・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、10時から議会運営委員会が開催され、議案が上程されました。
その後、会派代表者会議が開かれました。(内容については、後日書かせて貰います)
会議が終了後には、一般質問の通告を行いました。

お昼ご飯を食べて、14時~17時は、池内ひでひと候補の街宣車に乗って街宣活動でした。

17時15分~18時30分は、天美西地区を紀田たかし候補の後援会役員と自民党大阪府連所属議員4名で桃太郎を行って来ました。




19時からは、紀田たかし候補の個人演説会で左藤あきら大阪府連会長と共に応援弁士を務めました。







喋り終わって直ぐには、池内ひでひと候補の個人演説会で、応援弁士をして来ました。
どちらの会場も、暑い中でしたが超満員になってました。




自民党大阪府連は、総力をあげて公認4名・推薦1名全員の当選を目指して頑張ります。


【自民党総裁選挙】
9月7日から行われる自民党総裁選挙ですが、盛り上がらない可能性が出て来てます。
街頭演説の回数は、前回に比べるとかなり減少するようです。
6年前、野党だった頃、私は大阪府連の青年局長でした。
あの時の総裁選挙は、全国を回り自民党の底力を示す事が出来たので、再び政権交代をする事が出来たと思っています。
大阪でも、難波高島屋前での街頭演説会では、私がトップで演説をさせて貰いましたが、4千人ほど集まってくれて物凄く盛り上がったのを覚えています。
自民党本部での公開討論会も行われました。
討論会が行われるまで、誰を応援するか決めてませんでしたが、その時に会場内からの質問で「維新の会との関係は、どう考えているのか」との問いに多くの候補者は「維新の会に対しては是々非々で対応すると返答されていましたが、石破先生だけは、同志が戦っているのにそれを守らなければ為らない、仲間を見捨てるような政党になっては為らない」と答えられたので、私は石破先生の応援をする事に決めました。
やはり、考え方を聞くのは大変必要な事だと思います。
それが、安倍総理の側近と言われる方々(マスコミ報道なので誰か知りません)が、「討論会は不必要だとか、総理にメリットが無い」と言われているのが残念です。
安倍総理ご自身は、絶対に討論会を行いたい筈です。
チャンピオンが挑戦者から、逃げていると取られそうな卑怯な事を日本国の総理大臣がする訳が有りません!
国の事を考えて外遊に出られるのは、仕方無いですが、せめて国内に居てる間は、党員の為にも討論会や街頭演説会を行って欲しいと思います。
我々は、総裁選挙の結果、選ばれたトップの元で、一丸となり来年の統一地方選挙や参議院選挙を全力で戦います。
なので、どちらの陣営も、しこりが残るような相手候補の揚げ足を取るような発言を控えて頂き、正々堂々と政策で戦って欲しいと思います。
報道されてるようにこのまま、討論会や街頭演説会が前回の3分の1程度で終わるような事が本当に起きれば、三度政権交代が起こりうる可能性も有ります。
国会議員の皆さんは、ご自身のバッチの事しか考えていないと思えて来ます。
国民政党、自民党と言うならもっと国民の声を聞かなければなりません!
そういった意味でも、今回の総裁選挙は、絶好のチャンスです。
日本国の安定を考えても、これこそ自民党と言われるような有意義な総裁選挙になる事を心から願っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は、10時から議会運営委員会へ向けての四役会議が行われたので、出席して来ました。
終了後は、担当課との打合せ並びに全国市議会議長会フォーラムなどの打合せを行ってました。

13時15分からは、大阪地方裁判所堺支部で、平岩議員に対する名誉棄損裁判が行われたので私は、行って来ました。(平岩議員は、欠席)
今回は、被告側からの証拠説明書が提出されただけで、終わりました。
証拠説明書をサラッと読みましたが、裁判の争点とはかなりかけ離れていると感じる内容でした。
次回は、10月16日に行われますが、それまでにこの書類を熟読して反論文章を作成します。





終わって直ぐに、松原市へ向かい篠本ゆうじ候補の事務所へ行きましたが、支援者の皆様がたくさん居てたので、失礼をさせて頂きました。
その後、河内天美駅で池内ひでひと候補が街頭演説を行っていたので、応援弁士を務めました。

15時~16時は、紀田たかし候補と二人で自転車に乗って街宣活動を行って来ました。
16時~18時は、紀田たかし候補の街宣車に乗って、街頭演説と街宣活動をして来ました。
少しづつですが、手応えが感じられるようになって来ましたね!




ラストは、向井公民館で池内ひでひと候補の個人演説会が行われたので、応援弁士を務めさせて頂きました。
会場は、超満員で応援弁士も8人ほど居てました。
さすがに池内候補の人気は、絶大ですね!

今日は、10時から議会運営委員会が有ります。
午後からは、松原市へ応援に行って来ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の午前中は、9月議会に向けての調整と午後からは、来客対応でした。

18時からは、空手の稽古に行って来ました。
夏休み期間中、最後の稽古なので一般部にも残って子どもたちは頑張っていました。






今日は、10時から議会運営委員会へ向けての四役会議です。

13時からは、堺地方裁判所で、平岩議員に対する名誉棄損裁判の第2回公判が行われます。
書類の提出が遅かったので、7月には裁判が出来ませんでした。
ようやく、被告証拠説明書が提出されたので、裁判が本格的にスタートします。
被告は「公人に対する名誉棄損は認められるはずが無い」と言うてるそうですが、それこそ裁判で白黒ハッキリさせれば良いと思ってます。
証拠説明書も読ませて貰いましたが、直接、裁判に関係ないような説明がたくさんあり苦しそうです。
この調子でのらりくらりとやっていると年が明けそうです。
4月には、選挙もあるので敗訴すると出馬も苦しくなるので、引き伸ばしているのかな?
被告は、第1回公判には、顔を出しませんでした。今回は、解りませんが私は、裁判所に行って来ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




25日
13時30分から、スマイルフィッシングアカデミーのスマイルフィッシングプロジェクト100を今年も開催させて頂きました。
今回の参加者は、26名です。
この企画は、母子・父子家庭のお子さんに船の上から魚釣りを楽しんでもらい、釣った魚を美味しく食べて貰うのが目的です。
出船前には、少し風が強かったので釣れるか心配でしたが、海上に出ると何とか釣りが出来る状況だったので、スタートしました。
始めると、予想以上に釣れて子どもたちは大喜びでした。
成果は、太刀魚・アジ・サバなどが釣れました。
また来年も開催したいと思います。
今後の予定など詳しくは、ホームページでご確認下さいね!







船を降りて、自宅に戻り着替えて18時からは、自民党大阪府第19選挙区支部役員会に出席して来ました。
定例の会議で、特に決め事も無かったので、19時から、お通夜へ行かなければならなかったので、30分ほどで失礼させて頂きました。




お通夜へ参列後、脇浜南会館で西校区福祉委員会の障害者問題研修会が開催されるので、急いで参加しました。
講師は、元議会事務局の局長や健康福祉部の部長をされていた、児玉さんです。
児玉さんは、いぶき作業所へ行って4年になりますが、現場での様々な苦労や実態などを聞かせて貰えたので、とても参考になりました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。





26日
松原市議会議員選挙が告示されました。
午前中は、柳本卓治先生と柳本あきら参議院大阪第3選挙区支部長と一緒に各候補の応援に回りました。
8時からは、池内ひでひと候補が屯倉神社で必勝祈願祭を行うので、出席させて頂きその後出陣式でした。
多くの各級議員や支援者の方が集まってくれて盛り上げてくれました。
池内ひでひと候補は、期待を裏切らない候補者です。
どうか、ご支援をよろしくお願い致します。





9時からは、紀田たかし候補の出陣式に出席しました。
大阪府連青年局での実績が有るので、多くの議員が出席されて盛り上げてくれていました。




挨拶を終えて、すぐに篠本ゆうじ候補の出陣式に出席しました。
地元での人気は、絶大で暑い中でしたが支援者が大変多く集まってくれていたので、とても勢いを感じました。





10時からは、河内松原駅で、よしとみ結花候補の出陣式に参加しました。
27歳の新人らしく初々しさがあり、支援者も若く元気が有るので期待が持てそうです。





終了後には、中田靖人候補の事務所へ激励に行った所、11時15分頃から河内松原駅で街頭演説をするとの事だったので、応援に行って来ました。
街頭演説会の司会は、私が務めさせて貰い、柳本あきら参議院支部長/柳本卓治先生そして5名の地方議員が応援弁士を務めました。
中田靖人候補の出陣式には、300名ほど参加されていたらしく、本人も手応えを感じてたようでやる気を感じました。





この後、お昼ご飯を食べて解散になったので、紀田たかし候補の事務所へ行って、14時~15時30分・15時45分~16時45分・17時~18時40分の3回ほど、紀田たかし候補と後援会の皆様、坂本けんじ和泉市議会議員/奥村りょう河内長野市議会議員/辻本肇太子町議会議員が桃太郎で地元校区を練り歩きました。
めちゃくちゃ暑かったですが、紀田たかし候補の初日ノルマは、達成する事が出来ました。





19時30分からは、篠本ゆうじ候補の個人演説会に参加して応援弁士を務めさせて頂きました。
他の弁士は、太田ふさえ参議院議員・野村ともあき堺市議会議員・松村尚子羽曳野市議会議員・坂本けんじ和泉市議会議員・奥村りょう河内長野市議会議員・橋本くにひさ大阪府議会議員が務めました。
来場者も多く、篠本ゆうじ候補は、演説にも力が入っていたので、海上は熱気に包まれていました。







自民党大阪府連では、今回の松原市議会議員選挙で、公認4名・推薦1名を擁立しています。
一丸となって全員の当選を目指して頑張ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の午前中は、9月議会に向けて準備と代表者会議についての打合せを議会運営委員長として行いました。
9月議会の会期中には、決算委員会も有るので忙しくなりそうです。

午後からは、畠中町会へポスティングへ行って来ました。
途中で雨が降って来たので、どうなるかと思いましたが、300枚ほど配布が出来ました。
残り、500枚を切ったので時間を見つけて頑張ります。





18時からは、南大阪振興促進議員連盟の役員・幹事会でした。
主に11月に行われる研修会についてがテーマでした。
決定事項は、11月5日ホテルレイクアルスターで、テーマが将来医療費の負担軽減です。
このテーマは、私が行う予定の9月度定例会一般質問にも出て来ます。
インターネット中継も有るので、ぜひご覧くださいね!
次回の開催日時を決め、役1時間ほどで閉会されました。





19時30分からは、西小学校図書室で西校区福祉委員会が開催されたので、参加して来ました。
主に、金魚すくい大会や西校区福祉まつりについてが議題でした。
どちらも担当者が決まったので、当日を迎えるだけになりました。
金魚すくい大会は、松原市議会議員選挙の告示日なのでお手伝いに行けませんが、福祉まつりには、お手伝いに行く予定です。






今日は、13時30分から、スマイルフィッシングアカデミーのスマイルフィッシングプロジェクト100を開催するので、行って来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨夜の風は、物凄かったですね!
貝塚市の被害状況は、この後市役所へ行って確認します。


21日
9時に市役所に来客が有り、対応後、岸和田市クリーンセンターへ向かいました。
10時からは、岸和田市貝塚市清掃施設組合議会第2回定例会が開催されたので、副議長として出席しました。
全員協議会では、減免制度の見直しについて議論を行いました。
定例会では、補正予算と修繕計画が上程され承認されました。
その後、一般質問が行われ閉会しました。

13時からは、松原市で紀田たかし議員の応援で自民党街宣車なにわ号に乗り込み、街頭演説等を行って来ました。
16時50分頃に終わったので、急いで貝塚に戻り空手の稽古に行って来ました。




22日
9時に市役所へ注文していた名刺が出来たので、納品をして貰いました。
その後、教育委員会と小学校のエアコン設置について進捗状況を確認しました。
今の所は、国庫補助が少なく最短でも来年の夏休みぐらいの工事になりそうだと言われているので、最短で着手出来るように再度検討をして欲しいと要望を出しました。

11時からは、中川議員のお父様がお亡くなりになったので、阪南市で行われた告別式に参列させて頂きました。

13時からは、松原市で紀田たかし議員のポスティングを手伝って来ました。
約4千枚を5人で配布して16時40分頃に終了しました。





17時30分には、池内ひでひと議員の事務所へ行って今後の打合せでした。
19時過ぎまで、調整して帰って来ました。


23日
10時~12時は、松原市で池内ひでひと議員の応援で、なにわ号に乗って松原市内を回りました。
河内松原駅・河内天美駅では、街頭演説も行って来ました。







お昼ご飯を食べて、引き続き13時に出発したのですが、14時頃に暴風警報が出たので、活動を休止しました。
自民党大阪府連所属の現職議員は、災害対策を優先させる為、これまでも警報が発令されたら活動を自粛して来たので、今回もいつもと同じように対応されました。

15時には、篠本ゆうじ議員の事務所へ行って来ました。
篠本ゆうじ議員の奥様が、誕生日だったので活動も休止している事から、サプライズで誕生日ケーキを用意して後援会の皆様とバースデーソングを歌いながら、お祝いをしました。
選挙戦が始まる前に、つかの間な休息になったと思います。







台風の影響を考慮して、17時過ぎには松原市を出て来ました。

自民党大阪府連は、一丸となって松原市議会議員選挙を戦います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




18日
10時から、自民党大阪府連会議室で、幹部・役員合同会議が開催されたので、出席しました。
内容は、総裁選挙の選挙管理委員選任や交野市長選挙推薦そして大阪府連大会についてでした。






安倍総理になっても、石破茂先生になっても、我々は決まった人の元で来年の統一地方選挙並びに参議院選挙を全力で戦います。
私が個人的に思う事は、周りの国会議員がとやかく相手候補の批判をするのは、控えて頂きたいと、そうでなければ遺恨が残り、一致結束なんか出来なくなります。
総裁選挙に出馬をされる方が、政策を戦わせ、自民党員並びに国民の声を聞いて、今後の舵取りを上手く進めて行って欲しいと思います。
マスコミに関しても、ネガティブな事ばかり報道するのでは無くて、訴えてる政策をしっかりと国民の為に報道して欲しいと願います。

11時10分頃に、会議が終了して11時30分からは、政調役員会でした。
こちらは、来年の統一地方選挙で大阪府連が使う選挙公約を作成します。
教育・介護・労働・福祉など様々な分野で、いかに自民党らしく訴えて行くのかを議論しました。
分野が広く、1日では決めきれないので12時50分まで議論をしましたが、次回は9月1日の9時から続きを行う事になりました。




終了後、お昼ご飯を食べてから、日本伝剛柔流空手道巧志会本部道場へ大会パンフレットの広告代を納めに行って来ました。
大会の打合せなどを行い貝塚市へ戻って来ました。




18時からは、福祉センターで貝塚市秋季ソフトボール大会総会並びに抽選会にパパ球ドリームスの監督として出席して来ました。
大会は、9月16日に第三中学校グランドで行われます。
第1試合は、8時から中央小と第2試合は、9時20分から北校と対戦します。
今度こそ、決勝トーナメントに進出が出来る用に頑張ります。




19日
9時~11時半まで西小学校で、ソフトボールの練習をして来ました。
涼しかったので、充実した練習が出来て良かったです。




午後からは、自宅でりんくう翔南高等学校創立10周年の記念紙に掲載するあいさつ文を作ってました。
26年度・27年度と2年間PTA会長をさせて貰ったので、思い出深い学校です。
なので、思い出話を中心に書かせて貰いました。

17時30分からは、トップスポーツでウエストリーグの抽選会に参加して来ました。
パパ球ドリームスは、9月2日11時10分からビクトリーと12時30分からは、ジェイワイテックスと対戦します。

終わって直ぐに、松原市へ向かい一津屋公民館で19時から開催される池内ひでひと議員の市政報告会に応援弁士として参加しました。
会場は、池内ひでひと議員がしゃべる頃には、満員で質疑応答などもあり、とても盛り上がっていました。
いよいよ26日が告示日となりました。
自民党公認4名推薦1名の全員が当選出来る用に、全力で頑張ります。






今日は、午前中は市役所でした。
午後からは、りんくう翔南高等学校に写真と原稿を届けに行くのとMOAに児童作品展の広告代を納めに行きます。

18時からは、自民党大阪府連幹部・役員合同ビアパーティーがあるので、顔を出して戻って来たら空手の稽古に行って来ます。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




14日
午前中は、市役所でした。
14時~16時は、脇浜西町会のふれあい喫茶へ行って来ました。
お盆休み中なので、どうかなって思って行きましたが、大変多くの方が見えられていて話も盛り上がりました。
また、来月が楽しみです。





15日
此花へお盆供養の為お寺さんが10時来るので行って来ました。
お経の後、父親を連れてお昼ご飯へ行ってから、貝塚へ戻りました。
14時からは、岸和田市河合町にある、長徳寺へ義理の父親のお盆供養をする為に行って来ました。
本来は、檀家ではないんですが、太田和尚は、私の空手での弟弟子なので無理を聞いて貰いました。
田中家は、真言宗ですが私は宗派が違いますが、太田和尚にお経をあげて貰うと前々から伝えてます。
同じ武道をする仲間って有難いですね!

16日
午前中は、市役所で9月議会に向けての準備をしてました。
お昼前に市役所を出て、松原市へ向かいました。

14時~17時は、自民党街宣車に乗り込み池内ひでひと議員の応援をさせて頂きました。
街頭演説などをしながら、3時間しっかりと松原市内を回って来ました。




今回の松原市議会議員選挙では、公認4名推薦1名の合計5名の候補を自民党は擁立する予定です。
全員の当選を目指し、全力で応援に行きたいと思います。

今日も、午前中は市役所で14時~17時は、松原市へ行って紀田たかし議員の応援をさせて頂きます。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12日
暑くなる前にと思って8時過ぎから、ポスティング・ポスターの貼り替えを行って来ました。
10時には、自民党党費の集金を頼んでいたので、行って来ました。

12時過ぎには、堺市東区にあるミニバンランドへ来年の選挙で使う街宣車の打合せを兼ねて見学に行って来ました。
ミニバンランドの敷地内には、子どもさんを喜ばせる為に、電車のレールを引いて定期的に走らせています。
せっかくなので、試乗もさせて貰いましたが、けっこう楽しいですね!
また、プールや室内にも遊び場を作っているので、子どもさんたちの時間潰しは、完璧に出来ます。
中古車をお探しの皆様、ぜひミニバンランドへ行って見て下さいね!











14時~17時は、松原市へ行って池内ひでひと議員のポスティングのお手伝いをして来ました。
池内ひでひと議員の息子と友人二人、そして私の4人で、ノルマ2000枚を配布して来ました。
暑いのは暑かったですが、風が有ったので思ってたよりは、楽でしたね!
終了後、事務所へ戻って、今後のスケジュールを打合せを行い帰って来ました。




13日
お盆休みに入ったので、次男と叔父・叔母のお墓参りをする為、8時に岬町小島まで行って来ました。
その後、小島養漁場で魚釣りをして来ました。
久しぶりの大漁で、アジ・サバ・ベラ・アイナメ・タコが釣れました。







10時半頃に終了して、尾崎漁業組合の前組合長の所へ味付け海苔を買いに行きました。
すると、お土産でハモ・ワタリガニを持って帰れと言うのでいただきました。

お昼ご飯を食べて、此花区の実家に行って仏壇に手を合わせ、魚もお裾分けして来ました。
夜は、ワタリガニ・ハモの天ぷら・アジのお刺身とフライ・タコのガーリック炒めを食べましたが、どれを食べても旨かったです。

今日は、これから市役所へ行きます。
14時からは、脇浜西町会のふれあい喫茶に行く予定です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9日
9時~11時まで、空手とMOAの広告をお願い並びに集金へ行ってから、市役所へ行きました。
到着後、担当課との打合せなどを行い、13時過ぎに市役所を出て大阪府庁へ向かいました。
途中、此花区の実家へ寄って仏壇にお供えをして来ました。

15時~17時15分頃まで、来年の統一地方選挙で使う、キャッチコピーや選挙公約などについて議論を行いました。
疲弊した大阪をまともな大阪に戻す為にも、全力で頑張ります。







10日
9時30分から、松原市の河内天美駅前で総裁選挙について読売テレビから取材を受けました。(昨日の夕方に放送されたそうです)
なぜ、私が石破先生を応援するのかについて聞かれました。
これは、私が今から6年ほど前、大阪府連青年局長時代に幾度となく維新の会と選挙で戦いました。
その時に、自民党本部へ弁士などの応援依頼を行っても、官邸が維新に気を使い尽く弁士の依頼を断って来ました。
その結果、維新の会は「大阪自民より我々の方が官邸に近い」「自民党安倍政権は、頑張ってるが大阪自民は、腐ってる」などとレッテルを貼られ、選挙の度に苦労をして来ました。
その事を官邸に行き安倍総理へお伝えさせて頂いても「これは大阪の一過性の問題なので、いちいち党本部に頼まないで自分たちで何とかして下さい」と一蹴されました。
あれから、6年ほどたちますがまったく変わらない現状が続き、昨年私が議長に就任した時に、後藤田代議士から電話があり、石破先生からお祝いのショートメールを貰ったのがきっかけで、大阪へきてもらう事になりました。
昨年9月に大阪へきて頂き、なにわ塾の講師そして、羽曳野市や柏原市に市議会議員選挙の応援をして貰い、その日の夜に食事をしながら石破先生に私から、「総裁選挙に出るおつもりは有りませんか?出馬されるなら我々は全力で党員票を集めます」とお伝えした所、石破先生は、「ご期待に添えるように私も国会議員の皆様から支持を頂けるようにがなばります」と言われたので、私が「我々の本気度を見て頂く為にも、大阪でパーティーをしましょう!チケットの販売は我々地方議員が責任を持って頑張ります」と伝え2月にパーティーを開催して約1500人ほど集めて注目を浴びるようになりました。
そのパーティーをきっかけに、安倍総理岸田政調会長も、大阪に入られました。
その後も、石破先生は、串カツを食べに来られたり、松原市の池内ひでひと議員の決起大会で応援弁士を務められたりされました。
私が東京へ行く度、石破先生とお会いして食事をしながら地方の基礎自治体の苦悩などをお伝えさせて貰いました。
取材では、この内容を話しさせて貰いましたが、どこまで放送されたのか解りませんけどね!

10時半頃には、石破茂先生本人から、携帯電話に「16時から出馬表明の記者会見をするので、引き続きよろしくお願いします」と連絡が有りました。
日本国の総理総裁を目指す方から、田舎の地方議員にワザワザ連絡をくれると言う気遣いには、驚きますし尊敬します。

10時~13時までは、篠本ゆうじ松原市議会議員の応援で、自民党街宣車なにわ号へ乗り込みマイクを握らせて頂きました。







街宣車を降りてから、中田靖人立候補予定者の事務所へ為書きを届け、お昼ご飯を食べてから池内ひでひと議員の事務所へ行きました。
事務所へ到着後、池内ひでひと議員と選挙期間中の活動について打合せを行い16時からは、日本テレビの取材を受けました。
内容は、総裁選挙についてなので、朝から読売テレビさんに伝えた内容とほぼ同じ事を伝えました。
こちらは、約1時間ほどあったので、もう少し詳しく説明もさせて頂きました。
その中で「官邸から睨まれても大丈夫ですか」と言われたので「自民党は大人の政党なので、総裁選挙で誰を応援しようと言われる事は無いと思ってます。我々地方議員は、国会議員のように肩書をちらつかせても関係無いので、堂々と正直に石破先生を応援します。それで文句を言われるようなら私から自民党を出て行きます」と答えました。
取材が終わってから、記者さんから「カメラが回っているのに遠慮する事無くハッキリとしゃべって貰えたので逆に驚きました。」と言われたのですが、「我々地方議員は、自民党の冠がなかっても選挙に通るので、言いたい事を言わせて貰います。」と答えさせて頂きました。
この放送は、来週されるそうです。


19時~20時は、池内ひでひと議員の市政報告会が行われたので、応援弁士を務めさせて頂きました。
応援弁士は、松川るい参議院議員・太田ふさえ参議院議員・橋本くにひさ大阪府議会議員で、司会は松村尚子羽曳野市議会議員でした。
会場は、超満員で皆さん池内ひでひと議員の演説を真剣に聞いておられました。
8月26日告示の松原市議会議員選挙は、大激戦が予想されます。
自民党は、公認4名推薦1名を出す予定なので、取りこぼしが無いように応援したいと思います。





11日
今日は、8時~11時30分まで、西小学校でソフトボールをして来ました。
暑かったのですが、13人も参加者がいたので、普段より充実した内容の練習が出来ました。




午後からは、ポスティングへ行って来たのですが、朝からの疲れもありロコモ自治会だけで終了しました。
ちょっと休憩して、もうひと踏ん張りして来ます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