■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寒い寒い寒い

2004-11-30 23:59:59 | 日記
えー、11月も末日。早いねぇ。今日も早起き。寒すぎ。社会人になってから、寒くなると早起きになるのだ。きっと寒くて寝すぎると命に関わるからだと思われる(爆)。

仕事をガシガシっと。俺の使用しているオシロスコープ2台のウチ、1台が校正から戻ってこない。昨日中に終わると聞いていたのに遅すぎる。オシロを1台だけ使う仕事を先にやってからオシロの校正が終わっているかどうか見に行くと、あったよ、オシロちゃん。きっちり合格のステッカーが貼られていた。そして再びお仕事。

エレンタールに水を注ごうと流し口に行ったら、会社に来ることになった看護師さんと遭遇。エレンタールボトルを見て「それは何?」と声をかけられる。エレンタールである旨を伝えると驚いていた。私の病名を伝えたら「ウソっ!?」って非常に驚いていた。世間話とかする。何か体調が悪くなったときやメンタルなコトでも相談などのります~と名刺を頂戴した。何処かの委託された看護師さんではなくて看護師社員であったのに驚いた。週に1度、医務室にて面倒を見てくれるらしい。メールなどでも相談に応じてくれるらしい。ありがたや。

ガシガシっと仕事を続けて終了っと。外は寒い。今 着ている薄手のコートだと寒いなぁ。ダウンなヤツを着ないと。サイズ合わないだろうな(^^:)。ブカブカだと隙間から暖かい空気が逃げそうな予感。それとも、空気が沢山あるほうが暖かいかな?隙間を作らない工夫をしないと。それから、髪を短くしたばっかりなので頭やら首周りやらが寒い。帽子やらマフラーやらを買わねば。今週末の予定は決定か?

この記事をはてなブックマークに追加

寒い寒い

2004-11-29 23:13:42 | 日記
早起き。うーん、寒いね。調子はまずまずか。風呂に入るなどの支度をしてから皮膚科から新しく貰った薬を貰う。さて、どうなるか。

今日は朝早くから計測器の校正があるので、校正する場所へ搬入の為に早めに出社。仕事をガシガシっと...したいのだが、我々の手足となるオシロスコープも校正の為に使えない。部内の皆はダラーっとしていた。俺も負けずにダラーっとしていた。病院から貰った CRP 値(炎症反応) と WBP 値(白血球数)を まとめてみたりしていた。退院してから落ち着いていた値が7月から9月にかけて急増している。俺、夏に何か無茶したっけ?ウキウキな夏しちゃったワケ(意味不明)?それから急ぎの画像処理の仕事が舞い込んできたのでガシガシっとこなす。短期集中でやっつけた。

同じグループ会社の仲間らと久々に話す。あれ?随分と痩せたね?と。現状などを話すと非常に驚いていた。

早めに帰宅。うう、外は寒い。部屋の中も寒いなぁ。
明日は雪が降ってくるという噂...。

この記事をはてなブックマークに追加

バガルタ

2004-11-28 23:25:03 | 日記
いよいよ寒くなってきたねぇ。調子はイイ感じっぽい。

嫁との待ち合わせ時間まで時間が微妙にあったので、ちょっとだけ QMA2 で遊ぶ。あれ?前回遊んだ時とインターフェースが微妙に違う。早くもバージョンアップされたのかな?今回のプレイでも、トホホを犯してしまった。4文字言葉クイズで「仙台を本拠地とするサッカーJリーグのチームは?」という問題。スポーツ問題が苦手な俺。その中でもわかる問題が出てきたので「いただきぃ!」と、ボタンで解答をピピピピっ!と解答した。自分の入力した文字が画面に表示されるのだが、それを見て俺は自分の犯した間違いに気付いた。



あーあ。こんなトホホ状態と常識知らずの知識不足のせいで全然クラスが上がりません。時間潰しになるから良いけどね。下手だけどクイズゲーは好きだし。


気を取り直して嫁宅へ。今日は嫁の冬服を買いにお出掛け。無理矢理にユニクロに連行。今日は長町店だ。微妙に駐車場が混んでいたがスッと停めた。服やらズボンやらを選ぶ。裾を直してもらっている最中、特に近所に何も無い所なので店内をフラフラと見て回る。やはり長町店は広くてラインナップが豊富だな。ふと上着に目が止まる。ちょっと着てみて鏡を見てみると、そこにはナイスガイが!うおー!コレが俺かよ!嫁に見てもらうと、好評すぎて興奮して鼻息が荒かったので(ウソ)購入することにした。彼女に言わせると、今までのタミがモコモコなカンジだったんだけど今はスッキリしている...とのこと。モコモコなカンジって何だろう(^^:)。

折角、南仙台に来たのだから...南仙台セガへ。CDJ2 で遊ぶ。それから太鼓の達人6で対決!と思ったら対決モードではなくて通常モードで遊んだ。それにしても1プレイ200円は高くない?その後、日テレの占いゲーで相性占いをする。結果から言うとだ相性は 64%。相性グラフを見てみるとだ、これからずっと 64% 位の相性のままで行くらしい。下手に高ぶり過ぎたりしたら後々恐いから、やはり普通が一番かな。俺の望むままを反映していると言えよう。その後、今や珍しいタッチ・デ・ウノー1で遊ぶ。しかも1クレジット3プレイだった。タッチ・デ・ウノー1は県内だと大河原の Bit's にしか無いと思われ。南仙台を後にする。

仙台駅東口のヨドバシへ。東口の通りが滅茶苦茶混んでいた。全然車が進まないでやんの。案の定、ヨドバシへ入る車で混雑していた。ようやく入ってから店内をフラフラとする。タブレットを見たりした。その後、E-GATE の QMA2 で遊ぼうとするのだが1プレイ/コンティニュー共に200円だ。高すぎ。誰もやっていなかった。1回遊んでみたが高いので早々に退散。その後、the 3-rd planet の QMA2 の値段が気になったので行ってみたら、ここも1プレイ/コンティニュー共に200円だった。ここは混んでいたなぁ。となると駅周辺はどこも200円なのかな?他の店へは行く気力が無かったので断念。ヨドバシに戻ってから、再び店内をフラフラする。mac の 2560×1600 の液晶ディスプレイに ため息。広さとキレイさと値段に(^^:)。こんな環境で遊べたら さぞかし楽しいだろうなぁ。会社では画像処理ソフトの開発用に買ってもらった 1600×1200 の液晶ディスプレイに満足していたのだけど、この大きさのディスプレイを見るとなぁ。そして PS2 の「トロといっぱい」を購入。

それからタミ宅へ移動しようと思ったのだが、ちょっと疲れてしまった&月曜日は早朝からオシロスコープの校正があるので嫁を家まで送ってから帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

track backの削除

2004-11-27 21:56:47 | ぼやき
おお、久々に track back が。大変感謝いたします。

先程、ありがたき track back リスト中に ちょっと昔の日記へ貼られた track back があった。なんだこりゃ、広告じゃねぇか。話題と大分かけ離れていたのでサクっと削除。きっとタイトルだけ拾って特定のキーワードを見つけたら片っ端から広告へのページへ track back するようなバイト君のチンケな作業、もしくはスクリプトなのだろうか。ウザイね。と釣ってみるテスト。

きっと、こういうの増えると思うな。Tamincle Weblog では、痛い track back は片っ端から予告無く削除しますよー。

この記事をはてなブックマークに追加

暴風警報~備え

2004-11-27 21:45:21 | 日記
だいぶ強い風。こちらは暴風警報。

今日は嫁が久々に中学生時代の仲良し同士で遊ぶというコトになったらしいので羽を伸ばしてもらうようにした。

服を買いに多賀城のユニクロへ。痩せてから俺のカラダに合う冬服が全然無いし買わないと。ココはリーズナブルだしお気に入りだ。何故、多賀城のユニクロかというと すぐ隣に多賀城ビーカムがあるからだ。ズボン(って死語なのか?パンツって言うの?)裾を直してもらうのに時間が掛かるためビーカムで時間を潰そうというワケである。ユニクロに到着して早速ズボンコーナーへ。ああ、そういえば退院してからも大分痩せたからウエストのサイズを調べないと。試着するとだ、退院してから 9cm も痩せていた。元気だった頃から比べると 21cm 痩せたコトになるのだ。ズボンを3着選ぶ。それから服。以前は XL サイズだったが、M サイズだと丁度良いようだ。上着(?)は2着選ぶ。ガシガシ買った、流石はユニクロ。

裾を直してもらっている最中、歩いて多賀城ビーカムへ。エレンタールのボトルをチビチビ飲みながら遊ぶ。ドラムやらポプやらグレートビシバシチャンプやら。以前はココは音ゲーが 200円だった気がするのだが、100円だった。そう言えば、昔はこのゲーセンに km2nd があったなぁ。

裾直しの完成時間となったのでユニクロへ戻りズボンを受け取り多賀城をあとにする。車をゴリゴリっと運転するとだ風で車がフラフラする。何やら木材が横から飛んできてぶつかりそうになるし。怖いなぁ。

さて、これから何処へ行こうか~と車を走らせている最中、ミラーに映った俺の髪の毛が大分のびている事に気付く。ああ、そういえば先週 嫁に大分のびたね~と言われたっけ。切りに行くか。実家近くのお馴染みの床屋で散髪。さっぱりしたぁ。

アクライムで ちょっとだけ遊ぶ。IIDX とかでも遊ぶのだが、もう俺の付いていける世界ではない。ぐたっ。

その後、QMA2 で遊ぼうかと思ったが、何だか眠くなってきちゃったので帰宅することに。帰宅前、車が大分汚れていたのでガソリンスタンドにて給油と洗車。

撮りためた番組を見ながらウトウトしてくたばる。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

CRP値低下?

2004-11-26 23:59:59 | 日記
今日は病院の日。いつも通りゴリゴリっと車を走らせて病院へ。

今月頭に採血した結果が出ている。CRP値と白血球値が少し下がった。下降値が少ないので誤差なのかと尋ねると大分回復しているらしい。でも異常値( CRP の正常値が 0.3以下に対して、3.9 ) である。うーん、調子的に言うと余り良くなっていないみたいなんだけどなぁ。値が下がっているという実感がない。きっと体温が 40度と 39度の差...のようなカンジであろう。今日は採血は無し。

その後、皮膚科へ。暫く待たされた。そうそう、日記には書かなかったが今まで使っていた薬が突然全然合わなくなっていたのである。昔は効果覿面だったのに、ある日突然、塗った途端に赤くなって酷いぐらい痒くなってしまうのである。その事を先生に言うと、「感作」という現象が起きているという。はじめて塗った薬は体はすんなり入るけど、暫くすると薬に対して抵抗勢力が出来てしまってこんなコトが起きるらしい。今までとは別の抗生物質に変えてもらうことにした。さてさてどうなることやら。

薬局で薬を貰う。今日も沢山のエレンタールが出たので薬剤師さんに運ぶのを手伝っていただいた。ありがたや。

出社。仕事をガシガシっと。解析やら何やらしてから終了。居室で仕事をしているとスーパー部長に話し掛けられた。俺のカラダについて心配してくれていた。ありがたや。色々と話を聞くとだ、今度 ウチの会社に週1度 看護師が来て健康上の相談にのってくれるコトになったらしいのだ。まさか、俺の為に会社が動いてくれたのか?そんなワケないか。

そして帰宅。くたびれた。

この記事をはてなブックマークに追加

冬支度とショボン(´・ω・`)

2004-11-25 12:28:27 | 日記
調子、まずまずと言ったところか。

今週末あたりにタイヤ交換をしようかなと思っていたのだが、噂によると週末に小雪がちらつく可能性があるというコトでさっさと済ませてしまうことにした。冬タイヤを装着して支度完了!

今日は給料日。手動の振込みやらを済ませる。残高を見てふと気づく。あれ?何だか多く振り込まれていないか?ボナースにしては少なすぎるし時期が早すぎる。残業なんて殆どしていないなぁ。入院時の疾病手当は既に振り込まれたし。ううむ。

出社。早速、メールボックスに入っていた給与明細を見てみる。何と医療費が戻ってきていたのであった。自己負担額には上限があって、その残りが還元されてくるのだ。

仕事をガシガシっと。しばらくすると部長に呼び出される。わかってますよ、入院時の欠勤日数によるボナース減額ですよね?...とか思っていたら本当にそうだった。ショボン(´・ω・`)。まぁ、それは仕方ないなぁ。でも、戻ってきた医療費と減額された金額はわずかな差だったのでチャラというコトで。総じて言えば損しているけれど。ボナースが前倒しで入ってきたと考えればいいのか?

さて、どうすんべか。貯金? iPod?(ぉぃ) QMA2?(ぉぃぉぃ)...いやいや、服を買わなきゃならんのだ。今週末の予定は決定か。

この記事をはてなブックマークに追加

砂ぼうず

2004-11-25 00:25:05 | ぼやき
木曜の深夜 26:00~....つまり、金曜の AM2:00~砂ぼうずというアニメが放送されている。勿論、深夜なので録画予約して見ているが。面白いというか何と言うか複雑な感じ。見れ!

この記事をはてなブックマークに追加

連休明け

2004-11-24 23:59:59 | 日記
お腹の方の調子、あんまり良くない?

4連休明け。仕事をガシガシっと。今日は月毎のレポートの提出日だ。ゴリゴリっとレポートを書いて提出。午後は週例ミーティングだが連休が続いていたので中止。その後もゴリゴリっと仕事。暫く座っていたら@に違和感が。痛みは無いけど。*が赤褐色だったので交換。その後、出血は収まりそうなカンジだ。ズボンを汚す事無く過ごせた。偉大なり > *。

帰宅後、ボーっとする。容態を心配してくれた母から電話が。ありがたや。

この記事をはてなブックマークに追加

seven beach!

2004-11-23 23:59:59 | 日記
引きこもろうかと思ったけど、良い天気なので嫁を連れて出かけることにした。*を装着して出発。

うーん、良い天気だ。車を適当に走らせていたら七ヶ浜の文字が。よーし、久々に海にでも見に行くか。菖蒲田浜へ到着。ウィンドサーフィンとかやっている人達が居た。それにしても凄い青空。雲ひとつ無い快晴である。暑くなく寒くなく気持ち良い。ああ、海に来て良かったぜぇ。


以前に2人でココに来たのは 2002年の初日の出を見に来た時と去年の夏頃だったか。今日は快適な天気だってので影踏み鬼ごっことか波打ち際で足跡を消したりして遊んだりする。

その後、タミ宅にて先日録画したアニメを見ながらマターリしてから嫁を送り帰宅。


---
以下、あまりキレイではない話。でも真剣。闘っている。

@からの出血をガーゼとテープで止めているのだが、ガーゼを交換するときにテープに毎回 毛が貼り付いて痛いので該当箇所付近を剃ることにした。どうせ、病院で処置するときにも剃毛されりだろうし。実は俺、はじめて剃毛する。剃った後、鏡で見てみる。これで快適に止血が出来るぜ。

この記事をはてなブックマークに追加

しゅっけつー と QMAつー

2004-11-22 23:59:59 | 日記
今日は会社に有給休暇でサボっているのだ。実は4連Qだったりするのだ。

お腹の調子は大分いいのだが、@の調子が良くない。鏡で確認してみると妙な箇所から出血してしまった。床が血まみれだ。アルコール消毒して対処。その後、ガーゼをあててキープポアテープで処理。ちょっとビックリした。

それからウトウトとすると、妙な夢を見る。右目と左目の視界が微妙に異なっているという気持ち悪いカンジで目があまりよく覚めていない状態である。まるでパラレルワールドへ連れていかれたようなカンジだ。目の焦点が定まらないので良くわからないが、俺は薄着で寝たまま起きれないカンジになっている。これは夢だと気付くのだが、じっとしていられない状態が続く。何かに操られているような、何かの殻の中に居るような感覚だ。ああ、こんな夢は覚めてほしいなぁ...と暫くイライラしていたら、スッっと目が覚める。ああ、いつもの感覚。視界も正常だ。

QMA でもやるか。多分空いているだろうから。と、泉ビーカムへ。甘かったよ。若い連中が一杯いるよ。かなり待ってからプレイを開始。しばらくプレイをしていると後ろでも待っている人が居て催促されてしまったので席を離れることに。だいぶ待たせてしまったようだ。申し訳ない。で、ラストのプレイの最中、XP のデスクトップの画面が表示された。あらら。店員さんを呼んで対処してもらう。その後、帰宅。

@の調子、痛みは大分無いのだが血が止まらない。もう少し強く止血しようかな。色々と汚さないように注意しないと。

この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い、@と*、QMA2

2004-11-21 23:59:59 | 日記
起床。早速、*の様子を見る。エネルギーが見事に吸収されているようだ。おおお。@の痛みはまだある。ううむ。

今日も引きこもりデーだ。ボーっとテレビを見る。どんどん @のエネルギーが放出される。チビチビと。一気に出ないものかな。

そんなカンジでボーっとしていたら嫁から電話が。「今からお見舞いに行って良い?」って、ォィ。嫁が来るというコトは嫁父上が運転をされてウチに来るというコトじゃねぇか!!「部屋、散らかっているし。」とかウダウダ言っていたら嫁父に変わり「タミさん、今から行くでぇ~。」と。大変だ!急いで着替えて部屋の片付け。幸いにも先日、母が来てくれたから大分楽に片付けられた。そしてお菓子などを買いに近所のコンビニへ。コンビニから家へ戻って家の近くの通りに嫁父上車を見つけた!そして誘導してタミ宅へ無事到着。

なんと嫁父上、嫁、湿気ちゃんの3名がムサ苦しい野郎の部屋へお見舞いに来てくれた。ああ、申し訳ない。@のコトとか*のコトを話す。その後、ゴルフ(not ゴッゴル)中継で宮里藍を応援してから嫁父上と湿気ちゃんが気を遣っていただいたのかどうか知らないけれど一足先に帰宅。そしてマターリしていると事件が。@のエネルギーが突然 大量に出てきてしまった。しかも*と密着していない状態だったので大変なことになった。風呂で洗う。ううう、油断していた。やっぱりブリーフ買おうかしら。

嫁を送って帰宅...しようかなと思ったのだが泉ビーカムで QMA2 が混んでいるかどうか見に行った。幸いにも席が1つ開いていた!新しいカードを買い、早速カードの引継ぎ~。そしたらだ、引継ぎと言っても、キャラと名前だけが引き継がれて、級は引き継がれないコトが判明!うおー!シクシク。まぁ、あまりやっていなかったから良いか。クラス分けとか、これってハリーポッターだよ。今回は経験値ポイント制みたいなカンジで予選1回戦からの成績で授与されるポイントが異なるらしい。順調に決勝まで行けば結構なポイントが入るんじゃないのかな。ちょっと遊んでから退散。そして帰宅。ぐてっ。

この記事をはてなブックマークに追加

@のエネルギーは*で

2004-11-20 23:59:59 | 日記
※注意
本日以降の日記の内容に不快感に感じる人が居るかもしれないけれど真面目に書いています。必死です。もし、内容が不快であれば、もう2度と この「Tamincle Weblog」をご覧にならなくて結構です。以上、4649 。

- - -

今日は嫁と遊ぶ予定だが、@から漏れ出すエネルギー(?)の都合でキャンセル。うおー、むなしいぜ。家で引きこもり。じーっ。

夜、妹を合唱の練習をしている所へ迎えに行く。妹を車に乗せて いつも通り話をする。現在の病状(御飯が殆ど食べられない状況)について、父親が非常に嘆いているということを聞かされる。先日の還暦の時に、その事について俺の口からサラっと言ったのだが、その時には父は「あー、そうか。」みたいな態度だったのだけれど。あああ。そういえば、いつも結婚記念日は両親そろって旅行に行っているのだけど、今年は俺の入院したコトでそれをパーにしてしまったし。。。親不孝モンですね。来年の結婚記念日には豪華な金箔うどん と ダイアモンドの お粥(?)でもご馳走しようかしら。

妹に、@からエネルギーが出ていて時々洪水で酷い旨を伝えると、「*を使ってみたら?」と言われた。*って、アレだ。キーワードは サイドギャザー、多い日もアンシン、女性専用だ。ほぉほぉ、そういう手もあるのか。俺には無縁の世界だから思いつかなかった。まだ夜も遅くなかったので泉ビーカムで QMA2 を見に行くコトにした。案の定、QMA2 はコミコミだ。仕方なく DM で遊ぶ。そして退散。

ジャスコへ。こういうスーパーならばコンビニよりも色々な種類の*が手に入るらしい。へぇ。流石に俺は買えないので妹に良さそうな*を選んでもらう。30枚入り。その後、妹を送るのだが車内で使い方を教えてもらう。全く知らない世界で、「へぇ、そうなんだー」ってカンジであった。何の屈託も無くサラっと教えてくれた。ありがたや。

帰宅。早速、言われたとおりに*を装着してみる。俺はトランクスなのでスペースがあるから気を付けないと。ブリーフ買うかなぁ。これでティッシュによる擦れとか痒みとかから解放されるかと思うと嬉しさ...半分。こんなので@のエネルギーが吸収できるのか?という猜疑心が半分。一応、敷布団の腰の部分にエネルギーがこぼれないようにタオルをひいて寝る。ぐたっ。


TV を見ていると、結構*についての CM に目が付く様になった(^^:)

この記事をはてなブックマークに追加

@のエネルギー

2004-11-19 23:59:59 | 日記
多少だるいがそんなに休んでいられない。行くか。久々に定時出社。何でも退院してからも更に 5kg 以上痩せてしまったコトにスーパー部長をはじめ皆が心配をされていた。ああ、申し訳ない。

仕事をガシガシっと。午後からは講習会みたいなのが催される旨のメールが着た。@の為、長時間椅子に座るのが辛いが頑張るか。破裂時の洪水予防のためティッシュで対処。以前、家で寝ている最中に自然に破裂して大変なコトになったからなぁ。無事に講習会が終わってから残業を少しやって終了。

本日も星君と遊ぶ約束をしていた。約束の時間までに大分余裕があったので支度するために家へ。すると@の辺りに違和感を感じる。痛みが微妙に楽になっているのだが...何だか良くわからない色の液体で濡れてる。これは大変だ。風呂で下着やらズボンやらを洗う。どうも、痛んでいた @でもボス階級の@からエネルギー(?) が漏れ出したみたいだ。ジャバジャバジャバジャバ、ゴシゴシゴシゴシ。ああ、この調子だと遊ぶ先々で迷惑をかけてしまう。星君との約束はキャンセルということにしていだだく。ああ、申し訳ない。

TVを観ながら暫く横になる。痛みはまだ若干ある。エネルギーが止まらない様子なのでティッシュを何度も取り替える。うーん、俺の病気も恐ろしいが@も酷いものだ。

この記事をはてなブックマークに追加

ねこみ

2004-11-18 23:59:59 | 日記
朝、イイカンジの汗が出た。よーし、ガンガン出ろ。オナカの調子、なんだか良くないなぁ。新しく増えてしまった@の調子は今ひとつ。これはダメだな。

今日も会社をサボる旨を連絡する。そして一眠り。明日は会社へいけます様に。

TVを見てボーっと。あああ、正直辛い。何が辛いかって、QMA2 で遊べなくて...(どかばき)。立ち直れるようになってから遊ぼうか。ゲマセンの情報によると東部にも入るらしい。

冷蔵庫に常備しているミネラルウォータが切れたので補充に出かける。髪ボサボサのまま。

はぁ。。。。ぐてっ。

この記事をはてなブックマークに追加