■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

若い証拠(?) [2006. 6.30]

2006-06-30 23:57:25 | 日記
こまめに洗顔しても未だに顔にプチニキビが出来る ピチピチ☆ボーイ(うげっ)のタミさんです。

そんなタミさんだけど、今朝気づいたらの首の後ろにデカいニキビが出来ていた。触ると痛い痛い。「どんだけデカイんだろう?」と思うけど全然見られない。諦めるのも悔しいので、デジカメを使って首の後ろを撮影してみた。うー、確かにデカい(^^:)。テラマイシンでも塗っておこうか。

仕事をノタノタっと。特許出願の原稿確認の締切が来週の月曜日なのだけど、その日はレミケード治療なので今日中にチェックをしないといけない。チェックを終えて特許担当の方へ提出。ふぅ。

会社帰り。近所のスーパーにてアボカドジューズを求めるも、本日も売っていなかった。すっかり顔なじみになった店員さんに聞いてみたら、熟した良い状態のアボカドが入荷しないと作れないジュースとのこと。へぇ、そら知らなかった。そういえば、他の果物やら野菜と比べたらアボカドって見る確立が少ない気がするのだけどどうだろうか。買い物後、バナナジュースを飲む。美味美味。

ビーカムから8じ杯に参加を狙うが満席。うち1人が知り合いだったので、時間合わせでボケてもらった(笑)。ハニーしゃん、お世話になりました。その後、アタック25しゃんと初めてマッチング。面白かった。

そして、帰宅。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

mixi 音楽祭りなのか? [2006. 6.29]

2006-06-29 23:57:03 | 日記
暑い。今日もデロデロっと溶けて、タミさんは跡形も無くなった。

mixi ミュージック再生曲数が間も無く 11000 曲を超えようとしている(爆)。我が家はPC電源入れっぱなしで iTunes で音楽をブッ通しで再生。そう、掛けっ放しなのだ。寝るときに音量を落とすだけ。たまに音量を落とし忘れたりして真夜中のメールの着信音にビクっとしたり(^^:)。

全体のランキングを見て気づいたのだが、密かに どこかで祭りをしていないか?レミオロメンの粉雪が何でこんなに(笑)。こんなクソ暑いのに「こなぁぁゆきぃぃ」は無いだろう。


この記事をはてなブックマークに追加

ひきこもりんぐ (・x・) [2006. 6.28]

2006-06-28 23:56:22 | 日記
風邪で本日は休業中のタミ先生です。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

ダルさ [2006. 6.27]

2006-06-27 23:56:00 | 日記
起きると何だか調子が悪い。お腹は大丈夫なのだが。ちょいと様子を見ながら...何とか行けそうなので出社する。今日は会議2つあったのだけど、クーラーの風に当てられて具合が悪かった。周囲に意見も聞かずに勝手にエアコンの温度を上げてみる。咳がゴホゴホ出るなぁ。

早々に会社を後にする。一人身なので夕食の準備をしないと。昨日行きそびれた生協だが今度は事前に調べておいたので無事辿り着くことが出来た。生協のお刺身は美味しいのでお気に入りなのだ。

それから、いつものスーパーにてアボカドジュースを求めるも売られていなかった。がっくし。やっぱりナカナカ無いモンなんだろうか。

ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

けのひ [2006. 6.26]

2006-06-26 23:55:28 | 日記
曇り空の仙台。暑くは無いけど、ムシムシする。
蒸しあがってきたぞー。俺はシューマイか!?

