・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



30日
9時30分から、庁舎建替対策問題特別委員会が行われ、副委員長として出席しました。
南野委員からの質問に対して、理事者の答弁があまりにもふざけているような答弁だったので、副委員長でしたが、約1時間ほど様々な事を追求しました。
簡単に説明すると、こんな感じです。
1・「PFIグループからの金額提示が仮に1社しか無かったら、そこと条件を見直して契約をするのですか?」
「それは、ありません」
2・「であれば、条件を見直してすべてのチームに再度、条件提示をして書類を出し直して貰うんですね?」「はい、そのつもりです」
3・「このチームに貝塚市内業者が入っていなくても大丈夫なんですか、東山小学校建設の時に経営審査の点数だけで入札をして1年も建たない地に雨漏りがありました。なので、それ以降は貝塚市内業者を優先として来ました。今回はどうされるのですか?」「総合評価の中に、市内業者があるのか無いのかで点数が変わるので、その辺は大丈夫だと考えてます」4・「チームには、入って無いが関心表明をしない業者に持って行き、さも市内業者を使うような所を見せていますが、貝塚市と契約が締結後に、金額が合わなかったという理由を着けて一切しない業者が使われない可能性があります。そのような場合を想定してますか?」「事業の進捗を見極める、コンサルを見つけて管理をして貰うようにするので大丈夫だと思います。」
4・「そのコンサルとの契約費用はどうするのですか、新たに補正を組むのか別の予算を立てるのかどうされますか?」「当初の設計金額と今回の示している金額との差額があるので、その範囲で考えてます。」
5・「貝塚市民の夢と希望を備えたビックプロジェクトになるので、しっかりと思いを酌んで、後で業者との癒着があったのでは思わせるようなことの無いように、ガラス張りで進めて欲しいと思いますが、どう考えてますか?」「当然の事だと思っています。議会にもお示しをしながら進んで行きたいと思っています。」
いずれにせよ、庁舎の建替え事業は、進んでます。
市役所の職員も初めての事で戸惑っていると思いますが、誰に聞かれても説明ができるようにして欲しいと思います。





14時からは、泉南文化センターで、令和元年度・大阪府南部市議会議長会議員研修会が開催されたので参加して来ました。
河田・関西大学特別任命教授に「台風21号を教訓とした災害に強いまちづくり」のテーマで90分ほど講演をして頂きました。
高潮タイムラインの必要性や、過去の西日本豪雨災害や阪神淡路大震災なども例を挙げて説明してくれました。
内容は、素晴らしい物でしたが、やはり学者の意見は机上の空論で、「警報は早くだして、消防車は、市役所のもですし警察にも協力して貰ってパトカーなども使って避難の呼びかけを徹底するべきである」と言われてました。
警報を早く出すのが悪い訳ではありませんが、避難勧告を出し過ぎて、実際に何も被害が無い事が続けば、感性が麻痺をして「また、いつもの事だと」という感覚で避難されない方が増える「オオカミ少年のような現象が起きる」ことも想定しなくてはなりません!
難しい問題ですが、市民の皆さんの生命と財産を守る為に、市役所は日々努力をしています。
これからは、公助だけでなく自助・共助の時代です。
市民の皆様お一人お一人が、備蓄などを行って頂く必要があります。
昨年の台風21号の時でも、市役所幹部職員は、一か月以上休みも取らず、がれき撤去に励みました。
備えあれば憂いなし、災害はいつ来ても不思議ではありません、ご自分の命を守る為に最新の注意を払って頂きますように、心よりお願い申し上げます。






夜は、次男の誕生日だったので、久しぶりに二人で焼肉へ行ってから、ゴルフの練習に行きました。
私は、1年半ぶりで次男は3年ぶりでした。
次男は、最初は、ボールが当たらず不機嫌そうでしたが、終わりごろには当たり出しました。
子どもは、直ぐに飲み込み成長が早いです。
我々も、頭を柔軟にして、子どもを見習って行かなければと感じた時間になりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




27日
14時から、キャッスルホテルで自民党大阪府連市町村議員連盟の役員会・総会・研修会・懇親会が行われたので、総務会長として出席しました。
役員会では、この後の研修会での役割分担と11月の中央研修会の内容などを確定させました。

15時からの総会は、平成30年度の活動報告・決算報告・会計監査・役員人事・令和元年度の活動案・予算案等が上程されて承認されました。

16時からは、研修会で片山さつき大臣をお招きして「地方創生とスーパーシティ」のテーマで講演をして頂きました。
基礎自治体としてSDGsをしっかりと取り組んで行かなければならないと再認識を致しました。

17時からは、懇親会で片山さつき大臣にも参加して頂き、意見交換をさせて頂きました。
大阪の現状や今後の取り組みなど約2時間ほど、我々の意見を聞いて貰いました。
現職大臣とゆっくり議論が出来るのは、自民党の強みですね!




19時には、総務会長として私が中締めの挨拶をさせて頂き閉会しました。





28日
9時からソフトボールの練習に行って来ました。
8名が参加してくれましたが、あまりの暑さで11時に終了しました。




14時からは、招待券を貰ったのでエディオンアリーナまで、全日本プロレスを見に行って来ました。
全6試合でしたが、オープニングマッチに秋山選手が出て来て盛り上がりました。
メーンイベントの宮原健斗対ゼウスの三冠ヘビー級タイトルマッチは、宮原健斗選手が勝って防衛されました。
見応えのある試合で、楽しかったです。







29日
朝から、寝坊をした長男を大阪市内の学校まで送り、何とかクラブの朝練に間に合わせました。
帰って来て、9時からは、南出けんいち泉大津市長が貝塚市まで来てくれて、昨年から頼んでいた靴のインソールを届けてくれました。
このインソールを使うだけで、体感がかなり変わります。
改めて説明と体験をさせて頂き、その後10時前まで意見交換をさせて頂きました。

10時には、土曜後に舞えばが欠けたので歯医者へ行って来ました。
原因は、歯ぎしりらしく約1時間の治療で完全に直してくれました。
終了後、市役所へ行って打合せでした。

15時~17時は、なにわ塾の生徒が選挙に出馬をしたいと相談があったので、話しを聞いて来ました。
次の統一地方選挙を目指して頑張るそうなので、出来る限りの応援は、したいと思っています。

17時30分からは、ホテルアウィーナ大阪で、MOA議員連盟の総会でした。
18時30分からは、懇親会が行われ30分ほど参加させて頂き、失礼しました。







急いで貝塚市に戻り、空手の稽古へ行って来ました。
少年部では、来週の稽古で昇段級審査をするので、一般部に残って稽古をする生徒も多く頑張ってましたね!





今日は、9時30分から、庁舎建替問題対策特別委員会が行われるので、出席して来ます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




22日
午前中は、市役所でした。
午後は、青年部ゴルフコンペの打合せ
15時からは、市役所で来客対応が2件ありました。
市役所に居てる間は、電話で参議院選挙のお礼などを行ってました。


21日
午前中は、市役所で担当課からの説明などがありました。
私が、観光客を増やす為にも、インスタグラムを使って魅力発信をするべきであると言うてきた事により、7月末より、貝塚市役所の公式インスタグラムが発信されることになりました。
観光では、二色浜や水間寺・ほの字の里・千石の杜など、また食べ物では、水ナス・タケノコ・ミカンなど様々な物を発信していきます。
ぜひ、皆様フォロワーになって下さいね!

13時20分からは、大阪地方裁判所堺支部で、名誉棄損裁判の参考人質疑や口頭弁論が行われました。
今回、初めて平岩議員本人が来て証言台に立ちました。
参考人・私・平岩議員の順番で質疑が行われ16時前に終了しました。
次回は、8月2日13時20分からです。
ようやく終わりが見えて来たので、もう少し頑張ります。




貝塚市に戻ってからは、参議院選挙の疲れをとる為に、タイ古式マッサージに行って来ました。
古式マッサージで、ストレッチなどをして貰いすっきりしました。




18時30分からは、南大阪振興促進議員連盟役員・幹事会が行われたので、出席して来ました。
8月6日7日と政府要望へ行くので、5項目の要望項目を再確認して決定しました。
7日には、研修も行い「教育無償化・児童虐待・働き方改革」この3点について講師の選定を任されたので、しつかりと頑張ります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






昨夜は、比例代表の開票の立ち合いに行って来ました。
最終の集計が終わったのは、1時30分を回ってました。(笑)
自民党の全国比例で、応援させて頂いた、北村つねお候補や橋本聖子候補・石田まさひろ候補・つげ芳文候補・佐藤正久候補など19名の方が当選する事が出来ました。
また、大阪選挙区でも太田房江候補がぎりぎりでしたが、当選する事が出来ました。
60万票をしたまわる厳しい結果になりましたが、真摯に受け止めて、自民党大阪府連は、しっかりと出直したいと思います。
御支援を頂いた皆様、ありがとうございました。
今後とも、自民党をよろしくお願いします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




16日
午前中は、市役所で藤原市長や担当課と打合せでした。
お昼ご飯は、薬剤師の皆さんと10月5日の勉強会の打合せでした。
その後、参議院選挙の挨拶周りをしてました。

18時からは、空手の稽古でした。
白帯が4人も増えたので、先輩たちが一生懸命になって指導してます。
8月5日には、進級審査が有るので気合が入って来ましたね!


17日
自民党貝塚支部役員で、6時30分~8時10分まで、南海貝塚駅東口で駅立ちを行いました。
今回は、まぁまぁチラシを受け取ってくれました。
終わってから、ミーティングをして市役所へ行きました。

午後からは、18日20時から太田房江個人演説会が関空エアポートワシントンホテルで開催されるので、出席の電話かけとお願いに回って来ました。
候補者の評判があまり良く無いので、「投票はするけど個人演説会には行かない」と言う声がたくさんありました。(涙)
いずれにせよ、やれることは頑張ってやります。


18日
今朝は、6時45分~8時まで、和泉橋本駅で駅立ちをして来ました。
この後、10時から陳情が入っているので、現場へ行って来ます。

また、14時~15時まで、自民党街宣車のなにわ号が来るので、街宣活動をして来ます。

夜は、20時から、関空エアポートワシントンホテルで、太田房江・個人演説会が有るので、受付のお手伝いに行って来ます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




12日
6時45分~8時まで、東貝塚駅で駅立ちをしてから市役所へ行きました。
市役所では、教育長と以前の一般質問について打合せをして、10時から、二色浜海水浴場で海開きの神事か゛行われたので、総務産業常任委員会副委員長として出席させて頂きました。
今年は、例年に無く涼しくて、子ども園の園児たちも海に入って喜んでましたが、少し寒そうでしたね!
近年、二色浜も水がきれいになったので、ぜひとも海水浴にお越し下さいね!






15時には、太田房江事務所へ行って来客対応と日程調整を行いました。
19時・20時と天満研修センターで、太田房江選挙対策会議が行われたので、出席しました。

21時15分からは、自民党大阪府連青年局・市町村議員連盟の合同会議でした。
3連休の日程と最終日の段取りについて議論をしました。

13日
9時~11時までは、今井絵理子参議院議員の応援を頂き、太田房江候補と共に、「国政に届け」のテーマで、ラグビーボールに国に対する思いを込めて投げて貰い、太田房江候補本人に受け止めて貰う企画を難波高島屋前・なんばグランド花月前・ビックカメラ前で行った所、男性・女性・子ども・外国人など多くの皆さんが参加をしてくれ大変盛り上がりました。

ビックカメラ前で、今井絵理子参議院議員と分れて、あべのキューズモールに移動して、大阪府連女性局の皆さんがレディースデイとして活動をしていたので、お手伝いをしました。
午後からは、心斎橋に戻り自民党本部から、堀口のり子衆議院議員に参加をして貰い17時まで、レディースデイが行われ、雨が降っていましたが、心斎橋~三角公園~戎橋~ビックカメラ~難波高島屋前まで、桃太郎を行いマイクを担当させて頂きました。




19時からは、久しぶりに西鳥取漁業組合長・大阪市漁業組合長・尾崎前漁業組合長と4人で焼肉を食べながら大阪湾の現状について意見交換を行って来ました。
参議院選挙が終わってから、南大阪振興促進議員連盟の政府要望で、各省庁に行き、大阪湾の現状回復についてを要望するので、とても参考になりました。


14日
8時30分に近木川へ行って、9時から始まった第12回近木川クリーンキャンペーンへ参加して来ました。
私が西小PTA会長の時に始まったこの企画も今年で12回目となりました。
天候が心配されましたが、無事に開催する事が出来て良かったです。
また今年も、谷川とむ衆議院議員が最初からお手伝いをしてくれました。
前夜の雨も有り水量が多くて1時間ほどで、終了しましたが近木川は、年々綺麗になっています。
参加者の皆様、お疲れ様でした。








13時~17時までは、泉ヶ丘駅で自民党大阪府第17選挙区・18選挙区・19選挙区合同の駅立ちに参加して来ました。
途中1時間ほど休憩をして約3時間ほど居てましたが、チラシはほとんど取ってくれませんでした。
参議院選挙に関心が無いのが、肌で感じます。
大阪だけかもわかりませんが、マスコミ報道とはかけ離れた感じですね(涙)


15日
3連休の最後は、8時から太田房江候補と共に岬町まで行ってみさき公園からスタートをしました。
みさき公園前には、100人ほど人が集まってくれ太田房江候補の街頭演説にも力が入ってました。
その後、泉南市さざんピア前・りんくうアウトレット前・青空市場前・南海貝塚駅西口ロータリーで、街頭演説を行いました。

14時からは、大正駅前で「国に届け」の企画を太田房江候補にグローブを持って貰い、参加者に硬球を投げて貰いました。
多くの皆さんが、太田房江候補に「景気回復や年金・女性の活躍社会・子育て環境の充実」などを訴えてました。
約1時間ほどでしたが、この企画も大成功でした。
その後、てんしばへ移動して桃太郎と街頭演説そして住吉大社へ移動して、太田房江候補の街頭演説17時に太田房江候補は、演説会が有るので分かれて残った我々は、19時まで住吉大社駅前でチラシの配布をして来ました。
終了後、太田房江事務所へ戻って、日程の打合せをして帰って来ました。

盛り上がりに欠ける参議院選挙ですが、何とか乗り切りたいと思います。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




9日
7時過ぎから、ポスターを貼りに行って来ました。




10時過ぎには、雨が降って来たので、中断して市役所へ行って選挙管理委員会に投票立ち合いの申請書を提出してから、期日前投票をして来ました。
今回は、投票者が少ないそうです。
お昼は、医療関係者の皆さんとお昼ご飯を食べながら、勉強会のテーマを打合せして来ました。
9月末までには、2部構成で厚生労働省から講師をお招きして「消費税増税に関わる、医療費並びに診療報酬」についてと「介護現場での消費税導入に対する影響」などについて知りたいと言われたので、講師の調整をさせて頂く事になりました。

午後からは、雨が止んだのでポスター貼りを再開しましたが、30分程降って来たので、14時40分頃に、脇浜西町会のふれあい喫茶へ行って来ました。
先月は、東京出張だったので、行けなかっので、参加すると皆さん喜んで暮れました。16時まで、しっかりと意見交換が出来て良かったです。




夕方には、雨が止んだので、ポスター貼りを再開しましたが、19時から、千代松市長たちとの会合が入っていたので出席して来ました。
ここでは、将来の地域通貨や広域連携について22時まで意見交換して来ました。

10日
6時30分~8時まで、和泉橋本駅で、谷川とむ事務所の秘書二人と3人で駅立ちをして来ました。
その後、市役所へ行って用事を済ませてから、梅田へ向かいました。
13時30分からは、ヨドバシカメラ前で、参議院全国比例候補の北村つねおさんと街頭演説を行って来ました。
10名を越える地方議員と杉田水脈衆議院議員が応援に来てくれました。
引き続き15時からは、難波高島屋前16時30分からは、天王寺MIO前でも、同じメンバーで街頭演説を行って来ました。









19時からは、阿倍野区民センターで北村つねお個人演説会が開催されたので、応援弁士をさせて頂きました。
会場は、300人を超えて多くの立ち見が出るほど盛り上がりました。
弁士は、奥野しんすけ前総務副大臣そして大阪府連所属の国会議員4名そして私と池内松原市議会議員でした。
ガンバローコールは、奥山わたる青年局長が行い約80分間の演説会になりました。
北村つねお候補には、これまで貝塚市の事で多くのお世話になりました。
昨年の台風被害の時、復興に対する補助金や特別地方交付税の上乗せ、経済産業大臣政務官をされていた時には、企業支援なども行ってくれました。
この6年間幾度となく貝塚市に訪れて市内を歩いてくれました。
北村つねお候補は、支持団体を持っていないので、当選するのはかなり大変です。
なので、全力で応援したいと思っています。
2枚目の投票用紙には、ぜひ北村つねおとお書き頂きますようによろしくお願い致します。




今日は、10時から西小学校へ行って第1回西小まつり会議に参加して来ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




4日
参議院選挙がスタートしました。
9時30分から、天神橋筋6丁目の交差点に下村博文元文部科学大臣をお迎えして出陣式を行いました。
閉会後は、今後の打合せと証紙貼りを行ってました。


5日
6時45分~8時まで、谷川とむ代議士と南海二色浜駅で駅立ちを行って来ました。
その後、市役所での用事を済ませ、太田房江事務所へ行って、なにわ号の運行予定表を作成してました。
20時からは、自民党大阪府連選挙対策会議に出席して来ました。






6日
8時から、なにわ号へ乗り込み、街宣活動でした。
9時からは、街頭演説も行い、西九条駅前・野田阪神駅前・難波高島屋前・天王寺MIO前・天下茶屋駅前で街頭演説を行い、17時に南森町へ行きました。
南森町では、1時間ほど安倍総裁が来る事を街宣させて頂きました。
18時からは、街頭演説会がスタート、安倍総裁が18時20分頃に到着した時には、3000人ほどの人が集まって熱気に包まれていました。
私を含め、100人近い地方議員・秘書会・学生部・スタッフが交通整理をしましたが、大変でした。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。











7日
ソフトボールの試合に行って来ました。
7時30分に集合して8時からの第1試合は、審判をさせて頂きました。
9時30分から、第2試合があり、パパ球対トローズでした。
結果は、7対3の逆転負けをしましたが、良い戦いだったと思います。

試合が終わって直ぐに自宅へ戻り着替えてから、太田房江事務所へ行きました。
打合せが終了後、ヨドバシカメラへ向かい、17時からは、世耕経済産業大臣をお迎えして太田房江街頭演説会を行いました。
暑い中、500人を超える方が集まってくれました。



18時30分からは、天神橋筋六丁目交差点で、石田まさひろ候補の街頭演説会が行われ、応援弁士を務めさせて頂きました。
終了後、事務所へ戻って打合せでした。




8日
6時45分~8時10分まで、南海貝塚駅東口で、自民党貝塚支部役員で駅立ちを行って来ました。
これから市役所へ行って、12時には太田房江事務所へ行き、3連休の期間中の活動予定を決めて来ます。
夜は、空手の稽古が有るので戻って来ます。




選挙期間中は、何かとバタバタするので大変です。(涙)



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




1日
10時から、議会だより編集委員会でした。
今年度は、委員では無いので控室で拝聴してました。
その後、午前中は、担当課との打合せでした。

14時~17時までは、太田房江参議院議員の事務所で全体会議に向けての打合せでした。

18時からは、ホテルアゴーラリージェンシー堺で、岡下昌平代議士のパーティーが行われたので、参加して来ました。
1部の講演では、石破茂先生が時局講演をされました。
いつもの事ながら、大変勉強になりましたね!




1部だけで、失礼をさせて頂き、貝塚市に戻り空手の稽古へ行って来ました。
少年部では、8月3日に進級審査を行うので、気合を入れて頑張って貰います。



2日
7時30分~8時30分まで、西校区福祉委員会の挨拶運動に参加して来ました。
8時ころまでは、かなり雨が降っていて傘をさしていても濡れるぐらいの雨でしたが、子どもたちは元気に登校してくれてました。




9時過ぎには、市役所へ行き、選挙管理委員会に行って、参議院選挙の掲示板の地図を貰って来て、仕分けをしました。
今回は、平日と言う事もあり8班しか作れなかったので、一人の枚数が微妙に増えてます。
仕分けが終了後には、ポスターと地図を届けて来ました。

15時には、太田房江事務所へ行って打合せをしてから、天満研修センターに行きました。

16時からは、自民党大阪府連青年局と市町村議員連盟の合同会議を開催しました。
ここでは、街宣車と個人演説会の担当者を決めました。
今回の選挙では、街宣車の責任者として、しっかりと日程を組んで参ります。

17時からは、選対会議でした。
各々の役割分担が決まり、意思統一されました。

18時からは、全体会議でした。
太田房江参議院議員から、決意表明と選挙の支援依頼があり、全会一致で了承されました。

閉会後、20時頃から市町村議員連盟幹部と青年局幹部12名で、22時までご飯を食べながら今後の意見交換を行って来ました。
雰囲気的には、厳しい選挙になりそうですが、出来る限りの事は、頑張ってやらせて貰います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




27日
午前中は、市役所で担当課との打合せでした。
午後からは、太田房江参議院議員の自由民主特別号をポスティングへ行って来ました。
私のノルマは、1000枚だっので、雨が降っていましたが、ボトボトになりましたが完了しました。

18時30分からは、令和元年度の南大阪振興促進議員連盟役員・幹事会に出席して来ました。
役員改選が有ったので、この日から新メンバーになりました。
政府要望や大阪府要望について、議論をして要望内容と東京の日程を確定させました。


28日
10時から最終の本会議が行われ、無事に閉会されました。
午後からは、ポスター張りに行きました。
貝塚支部のノルマは、70枚でその内私が受け持ったのは50枚でした。
残り、6枚の所でワッポン(シール)が無くなったので、終了しました。

18時からは、南海グリルで、大1回南大阪医療介護産業懇談会が開催されたので、顧問として出席して挨拶をさせて頂きました。
参加者は、病院関係者・医者・歯医者・看護師・薬剤師・ケアマネなどを含む59名でした。
この会は、今後年に2~3回ほどの勉強会を重ね地域医療の充実や医療の広域連携について議論をして参ります。
懇親会が閉会後、二次会・三次会と進み解散したのは、夜中の1時でした。
ほぼ政治の話しだったので、中身は濃いかったですね!




29日
12時30分から、ホテルアウィーナで看護を考える地方議員の会の会議が行われました。
この会で、9年間会長を務めた、松村尚子羽曳野市議会議員が勇退をされ、しかた松男大阪府議会議員が新会長に就任されました。
引き続き、14時から、大阪府看護れ加盟通常総会が行われ第1部は、「力強い看護連盟を目指して!」のテーマで、草間朋子・日本看護連盟会長が約1時間ほど講演されました。
第2部は、来賓挨拶や紹介が行われました。
自民党からは、渡嘉敷会長と太田房江参議院議員が挨拶をされました。




20時からは、自民党大阪府第19選挙区支部・有志議員連盟の会が行われ、会長として出席して来ました。
議題は、参議院選挙・谷川とむ代議士との2連ポスター作製と座談会についてでした。
参議院選挙については、7月8日泉南市18日泉佐野市で個人演説会が有るので、司会者とガンバローコールの担当を決めました。
また、座談会については、貝塚市から始まり、5回ほど開催されたので、これまでの感想と今後の進め方について議論を行いました。
会議が終了後には、懇親会を行い意見交換をさせて頂きました。
来るべき、衆議院選挙で必ず小選挙区勝利を目指して頑張ります。


30日
9時から、西小学校でソフトボールの練習でした。
10時半頃に、雨がきつくなって来たので、グランド整備を行って解散しましたが、一通りの練習が出来て良かったです。
お昼は、久しぶりに長男と回転寿司へ行って来ました。

15時からは、友達が半田でタイ古式マッサージのお店をオープンしたので、行って来ました。
1回には、私のポスターも貼ってくれています。(笑)
今回は、初めてだったので、お店の人におすすめをして貰ったオイルマッサージ90分のコースを体験しました。
かなり、リラックスも出来て良かったです。
次回は、古式マッサージを体験したいと思います。
場所は、貝塚市半田763
電話、072-468-7061です。
ぜひとも、体験して下さいね!

夜は、子どもたちがバスケットに行って一人だったので、魚の餌をイコラモールまで買いに行ったついでにご飯を食べて帰って来ました。
夜は、リラックス効果のお陰で23時には寝れました。

今日から7月が始まります。
夏バテしないように頑張ります。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )