■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

BD HDD レコーダ購入 [2008. 4.14]

2008-04-14 23:59:59 | PC/家電
部屋用の地デジのハイビジョンテレビを購入したは良いが、録画するんだったらハイビジョン画質で録画しないと勿体無い!そういうワケで Blu-ray Disc HDD レコーダが欲しくなって お出掛け。今まで使っていた DVD HDD レコーダは別宅の引越し荷物の中に埋もれていて全く動いていない。しかも、もう地デジの画質に慣れてしまったし、自分の部屋に録画環境やらメディアを再生する環境が無かったので買うことにした。お目当ては Panasonic DIGA DWR-BW800 だ。500G だ。SD カードが使えるってのがチョイスのポイントだったかも。先日買った Panasonic のハイビジョンカメラ HS9 との連携も考えて決定。ヨドバシで購入。

早速、先日友人に撮っておいてもらったハイビジョン録画ブルーレイディスクを入れてみる。うーん、満足である。

このプレーヤーは DVD も見るコトができる。そういえばハイビジョンなテレビで DVD を見たことが無いな~。先日買ってきたハリーポッターを再生。やはりアナログテレビでは気にならなかった mpeg なノイズが非常に気になった。これはもうブルーレイ用ソフトを買うしかないな。

慣れとは恐ろしいもので、もはや元の画質では見れないwww
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年度開始 [2008. 4. 1] | トップ | 愛知~東京旅行 [2008. 4.18... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む