・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



昨日は、午前中に整形外科に行って首と背中の治療をして頂きました。

ですが、本当に痛くて困っているのは右腕です。

リハビリの先生にも、そのことは伝えてますが、「頚椎を治さないとその痛みは取れません」と言われてます。

なので、痛み止めの薬を処方してもらっています。

根気よく通って治したいと思います。

 

 

 

 

お昼には、1中フェスタで使うハーバリウムボールペンを注文していたのが入荷したと電話が入っていたので受け取りに行って来ました。

これで、全ての材料が揃ったので安心して当日を迎えることが出来ます。

 

 

 

15時過ぎには、日本伝剛柔流空手道巧志会総本部道場へ行って、大会パンフレットに掲載して頂く原稿と広告料を届けて来ました。

西宗家がお亡くなりになり、今月末で本部道場が移転する事になったので、27年間通った本部道場へ来るのは、これが最後となります。

やはり、永年通った本部道場が無くなると思うと寂しいですね(涙)

最後の本部道場への訪問となりましたが、日本伝剛柔流空手道巧志会が無くなる訳では無いので、今後も子どもたちにしっかりと指導していきたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




24日

食野議員と一緒に、10時から戎前ふれあい喫茶に行きました。

久しぶりの開催だったので参加をされた皆さんは喜んでましたね!

続いて11時過ぎには、加神子ども食堂へ行きました。

12時過ぎに失礼をしてイオン貝塚へ行き、貝塚フェアを見学して来ました。

つげ櫛・竹の子・名物プリンそしていぶき作業所の手作り雑貨など多くの物が売られていたので、色々と買わせて頂きました。

終了後には、食野議員と別れ自宅に戻り着替えて八尾市に向かいました。

 

 

18時からは、МОA貝塚センターの職員さんが大動脈解離でお亡くなりになったのでお通夜に参列をさせて頂きました。

お亡くなりになる前日まで浄化療法をしてくれていて普通にしゃべっていたので、亡くなったと聞いた時にはショックでした。

心よりご冥福をお祈り致します。

 

 

25日

8時に集合してソフトボールの七夕リーグの試合に参加しました。

第2試合目に中央校と対戦して8対5で負けました。

第3試合は審判を務めました。

 

 

13時~16時20分までは、泉佐野港から友人の船に乗り関西空港沖まで魚釣りに行きました。

成果は、私が30センチぐらいのカンパチを1匹と次男が小アジを11匹釣りました。

一緒に行った矢野議員は、カンパチ2匹・鬼アジ3匹・小アジ10匹・エソ1匹と大漁でした。

 

 

 

船を降りて直ぐに自宅に戻り着替えて大阪市内に向かいました。

18時からは、自民党大阪府連青年局歴代局長会議と&懇親会に参加しました。

議題は、なにわ塾の在り方や次期青年局長についてでした。

4時間を超える議論の結果、全員のコンセンサスが取れたので、杉本太平局長に託すことになり解散となりました。

 

26日

朝から、公募のポスターに張替えをしてました。

 

お昼には、自民党大阪府第19選挙区支部から公募で上がって来た石高たいき氏の面接を貝塚支部として中岡支部長と幹事長の私そして田仲総務会長の三人で行いました。

その結果、大阪府連に公認申請をすることが決定しました。

これで、貝塚支部としては、食野まさよし議員と石高たいき氏の二名を公認申請しました。

まだ、府議会議員候補が決まっていないので、午後からも公募のポスターを張り合計18枚貼りました。

我こそはと思われる方は、ぜひ公募に手を挙げて欲しいです。

19支部から預かったのは、20枚なので残りも27日の午前中には、貼り終えます。

16時からは、МОAで浄化療法をして頂きました。

夜中に熟睡が出来るように、背中と右腕の痛みが無くなるまで、色々と治療を受けたいと思います。

 

 

今日は、残り2枚のポスターを貼ってから、市役所へ行って食野議員と打ち合わせをして来ます。

夕方からは、空手の稽古に行って来ます。

 

そして、本日は故・安倍晋三元総理大臣の国葬儀が行われます。

国技館には、行けませんが心の中で手を合わせたいと思います。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




19日

お昼は、台風が接近中だったのですべての予定が無くなったので、松浪健四郎サポーターズのメンバー8人でランチに行き情報交換をして来ました。

16時には、コスモスシアターに行きました。

ここでは、友人が仕事で来られていたので、顔を見に行きました。

12~3年ぶりに会えて嬉しかったですね!

晩御飯でも行きたかったのですが、友人が翌日は岐阜で仕事があり、台風の関係もあり時間が取れず次回となりました。

 

 

20日

お昼間は、巧志会の大会パンフレットに掲載をしていただく企業さんへお願いに回っていました。

18時からは、空手の稽古でした。

一般部では、桃山大学に通う中国人留学生が出稽古に来てくれました。

武道に国境は無いですね!

