■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006年10大ニュース【タミの場合】

2006-12-31 23:59:59 | 日記
タミ先生の今年の10大ニュースです。
best10 というワケじゃないので順不同で参りますよー。


1、30歳になっちゃった。
どんどん精神年齢が低くなっている。間も無く31歳ですが何か。


2、mixi いっぱい遊んじゃった
mixi で続々と友人・知人らと再会。みんな余り変わらないね。それから新しく知り合った皆さんとの交流、とても楽しかった。▼ちザ▲ギと、******@■■■嬢のバカタレに何の前触れも無くマイミクを切られたけど放置の方向で。ふんだ。


3、体重が戻っちゃった。
クローン病の緩解が続き体調は良好。レミケード様様のお陰。


4、会社、一杯休んじゃった。
免疫抑制剤やら副作用で風邪引きやすい体質に。会社を一杯休んでメンバーに迷惑をかけてしまった。また、そういった日記が続いたのでマイミクの皆さんにもご心配をかけてしまった。


5、QMA3、一杯遊んじゃった。
マッチングの際、皆様には大変お世話になりました。次回作でもお手柔らかにお願いいたします。また、タミ祭で祭っていただいたことや、遠征先で迎撃していただいた上に見送っていただいた皆さんには感謝しても感謝し切れません。お世話になりました。


6、デジカメ、一杯買っちゃった。
Finepix を3台ほど。もう、ほとんどビョーキ(死語)。デジカメ大好きっ子の俺。


7、携帯電話を docomo に乗り換えちゃった。
昔は au を使っていた。会社では docomo は入らなかった為だ。ところが、docomo のアンテナが立ったのと、パケホーダイが docomo のどの基本プランにでも付けられるようになったので docomo に乗り換えた。コンテンツが出来るのも早いし。


8、プレイ動画、一杯撮っちゃった。
音ゲーの目隠しプレイ、ピアニカプレイなどのバカプレイを Youtube へ公開してみたところ かなり好評であった。音ゲー辞典にバカプレイヤーとして俺の名前が載っていてビックリした。


9、出会っちゃった。
mixi のコミュにて。IBD、音楽繋がり。今後ともよろしくね v


10、Tamincle Presents が 10周年になっちゃった。
俺のホームページ...というかプロジェクトである Tamincle Presents が今年で10周年を迎えた。バカ動画をはじめとして、いつもよりもバカなコトが出来てよかったです。


総じて、今年はいい年だった。
来年もいい年でありますように。

---
2005年10大ニュース【タミの場合】
 http://blog.goo.ne.jp/tamincle/e/1c25cfb50852a7b7824b323b2a6a956a

この記事をはてなブックマークに追加

メリーおおみそか[2006.12.31]

2006-12-31 23:59:58 | 日記
 
大晦日の仙台は晴れ。風もそんなになく暖かい一日。

凄い寝た。テレビを見てボーっとしていた。その後、お出かけ。ヤマダ電機で発売が延期となった Wii の D端子コネクタを購入。それから、クラシックコントローラ(2本目)を購入。その後、切らしていた黒烏龍茶を箱買い。

帰宅後、昔からの QMA のライバルと長電話。ますます大嫌いになったwww。内容は酷すぎて(特に切り際)ココには書けないwww

これから実家に帰って皆で年越しをしてから、初日の出を見に行く予定。

これ、流行んねーかな > メリーおおみそか


この記事をはてなブックマークに追加

ご苦労様会と初体験と飛行機と迎撃 [2006.12.30]

2006-12-30 23:59:59 | 日記
 
寒いけど堪えるほどではない。そんな仙台。

ウチの八十八歳になる祖父だが、定年後も とにかく働くことが大好きだったのだけど、そろそろ引退。お勤めご苦労様というコトで祖父宅でパーティー。お土産を持って祖父宅へ。既に家族皆揃っていた。もはや家族の一員の まーこ君も一緒だ。楽しく時間を過ごす。

パーティーが終わった後、母を実家まで送る。床屋で散髪。年末だが、それほど混んでいなかった。いつも通りの注文をする...ハズであったが、ここでタミは勇気を振り絞って言ってみた。

 「茶色くしたいんですけど。。。」

ドキドキ。タミ先生、30歳にして始めての染色!三十路デビューだ。カットしてから液体を塗る。うう、地肌に しみるぜ。ラッピングされてから暫く待ち出来上がってビックリ!初めての染色なのに想定よりも染まりすぎたらしい。仕上がりは、結構明るいけど、違和感無いっぽい?家族とか、休み明けで会社へ行った時の皆の反応が楽しみだ。

その後、忘年会を終えた弟子 satomi と合流。髪はお気に召されたようで良かった。ヨドバシでトイレを借りるついでに最近発売されたソースネクストの動画編集ソフト「Power Director」を購入。それから夜のドライブへ。仙台空港あたりをブラブラっとしてグルっと回ってから弟子を送る。

帰宅後、帰省した友人から連絡があり迎撃。やはり髪の事を言われた(^^:)。「あんなに質実剛健であったタミが、色気づいちゃって。」うっせー、バカ(笑)。宝島によってクルクルラボをちょっとだけ遊んで帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

色々 [2006.12.29]

2006-12-29 23:59:59 | 日記
 
ちょっとだけ部屋の片付け。疲れたので、はじめての Wii で指差しピンポン。金メダルゲット!地獄はこれからだぜぇ(謎)。その後、M-1 グランプリ2006 の録画を見る。俺の大好きな「さくらんぼブービー」が出ていなかった。誰もしらんか(^^:)。

お腹空いたので食事をしてから、ちょっとだけ8じ杯に参加。ヒァウィガッは今作で卒業かも。QMA4 の出る来月末(1/30 でしたっけ?)までは おとなしく充電するかも。

帰宅後 mixi を見ていたら、入院されていた QMA ボケラー仲間が出産されたというお知らせを聞きビックリ!嬉しくて嬉しくて。心から祝福します!おめでとう!


この記事をはてなブックマークに追加

納め [2006.12.28]

2006-12-28 23:59:59 | 日記
 
今日も暖かい仙台。

本日が仕事納め。ウチの会社は午前で終了というヘンテコなスケジュール。ところがタミ先生は今月は病院やら早退やらでフレックスを使いまくりなので、残業時間がマイナスというタワケ状態である。今年のマイナス残業は今年のうちに..というコトで丁度残業時間が0となる夕方頃まで頑張った。つーか、今年中にやらなきゃならないコトが発生したので対応に追われていたら あっという間に夕方(^^:)。仕事納め終わり。

弟子のスタジオでPCの先生をしたり。その後、色々と遊びまわってから帰宅。satomi 納め終わり。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

タミクシィ忘年会オフ [2006.12.27]

2006-12-27 23:59:59 | 日記
 
暖かい。昨日は豪雨だったので空気がキレイ。

仕事を終えた後、泉へ。今日はタミクシィ忘年会。のんすけしゃん、sumire しゃん、satomi、俺と、タミマイミクの4人で飲み会。俺は下戸なので飲めないけど、テンションは高い高い。

寧々家にて宴会。のんすけしゃんと satomi は はじめまして。イヌ耳をつけたまま(笑)。周囲からヘンな目で見られた。そりゃーそうだ(笑)。仕事を終えて途中から sumire しゃんが合流。はじめまして。

チャーミーグリーンのCMソングのバリエーションの話とか、増水した猫の話(?)とか、音楽の話とかとか、ニヤニヤとか(・∀・)。きりたんぽ鍋にきりたんぽが入っていないトラブルとかとか(^^:)。

裏道を通っていたら検問で停められた。免許証を提示。そして飲酒のチェック。まぁ、この時季だし。窓際で「ハー」をするように言われて「ハー」をしたのだけど、車内が酒臭くて判断がつかなかったらしく警官に車の後ろに連れて行かれ「ハー」した。チェックは勿論OK。戻り際、警官と世間話。いつもこの時季は寒くて検問が大変らしいのだけど、今年は暖かくて楽チンだそうな。ご苦労様。

皆を送って帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

英語初段 [2006.12.26]

2006-12-26 23:59:59 | 日記
仙台は豪雨。今日は耳鼻科の通院日。聴力検査で -20db~5db 前後という驚異的な記録。これで俺の陰口言うには無線で飛ばす手段の他は無くなったのである。

出社。昨日の会議について色々な人に声を掛けられた(^^:)。ゴリゴリっと仕事をして終了。今年中にケリはつきそう。


久々に英語留学。 カルチャー(英語とは余り関係なさそうな4択問題)がキツい。そして初段になりますた。うーん、まだまだ先は長そう。

...つーか、42000人中、有段者が200人(0.5%)しか居ないのか(^^:)。最高段位のマスターミニツクまでは俺の英語力では無理なので、当面は昇段じゃなくて上級3コースの合格を目指そうかな。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ロイヤルなクリスマス [2006.12.25]

2006-12-25 23:59:59 | 日記
メリークリスマス!

午後から偉い人が一杯集まる会議で発表をしなければならない。準備をしていたら、あっという間に時間。色々、助けられながら承認を得て終了。これで今年の大事な仕事は終了。ふぅ。。。

仕事終了後、ピアノのレッスンを終えた弟子と食事をしてからドライブやら買い物をしてから帰宅。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

グレートなクリスマスイヴ [2006.12.24]

2006-12-24 23:59:59 | 日記
メリークリスマス!
クリスマスはキリスト生誕の日であることをお忘れなく。

クリスマス礼拝まで時間が合ったので satomi スタジオへ。そこでピアノをゴリゴリ弾いたり、讃美歌の練習をしたり色々して過ごす。その後、家具屋で satomi の探し物。流石はクリスマス、ガラッガラであった。

礼拝の時間が近づいて来たので移動。教会へ。受付でキャンドルを渡されて着席。久々に行くので色んな方と こんにちは。間も無く礼拝が開始。キャンドルを点火して回るのが、どこからとも無く現れたウチの母親だった。そこで satomi とタミ母が初対面。こんばんは。今年のクリスマス礼拝は歌で一杯であった。妹がソロで歌ったりした。

教会をあとにしてドライブ。道、ガラッガラ!我々はクリスマスに混む所とは無縁である。何処へ行こうか迷ったのだけど、前々から気になっていた店へ行ってみることに。

ブッチャーと死闘を繰り広げたプロレスラー、グレート小鹿の店。プロレスちゃんこ?入ってみることに。ちゃんこだなんて、クリスマスっぽくて実に良いではないか(どこがやねん)。入ってみることに。いきなりグレート小鹿が居た。グレート小鹿直々に作り方を教えてもらった。

とても美味しかった。凄い量であったけど、我々はペロっと平らげてしまった。食べ終わったあとは、雑炊。この雑炊もグレート小鹿が直々に作ってくれたのだ。かなり美味しくて温まった。グレートであった。ごちそうさまでした。げぷー。 一緒に記念撮影をさせていただいた。ごちそうさまですた。

その後、Wii でちょっとだけ遊んでから送って帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

清閑!? [2006.12.23]

2006-12-23 23:59:59 | 日記
明日の支度の為にお出かけだ。ささ、支度しよう。お風呂に入って上がると、変わらず清閑な我が家....せ、清閑だと!?耳鳴りが治まっている!!何時の間に!?慌てて受話器を取って、左耳にあてる...ソの音だ!正常だ!やったー!!!!

ただ、何となく正常な音に慣れていないのか、多少何かを感じるような気がする。まぁ、無理をしないでこの状態を保つか。スポーツカーのアイドリングのような音が消えた。凄い嬉しい!

お買い物へ。うう、流石はクリスマスシーズン。道が混みすぎている。以前に発注していた眼鏡が完成したという連絡を受けて眼鏡屋へ。発注したモノは度はそのままでフチ無しフレームで、25%のグリーンを入れた。最初はブルーにするか迷ったのだけど、茶髪にしたとき(多分しないけど)にグリーンのほうが似合いそうだったからだ。仕事とプライベートで分けられたらカッコイイ?その後、別の買い物先で会社の後輩である似非ロシア人に遭遇したり。

マイミクの Heimskringla しゃんの書き込みを拝見したところ、アリスで QMA 大会があるのでちょっと覗きに行ってみることに。いつも行く駐車場が満車だったのでビビったけど、運良く出車するのとタイミングがあったので停められた。アリスへ到着。新しい眼鏡を装着していったら、色々いじられたwww

何故か、ネコ耳ヘアバンドが欲しくなって Loft へ。ところが、ネコ耳は売っておらず。その代わりにイヌ耳が売られていたので、2つゲット!店員に「ご自宅でお使いですか?」って聞かれて恥ずかしかった(^^:)

弟子 satomi のスタジオへ。早速、弟子とイヌ耳を装着!うーん、イヌ耳の角度がイマイチだワン。弟子は凄いお似合いだったので悔しいワン!しばらくイヌ耳をつけたままピアノをゴリゴリっと弾いたり。 その後、食事をして satomi を送ってから帰宅。

ああ、耳が良くなってホント安心した。神様からのクリスマスプレゼントかな。ありがとうございます。ぐたっ。
 

この記事をはてなブックマークに追加

2ヶ月オクレかよ orz [2006.12.22]

2006-12-22 23:59:59 | 日記
 
タミプロジェクト、2ヶ月オクレ!? ふざけんなぁゴルァ!

キレ気味で夜道をデリカでブッ飛ばす!ストレス発散には暴走に限る(良い子はマネしないでね。はぁとまぁく。)

耳鳴りに変化が見られた。周期的に弱くなったりするコトもある。このまま治まってほしい。

帰宅後、Wii が光っている。Wii ブラウザの Opera のダウンロードが出来るらしい。コイツで mixi へ入ろうとしたら、半角文字の入力方法がわからずにログインできなかった。orz


ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

タミミミナリ [2006.12.21]

2006-12-21 23:59:59 | 日記
 
未だに治まらない。ううむ。耳鳴りよりもピッチが下がるほうが嫌だ。気のせいか、左の耳に受ける圧力と右の耳に受ける圧力が違っている気がする。

今日は一日は何だか "はた"の人の為に仕事をしていた気がする。まさに、「はた楽→働く」か。

午後から、タミの出願する特許について弁理士の人と打ち合わせ。この弁理士さんは元特許庁の役人で流石に鋭く、色々と突っ込まれた。そりゃーそうだ、締め切り前に適当に苦し紛れで作ったようなネタだったかなぁ orz

そして退散。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

タミミナリ [2006.12.20]

2006-12-20 23:59:59 | 日記
 
ででん!(太鼓を叩く音)

 「タミの耳鳴りをタミミナリと名づける!」

キンキンキンキン...(拍子木を叩く音)

タミミナリの症状はまだ治まらず。むぅ。幸いにも目が回らないのと、具合はそれほど悪くは無い。なんてったって所見がないんだからな。しかも昨日の検査では、検査した全ての周波数において殆ど0ホーン付近で音を聴くことが出来たんだから(^^:)。(正常値が約20ホーン以下で聞こえられば良いらしいのだ。)やはり神経性?それともストレス?

出社。上司に病状を説明。周囲にも病状を説明した上で「そういうワケで、俺を余りイジメないでね(はぁとまぁく)!」って言っておいた。

今日は月毎のレポートを提出する日なのでガシガシっと仕上げる。ところが、タミミナリのせいで集中力が持続しない。普段は静かな研究所なのだけど周囲のわずかな装置音やら空調の音がタミミナリによって増幅されて脳内に響く。隣の部署の声がデカい人がやって来た。案の定、声が響きまくる!こりゃ、たまらん! orz

そうだ、仕事を終えたら耳栓を買おう。タミの耳栓だから...(ででん!)タミミセン(キンキンキンキン...)!そういえば、以前もタミ入院時に耳栓を買ったのだけど、どこかにしまったかな?見つかるかどうかわかんないから買うか。

仕事に区切りをつけて退散。ジャスコ中山店のスポーツ館1Fにて耳栓を購入。早速、装着してみて3Fへ行く(笑)。おおおお、ナカナカイイカンジに防音してくれているじゃないか。外界の音をシャットアウトしてくれて響きが抑えられる。タミミナリだけが聞こえる。ひょっとしたら、耳が休んでくれて治るかもしれない。しらんけど。

その後、耳栓をしたまま食事。何だか咀嚼の音が聞こえて味気無い気がする。げぷっ。そして移動。運転中は危ないから耳栓は外している。

久々に NOVA の英語ゲーをやってみた。通常のモードの他にも英語能力検定モードなるものがあるらしい。とりあえず、初級から中級まで全部ストレートでクリア。上級は全国合格率1%の表示にビビって、まだプレイしていない。耳を万全にしてから試してみよう(^^:)。

バンドの練習を終えた弟子をむかえに行ってから帰宅。ぐたっ。

今晩は耳栓をしたまま寝てみるテスト。さてはてさてはて。



この記事をはてなブックマークに追加

耳鳴りにレミケード [2006.12.19]

2006-12-19 23:59:59 | 日記
 
ご心配をお掛けしております。

相変わらず耳がヘン。今日はレミケードだ。先生に訴えて、医療センター内の耳鼻科を紹介してもらおう。でも、レミケードは中止か。背に腹は替えられない。

朝一で病院へ。採血を済ませて先生に訴えたところ耳鼻科を紹介してもらった。聴力検査、骨伝導聴力検査からレントゲンから色々やられた。特に異常は見られないらしい。やはりストレスか神経的な何かが原因とのこと。もらった薬がちょっと違ったので ちょっと期待。

で、レミケードは....やった。だいぶ遅い時間になってからだったけど。大丈夫であった。

そして帰宅。新しい耳の薬が効きますように。
 



この記事をはてなブックマークに追加

うわぁぁぁ [2006.12.18]

2006-12-18 23:59:59 | 日記
 
耳が おかしい。俺の耳には NSX がアイドリングしているらしい。相変わらず耳のピッチはおかしいし。むぅ。

金曜日に行った病院とはまた別の有名な病院へ。同じ検査をされて同じこと言われて同じ薬を貰った。本当に大したことはないのだろうか?

つづく。ぐにゃっ。明日はレミケード。



この記事をはてなブックマークに追加