美味しかったです。
また、選挙前という事もあり、参加者から多くの質問を受け、ミニ集会のような感じになりました。
それぞれの質問にお答えさせて頂くと皆さん、納得されて喜んでくれました。

その後、1時間ほどポスティングへ行ってから、糖尿病の検査へ行きました。
先月より、0.2ほどでしたが改善してました。
やはり、ポスティングなどで毎日1万以上歩いてるからだと思います。(笑)



13日
9時から、第1中学校の卒業証書授与式に出席して来ました。
今回は、長男が卒業するので、顔なじみの生徒が多数居て、いつもより感動の卒業式となりました。
338名の生徒並びに保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
午後からは、予算特別委員会の3日目でしたが、意見発表をするだけだったので5分で終わりました。
ここら辺は、今後の課題だと思います。
終了後、議会運営委員会へ向けての四役会議を行いました。
その後、印刷屋さんに自由民主のゲラ吊りを届けて貰い、大至急印刷へ回して貰いました。
14時30分からは、1時間ほどポスティングをしてから、大阪市内へ行って民意の会から、御支援状を頂きました。
民意の会は、反都構想を訴える皆さんで作られている団体です。
なので、自民党以外の方もたくさん居てますが、今回はこそ大阪府知事、大阪市長のダブル選挙で、維新を倒したいと力強く言われていたので、私も全力で頑張ると誓いました。
夜は、友人たちとご飯を食べながら意見交換をして来ました。
やはり、大阪市内でも維新の勢力は衰えていないと言うてましたね!


今日は、10時から議会運営委員会が行われます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日から、予算特別委員会が行われています。
選挙前だからか、ビックリするぐらい質問者が少なく控室で聞いていても、「えっもう終わり?」って感じでした。
初日は、16時に閉会でした。
本当に課題が無いのか?びっくりです。

18時からは、空手の稽古に行ってました。
欠席者が多くて少人数だったので、細かな所の再チェックをしました。
月末には、進級審査があるので、頑張って欲しいと思います。


いよいよ、大阪府知事選挙の立候補予定者が決まりました。
マスコミ報道では、辰巳琢朗さんと言われてましたが、私は絶対に無いと言い続けてました。
理由は別として、前回も断られているので、やはり無理でした。
そこで、今回白羽の矢が立ったのは、元副知事小西禎一氏でした。
小西禎一氏に決まったと報道があったとたん、有権者からラインやメッセンジャー電話などで、「暗そうな人やけど勝てるの?辰巳さんの方が有名人やのに」と言われました
そもそも、大阪府知事は、有名人が就任するより大阪府民の生活を1番だと真面目に考える人になって貰わないと困るんです。
確かに、選挙では知名度が必要です。
ですが、就任後は能力が必要なんです。議員も同じです。
選挙運動は、一生懸命されていても、いざバッチを着けて議員になっても、全くなにも知らないこれから勉強するでは、税金ドロボーと同じです。
自民党大阪府連では、大阪市長立候補予定者は、まだ決まっていません!
柳本あきら参議院大阪選挙区支部長に出馬要請などとも言われていますが、柳本あきらは、そんな有権者を愚弄するような事は、絶対にしません!
親友の一人として断言致します。
執行部は、本当に昨年末から、候補者を探していたのか?
今更ながら、情けなく思います。
昨年12月の幹部・役員会で、会長・幹事長に任してくれと言われ、我々は一任をしました。
いずれにせよ大阪市長候補も、早く決まって欲しいと思います。


今日も、10時から予算特別委員会の2日目が行われるので、控室で拝聴します。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




8日
10時から議員総会が開催されました。
閉会後は、市役所庁舎建替問題対策特別委員会が行われました。
午後からは、決起大会の準備をして15時~16時半まで、ポスティングへ行って来ました。

17時からは、漁業組合長3名と元関西空港土地用地造成会社で部長をしていた方が、国土交通省からの再任用も終わり、3月末で退職されるのでお疲れ様会を行って来ました。
これまで、様々な事を教えて貰い人生の師匠ともいえる方なので、寂しくなりますが、義理の息子が明石で市議会議員をやっていて偶然にも友人だったので、二人が選挙を通ったら、神戸でご飯を食べる約束をして来ました。



9日
8時半から、決起大会の荷物を積み込み9時からは、畠中町会のふれあい喫茶へ行って来ました。
藤原市長も、来られ挨拶をされたのち私も挨拶をさせて頂きました。
9時20分に失礼をして、貝塚駅まで後藤田正純元内閣府副大臣を迎えに行って一緒に福祉センターへ行きました。
10時から、決起大会が始まりましたが、会場は180人を超える方が来ていてほぼ満員になってました。
後援会長から、開会の挨拶をして頂き、決起大会がスタートしました。
まずは、後藤田正純先生の応援演説から始まりました。
後藤田正純先生からは、石破先生との総裁選挙のエピソードや私の東京へ行った時の活動などが話されました。
続いて、西村やすとし内閣官房副長官からは、安倍総裁が大阪に来られた時に私から厳しい指摘を受けていたなどの話がされました。
また、消費税のポイント還元についての説明もしてくれました。
その後、柳本卓治参議院憲法審査会長・谷川とむ衆議院議員・松川るい参議院議員・柳本あきら参議院大阪選挙区支部長・千代松泉佐野市長・南出泉大津市長そして藤原市長から、激励の言葉を頂きました。
次に、MOAから、推薦状を頂き決意表明をさせて貰いました。
ゲストが多く、持ち時間は15分だったので、政策などは語れませんでしたが、これまでの思いは伝えさせて頂きました。
最後には、青年部の皆さんと一緒にガンバローコールで締めくくりました。
早朝より、忙しい中ご参加を頂いた皆様、ありがとうございました。
また、準備などのお手伝いをして頂いた後援会の皆様、ありがとうございました。






























午後からは、後藤田先生と、堺市南区・しぎ良太議員の事務所開きと堺市中区・西川良平議員の決起大会そして大阪狭山市・須田あきら議員が府議会に挑戦するので、大阪狭山市と富田林市の事務所開きに参加して来ました。
全ての日程が終わってから、後藤田先生を梅田まで送って行きました。
どこの場所も満員でとても勢いを感じる1日になりました。











10日
石破茂先生が、伊丹空港へ10時10分に到着されるので、迎えに行き一緒に守口市へ向かいました。





守口市では11時から、【守口を語る】~水原よしあき後援会フォーラム~が開催されました。
来賓挨拶は、柳本ああきら参議院大阪選挙区支部長・田中がく・奥山わたる自民党大阪府連青年局長の3名が代表して挨拶をさせて頂きました。
そして、石破先生が25分ほど講演をされ、水原議員が決意表明されました。
水原議員は、2期目の挑戦をされます。とても有能な議員なので、ぜひ当選して欲しいと思います。
締めくくりは、松川るい阪議員議員のガンバローコールでした。
会場には、600人を超える方々が参加されていたので、熱く盛り上がりました。
閉会後、石破先生を江坂まで送って貝塚市に戻って来ました。
雨が止んでいたので、ポスティングへ行くと20分ほどで雨が降って来たので中止をしてMOAへ昨日のお礼へ行って来ました。
大阪府知事選挙も有るので、忙しくなりそうですが、全力で頑張ります。










♯自民党の実現力を大阪に!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、10時から議会運営委員会でした。
終了後には、印刷屋さんへ来て貰って公営掲示板に貼るポスターの打合せをしてました。
午後からは、13時~14時20分と14時30分~15時まで、来客対応をしてました。
15時過ぎからは、雨も止んだので久しぶりに2時間ほどポスティングへ行って来ました。




18時からは、堺市や富田林市・大阪狭山市から知人が貝塚市まで紹介名簿を持って来てくれました。
なので食事をしながら、意見交換もさせて頂きました。
他市に住み貝塚市の在住でなかっても、知縁・血縁のある方は、たくさん居てます。
今回の選挙は、これまでつながりの無かった皆さんと知り合う事が出来ているので、有り難いです。

いよいよ9日が決起大会です。
応援弁士には、後藤田正純元内閣府副大臣/西村やすとし内閣官房副長官/柳本卓治参議院憲法審査会会長/松川るい参議院議員/谷川とむ衆議院議員/千代松ひろやす泉佐野市長そして藤原市長が来てくれます。
この時期、様々なイベントがあり来れない方もたくさん居てますが、仕方ないので頑張ります。


話しは、変わりますが、選挙が近づくと様々な嫌がらせやクレームが来ます。
昨日も、自民党大阪府第19選挙区支部に私が「政治家である前に武道家である」とFacebookに掲載している事に対してそれは可笑しいとクレームがあったそうです。
当然のことながら、名前など名乗りません!
市役所へも、チラシの内容など名前を名乗らずクレームを言うてくる人が居てます。
いつも言うてますが、文句があるなら直接言うて下さい!
名前も名乗らず、「文句だけ伝えておいてくれ」は、卑怯だと思いませんか?
私は、敵を作る事は全く恐れていません、それで選挙が落選するならきっぱりと止めます。
それよりも、不必要に頭を下げまくり、へこへこする方が私の人生の汚点になります。
私は、これまでも国会議員や今井府議に対しても本人を目の前にして文句を言うて来ました。
人を平気で騙す。嘘をつく。このような詐欺的な行為は武道家として許せないんです。
なので、いつも「政治家である前に武道家である」と言い続けてます。
これからも、言い続けます。

今朝の読売新聞朝刊には、大阪府知事・大阪市長が辞職をしてクロスで出直すと書かれていましたが、こんな事を許して良いのか?
訳が解りません!自分たちの言い分が通らなければ、税金を無駄に使っても、やりたい放題をする!
いずれにせよ、出直しクロス選挙は、確定したような感じなので、自民党としては受けて立つしか有りません!
今度こそ、まともな大阪を取り戻す為、全力で戦います。
ここ数年の大阪府の行政は、可笑しいです。
お金が無いからの理由で、様々なインフラや高等学校の整備が遅れています。
学校の雨漏りや障がい者用のスロープの整備など絶対にやらなければならないコトまで、お金が無いの理由で進みません!
こんなことで良いのか!貝塚市に住む維新を応援している人たちは、あちらこちらで私の悪口を言うてるそうです。
ブログでは、あえて名前は書きませんが誰が言うてるのか、けっこう教えて貰ってます。
その方たち本人と会うのが楽しみです。どのようなおつもりで何を根拠に言うてるのか?しっかりと確認させて頂きます。
いずれにせよ、4月21日の市議会議員選挙投票日に向けて走り続けます。

「自民党の実現力を大阪に!」



応援に来てくれる、後藤田正純先生




西村やすとし先生には、4年前にも着て貰いました。(写真はその時の物です)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