 

 

21日

9時30分からは、МОA貝塚センターで、児童作品展の絵画の審査が行われたのでお手伝いをしました。

お昼には、陳情があったので少し抜けましたが、終わって戻り14時半ごろに終了しました。

 

 

15時には、エブノ泉の森ホールへ行って創成神楽の稽古を約2時間ほど見学して来ました。

 

22日

午前中は、陳情があったので行って来ました。

15時からは、エブノ泉の森ホールで開催された国際神楽サミット2022in泉佐野へ行って来ました。

日本の4大神楽の説明があり、これからの創成神楽について案内がありました。

大阪・関西万博で創成神楽が披露で出来るように私も大阪神楽観光推進議員連盟の会長としてお手伝いをしたいと思います。

 

 

 

 

夜は、大阪市内へ行きなかの整骨院へ行って背中と右腕の治療をして来ました。

中野先生は、ゴッドハンドとして有名で多くの武道家や格闘家が通われています。

私の症状を見ても「絶対に治します。」と言うてくれているので通いたいと思います。

 

 

治療が終了後には、長辻さんから頼まれていたパーフェクトガードを届けに行きお客様の所へ一緒に配達して来ました。

 

 

 

23日

朝から、船に乗って魚釣りに行く予定でしたが、台風の影響で25日に延期をすることにしました。

ですが、矢野議員から電話がありどうしても魚釣りがしたいというので、泉佐野コンビナートでカッパを着て釣りをすることにしました。

午前中の成果は、アジ約100匹・カワハギ3匹・アイゴ6匹が釣れました。

 

 

 

 

お昼には、餌が無くなりご飯を食べて解散をする予定でしたが、お昼ご飯に長辻さんが合流して「そんなに釣れるならお昼からも行こう」と言うので餌を買って再度行くことにしました。

私は、16時半ごろに止めて自宅に戻り着替えて18時からは、自民党大阪府第19支部役員会へ出席しました。

大阪府連大会や公募の結果についてが議題でした。

公募の結果は、岬町の町議会選挙に一人と貝塚市議会議員選挙に一人だけでした。

私は、貝塚支部あての書類を預かったので早急に審査して結論を出したいと思います。

会議が終了後、矢野議員に連絡をするとまだ魚釣りをしていると言うので覗きに行きました。

19時過ぎに餌が無くなり終了しましたがアジ約200匹・サバ約100匹・カワハギ2匹・アイゴ6匹・イワシ1匹・タナゴ1匹が釣れてました。

丸一日魚釣りをしてましたが、大漁で良かったです。

25日は、ハマチを狙います。

 

 

 

21時からは、片山さつき先生と電話で打ち合わせをしました。

約1時間ほど会話をしましたが、自民党本部への陳情もさせて頂きました。

私から「非課税世帯の50000円給付は、愚策です。国民感情がわかっていない物価上昇対策をしないと自民党の支持率はもっと下がります。また、ガソリン税は国民民主党が言うようににトリガー条項を考え一年間ガソリン税を無税にするなどして頂きたい、そしてインボイス制度については、中小企業をいじめるだけです。また、地方創成臨時交付金の60000億は少なすぎるせめて1兆円規模にしないと経済が持たなくなる・最低賃金を上げるなら扶養控除も、130万円の壁を引き上げないと大学生や主婦の労働時間が減ると共に経営者の負担が増えるので、小規模事業所や個人商店は人材の確保が出来なくなりますよ」と伝えました。

 

片山さつき先生は「言うてるのは、よくわかります。まずは、景気対策の一環として次の国会で電気代の引き下げを行うように金融調査会の会長して申し入れる」と言うてました。

そして「11月のパーティーに、西村大臣に顔を出してもらえるように頼んでよ」と言われたので、「わかりました。夜が遅いのでこれからメッセージを送っておきます。」と伝えて電話を切りました。

すぐに西村やすとし大臣に「11月の片山さつき先生のパーティーは、私が責任者なので、顔を出してね」とメッセージを送ると「了解」と返事が返って来たので良かったです。

色々と準備が大変ですが、頑張ります。

 

今日は、戎前のふれあい喫茶・加神の子ども食堂へ行って来ます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大型の台風14号が近畿地方にも接近して来ています。

九州では、大きな被害が出ています。くれぐれもご注意下さいね!

