・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



29日 朝は、土砂降りの雨だったので駅立ちを中止させて頂きました。なので、早い目に太子町に行きました。チラシ配布のお手伝いをして来ました。 4月2日から始まる太子町長選挙では、太子町が残るのか河南町・千早赤阪村と2町・1村が合併して大きな町(それでも人口は3万8000人ほど)になるのか?合併しても市にならないのに意味があるのか?合併をするのか?しないのか?が争点に選挙となります。太子町と言えば聖徳太子のゆかりの地でもあり歴史文化遺産のたくさんある由緒ある町です。そんな太子町をなくしてはならないと辻本かおる議員が立ち上がりました。私も、出来る限り太子町に行って太子町を守る為に戦う辻本かおる議員のお手伝いをしたいと思います。 この日は、1人で太子町を歩き回りました。太子町は、一軒の家が大きくアップダウンがあるので、400軒ほど回っただけで16000歩を軽く越えました。(笑)  2日からは、出来る限り応援に入りたいと思います。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       30日 朝から、次男をバスケットの試合に送る為、神戸市の北須磨高校まで送って来ました。帰りには、此花区の実家に寄って仏壇に手を合わせて来ました。その後、父の病院にお見舞いに行きました。19時頃に次男を駅まで向かえに行ってバスケットの練習に送って行きました。                                                                                                                                                                        31日  7時40分に西小学校で集合して道具を積んで二色小学校に行きました。9時からは、ウエストリーグの試合でした。ポーラスターズと対戦して13対5で負けました。続いて審判があったので球審を務めました。終わって直ぐに第二中学校に移動して七夕リーグでした。中央校と対戦して13対3で負けました。この日は、私を含めて9人しか居て無かったのでとてもハードな戦いとなりました。私は、第1試合は、8番セカンドで2打席1打数0安打でした。第2試合も8番セカンドで2打席2打数1安打でした。久々のフル出場でしかも2試合だったので、とても疲れました。来週からは、貝塚市民大会があるので良い経験となりました。                                                                             4月1日 今朝は、南海貝塚駅西口交番側で駅立ちしました。学生さんたちが春休み乗降客が少なかったですね!そんな中一人の方からこんな声を頂きました「自民党さんやね」と言われたので「はい」と答えると「自民党が消費税を上げるから景気がいつまでも回復しないんですよ!社会保障費に回すと言いながら消費税を15%に引き上げようと思っているやろ」と言われたので、私は「さすがに今は15%の話は出てませんよ」とお伝えすると「裏金問題もしっかりと説明してや」と言われました。当然ことだと思います。国会議員たちは、このような国民の声を聞いて無いのかと思いながら駅立ちを終わりました。 今日は、10時30分から田尻漁港で打ち合わせがあるので行って来ます。                                                                                                                                                                              



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 貝塚市議会・... 令和6年太子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。