今日は時間的に余裕があり、仕事をノタノタっと。特許出願前の最終原稿に目を通そうとしたのだが、明日もノタノタになりそうなので明日やることにして退散。

久々にビーカムで平日クイズだ。ごご8じ杯は 20:40 に参加。21:00 にも参戦したのだけど、誰ともマッチングしなかったのでボケた分の点数を取り返すためにガチって優勝。

いつも行くスーパーの果物屋「いたがき」にてアボカドジュースを求めるが売っていなかった。がっくり。恐らく遭遇する確立は少ないと思われ。アボカドジュースなんて誰も飲もうと思わないもん(爆)。美味しいのになぁ。

その後、別に新しいスーパーが出来たので行って見る事にしたのだが、あらかじめ下調べをするのを忘れたので辿り着くことが出来ず。こんな時にネットカーナビが欲しい。

八乙女のスーパーにて買い物をして帰宅。ぐたっ。


---

カーナビは優れていると思う。以前、MURA しゃんの車に乗せていただいたときに激しく「これは便利だ!」と感じた。あの仙南~名取のワケの解らん道をスイスイっと(^^:)。

だが、俺はカンを頼りに気の向くままドライブするのと、地図を広げてウォーリーを探せみたいなコトをするのが好きなの人なのだ(笑)。流石に大事な用事の場合にはA型らしく入念に調べるのだけど(^^:)。


この記事をはてなブックマークに追加

ブラブラブっと [2006. 6.25]

2006-06-25 23:55:05 | 日記
生憎の雨天。

昼頃に satomi しゃん宅へ拾いに行く。その後、ウチの会社近辺をウロウロしたりして のんびりと色々な所をドライブ。大郷町「さぬき一代」で うどんを食べる。ウマー。

松島を経由して利府に出て東部へ。QMAって何?というコトだったので。HONEY しゃんが熱心にプレイされていた隣の台で、新しいカードを作ってプレイ。結構ハマりそうなカンジですた。その後、太鼓の達人8で遊んで、キーマニやらアブノーマルチェックなどのゲームで遊ぶ。

近所のスーパーでアボカドジュースを求めるも扱っていなかった。普通のジュースを飲む。それから、タミ宅にてスーパーで買ってきたものを食べたり飲んだり。

その後、実家近くのヤマダ電器をフラフラっとしてから satomi しゃんを送る。それからスーパーにて買い物をしてから帰宅。

ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

色々と遭遇しすぎ [2006. 6.24]

2006-06-24 23:54:42 | 日記
ビーカムで3じ杯。3じ*の父が娘と遭遇するもスルーされる。難しいトシゴロなんでしょうかね。とりあえず、お茶は飲んでくれました。それから、ぜんたいてきな方は、ぜんたいてきになんとかしてください(笑)。

東部で DDR の大会があるので、見に行こうと車をガシガシっと走らせる。仙台の DDR はレベルが非常に高いのだ。全国1位を取った おかしい方(褒めコトバ)が4人いますし(^^:)。

到着すると、足神 K.Y.しゃんと駐車場で会う。

 「大会 もう終わったよwww」

ええっ!!折角 見に来たのに orz..。5Fへ行く。天しゃんと、あれれ、IKKIしゃんが!!凄く久しぶり。元気そうで何よりであった。優勝は知らない方であった。スコアでは見たことがあるのだけど。その後、キーマニでちょっとだけ遊んだ後に去る。

黒日記 :)


何故か再び東部へ(笑)。QMA 誰も居ない。ちょっとだけ遊んでいたら、後ろから聞き覚えのある声が。すずむしMOEオムっしゃんでいらした。何故、ここに(笑)!?なんと、おワットるしゃんも いらしていてアイマスをプレイされているとのこと!あれれ、今朝 mixi で日記を拝見したときには確か山形にいらっしゃるというコトだったはず。ちょっとビックリ!はじめまして。こんばんは。俺のご自慢のカードの山をご覧いただく。ニヤニヤ。すずむししゃんと まワットるしゃんとお連れの方は東部閉店と移動の為に解散。お疲れ様でした~。

そして帰宅。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

新夏シャンソンショー [2006. 6.23]

2006-06-23 23:53:13 | 日記
黒日記 :)
ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

おかえりなさい...

2006-06-23 23:52:13 | 日記
俺。


この記事をはてなブックマークに追加

 c( ・x・; )っ  ぐるるるる

2006-06-22 23:51:43 | 日記
 
ごきゅぐるるるるー













c( ・ x ・ )っ  お腹空いたな。何食べようか。












c( ・ x ・ )っ  しかたない、タミ宅のストックでも漁るか。












c( ・ x ・ )っ  ....タミ宅のストック漁るか。












c( ・ x ・; )っ  え?今、同じこと2回言った?












c( ・ x ・ )っ  ガサゴソガサゴソ....












c( ・ x ・ )っ  !?















c( ・ x ・ )っ  ぱかっ












c(///x///)っ  .....












c(///x///)っ【なりたい!モデルになれる本













c(///x///)っ  何故こんな本が!?













c( ・x・;)っ  帰ってきたら あのバカを問い詰めなきゃ!













c( ・x・; )っ  ジタバタジタバタ


本の謎とは!?タミの謎は、ますます 深まるばかり!

                       つづく
 

この記事をはてなブックマークに追加

 c( ・x・; )っ  うぇwww [長文]

2006-06-21 23:51:11 | 日記
 
c( - x - )っ   zZ














c( - x - )っ .....。











*「フランクフルト.... 」












c( - x ・ )っ TV 付けっ放しで寝てた?










*「フランクフルト・アム・マイン (Frankfurt am Main) は、ドイツ西部の都市であり、ライン川の支流の一つ、マイン川の下流域に位置する。単に フランクフルト (Frankfurt) と呼ばれることも多いが、ドイツには、旧・東ドイツの側、ポーランドとの国境近くにもう一つの「フランクフルト」、フランクフルト・アン・デア・オーダー (Frankfurt an der Oder) があるため区別するために「アム・マイン」を付して呼ぶ。ハイジの物語では、この地域にクララの住むゼーゼマン邸がある。略記は FFM である。」













c( - x ・ )っ ...











*「古代時代にはローマ軍の駐屯地であった。中世に入っては神聖ローマ帝国都市として発達を遂げ、やがて見本市(メッセ)都市としてとして発達していく。だが最も市民及びドイツ人がこの街を誇りに思うのは、この街がゲーテを生んだという点においてである。商業の活発さは他の都市より多くのユダヤ人を招き、特に大きなユダヤ人街(ゲットー)が今日にも存在する。イギリスに移って「ロスチャイルド」と呼ばれるロートシルト家も、また20世紀後半の資本主義社会の大衆操作の社会の実像を鋭く分析したホルクハイマー、アドルノらのフランクフルト学派は、フランクフルト大学出身の社会学者が中心になった。」












c( ・ x ・ )っ ...。












*「かつてドイツが東西に分断されていた当時には、この地は西ドイツのほぼ中央に位置し、その首都候補の1つでもあった。レーマー広場とその周辺のマイン川河畔では、ゲーテハウス(ゲーテの生家)など第二次世界大戦で破壊された旧市街・建造物が復元されている一方、ドイツを代表する多くの銀行(ドイツ銀行、コメルツ銀行、ドレスナー銀行など)の本店が入居する超高層ビルが林立する一角もあり、「マインハッタン」(マイン河畔のマンハッタン)の異名を持つなど、他のドイツの都市とは異なった趣の町並みをしている。EUに於ける金融システムの元締めである欧州中央銀行も、この街に置かれている。欧州中央銀行の前には、新しいほうのオペラハウスがある。」











c( - o - )っ フワァア...。










*「ヨーロッパ有数のハブ空港であるフランクフルト国際空港があり、空港と市の中央駅とはドイツ鉄道により直結される。フランクフルト国際空港には、日本からの直行便が成田、関空、名古屋から就航している。国際的な町並みを呈しており、国際的な見本市なども行われる。毎年秋に開催されるフランクフルト書籍見本市は国際的に出版業界の重要な行事として知られる。市内には日本領事館がおかれている。また、韓国人やトルコ人が多く居住する。」











  <photo src="366180:2543892484">

*「博物館・美術館としてはゲーテの生家の他は、特にマイン川沿いにシュテーデル美術館をはじめとする多くの博物館・美術館が置かれている。」

c( ・x・; )っ  !!!

フランクフルトまで行って、何やってんだ、あのバカ!









c( ・x・; )っ ジタバタジタバタ


                       つづく



----
▼引用元:Wikipedia 「フランクフルト・アム・マイン」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3

この記事をはてなブックマークに追加

c( ・x・; )っ  ちょwww

2006-06-20 23:50:42 | 日記
 
 
c( ・x・; )っ  

あのね、あのね、タミが居なくなってから、
夕べのW杯のビデオをチェックしてみたのね。























  <photo src="366180:1802723321">





c( ・x・; )っ  !!!





何やってんだ、あのバカ!








c( - x -; )っ

今の気持ちをプログラムで表現すると、こうだ。↓

 ▼cube (Windows 専用。要JAVA+DirectX ? )
  http://purose.net/~tamincle/PROJECT/cube/






c( ・x・; )っ ジタバタジタバタ


                       つづく
 

この記事をはてなブックマークに追加

c( ・x・; )っ  大変大変!

2006-06-19 23:50:00 | 日記
c( ・x・; )っ  

大変 大変!
タミが居なくなった!









c( ・x・; )っ ジタバタジタバタ



                       つづく
 

この記事をはてなブックマークに追加

暇とは贅沢な [2006. 6.18]

2006-06-18 23:48:57 | 日記

久々に暇な日曜日。贅沢な時間。家でゴロンと。でも、退屈だ~。

近所のホームセンター「ケイヨーデイツー」でクイックルワイパーの詰め替え(ドライとウェット)、近所の薬品・食料品などのお店「カワチ」で洗濯用洗剤 部屋干しトップ液体と詰め替え、UNO 洗顔フォーム。よーし、これで身の回りは暫く大丈夫そうだ。敷地内のスーパーで買い物をして帰宅。

帰宅。帰宅後には いつも手洗いと うがいは欠かさないのだが、除菌石鹸キレイキレイ ムースタイプのハンドソープが切れ掛かっていたのを忘れていた。明日、会社帰りにでも詰め替えを買わないと。

普段と変わらず我が家で一人寂しく晩御飯。今晩はツボ鯛だ。美味である。俺って、美味しいモノを探す天才かも。

休日に引きこもっているなんて不健康だ。何か趣味を持とうかな。


この記事をはてなブックマークに追加

QMA祭 [2006. 6.17]

2006-06-17 23:48:40 | 日記
仙台は急に暑くなりました。皆さんはいかがお過ごしですか?

1週間ぶりにビーカムへ。相変わらず誰も居ない(笑)。15:00 頃は「保存できませんでした。」エラーが表示された。チクショウ。QMA3で初めてだよ。強豪が ひしめく中、3じ杯の主人公の父として面目(って何だ?)を保った結果となってよかった(^^:)。ボ決勝も発生したし。

床屋で散髪。だいぶ若返ったカンジだ。スッキリ!

それから東部へ登校。むつきしゃん、コウしゃん、まるちしゃんと遭遇。こんにちは。19:00 のボケにも参加。フレッシュ勝ちでガンガン運良く残れて結構楽しかったかと思われ。

珍しく、東部で こおろぎFJしゃんと遭遇。アイマスをプレイされているらしい。流石はアンテナが広くいらっしゃいます。

マッチングしました皆さん、お世話になりました。

久々に ACROS 仙台大和町店へ行く。QMAの場所が変わったのね。その後、ACROS 近くの某店で買い物。あのお方の姿は無かった。折角ニヤニヤしようと思ったのだけど。

帰宅後、酔っ払いから電話が掛かってきて ラブラブ(!?)な時間を過ごす。相変わらず面白い人(凄い褒めコトバ)であった。今回は敗色濃厚だ。

ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加