 

先週は、15日は、自民党大阪府連統一行動デーだったので、6時30分~8時10分まで、南海貝塚駅東口で駅立ちをしました。

 

 

その後、11月25日に片山さつき先生がパーティーをするので、スタッフに貝塚市まで来てもらい打ち合わせをしました。

今回の責任者は、私が勤めることになっているので、連日片山さつき事務所と連絡を取りながら進めています。

11時頃からは、貝塚市議会で、決算委員会が開催されていたので、会派・自由市民の控室で拝聴させて頂きました。

19時からは、第1中学校で西校区地区委員会が行われ、1中フェスタで使用するカラビナとハーバリウムボールペンの試作を行いました。

どちらも、無事に段取りを覚えたので、当日は完璧です。

 

 

16日は、10時から、自由市民の控室で決算委員会を拝聴させて頂きました。

2日間、拝聴して感じたのは、もう少し深く追求したら?と思うところが多かったのが残念でした。

田畑議員と控室で聞いていて「えっ終わり?」と何度も言うてました。

今回、久しぶりに自由市民のメンバーと一緒に居てましたが、やはり気心の知れた仲間と一緒に居てるのは楽しいですね!

 

 

17日は、9時30分にМОA貝塚センターに行って児童作品展の書写の審査があるのでお手伝いに行きました。

今年も素晴らしい作品がたくさんあったので、審査の先生方は苦労されていましたね(笑)

お昼ごろに終了をして先生方とスタッフで、一緒にお弁当を食べながら今後について打ち合わせを行いました。

13時過ぎに終了後、1時間ほど浄化療法を受けました。

背中と右腕の痛み痺れは、治まる様子もないので困っています。

整形外科・自費の整骨院・浄化療法など、出来る限り受けて早く治したいと思います。

 

 

 

18日は、9時~12時半まで、泉佐野港で次男と矢野議員の3人で魚釣りに行きました。

台風の影響か、釣れたのはサバが1匹だけでした。(涙)

 

 

終わってからは、焼肉きんぐに行ってご飯を食べながら反省会をしました。

解散後、次男が亀とカエルを捕まえに行きたいというので、ダイソーで網を買ってから行きました。

亀は、居てませんでしたが、カエルはたくさん居てたので15匹ほど捕まえて帰って来ました。

自宅に戻ってからは、大きなケースに自宅に居てる亀を移し、カエルと金魚を入れて小さなビオトープを作ってました。(笑)

久しぶりに次男と遊びましたが、一番楽しいですね!

 

 

18時頃からは、片山さつき先生の秘書と電話でほどパーティーについて打ち合わせを行いました。

これで、中身の精査が出来たので、印刷に回し出来次第に発送したいと思います。

 

今日は、台風の関係でソフトボールが中止となりましたが、松浪健四郎サポーターズのランチ会がいこらもーるであるので、そちらに参加して来ます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9日の夜、NHKで私が旧統一教会について取材を受けた事が放送されました。

今回は、事前に放送時間の連絡があったので、私が持つすべてのSNSで発信をさせて頂きました。

この取材は、2時間にも及ぶものとなり、包み隠さ全てをお話させて頂きました。

NHKでは、前回も放送されていて私の意図が全く伝わらず切り取りされていたので、今回は出来る限り伝えて欲しいとお願いをしていました。

結果を見るとやはり、放送時間の関係で仕方ないのかも知れませんが残念な放送となってました。

なので、私が伝えたかった部分だけSNSには放送終了後にアップしましたが、改めてもう少し具体的な部分をブログにアップさせて頂きます。

「世界平和連合(旧統一教会)については、名称の変更後に国会でなんの審議もされていません!安倍総理の死は、テロであり平和連合の信者が行った物ではありません、オウムのように破防法が適用されている団体でもありません、にもかかわらずこの団体だを特別扱いするのは如何なものでしょうか?おかしいと思いませんか!創価学会や幸福実現党などすべての新興宗教について議論がされ、国会で法案などが作られてから、会合などに参加をしていたなら責められても仕方ありませんが、これまで何も議論がされていない団体ですからね!我々の仕事は、多くの人が集まる盆踊りや運動会・お祭や地元行事で、挨拶の依頼があれば、必ず参加します。それは他の宗教も同じです。平和連合についてもその中の一つです。今後は自民党本部から参加をするなと指示があったので従いますが、これからの私の選挙で個人演説会や事務所開き・出陣式・街頭演説などで、平和連合の方は居てますか?居てたら帰って下さいとは言えませんし、まず居てるのか確認もしません!ですが、その中に平和連合の方が居てて田中がくは、未だに付き合いをしていると言われても困ります。憲法には宗教について信仰の自由が認められています。」と言わせて頂きました。

あの部分の放送を見て電話・ラインそして出会った方に「がくちゃんらしいね」と言われましたが、真意はこうであったと説明をさせて頂き、納得してくれました。

他のマスコミからの取材についても、全て同じ事を言わせて頂いてます。

ご理解ご納得を頂けないかも知れませんが、今後も包み隠さずお伝えさせて頂きます。

 

