・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



30日に投開票された貝塚市長選挙は、私の力不足で惨敗でした。

ですが、約11100票を頂く事が出来て、私の思いが伝わったと思います。

ご支援を頂いた皆様には、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

相手候補に投票された皆様は、ぜひ最後まで応援してあげて欲しいです。

そして、ご自分たちに不利益な事が起こっても責任を持って支えてあげて下さい!

今朝は、南海貝塚駅西口で駅立ちをしました。

その後、事務所と市役所控室で後片付けをしました。

午後からは、挨拶周りをして来ました。

どこに行っても「力不足でごめんね」と言うてくれます。本当に涙が出ます。

力不足だったのは、私です。

この借りは、かならずどこかでリベンジをします。

とにかく今週は、駅立ちをしてお礼を述べたいと思います。

お世話になった皆様、ありがとうございました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




27日

東貝塚駅で駅立ちの後、8時30分に木積から自転車に乗って貝塚市内を回りました。

途中、10時30分頃に三ツ松オークワ店前で、相手候補と遭遇しました。

私は、街頭演説をしたかったので、相手陣営に街頭演説をするのか尋ねると、街宣車が来ると言うので、「2~3分で終わるので少し演説させてね」とお願いをして始めました。

私が演説を始めると、相手陣営の一人が一生懸命になって写真を撮って電話しているので、「ここに本人が居てるので、こそこそせず文句があるなら言うたらどうですか、我々の陣営が出しているチラシがデマだとか財源の根拠が無いだとか色々言うてるが、証明する為に公開討論会をやろうよ、維新の得意の十八番でしょ!SNSで発信をして市民を混乱させたいの、12年前のように市民を分断させる気ですか?私は、あなた方が決めた時間と場所に行くので、公開討論会をやろうよ!昨日も中川副議長に伝えてますよ!何なら質問もそちらで作ってくれて良いですよ、100%あなた方が有利な条件で良いので公開討論会をしよ」と言って演説を止めて相手陣営の所へ行き、相手候補に公開討論会を申し込みました。

相手候補は「嫌です」と言うので

私は「そんなん言わんとやろうよ、陰でこそこそやるより正々堂々と意見をぶつけ合いましょう」と伝えました。

相手候補は「嫌です」とまた言うので

私は「それなら牛尾君、代わりに出て来いよ府議会議員なら行けるやろ(笑)」と言うと

牛尾議員は「嫌です。やはり本人の問題なのでやるなら本人でしょ」と逃げました。

私は「そうやな、では酒井君やろ!正々堂々とみんなの前で議論しよ」と伝えると

相手候補は、「嫌です。けっこうです。」と言うて離れて行きました。

私は、とても残念に思いました。

普通なら相手候補が色々とデマを流していると言うなら大チャンスです。せっかく突っ込めるのになぜ逃げるのか?とても不思議です。

私も、突っ込みところが満載なので、やりたかったです。

明日以降も、どこかで会えば再度、公開討論会を申し込みます。

なんなら、維新の会を除名になった今井さんが出て来てくれても良いですけどね!「なぜ除名になった方が、候補者を連れて歩くのかなどをぜひ聞きたいですし、維新の会としてどう考えてるのか?確認したいです。」

いずれにせよ、狭い貝塚市なので明日以降も、どこかで会えると思います。会えれば必ず公開討論会を求めます。

相手候補もそうですが、今井さんと会えるのを楽しみにしてます。

話しは戻しますが、三ツ松オークワがおわってからも、森団地・橋本団地・半田団地などで街頭演説をして17時40分頃に事務所へ戻りました。

その後、電話が有ったので1件だけ食野議員と一緒に挨拶へ行き19時から津田北町会館で個人演説会を開催しました。

応援弁士は、藤原市長千代松市長・谷川とむ代議士でした。

20時に閉会して事務所へ戻りました。

選挙戦もラスト2日とりました。期日前投票もあるのでぜひ投票へ行って下さいね!

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




23日から貝塚市長選挙がスタートをしました。

新型コロナウイルス感染症対策を万全にして出陣式もコスモスシアターで開催しました。

その後は、街宣車に乗り込み片山さつき前地方創生担当大臣と一緒に街頭演説を3ヵ所行いました。

雨が降っていましたが、午後からは自転車に乗って貝塚市内を回りました。

18時からは、福祉センターで個人演説会を開き、西村やすとし前コロナ担当大臣からビデオメッセージを頂きました。

 

 

24日からは、駅立ちをスタートしました。

初日は、南海貝塚駅西口でした。

終了後には、自転車に乗って畠中・加神を回って来ました。

午後からは、街宣車に乗って三ツ松団地などで街頭演説を行いました。

19時からは、橋本町会館19時30分からは、王子町会館で個人演説会を開催しました。

応援弁士は、藤原市長と谷川とむ代議士でした。

 

 

25日

南海貝塚駅東口で駅立ちをしました。

終了後は、自転車に乗って脇浜・澤を回って来ました。

午後からは、津田北・津田南・堀新を回りました。

16時30分~17時30分まで南海貝塚駅西口で駅立ちを行って来ました。

19時からは、新井町会館で個人演説会を開催し、千代松泉佐野市長・谷川とむ代議士が応援弁士を務めてくれました。

19時30分からは、堤町会館で個人演説会を開催して、藤原市長・千代松市長・谷川とむ代議士が応援弁士を務めてくれました。

私は、身を切る改革より実のある改革を目指していると説明をしました。

7分野・77項目についての公約を財源も説明しながら中身を抜粋して説明をさせて頂きました。

 

忙しくてブログの更新が中々出来ませんがご容赦下さいね!

駅立ちは、26日二色浜駅 27日東貝塚駅 28日和泉橋本駅 29日南海貝塚駅東口です。

 

※またまた怪文書が出回っていると聞きました。

中身は見て無いので知りませんが、聞く所によるとこれまでと同じような物だそうです。

選挙を戦っていない部外者に邪魔をされたくありません!

正々堂々と戦いたいと思います。

またSNSなどで、デマを流している方が居てるので出来れば、相手候補と街頭での公開討論会をやりたいです。

場所は、指定された所に行くので、維新の得意技でもある公開討論会をやって真実を明らかにしましょう!

身を切る改革が良いのか?実のある改革が良いのか?白黒ハッキリさせたいですね!

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




1月22日

本日をもって貝塚市議会議員としての肩書は無くなります。

いよいよ明日から、大挑戦が始まります。

貝塚市の未来がかかったこの戦いは、命をかけても負けられない戦いです。

身を切る改革より実のある改革を行い、市民に優しい政治を目指します。

今日は、お昼前に後藤田正純代議士が、応援に来てくれ一緒に街頭演説を行いました。

後藤田正純代議士の演説の中で「都道府県より市民・町民に近い市町村に権限を与えるべきである、もっと言えば都道府県は廃止して市町村に力を持って貰うべきだと思います。その時こそトップに力が無ければなりません!」と言われているのを聞いて納得しましたね!

街頭演説が終了後には、後藤田代議士は親戚が貝塚市に居てるので、挨拶周りをして来ると別れました。

私は、お昼ごはんを食べてから王子新田町会を町会長と回って来ました。

夕方に終わり19時からは、名越町会館で会合があり挨拶をさせて頂きました。

終わってからは、22時頃まで残っていたチラシをポスティングして来ました。

 

明日は、9時30分からコスモスシアター大ホールです。

片山さつき前地方創生担当大臣 北村つねお元経済産業大臣政務官 自見はな子前厚生労働大臣政務官

この3名が東京から応援に来てくれます。

私からも、貝塚市の未来についてしっかりと思いを伝えたいと思います。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨年の11月15日から始めた駅立ちも9週目に入りましたが、無事に終わりました。

これまで、挨拶周りをした件数も約14000件となりました。

昨日は、貝塚青年会議所主催の公開討論会も行われたので参加しました。

本日の19時からYouTubeで配信されています。

貝塚市をどのような街にしたいのか?

教育問題をどう考えるのか?

など3項目にわたって討論をしました。

私自身は、不完全燃焼でしたが、改めて見るとしっかりと思いは伝えられていると思います。

主に#身を切る改革より実のある改革 を訴えました。

今回は、7分野77項目の公約を作っています

財源も含めて出来ると確信をしています。

これまで、藤原市長が進めて来た政策をしっかりと引継ぎたいと思います。

継続と挑戦!

そして、千石の杜スーパーシティ構想や南海貝塚駅高架化事業・橋本地区の市街化区域に編入など様々な事業に挑戦をします。

明日の朝刊各紙に10回目の折り込みチラシを入れるので、ぜひご覧下さい!

 

 

※22日には後藤田正純代議士が来てくれます。

 

23日には、片山さつき参議院議員 北村つねお参議院議員 自見はな子参議院議員 が9時30分にコスモスシアターに来てくれます。

西村やすとし前コロナ担当大臣が、18時に福祉センターに来てくれる予定です。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




いよいよ2022年(令和4年)1月23日(日曜日)に貝塚市長選挙が告示を迎えます。1月30日(日曜日)の投票日まで1週間の選挙戦が行われます。
市民の皆さんの生活に大きく関わる市長を決める選挙ですので、多くの有権者の皆さんに関心を持っていただきたいと思います。

さて、この度、田中がく公式サイトを開設いたしました。
https://www.tanaka-gaku.com/

このサイトは私、「田中がく」が、貝塚市の発展と市民の皆様のしあわせを本気で実現するために考えた7分野77項目の政策をネットで紹介したいと言ったところ、有志の皆さん方が色々とお手伝いくださり、完成したものです。
現在、重点政策をわかりやすくアイコンにして紹介しているほか、77項目の政策「貝塚市民の大挑戦 元気・いっぱい・貝塚市」をPDFで配布しています。
貝塚市と貝塚市民を元気にする秘策が詰まった政策集です。ぜひご覧ください。

これから解説動画なども追加していきますので、お知り合いやご友人など多くの方にご紹介いただければと思います。
また可能であれば、SNSでの拡散、お持ちのホームページからのリンクをお願いします。

がんばります!

#田中がく #貝塚市 #身を切る改革より実のある改革



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎朝、6時30分~8時まで駅立ちをしてます。

17日
東貝塚駅で駅立ちをしました。
駅立ちも、今週から9週目に入りました。
終了後には、企業の朝礼に行って挨拶をさせて頂きました。
9時前には、市役所へ行って頼まれていた陳情の処理をして来ました。
10時前には、鳥羽グランドゴルフの練習に行き挨拶をさせて頂きました。
10時30分には、名越に行って企業で意見交換をさせて頂きました。

13時からは、二色校区のグランドゴルフへ行き練習前に挨拶をさせて頂きました。
14時~17時30分は、木積町を町会長・町会副会長さんたちと挨拶周りをして来ました。

18時からは、空手の初稽古に行きました。
コロナの関係で学級閉鎖をしているクラスが有るので、お休みをしている生徒が多かったですね!
20時に少年部が終わったので、失礼をさせて頂き福祉センターで開催されていた南大阪振興促進議員連盟の研修会に行きました。
研修会が終了後には、決起大会参加のお礼と改めての決意表明をさせて頂きました。


18日
二色浜駅で駅立ちをしました。
9時には、西校区のグランドゴルフに行って挨拶をさせて頂きました。
やはり、西校区は顔なじみの皆さんが多いので、ホッとしますね(笑)
その後は、紹介された企業を回りました。
13時~13時30分は、こころあ病院で市政報告会を行いました。
ここでは、身を切る改革より実のある改革を訴えて来ました。
終了後は、18時まで企業訪問を行って来ました。
18時過ぎからは、19時まで二色浜駅で駅立ちをしました。
夜は、風邪も冷たく朝より寒く感じます。


明日は、南海貝塚駅東口で駅立ちをします。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




15日
9時には、約2年ぶり開催された畠中町会のふれあい喫茶に行きました。
藤原市長も、来られたので一緒に挨拶をさせて頂きました。
30分ほどで、失礼をして西小学校へ向かいました。
10時には、PTA役員さんたちが打合せをするので、その前に20分ほど意見交換をさせて頂きました。

その後、挨拶周りをして12時20分頃には、よさこい本店で、石破茂先生と合流して一緒にお昼ごはんを食べました。
13時頃には、石破茂先生とパッケージパークに行って挨拶をさせて頂きました。
終了後、コスモスシアターに行って楽屋で打合せをしてました。
14時からは、決起大会を行いました。
新型コロナウイルス感染症対策を万全にして1200名入る会場に600名を入れての開催でした。
結果は、貝塚市民の皆様が500名を越えました。
また、多くの国会議員や各級議員が80名ほど来てくれました。
来賓挨拶は、藤原市長千代松市長谷川とむ代議士・森山浩行代議士・太田房江参議院議員・松川るい参議院議員・柳本あきら代議士に行って頂きました。
その後、石破茂元地方創生担当大臣が、応援弁士を兼ねて35分ほど講演をして貰いました。
さすがに石破先生の講演は、聞きほれます。(笑)
会場の皆さんは、全員が納得をして帰られたと思います。
石破先生の演説の後、私が20分ほど決意表明をさせて頂きました。
ここでは、やはり身を切る改革より実のある改革を訴えました。
公約については、77個も有るので少しだけ抜粋をして説明をさせて頂きました。
チラシについては、明日の朝刊各紙に折り込みをしています。是非とも目を通して欲しいと思います。
私の決意表明の後は、ガンバローコールで締めくくりました。
全ての予定が終了後には、出口で石破先生と一緒にお見送りをさせて頂きました。
ご参加を頂いた皆様、ありがとうございました。

後片付けをして、事務所に戻り打合せをして18時には、南校区の町会長が集まっている場所に行き、食野議員と一緒に挨拶をさせて頂きました。

明日は、清児町会を回ります。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




13日
今朝は、二色浜駅で駅立ちでした。
風も強くめちゃくちや寒かったけど、谷川とむ代議士や西村ひかる府議会議員・辻本かおる太子町議会議員がお手伝いに来てくれました。
8時30分からは、1件挨拶に行きました。
その後、市役所へ行って藤原市長と打合せをしました。

打合せが終了後には、挨拶周りをして来ました。

14時~17時は、堤町会を町会長と食野議員と3人で回りました。
在宅率も高く、効果的な挨拶周りとなりました。

17時30分には、木積町会館へ行って町会役員さんたちと打合せをして17日に連れ周りをしてくれる事になりました。
打合せが終了後には、二色浜駅に行き19時過ぎまで駅立ちをして来ました。

明日は、南海貝塚駅東口で駅立ちをします。

#身を切る改革より実のある改革

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




10日
8時30分頃に、脇浜戎神社へ参拝に行きました。
朝イチは、空いていたので関係者の皆様に挨拶をする事が出来ました。

その後、午前中は、三ツ松団地を町会長と一緒に挨拶周りをさせて頂きました。

12時40分頃には、西小学校へ行ってソフトボールの初練習に顔を出して来ました。
13時からは、MOA貝塚センターが開催された感謝祭に行って挨拶をさせて頂きました。

14時頃に失礼をさせて頂き、加神1丁目の1部と津田北の1部を回って来ました。

11日
雨が降っていましたが、和泉橋本駅で駅立ちをしました。
9時過ぎには、事務所で来客が有ったので、対応をしました。
10時からは、三ツ松団地を町会長と回り午前中で全て終了をしました。(笑)

12時に約束をしていた企業へ行き挨拶をさせて頂きました。
その後、事務所に戻り来客対応をしてから、夕方まで企業訪問を行いました。

18時からは、貝塚青年会議所・新年互礼会が開催されたので、シニアクラブの会員として出席しました。
途中で、30分程抜けて連合の泉州地区幹事会に行って挨拶をさせて頂きました。
その後、新年互礼会に戻り、20時に失礼をして事務所へ戻り小坪しんや行橋市議会議員が主催の市政報告会に行き15分ほど決意表明をさせて頂きました。
柳本あきら代議士や谷川とむ代議士を含む多くの地方議員が参加されていて事務所はの2階は、満員でした。
終了後には、参加者の皆様から激励を頂き元気を頂きました。


12日
南海貝塚駅西口で駅立ちをしました。
7時頃には、自見はな子参議院議員の秘書讃岐君が応援に駆けつけてくれて元気な声で挨拶をしてくれました。

9時過ぎには、市役所へ行きました。
9時30分には、バスに乗り岸貝クリーンセンターへ向かいました。
10時からは、岸和田市貝塚市清掃施設組合議会が開催されたので出席しました。
終了後は、事務所に戻り陳情が有ったので対応をさせて頂きました。

12時からは、事務所に来客が有ったので対応をしました。

13時~18時20分までは、企業訪問に連れて行って貰いました。
多くの推薦ハガキをお願いする事が出来て良かったです。

19時からは、知人が亡くなったのでお通夜へ行きました。
50歳という若さで亡くなりとても残念です。
奥さんは、友達の妹で弟さんは、私の友人でもあるので、とても辛いです。
ご冥福をお祈り致します。

明日は、二色浜駅で駅立ちをします。

※自民党に引き続き本日は、立憲民主党からも推薦が決まったと連絡が入りました。
今回は、チーム貝塚で、頑張ります。
そして、身を切る改革より実のある改革を目指して頑張ります。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