■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コーヒーのドライブスルー [2008. 6. 9]

2008-06-09 23:59:59 | 日記
 
宮城県北部にしかないドライブスルーのコーヒー店があるという話題をテレビで知った。コーヒーのドライブスルーというのはシアトルのスタイルらしく、同じように車が必要で田舎環境である宮城県にもマッチするのではないだろうか?というお店の人の話が紹介されていた。コーヒーのマシーンもシアトルから輸入したモノだという。とてもとても気になるので行ってみた。

仙台から一番近いのは、国道4号線バイパス沿いのお店。仙台から北上して大崎市へ。右側のマックスバリュー古川を過ぎると、



右手にこのような「フルセイルコーヒー」という看板が出ている。北上すると反対車線側だ。




こんなカンジだ。カプチーノやらクロワッサンやらスコーンやら色々と注文。コーヒー好きの母に知れたら怒られそうなのでお土産。注文して出てくる間にお店の方にお話を伺う。カンジの良い店員さんだ。テレビを見て仙台から来たことを告げたらオマケしてもらってしまった。しかも、それ以外にも朗報を教えてもらったのだが....まだココでは明かせないwww

その場では食べられないので移動。マックスバリューに車を停めてコーヒーを飲む。車内はコーヒーやらパンオショコラやらクロワッサンの香りで一杯だ(^^: とても美味しくいただいた。一度はお試しあれ。


主に県北にあるみたいだ。下記店舗すべてがドライブスルーではないようだ。アンカーコーヒーってのと、フルセイルコーヒーってのが仲間らしい。

▼アンカーコーヒー 長磯店
 宮城県気仙沼市長磯牧通80-1

▼アンカーコーヒー ダイヤモンドプラザ店内
 宮城県気仙沼市仲町1-86 宮脇書店内

▼フルセイルコーヒー ロックタウン佐沼店
 宮城県登米市南方町新島前46-1

▼フルセイルコーヒー 北古川店 (今回行ったお店)
 宮城県大崎市古川荒谷字新町東75-1


 

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胃袋が食べ物を呼んでいる [2... | トップ | 備え [2008. 6.14] »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

関連するみんなの記事