その他の活動について、貝塚市議会の一般質問の傍聴やソフトボール・空手の稽古などこれまでと同じようにさせて頂いてます。

日曜日には、ソフトボールの練習が終わってから、日本伝剛柔流空手道巧志会本部道場へ行って生徒の胴着を受け取りに行き、宗家の仏壇に手を合わせて来ました。

 

 

 

 

 

 

13日の午前中は、МОA貝塚センターで児童作品展の最終チェックをしました。

準備が整ったので17日には、書写を21日には、絵画の審査を行います。

 

今後の予定として15日には、自民党大阪府連の統一行動デーとして南海貝塚駅東口でご挨拶をさせて頂きます。

また、15日・16日と貝塚市議会で決算特別委員会があるので、傍聴へ行きます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月1・2・5・6・7日は、7時30分~8時30分まで、西小学校前で西校区福祉委員会の挨拶運動に参加してます。

 

5日

挨拶運動は、めちゃくちゃ暑かったので自宅に戻り着替えました。

その後、雑用をこなし18時からは、空手の稽古に行って来ました。

背中と右腕が痛いのですが、10月の大会に向けて頑張りました。

 

 

6日

挨拶運動が終了後には、整形外科へ行って背中の治療をして貰い痛み止めの薬を変えて貰いました。

痛み止めも効かないぐらい痛いです。

 

午後からは、貝塚市議会一般質問を傍聴に行きました。

出原議員・明石議員・谷口議員・川岸議員・真利議員までで閉会をしました。

上から目線で申し訳ありませんが、もう少し深く突っ込んで欲しいと感じるところが多かったですね!

19時からは、第1中学校でPTA運営委員会が開催されたので出席しました。

二学期は、行事が多く決めごとがたくさんありました。

1中フェスタで使用するハーバリウムボールペンを探してサンプルを買って来る当番になりました。

全ての議事が終了するまでには、1時間半ほどかかり終了をしました。

 

 

7日

挨拶運動は、とても涼しかったので楽でした。

10時からは、西小学校でなんでもやってみ隊の講座で、今年もまが玉の講師をするので、試作に行って来ました。

お昼過ぎまでかかりましたが、無事に試作は完了をしました。

 

 

 

お昼ご飯は、歴代PTA会長の後藤さんが校庭の芝刈りに来てくれていたので一緒にランチへ行き久しぶりに意見交換をさせて貰いました。

その後、1中フェスタで使うハーバリウムボールペンを探しにお店を回りました。

3件目にしてようやく1種類だけですが、見つける事が出来たのでサンプルとして5個購入して来ました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月に入り毎朝、西小学校前で西校区福祉委員会の挨拶運動に参加してます。

夕方、整形外科に行って背中と右腕の痛みの原因を見つけて貰いました。

ロキソニン・セデス・カロナール・バッファリンなど、何を飲んでも痛みが取れません!

レントゲンの結果、頚椎の軟骨がすり減り神経を触るので、痛みと痺れがあると言われました。

その結果首を引っ張ってもらい背中に電気を充ててもらいました。

 

 

2日の夜は、自民党貝塚支部役員会が開催されました。

議案は、参議院選挙の総括・統一行動デー・大阪府連大会・来年の統一地方選挙の公募についてでした。

約一時間で、全ての議案が終わり懇親会を行いました。

我こそはと思われる方は、ぜひ公募に手をあげて欲しいです。

 

3日

午前中は、谷町なかの整骨院へ行って背中と右腕の治療をしてもらいました。

ここは、完全自費治療です。

中野先生は、ゴッドハンドで有名な先生です。

今回で二回目となりましたが、体の歪みは治りました。

中野先生は、必ず治すと言うてくれているので、次回は22日に予約が取れたので行って来ます。

 

14時からは、ハートンホテルで、なにわ塾第11期第11回講座が開催されました。

 

講師は、自民党初の女性での青年局長に就任された前デジタル大臣の牧島かれん先生に「日本のデジタル政策について~デジタル大臣としての10か月を振り返り~」のテーマで講演をして頂きました。

塾生さんからも活発な意見が出て良かったと思います。

 

 

終了後には、難波高島屋前に移動して第12回講座の街頭演説を行いました。

一人持ち時間2分でしたが、皆さん自分の思いを訴えてました。

講座は、これで終了となり後は、卒業の基準に達した方たちには、卒業論文を書いて貰いその中から数名が面接に進みます。

この中の何名かが来年の統一地方選挙に出てくることを期待してます。

青年局役員並びに塾生の皆様、お疲れさまでした。

 

4日

今朝は、早朝から西小学校で、ソフトボールの練習でした。

 

14時からは、日本伝剛柔流空手道巧志会総本部道場で役員会があるので、出席して来ます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )