■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またネツがっ! [2006. 5.31]

2006-05-31 23:39:54 | 日記
ピピッ、ピピッ、ピピッ。

 37.9℃

月末恒例の発熱です。げほげほっ。

体調悪いまま、いつも会社に行く時間に起きる。あー、これは会社行ったら死んじゃうな。休むことに。ぐたっ。布団で眠ろうとしても寝れない。喉が妙に渇いたので水をガブのみ。お昼前、ウトウトしてきた...。

夕方5時、汗びっしょりで目覚める。看病してくれる人も御飯を作ってくれる人も居ない独身貴族の俺様は、食料の調達に近所に出来た新しいスーパーへ。ついでに、隣の本屋でニュートン300号記念「量子論」とニュートン別冊2冊やら まじめな本5冊ぐらい購入。それから敷地内の洋服屋で夏物の服やらパンツやらを10着ほど大人買いして終了。今日一日だけで結構な出費だ。いわゆる、買い物熱ってヤツか(言わない言わない)。

そして帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

体調が副隊長 [2006. 5.30]

2006-05-30 23:39:25 | 日記
仕事をガシガシっと。

夕べは ちょっと無理してしまったので、ちょいとダルい。もう若くはないのか orz...。CDになってから体力が奪われた気がする。

そして.................ぐたっ。


アレは後日。


この記事をはてなブックマークに追加

多忙 [2006. 5.29]

2006-05-29 23:39:05 | 日記
今日も仕事をガシガシガシガシガシガシガシガシっと。非常に忙しかった。晩御飯を食べる暇がありませんですた。仕事を一気に片付けなければならないのだ。タミのチームの皆は遅くまで皆頑張りますた。

そんな中、上司がやってきて岡田真澄さんの訃報を聞かされる。驚く俺に対して、同僚のロシア人からは「何でそんなコト知ってるんですか?こっちは そういう情報を得る時間さえなかったのに。」との文句の声が(笑)。

久々に遅くまで稼いでいたら、皆が俺の体調を気遣ってくれた。皆に心配をかけてしまった。とっとと帰ることに。

そして帰宅。カレンダーを見て力が抜ける。

 「えー?まだ月曜日なの!?」

ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

スプーる [2006. 5.28]

2006-05-28 23:38:41 | 日記
午前中は、外は雨だ。雨音を聞きながら家でボーっとしていた。

午後からプール。2時間ぐらい泳ぐ。いつもは休憩を30分置きに取っていたが、それほど疲れなかったので最初の休憩だけで後はずっと泳いでいた。現在の目標は 25m を 20秒を切ることだ。現在は 23秒前後ぐらいなので、もう少し及び方を最適化すれば何とか 20秒は切れるかな?

その後、東部で ちょっとだけ遊んでから帰宅。

自分のタイムは どの程度なのか検索してみたら、25mの競技の記録はナカナカ見つからなかったなかったのだ。短水路では 50mぐらいからあるのかー。大学生の水泳記録会のページが見つかったので見てみたら大体 25mの優勝タイムが 15~18秒ぐらいらしい。ふーん、それぐらいだったら本気を出したら俺でも出せそうだぜ!...と言って見るテスト。ちなみに長野県小学生の大会では俺はブッチギリで優勝しているみたいだ(笑)。

ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

水どう~VIPPER~ソプラノリサイタル [2006. 5.27]

2006-05-27 23:38:21 | 日記
タイトルがワケ解らんことになっているが、今日はイベントが目白押し。

 ・水曜どうでしょう QMA 旛プチオフ(?)
 ・VIPPER~プチこげつん杯
 ・鈴木美紀子しゃんソプラノリサイタル


その後、支度をしてから 水どう仲間のマリアンナしゃんと東部で待ち合わせ。むつきしゃんと遭遇。こんにちは。ちょっとだけお話をして解散。その後、暫く遊んでいるとマリアンナしゃんが こんにちは。買ってきていただいた水どうグッズを買う。HTB ショップへいけなかったのでありがたや。IIDX やらでキーマニのバカプレイなどで遊ぶ。3じ杯に参加して大分組やら遠征組みの方を勝手にライバル視してみたり。ごご3じしゃんの入力を重ねてみたり。

今日は妹の師匠であるソプラノ歌手の鈴木美紀子しゃんのソプラノリサイタルがあるので聴きに行く予定である。何と前売り券が売り切れるという凄い人気ぶりである。前売り券を妹から買いに実家へ。妹もコンサートの手伝いをするのに出発するというので駅まで乗せて行った。

妹を駅裏で降ろしてから俺は本町の駐車場に車を停めてリサイタルの時間までアリス仙台店で QMA で時間をつぶすことにした。アリスのQMAは8台あるのだけど全部埋まっていた。運良く1分ぐらいで空いたので座る。何気なしに右隣に座っていた方の名前を見た。「よすぃ」と書かれてある。ま、まさか、QMA VIPPER の よすぃしゃん!?話しかけてみることにした。単に「よすぃさんですか?」と尋ねても、もしかしたら他にも よすぃさんという同名の方が居るかもしれないということで、ちょっと魔法のコトバを混ぜてみた。「すみません、錦野よすぃ さんですか?」。そうとのコト!ktkr!宮城の QMA VIPPER よすぃしゃん。はじめましてこんにちは。


臨時こげつん杯開催www

そしてリサイタルの時間が近づいてきたので退散。

会場の元寺小路のカトリック教会へ向かう。カトリックの方の教会って行くの初めてかも。妹がお世話になっているソプラノ歌手の広瀬奈緒しゃんに話しかけられる。話を聞くと妹は既に来ているとのこと。うんうん、ちゃんと師匠のコンサートの手伝いをやっているみたいだな。関心関心。

開場。うーん、シンプルだがステキな礼拝堂じゃないか。カトリックというコトでマリア像みたいなのがあった。そう、プロテスタントの教会にはマリア像は無いのだ。ちょっと文化の違いを感じた。俺は2F席のVIP席(ベリー・イっちゃってる・パッパラパーのための席)に行くように言われる。

こんなカンジですた。



ん!? 美紀子しゃんの横に居る 榊 莫山(よかいち~!のCMに出た おじさん)みたいな人は誰だ?リュート走者の つのだたかしさん。リュートってカンタンに言うとだ19弦のナイロンギターみたいな音がするのだ。凄い良い音なんだぜ。



聴衆はメロメロですた。表情豊かな美紀子しゃんの歌声。伸びやかな歌声は、庭に毛虫が沸いて出たトラブルさえも忘れさせてくれます。リュートとソプラノのマッチング、大変素晴らしかった。リュートでファミコンの曲とか弾けたら面白そうだなとか下らないことも考えた。

演奏終了後、会場各所で色んな方々に挨拶をしてから退散。美紀子しゃんの旦那さん NAO しゃんも無事終了してホッとした様子だ。あとで NAO しゃんのミクシィ日記をワクワクしながら待つか(笑)。帰宅してから、妹のミクシィ日記を見てわかったのだが、マイミクのみうしゃんも来ていたらしい。何故 会わせてくれないんですかね、バカタレめ。

弟が俺に所用があってビーカムで待ち合わせ。ビーカムの駐車場が異様に混んでいる。時間帯のせいかな?とか思っていたらゲーセンの中はそれほど混んでいない。疑問はあっけなく解けた。ヨークタウンの駐車場に入れられない人がビーカム駐車場を利用していることが判明。本当にビーカムを利用したい人が困るようなコトをしないでくれ。


そして、帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

ヨークタウン市名坂店オープン [2006. 5.26]

2006-05-26 23:37:25 | 日記
仕事をガシガシっと。朝っぱらから打ち合わせ。ぐたっ。

昼休みは同僚らと対戦テトリスDS。なんつー会社だよ、ウチの会社は。ストックルールやらアイテムなる存在を知らなかったので負けてしまった。「タミさん弱いー。」とか言われた。ムカーっ(笑)。ルールを理解した俺様は本領発揮。ガシガシっと殺しにかかり1位ゲット。対戦面白い!もうちょっと練習してみるか。

そして会社を去る。

久々に QMA で遊ぶ為にビーカムに行く途中、道路が微妙に混んでいることに気づく。ああ、そうだ。今日は市名坂のヨークタウンの開店日だ。場所的に言うと県免許センターの北に位置するのだ。あとで行ってみるか。

ビーカムから登校。8じ杯に参加。4文字ボケに挑戦するも難しいねぇ。その後、久々にタミ永世初段を登校。おおっ、賢王が居るよ。ボケながらも勝ち進み、時間差の5位。まだまだダメだ、俺。

閉店30分前、ヨークタウンへ行ってみる。閉店前なのに混み過ぎ。ちょうど運良く店の目のまん前にある駐車場に空きを1台見つけた!周囲がマゴついている間にサッと駐車。やったね。敷地はナカナカ広いかも。ここにある店舗は下記の通りだ。ウチの近所にこんなに便利な施設が出来て本当によかったと思いすた。
カワチ/ユニクロ/マックハウス/西松屋/タカキュー/SHOO・LA・RUE/ハニーズ/シュープラザ/AMO'S STYLE(婦人肌着)/ビーポップ(衣類雑貨)/シーベレット(衣類雑貨)/ダイソー/メガネの相沢/くまざわ書店/バンダレコード/マクドナルド/銀だこ/MAMMA(イタリアンレストラン)/リトルスプーン(カレーショップ)/バンビーナ(アイス・カフェ)/美容室ファニー/ドラキッズ(幼児教室)/ナチュラルウェーブ(マッサージ)/葉菜-ya(フラワーインテリア教室)/東北第一歯科クリニック

うーん、色々あるねぇ。ゲーセンが無いけど、そこはすぐ近くがビーカムというコトで、まぁいいか(^^:)。本屋だかCD屋の前に円形になっているスペースがあって、天気の良い日は そこで グターっとするのも気持ちいいかもしれない。誰か、ボクとココでデートしてくれませんかね。買い物オフ(笑)。

ヨークで買い物。もう閉店前なのに混み過ぎ。人が多い。みんな、どっかいけよwww。売り場のレジの方へ向かってみると人が並んでいる。あれれ、限定商品でもあるのかな?とか思っていたらレジの列だった。臨時のレジが沢山出ていたなぁ。俺様の工学的な頭脳を利用してみるとだ、人の流れを考えると きっと真ん中のレジは凄い空いているに違いない!と思って、店の真ん中からレジへ向かってみたら、全然混んでいなかった。先程見たレジ待ちをしている人は何してんの?って位であった。流石は天才の俺様。

会計を済ませ、出口付近にあるケーキ屋に面白いメニューがあった。「長すぎるプリン」「長すぎるロールケーキ」。プリンあるでしょ、プリン。アレがね、リレーのバトンみたいにタテに長いの(爆笑)。それから長すぎるロールケーキは、ちょっとした大きさの丸めたカーペットみたいなのにデコレーションがしてあるみたいな奴。欲しいけど、俺CDだし独身貴族様なんで食べたら死んじゃうし。プリンはいけるかも(?)。

そして帰宅。ぐたっ。


明日は土曜日だし、更に混みそうな予感。避けて通ろう。それから、開店の ほとぼりが冷めるまではコミコミだろうから行かないつもりだ。

この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシ、ポーンな日 [2006. 5.25]

2006-05-25 23:36:46 | 日記
今日も仕事をガシガシっとして終了。

近所のシーガルにて、New Super Mario Bros. (略して、RIKI しゃんゲーム...って、NBM だろー!一人突っ込みー!!)を購入。またひとつゲームが増えてしまった。最近は QMA どころか全然ゲームやってないし...。


今週末は、午前はクイズで、午後は音楽だ。


この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシな日 [2006. 5.24]

2006-05-24 23:36:19 | 日記

どうも。さすらいのネタリスト、タミさんですよ。「ネタ界のスナフキン」とでも呼んでください。意味は全くわからんけど。

スナフキンといえば、地獄のスナフキンこと金谷ヒデユキは何処へ行った?あと、キーボードでネタをやっていた幹てつや も何処へ行ったのだろうか?

俺は鍵盤の人なので、どちらかというと幹てつや か。ちなみに、ギターは全く弾けない。ギターが弾ける人がうらやましいなぁ。憧れる。ギタフリも全く出来ない。



今日は仕事がガシガシガシガシガシガシであった。ぐたっ。

 ジャンジャカジャーン♪(心のギター音)


嘉門達夫になりたい。


この記事をはてなブックマークに追加

だんだんと[2006. 5.23]

2006-05-23 23:35:49 | 日記
朝、非常にダルかったのだがカラダにムチを打って出社。

仕事をガシガシっと。何だかタイトになってきたっぽい。特に今週は多忙かも。忙しいことは良い事だ。あまりダラダラっとやらずに、パッとやってパッと終わらせたい...のだが、そうも上手く行かないことの方が多いかも。

もう寝るぽ。おやすみなさい。



---

我が家の PC で 一日中 iTunes で音楽をかけていたら、mixi music の再生楽曲が 700曲を 超えた。我が家の音楽ライブラリは 1300曲ぐらいしか入れていないので2日ぐらいでループとなるのか。なるほどなるほど。


この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットの成果と、驚愕 [2006. 5.22]

2006-05-22 23:35:16 | 日記
2週前の本日の日記に書いた肝機能の低下という結果を受けてダイエットを開始。しかし体重は さほど変わらず(^^:)。果たして俺の肝臓は大丈夫なのだろうか?

朝一で病院へ。本日は採血のみ。2時間近く待たされ結果が出た。非常に良好であった。心配されていた肝機能は2週間前よりも、かなり状態である。ヤバかった値がグンと下がっている。やはり単なる太りすぎで薬による副作用ではなかったようだ。ダイエットの効果があったようで うれしかった。さらに運動を続けるように言われた。これからも気をつけよう。特定疾患申請に必要な診断書を書いてもらい病院を去る。

出社。月毎のレポートと2月に研修を受講した時に会社に提出しなければならなかった書類を今更仕上げる(^^:)。


廊下を歩いていたら上司に呼びとけられる。ちょいと相談がというコトである。はてはて、何だろう?去年不調だったので大腸内視鏡検査を受けたときにポリープが見つかったらしく様子を見ているということであった。今年の人間ドックでも大腸を見てもらったら炎症が見つかったとのこと。病院に通って薬を貰って飲んでみても炎症が ちっとも治まらないことから、UC(潰瘍性大腸炎)という診断されたとのこと。特定疾患の申請も済ませてきたとのこと..。

ちょっとビックリした。上司が UC になったなんて..ってコトよりも、UC ってそんなにカンタンなコトだけ判断がつくものなんでしょうかね(^^:)?通っている病院が小さい所で、もしものコトがあると別の病院へ回されてしまって診療費が掛かってしまう(他の都道府県では知らんけど宮城県では申請をした病院以外では診察するとお金が取られるのだ)というコトと、もう少し別の大きい病院で診てもらったほうが良いと言うコトで俺の通っている病院を薦めた。何事も無いといいなぁ。


帰宅前、近所のスーパーで買い物。TVでチラっとやっていたことなのだけど肝臓が弱っているひと向けの食事が紹介されていた。その中で印象的だったのがカツオの刺身だ。俺は毎晩カツオの刺身を食べている。

そして帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

母校のブラスのコンサート[2006. 5.21]

2006-05-21 21:14:05 | 日記
今日は母校である高校のブラスコンサートがあるので行ってみる事に。俺、高校の時はブラスだったのだ。何故ブラスに入ったかというと、最初は物理部に入りたかったのだけど友人に誤魔化されてしまってブラス部に入ってしまったのだ。

暑いのでプールに行こうかと思ったのだけど、やめた。

会場へ到着。考えてみると母校のコンサートへ行くのは7年ぶりであることがわかった。知り合いの先輩と こんにちは。

案外人が沢山入った。誰か知っている人居ないかな~とキョロキョロしてみると..なんと、あっきちゃんしゃんがいらしていた。ちょっとビックリ。うーん、先週の演芸大会にお会いして1週間ぶりかな?

演奏を聴いた後、あっきちゃんしゃんと解散。そして会場を去ろうとしたら先輩から呼び止められた。顧問の先生が今年で最後ということでサプライズ演奏会があるらしい。会場ホールを閉鎖。そして先生を囲んで、在校生はステージで演奏、OB・OGがそれを見守るカンジで演奏。うーん、感動的であった。

会場をあとにしてスーパーで夕食の買い物をして帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

第5回VIP寮クイズ祭 [2006. 5.20]

2006-05-20 21:13:13 | 日記
起きる。天気が良い。ゲーセン日和だ。

お腹が空いた。うどんが食べたい。そうだ、今日は VIP 祭で QMA が過疎っているゲーセン、東松島市にある「YAZ ワールド矢本店」へ行くから、そこへ行く途中に通る大郷町の うどん屋へ行くか。

車をガシガシっと走らせて大郷町の うどん屋「さぬき一代」へ。ぶっかけおろしうどんと お稲荷さん。うーん、美味しいぞー。

高速に乗ってブーンして到着。到着したのが2時ごろ。よーし、3じ*杯に出るか。準備をして3じ杯にフル参戦。3じさんは居なかった orz...。

そして午後5時~8時まで。VIP 祭。フル参戦。今回は結構 凄かった気がする。懐かしの あのボケラーが復活!ちょっと感動した。(祭の様子は後程アップします)。

祭終了。お疲れ様ですたー。外は暗いけど、流石は5月。暖かい。前回の大会では超寒かったし。

高速を上り、東部へ向かう。一車線の東部道路を爆走していたら、途中でパトカーが合流してきて後ろについてきたので慌てて 60km/h に落とす。俺の前に居た車は、スピードを出して去っていってしまった。くそー。駆け引きが色々あったのだけど無事にやりすごした。

東部へ到着。4Fの入り口付近で、むつきしゃんと、こげつしゃんと遭遇。ブーンしたぉ。そして、お互いの祭の労をねぎらってお別れ。その後、ナス君と、秋月りりす君と、ディア君と店内対戦をしたり。

5Fへ上がり、IIDX を演奏...が、ここでまたもタミが何かをやらかしたのだ。

そして退散。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

誤送信 [2006. 5.19]

2006-05-19 23:34:23 | 日記

仕事をノタノタっとやって終了。

東部へ登校。明日の祭りのカードの準備。5Fでポプで遊んでいたら、SASHIMI しゃんと遭遇。こんばんは。スーパーマリオメドレーで遊んでいたら、ちょっと発見したことがある。

  2 4 6 8

 1 3 5 7 9


曲が終わったら、1 → 3 → 5 → 2 → 4 → 6 と押してみよう。ほらっ、アレですね。


クタクタになって帰宅。とある友人からアドレス変更の旨の携帯メールが届いたので光の速さで 100万回返信したら、またも返信が帰ってきた。「全員に返信してるよーー!」ええっ、全員って一体何のコトだ!?アドレスを見ると、送り主さんが Bcc: 送信ではなかったのを確認せずに返信してしまったのだ。ああう、やってしまった orz..。

オレの VIP なメールが届いてしまった見ず知らずの方、すみません。



この記事をはてなブックマークに追加

復活[2006. 5.18]

2006-05-18 23:33:57 | 日記
体調はそこそこか。マスクをして出社。

仕事をガシガシっと。特許がらみの仕事やら、国外への出願を行うかどうかの判断やら。

今日は病み上がりなので早く帰ろうかとおもったのだけど、色々あって、仕事が遅くまで掛かってしまった。 orz

そして帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

まだ熱 [2006. 5.17]

2006-05-17 23:33:09 | 日記
まだ熱があるので休み中です。ぐたっ。

カボチャを食べました。それから、つかさ屋で買ったデルモンテのバナナドリンクを飲みました。このバナナドリンク、すごい美味しい。オススメ。でもコンビニとかで売られていないかも。


ネタを置いておきますので、俺だと思ってください。2002年の作品です。

っ【http://www.youtube.com/watch?v=9x4n1HTQg0w】

では再び寝ます。おやすみなさい。


この記事をはてなブックマークに追加