■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日

2005-12-31 23:59:59 | 日記
実家近くの祖父母宅へ行き家族で年越し。

この記事をはてなブックマークに追加

同郷会しょの1

2005-12-30 23:59:59 | 日記
俺の師匠である水琉久しゃんと、帰省中のミニャしゃんと3人で遊ぶことに。水琉久しゃんを拾いに行く前に洗車。水琉久しゃん宅近くのスーパーにて合流して出発。

昨日行った ACROS に QMA のボケカード入れやら時間合わせ用の電波時計を入れたバックを忘てしまったので取りに行く。幸いにもあった。よかった。ついでに大窓になってから初プレイをする。これで某ランダム3が使えるぜー!決勝では迷わず某ランダム3を選択。ちゃっかり優勝しますた。

その後、ヨドバシで「もっと脳トレ」を買おうとするのだが売り切れていた。チクショウ。

途方にくれて、雪の中 仙台駅東口近辺にある PC NET という PC屋へ行く。ジャンク品が山のようにある中、目に止まったのが中古のパソコン。Dell 製のコンパクトタイプで Pen4-2.8GHz、DDR256MB、XP-Pro、USB2.0、15インチ TFT モニタ付きで 49999円という超お買い得なブツを発見!即決、購入。やったね。

ミニャしゃんと合流。とりあえず、ベガロポリスへ行ってみることにした。しんしんと降る雪の中。QMA がまだ 2 ですた orz...。うーん、やめて食事をしようか..と、ベガロポリス内の寿司屋へ行くも混んでいた。仕方ないので そこから近い回転寿司屋で食事。

再び ACROS へ。ゆきしゃんらが居らしていた。お連れの方は既に賢者であった。すごいなぁ(^^:)。ミニャしゃんは QMA2 をされていたのでカードの引継ぎを行いプレイ。見事2位で一気にエルフ組です。ミニャしゃんは芸能が得意みたい。

で、対決を申し込む。水琉久しゃん+ミニャしゃん vs タミ。タミは QMA3 に慣れているというコトで、ミニャしゃんの得意とする芸能で出題した。以前の日記【http://blog.goo.ne.jp/tamincle/d/20050827】では惨敗してしまったのでリベンジであります。結果、1点差で勝ちました。また半年後にやるかも。

その後、ミニャしゃんを送ってから水琉久しゃんと食事をして、タミ宅にて 20Q やら新しい PC で遊んだり、水琉久しゃんの作った凄いソフトを見せてもらったり。それから、水琉久しゃんを mixi に招待っと。水琉久しゃんを送ってから帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ACROS仙台大和町店

2005-12-29 23:59:59 | 日記
お昼頃起きる。ぼーっ。何もやる気がしないでネットをボーっと見ていたら、QMA の設置店舗に「ACROS仙台大和町店」なる店名があったことが思い出されたので、ちょっと行ってみる事にした。

夕方頃に車をゴリゴリっと走らせて到着。1Fをウロウロするが全然見つからない。あれれ?まだ稼動していないのかな?と思い店員さんに聞いてみたら2Fにあるという。トコトコと2Fへ上がる。

2Fは1Fと うってかわって静かだ。ビリヤード場やらダーツ場に QMA3 があった。音量の設定は低いけど、明るくなくて落ち着いたカンジでリラックスしてプレイすることが出来た。

牙しゃんに4文字で話し掛けられたり(笑)。それから見知らぬ方に「たみんくるだー」と話し掛けられた。誰かと たずねると(H*H)顔文字しゃんでいらした。あと、帰ってから写真を眺めてみたら、密かに ぬぐわよっしゃんともマッチングしていた模様(^^:)。全然気づかなかった。他にも気づいていなかったかも。

ガシガシプレイして大嫌いな一問多答を何とか乗り越え全ジャンルで順当てが出せますた。順当ても頑張らないと(^^:)。

あ、そうそう、ようやく大窓になりますた。全然 QMA やってなかったので大窓まで到達するのに結構時間が掛かったかも。皆、妙に強いし (^^:)。大窓に なってからようやく使える俺の武器である某ジャンルのランダム3をガシガシっと鍛えていく予定。


それにしても ACROS は良いゲーセンだ。静かでストレス無く落ち着いてプレイが出来る。これからもこの静かさが続くといいな(^^:)。それからだ、この QMA のあるフロアは朝の5時までやっているみたい(笑)。いちいち国道4号から外れた宝島まで行かなくても良いので気が向いたら粘着するかも。

そして帰宅。ぐたっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め&光のページェント

2005-12-28 23:59:59 | 日記
今日は定時で出社。俺の部署は午前で業務終了なので退散。

彼女宅へ。年賀状の印刷の手伝い。ところが、プリンタのノズルが詰まっており印刷が上手くいかなかった。クリーニングを何度もしないとダメっぽい。

彼女と仙台駅前へ。仙台は年末に「SENDAI 光のページェント」なる催しがあり定禅寺通りへ。

途中で「彦一」という甘味処にて おやつを食べる。づんだ餅やらを食べる。甘味処って余り入ったことがなかったのだけど美味しかった。ハマるかも。

定禅寺通りへ。光の道が出来ていた。

ううん、キレイだなぁ。それも そのハズ、俺が撮影したんだからwww。(色んな意味で)愛機である Finepix S9000 でバシャバシャッと撮りますた。PC からだとクリックすると拡大するかも。三脚持っていけばよかったなぁ。

寒空、光の中を歩き抜けて来ましたよ。

その後、141 にて KENZO の香水を買ってからエスパル地下で蕎麦を買ってからタミ宅にて彼女とマターリしてから解散。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

2005年10大ニュース

2005-12-28 01:51:50 | ぼやき
順不同で参ります。


1、再入院 ( 1/28 ~ 3/11)
 恐ろしきクローン病の再燃。昨年の夏頃から調子が悪くて CRP 値がどんどん上がっていき下血。うわぁ。たまらず入院。レミケードのお陰で復活して今に至るワケでございます。暇な病室で 2ch のボケラースレを見たら心配してくださった方が居らして(^^:)


2、QMA2
 QMA1からカードを引き継いでガシガシと。他に夢中になれるコトがなかったのでハマった。最後の最後に金剛に。


3、ボケラーとの出会い
 もうね、面白いよね。ボケにハマった頃、ボケる前のガチバトルで、ふざけた名前なのに何て強いんだ!と思ったのがパ行しゃん。これは俺が貰ったろ~とか思っていたら、1位ポパペパプ~。ううう、どんな人なんだろう~とか思っていたり。ビーカムの仲間は俺を除いてパワフルで隣県からボケている すずむししゃんに会いに行くとかしてボケラーとの交流が始まったり。それから仙台オフにお越しいただいたり。皆様には大変お世話になりました。


4、mixi
 かなりハマったよ。中毒なのかも。懐かしい話題を扱ったコミュとかにガンガンに入ってみますた。懐かしい友人とも再会できたし。情報アンテナの1つとして欠かせない気がする。ハマりすぎてプレミア会員になってみたり。


5、知人が行方不明となるも見つかる
 もうビックリしたよ。東部で QMA で一緒に遊んだ小学生が、あくる日「この子を探しています」ポスターに載っているんだもん。俺 ポスターを見た瞬間、その場で力が抜けて しゃがみこんでしまった。体が震えて。見つかったときにはホントに嬉しかった。


6、祖母との別れ
 タミ一族(?)の長老 祖母が亡くなった。祖父が早く亡くなってしまったので女手ひとつで代々続く店を切り盛りして5人の子供(父、伯父、伯母ら)を育てた凄い人。お疲れ様でございました。


7、彼女との別れ
 入院中に お別れ。


8、新しい彼女ができますた
 ボクちゃんの支えです。今度はしっかり者です(とかいう)。


9、引越し
 田舎町から住宅街の新築アパート(おっぱいキングダム)へ引越し。家賃が倍近くになる(爆)。最近は周囲に店や施設がガンガン増えてきて良い場所になってきている。今度はヨークタウンができるみたいだ。


10、もうすぐ 30歳
 もうちょっと踏みとどまってみるか。 orz...。


----

ああ、長い目で見れば今年は良い一年だったなぁ。
来年も いい年でありますように。

この記事をはてなブックマークに追加

やるき薄モード

2005-12-27 23:59:59 | 日記
銀世界だが慣れっこだ。仕事をガシガシっとやって終了。

帰りにちょっとだけ登校。みんな間違えないもんだから落ちまくり。

明日は会社が早いので早々に帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

今年は もう僅か

2005-12-26 23:27:32 | 日記
仙台は銀世界だけど、大して積もっていなかった。自宅から 20km 程北上するとウチの会社があるのだけど、そこは積もっていた。あっという間に 26日だってよ。信じらんねぇ。

午前中は実験やら何やら。俺が考えて弁理士さんが書いた特許文章内容を確認依頼が来た。大量のページ、見直さないと(^^:)。

午後からメンタルヘルス講習会という講義を受ける。ストレスとかそういった話。要は気を楽にして良く休んで寝ちゃえよというコトだ(←それでは余りにもぶっきらぼうだ)。その後も、実験やら何やらをやって終了。

ちょっとだけ登校。メガぬるぽしゃんとマッチングしたり。
何だか良くわからない問題が出た。一問タトゥー問題。

  「次の牛の内臓のうち井のあたるものを全て選びなさい。」

「井のあたるもの」ってなんですか?


ビーカムの敷地内にあった「さぬき小町うどん」が名前を変えて新装開店した。メニューも増えたみたい。それよりも、ビーカムからちょっと離れたところに出来た本日開店の食堂があったので行ってみることにした。「まいどおおきに食堂」の市名坂食堂という所だ。富谷にも出来て本日オープンだったらしい。感想。衛生的で高くなった はんだやといったところか。味は食堂らしく普通だが、値段相応ではないな。一度行けば良いってカンジだ。とかく値段が高いなぁ。

そして帰宅。ぐたっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

俺を信じてコレを飲め!

2005-12-25 19:22:57 | 日記
メリークリスマス!今日の礼拝は見事に寝坊しましたが何か(爆)。

11:00 頃、親から電話があって、教会へ迎えに行く。

その後、塩釜にある日之出屋というよくいくお店にて食事。俺は「大平うどん」という、餡かけうどんを食す。この餡かけうどんは単なるモノではない。餡が強力で、割り箸もレンゲも乗せても沈んでいかないのだ。で、中から うどんやら具やらを すくい出すと その熱で調度イイ具合にトロけるといったカンジ。味のほうは非常に美味なのだ。オススメ。

途中で寄ったコンビニでカルピスの「メロン&ミルク」を購入。美味しかった。皆さんも見かけたら買ってみてはどうでしょうか。

妹が彼氏とデートというコトで駅前で解散。

母親と八木山にある「ゆずりは」という着物やらはぎれやらを扱っている店でお買い物やら何やら。それから山道をフラフラとドライブしてから清次郎で寿司を食べてから親を実家へ連れて行き、俺は退散。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

礼拝

2005-12-24 23:59:59 | 日記
マリオカートで遊ぶ。まとまった時間が無く、マニュアルもロクに見ていなかったものだから...ほぉ、ドリフトってこういう風にやるのか(爆)。ミニターボなんて存在すらしらなかったorz..。50cc クラスをクリア。

スターウォーズ Episode III を見る。これで何度目だ。調度アナキンがシスの配下になるあたりで、うとうとと眠くなる...。ああ、DVD プレーヤーを停めなきゃ。

本田美奈子の Amazing grace で目が覚める!俺、死んだのか?本田美奈子が俺を出迎えてくれているのか?とか焦りながら眠りから覚めるとタミ宅おっぱいキングダムだった。ミュージックフェアで本田美奈子特集やっていた。

時計を見ると礼拝が始まりそうな時間。急いで教会へ。既に礼拝は始まっていた。後ろの席のほうへ座って祈って讃美歌を歌って終了。礼拝終了後、下で茶話会みたいなのがあってから緑ヶ丘病院へクリスマス慰問に出かける。慰問に行くなんて何年ぶりだろうか。そこでも讃美歌を歌う。その後、妹と民芸で食事をしてから妹を送る。

登校。フジキセキしゃんとマッチング。スポーツ系では勝てる気がしない。わからないタイピング問題では「メリークリスマス」と解答するとかした(^^:)。ユニコーンに居て偶にエルフに落ちたりするという酷い状態が続いている。指の乾燥が相変わらず酷くて、特に4文字の押し損ねとかで何問も落としてダメダメ状態だ。

そして帰宅。明日も礼拝。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物とか

2005-12-23 23:59:59 | 日記
ええっと、本日の日記ですが、「宗教」と「カルト」の違いが判らない方と、「宗教」と聞くと何と無く不快な思いをされる方は お読みにならないほうが良いかもしれません。でもまぁ、あんまり大した事は書いていないので気にする必要もないかな(^^:)?

それから、ここで論争などをするつもりも全くありません。よろしくおながいします。

---

クリスマスに彼氏と彼女が会うってコト、いつ誰が どのようなアレで決めたのだろうか(^^:)。そもそも、イエス・キリストの誕生日を祝うイベントであって(以下略)。本来の目的が失われている気がする今日この頃。

俺の予定は、クリスマス礼拝だ。一応、洗礼を受けていないがキリスト教 信者だし。おおっと、今話題のキリストの名を語った新興宗教とかカルトの類じゃないよ(笑)。昔からアメリカで最大のプロテスタント教派バプテスト派だ。あ、そうそう、タミって名前はご存知の通り本名そのままで、キリスト教から来ているのだ。普通の人、臣民という意味ですが何か。

24,25日 は、彼女は通っているギター教室の発表会の準備やら何やらで会えないのだ。やむなし。そういうワケで今日会うことに。と言っても、特別にプレゼントを交換するコトもなく単に一緒に過ごす そんな平凡な時間。

家でマターリとお話とか。昨日、テレビで mixi が紹介されていたらしい。で、彼女は俺が mixi を使っていることを知っているので色々と説明したり。

彼女が新車を購入した。まだ慣れていないというコトで俺が運転をすることに。うーん、新車の香りがするー。今乗っている車とそれほど操作に違和感無く運転が出来ますた。

そのまま、清次郎へ行って回転寿司を食べる。鱈の白子ウマー。

その後、COOP にてお買い物をしてから、100円ショップをフラフラする。 すっかりクリスマスムードだ。惣菜売り場はごった返していた。チキンとか美味しそうだったのだが、俺は食べられない。残念。

泉中央のセルバへ。靴を購入。それから、無印良品で茉莉仙桃(ジャスミンティー)と、はちみつ柚子(粉末でお湯に溶かして飲む。美味しい)を購入。それから、LUPICIA にて念願のダージリンティーのマーガレッツホープを購入。フンパツしますた。「100g ください!」と店員に行ったら彼女に口を挟まれとても反対された。泣く泣く 50g(¥2620-)にする。店に並んでいるマーガレッツホープは夏に詰まれたモノらしく香りが良いらしい。でだ、来週頭に秋に詰まれたマーガレッツホープが入荷するらしい!店員さんに話を聞くと、現在(仙台にて)扱っているマーガレッツホープは夏に詰まれたモノらしく、来週に秋に詰まれたモノが入荷するらしい。夏のは香りが良くて、秋のは芳醇な味わいだとか。うおー!これも買うしか。あー、なるほど 50g ずつ買って比べてみるのも良いかも。彼女ナイス選択(選択の主旨が違うけど)。

タミ宅へ戻ってジャスミン茶を飲んでマターリとしてから解散。

登校。ポカミスでエルフ組に落ちてしまい、そこで神奈川の誰かに声を掛けられたのだがボケる余裕はなく俺は落ちた。orz...。その後、ユニコーン組に復帰して下校。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

くっ (マテウス風に)

2005-12-22 23:59:59 | 日記
雪。ウヴォー!

今日は特許の打ち合わせみたいなヤツ。1人1件発表しなければならないのだ。俺の考えたネタを適当に発表して終了。

発表後、特許広報を検索してみたら、俺の考えたネタは既出(専門用語で言うガイシュツだな(違)!)であった。チクショー!(小梅太夫風に)。

その後、仕事をガシガシっとして終了。

最近 泉IC 付近に出来た回転寿司「清次郎」へ。岩手の店らしく、岩手出身の人曰く結構美味しいらしい。ほぉ、行ってみるべか。
イイカンジのお店だ。感想。ネタはナカナカ。汁はイマイチ。鱈の白子が特に Good だった。トラフグは そこそこ。店員ナカナカ。また行ってみたいと思う店だ。

登校。冬場の指の乾燥が酷くてタッチパネルが反応しなくて大変だ。ユニコーン組とエルフ組を行ったり来たり。途中で、じょーしゃんから「ニヤニヤ(・∀・)」というメールが来たので何事かと思ったら、落ちたところ見られていたらしい(^^:)。

道路がカチンコチンだ。そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

久々に登校

2005-12-21 23:59:59 | 日記
久々に出社。朝も下していた。鬱。

今日もエレンタール。ああ、おいしいな(棒読み)。
今日締切の月毎のレポートを書き上げ、鬱な打ち合わせ。

夕方頃、トイレへ行きたくなって用を足すと、普通の便に戻っていた。やったね!エレンタール様、ありがとうございました。その後、某ブツのデバッグなどをして終了。外は雪だ。大事を取って今日は とっとと帰ろう。


...と何故か登校(爆)。ここ数日の体調とか年末行事などで QMA3 は殆どやっていなくて、未だ上級のユニコーン組。年内には大窓に上がりたいと思う今日この頃。


---
私の正体(って何だ?)をご存知の方へ:
ウチの会社がどうなっちゃったかITなニュースなどで知った方が居られると思いますが、全く大丈夫なので心配いりません。今まで通り変わらずに同じ部署に勤めて同じ仕事をしますんで。ご心配をお掛けしますた。

この記事をはてなブックマークに追加

今日も休み

2005-12-20 23:59:59 | 日記
おはようございます。今日もゴロゴロして酷いのでお休み。夕べは十分に眠れなかった。

さすがに連荘で休むとアレなんで、直接 偉い人に事情を連絡。何でも風邪とか流行っているらしい。

絶食がんがります。ボクにはエレンタールがある!


Q.「ボクにはエレンタールがある!」の元ネタはなんでしょう?

この記事をはてなブックマークに追加

しょぼーん

2005-12-19 23:59:59 | 日記
今日は通院日。月に1度の検査を行う。イムランという薬の副作用で白血球数がガクンと減少するとマズいらしいので8週間置きのレミケードを打たない月には血液検査をするのだ。

結構、雪が積もったなぁ。国道4号線はコミコミ。ノロノロ運転をして仙台医療センター(旧:国立仙台病院)へ到着。採血を済ませて順番を待つ。

血液検査の結果、CRP(炎症反応を表す数値) が 0.6 にまで上がっていた。うーん、半年以上は 0.1未満を保っていたのに。下していた旨伝える。それから忘年会で鍋を食べたりしたことを伝えると、それかもしれないとのコト。別の患者さんがカキを食べてノロウィルスに感染したとか。なにそれ。感染すると吐き気とか腹痛とか下痢とか色々大変らしい。私はただ単に凄い下痢をしているだけで腹痛とか無いのでクローン病の症状とはまた別なのかも...とのコト。数日ぐらい様子を見るようにいわれた。毒素が出てくるのを待とうとのこと。今日は大事を取って会社をサボることにした。

午後は晴れて雪がだんだんと融けて来た。ああ、こんなにも良い天気なのに。しょぼーん。頭がハッキリしていてバリバリと働けそうなカンジなのだがなぁ。

さぁて、水分をいっぱい取って、おなかに居るウィルスをガシガシっと出すか。ぐびぐびぐびぐび。やーん、胸が大きくなっちゃった(ウソ)。

ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

じーっ

2005-12-18 23:59:59 | 日記
 じーっ(・x・)

タミさんは体調不良により引きこもりです....

...本日 何故か東部に行く夢をみますた(爆)。こげつしゃんと会う夢です。一問多答クイズに悩ませられた記憶があります。それから、階級が上がる夢もみました。

どんな病気やねん。

この記事をはてなブックマークに追加