・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



25日(土)朝から西小のグランドに芝生を張るので尾崎漁業組合にEM菌をもらいに行って来ました。
その後、サポーターズの家族会で ほの字の里に行き松浪健四郎先生と一緒にバーベキューをしました。
途中で雨が沢山降って来ましたが、温泉に入り子供たちも大喜びしてました。

26日(日)貝塚市PTA協議会の親善バレーボール大会があり西小からはAチーム・Bチームと2チームが出場しました。
予選から調子よく勝ち進みなんと決勝戦が西小A対西小Bと言う快挙でBチーム優勝Aチーム準優勝とワン・ツーフィニッシュをしました。
校長先生を始め選手もPTAの皆さんも大変喜んでいました。
来年はソフトボール部も頑張って優勝を目指します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




18日(土)暑い中、貝塚市寺内町では、ふとん太鼓祭が行われていました。土曜日・日曜日と2日間にかけて力いっぱい、ふとん太鼓を担いでいました。
田中がく」は松浪健四郎代議士と一緒に自民党街宣車なにわ号で泉佐野駅前が16:00~16:45泉南イオン17:00~17:45の2ヵ所で演説を行いました。
長い時間足を止めて開いてくれていた人も沢山あり選挙戦に向けての弾みになりました。

19日(日)松浪健四郎事務所で12:00~13:30まで会議があり出席しました。
本当に一生懸命頑張らないとマスコミが民主党を応援するような報道ばかりしているので大変だと言う意見が多くありました。
地元で働いている事を伝えてくれていない代議士たちが可哀想です!

20日(月)午前11時から「魚魚っ子祭」が尾崎港で開催され松浪健四郎代議士や福山阪南市長も参加して盛大に行われました。
今年は自民党青年局の役員さんたちも視察に訪れて頂き組合長さんを始め漁師さんたちも喜んでくれていました。当日の参加者も400名を超えるぐらいの人だったので大成功だったと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10日(金)


大阪府庁特別会議室で第3回「教育維新市町村からはじまる会」が行われました。
約3時間ぐらいの会議でしたが皆さん熱心に話しをしていました。
これからも子供たちの為に頑張ります。

11日(土)


自民党貝塚支部大会が開催され松浪健四郎衆議院議員北川イッセイ参議院議員また貝塚市からは藤原副市長が出席をしてくれました。
衆議院選挙の必勝に向けて全力で戦い抜くと覚悟を決めて全員で頑張って行こうと言う事になりました。
夕方からは大阪府漁業組合の青年部(漁青連)と自民党大阪府連青年局のメンバーとで意見交換会を開きました。
大西青年局長と漁青連の方々が熱い思いを語りあい非常に有意義な会議になり、これからも続けて行く事になりました。


12日(日)またまた空手の大会がありました。
今回は泉北空手大会と言う大会で参加者も1000人を超える大きな大会です。
修心館からは子供4人一般2人高校生1人でしたが、準優勝1人とベスト8優秀賞2人と言うまずまずの成績でした。
秋の全国大会に向けて課題も見つかりましたので楽しみです。

13日(月)またエアコンの室外機が盗難に遭いました。
この1年で2回目です。
暑い時なので本当に腹が立ちます!
午後からは浪切ホールで南大阪南部促進議員連盟と橋下知事との懇談会があり地方分権について約2時間話合いました。
これからの大阪府や市町村のあり方などお互いに納得の行く話が出来たと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




元気な子供たちの笑顔を作る為に頑張って来た校庭芝生化運動がようやく実現する事になりました。
橋下知事に協力をして頂き他の小学校に見学へ行き一番子供たちの為になる場所を考えて施工する事になりました。
今までは、水をあげるのが大変だったそうですが、今回の西小グランドにはスプリンクラーを設置するので、その分管理が非常に楽になります。
施工日は夏休み8月6日の登校日と8月9日西小祭りの後13時ぐらいから始めます。
西校区の皆様で、ご協力を頂ける方はどんどん参加して下さいね!
宜しくお願いします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





暑かった南住吉小学校の体育館で行われた大会は新型インフルエンザの影響で5月31日から延期になっていた大会で昨日ようやく開催されました。
今回の大会は「田中がく」が実行委員長に選ばれて責任のある重要な任務を任されていたので、1日中大変でした。
そんな中で修心館の生徒たちは頑張ってくれて金メダル4個・銀メダル5個・銅メダル6個を獲得してくれ努力賞も3人表彰されました。
形試合も組手試合も本当に熱い戦いを見せて頂き感動の1日でした。
秋の全国大会に向けて頑張ります。


空手の大会が終わった後で泉佐野の泉の森ホールで松浪健四郎国政報告会があり、なんとスペシャルゲストでアントニオ猪木さんが応援に来てくれました。
生まれて初めて闘魂ビンタをしてもらい気合いを入れて頂きました。

衆議院選挙に向けて弾みを付ける為にもアントニオ猪木さんに来て頂いたのは大変良かったと思います。
最後の締めは当然1・2・3ダァ~!で会場全体が盛り上がりました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )