■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おみまい [2007. 2.28]

2007-02-28 23:59:59 | 日記
 
仕事をガシガシっと。

母上、明日の午後に退院が決まったらしい。よかったよかった。ところが明日の午後は会議があるので行けそうに無いので、荷物を少しでも減らそうと今日運べる分だけ持って帰ろうと病院へ行くことへ。

病院へ。お見舞いの品物を頂戴した。ありがたや。病室はナースステーションから一番遠いところに移っていた。母親と談話室でお話をしていると、タミ妹の あすみと、そのダンナさん まーこが やって来た!おお、偶然だ。そこで、俺とあすみのいつものトークが炸裂。唖然とする まーこ。母親は楽しげにしていた。それから4人で回転寿司をガシガシっと食べる。

あすみと まーこと解散してから、青葉区の山の中をドライブしてから帰宅。ぐたっ。
 

この記事をはてなブックマークに追加

ホッとしたぜ。[2007. 2.27]

2007-02-27 23:59:59 | 日記
 
もはや春か?

仕事をモサモサっと。入院中の母から電話があった。検査結果は、特に異常がないとのコト。明日から明後日には退院できそうとのこと。土曜日から絶食していたのだけど、食事が解禁になったそうでうれしそう。ああ、よかったよかった。

ようやく仕事に手が付けられる。ガシガシっと。気づいたら23時前だ。おお、だいぶ捗った気がする。そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

転院 [2007. 2.26]

2007-02-26 23:59:59 | 日記
 
凄い暖かい仙台。

出社途中、母から電話が。大きな病院へ転院が決まったらしい。あらら、行かないと。会社に連絡してUターン。

到着。うおー、なんだか立派な病院だ。看護師さん、かわいいなぁ(違)。病室へ到着。母親は早速ニフレックを飲んでいた(^^:)。母親から色々と指令を受ける。

荷物を前の病院へ取りに行く。先生に連絡と挨拶をして、会計を済ませて退散。

新しい病院で入院手続きやら何やらを済ませたり、買い物をしたり。

内視鏡検査やら心電図の検査は異常なし。明日は胃カメラらしい。

そして退散。夕食を買ってから帰宅。ぐたっ。




この記事をはてなブックマークに追加

おみまい[2007. 2.25]

2007-02-25 23:59:59 | 日記
 
午前中、図書館で勉強。

午後、妹を連れて母の入院している病院へ。相変わらずバカトーク。そして退散。

その後、彼女のスタジオにて遊んでから、吉成でマターリと食事をして帰宅。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

母の入院[2007. 2.24]

2007-02-24 23:59:59 | 日記
 
天気はいいけど、風が冷たい仙台。暴風警報も出たよ。

彼女とお昼御飯を一緒に食べる為に彼女のスタジオへ。そしてランチセットを食べた後に電話が。妹からだ。珍しいな。何だろう...。



母が入院したらしい。ここから近くだ。母は既に救急車で病院へ運ばれたらしい。一緒に救急車で病院へ行った妹を拾って実家へ行き荷物を持って再度病院へ。個室に居る母の顔を見たらいつもの顔であったので安心した。症状を聞くと、どうやらタミの病気に近いものを感じる(^^:)ストレスなのかもしれない。ココでは書けない様なバカ話をガシガシっとしたり。その後、必要なものを買って揃えて母へ届ける。大きい病院は入院を土日に受け付けていないらしく、土日が過ぎるまでは小さい病院で過ごすらしい。案外家族は落ち着いて行動できたみたいだ。しっかりしないと。妹と食事。久々かも。妹を実家へ送る。

久々にミラポケ。おにぎりしゃん、ご無沙汰です。km2nd が復活していたのだけど、CD-ROM ドライブが調子が悪いらしく曲のロード時間が長すぎ。クラッキンで遊んだり。それから、AROE 夫妻と久々に こんにちは。

帰り際、巨大なジャスコが見えた。もう開店したのかな?どうかな。そして帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

暗室でゴニョゴニョ[2007. 2.23]

2007-02-23 23:53:43 | 日記
 
寒くも無く暑くも無く。そんな仙台。

朝一で泉区役所の水道課へ。過誤納金等還付通知書を提出すると、住所と氏名をゴリゴリっと書いて、印鑑をペタペタっと押す。書類が3つもあるので面倒だ。そしてお金を貰った。後から気づいたのだけど、振込みもできるのか。そうすりゃよかった orz...。

出社。昨日書いた月毎のレポートについて色々と突っ込まれたり。提出完了。その後は、暗室に入り込んでゴニョゴニョっと仕事。暗室は静かでココロが落ち着く。割り込み入らないし。集中して今日締め切りの解析の仕事を終えた。ついでに、来月までもやらなければならないモノも片付けてしまった。

でだ、解析結果を報告しようとしたら担当者が帰っていた!なんじゃそりゃー(怒)。うーん、俺も帰るか。

食事を終えてから彼女と待ち合わせしてドライブしてマターリしてから帰宅。ぐたっ。
 


この記事をはてなブックマークに追加

過誤納金等還付通知書 [2007. 2.22]

2007-02-22 23:59:59 | 日記
 


23:30 退

19,132

 

この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシバキッ☆[2007. 2.21]

2007-02-21 23:59:59 | 日記
  
暖かい朝だ。

仕事をガシガシっと。月毎のレポートの締切を今日だと勘違いしてガシガシっと仕上げたり(^^:)。その後もなんか作ってから退散。
ぐたっ。
 

この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか [2007. 2.20]

2007-02-20 23:59:59 | 日記
 
朝方は寒くて風邪引いちゃった!ヘクショイ!

出社後、ガシガシっと仕事をしていて気づいたら 23:30。早く帰らなければ。退散。

ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

よ![2007. 2.19]

2007-02-19 23:59:59 | 日記
 
うー、汗だくだ。凄い寝汗だ。部屋は寒いのだけど、何だろう。疲れているのかな?

いつも通りの(遅い)時間に会社に到着。仕事をガシガシっと。昼休みは久々にお散歩をしに外へ出たのだけど風が冷たくて早々に退散。その後もガシガシっと。

ルパン三世が空を泳いで飛ぶように会社から脱出。ブーン。

今晩の夕食は何にしようかしら。久々に小町うどんが食べたくなった。彼女を連れて仙台駅東口へ。ヨドバシをブラブラっとしてから、うどんを食べる。げぷっ。

夢中になって集めているクロミグッズだが、東口のゲセンにないかどうか探すも無かった。その代わり、脳トレしたりファラオで登校したり太鼓の達人9で遊んだり。

帰り際、ヨドバシで見るものを忘れたので再度寄る。そこで偶然にも面白いマウスパッドを発見。吉野家のロゴがそのままプリントされたマウスパッドやら、丸いマウスパッドに餃子の写真がプリントされていたり(笑)。その後、彼女を家まで送る。

月が不気味に見えた。その左上には均整の取れた金星が(寒)。今日の夜空は、何だか目(月)から、涙(金星)が こぼれ落ちたカンジだ。俺様って、ロマンチスト(^^)?


タミ先生、明日もガシガシ!ぐたっ。
 


この記事をはてなブックマークに追加

斎藤雅広ピアノコンサート [2007. 2.18]

2007-02-18 23:59:59 | 日記
 
もはや3月ぐらいの気温の仙台。

YAMAHA 仙台主催のコンサート「斎藤雅広ピアノコンサート」だ。斎藤雅広ってのは、キーボーズのことだ(笑)。NHK教育の音楽番組で奇抜な格好とトークと演技で魅了してくれたあの御方。俺、大好きなんだよ。最近は、NHK「趣味悠々」のピアノの先生。実物を拝むことが出来る。楽しみだ。

先月ぐらいに YAMAHA から案内が来て、プログラムをみてビックリ。ヨダレが出そうな名曲の数々に俺はソッコーでチケットをゲットしたのだった。

昼頃に青年文化センターへ。う、凄く混んでいる!食事をセンター内にある「ウィーンの森」というレストランへ。入り口に伊藤のジジイが撮ったという絵葉書が並んでいた。気分台無し。店員の態度、最悪。俺様の注文を注文票じゃなくて、なんかのコピー用紙の裏側に書きやがって。食事が出てきてもスプーンが来なかったり、最悪。冷めているし。二度と行くか。

コンサート開始。氏のトークやらアクションは最高である。自称、「ピアノ界の綾小路きみまろ」などの名言が飛び出したり。それから、伊達政宗公の子孫で現代の伊達家の代表である伊達泰宗氏と従兄弟とのこと。へぇ、ビックリ。全然関係ないけどウチの実家のあるマンションの上のフロアに伊達泰宗氏が住んでいたよ(笑)。

カンジンのピアノの腕前だが もうね、凄いパワーよ。プログラムのラストに演奏されたショパンのアンデンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズには苦労していたようだ。同じところ2回間違えたし(^^:)。

ホントに良いコンサートだった。その後、食事をしてから退散。

ぐたっ。
 

----
▼斎藤雅広オフィシャルホームページ
 http://homepage3.nifty.com/masahiroclub/


この記事をはてなブックマークに追加

茶髪のお陰で10歳若く見られましたが太ったのでトントンです(男性・会社員) [2007. 2.17]

2007-02-17 23:59:59 | 日記
晴れている。日差しが心地よい仙台の朝。

去年末に髪を茶色っぽく染めてから髪がだいぶのびて来た。プリンというより、海苔せんべいみたいな具合である。これは切って染め直さないと。

実家近所の床屋へ。前回の髪色が周囲で好評だった旨を伝えると、やはり店側はちょっと明るすぎたと思っていたらしく、ちょっとビックリしていた。うちの会社はヘンなのであろうか。カット後に染色。今回は出来上がりが納得行かないらしく、微調整が入って多少時間が掛かってしまった。

彼女と食事。スタジオ近くに新しく開店した沖縄料理屋にて食事。沖縄そば、ゴーヤちゃんぷるー、ラフテー(角煮)。とても美味しかったのでビックリした。また行きたい。

一旦退散して宝島へ。ちょっとだけ登校してから、ビシバシチャンプオンラインを久々に。真・惑星王をゲット!その後、何時の間にやらミクシィからいなくなってしまった SNG しゃんに久々に遭遇。こんにちは。

彼女と合流。ライブで使うという電子ピアノを探しに一番町ヤマハへ。2Fのクラビノーバコーナーへ。持ち運びしやすい&お手頃なモノを探すのだ。入口付近に、DGX-620 というクラビノーバを見つけた。ちょっと見てみると、GM, XG-lite などの音源もあるし、何と言っても遊べそう(笑)。(彼女は昔から知っているらしいが)最近知り合いになった店員さんと色々と交渉してイイカンジで購入することが出来た。

その後、3Fのピアノコーナーへ。お馴染みの店員さんにこんにちは。ピアノ選定室にてグランドピアノの最上位シリーズのSシリーズの中でも最上位の S6B を弾かせてもらった!(この上のシリーズはコンサートピアノのみだ。つまり普通のグランドピアノの最上位なモノである) 。クセも無くて思ったことが表現できそう。響きがキラキラ芳醇だ。ピアノが上手くなった錯覚さえ覚える。そういえば、先日のクラリネットの最上位機種 Tosca を吹かせてもらった時の感覚と非常に似ていた。吹けば響く。

子供に楽器を習わせるのに最初のうちは安価な楽器を与え、モノになりそうだったら高価な楽器を与える...という話は少なくない。最初から高級なものを与えるよりは...と思うかもしれない。ところが学んでいる段階で良い楽器に触れるとヘンなクセが付かずに上達も早いのだ。ただし、あくまで理想なので、色々と大変だよね(^^:)。

富谷の中華料理屋にてお粥をメインに台湾風冷奴を食べる。かなり美味しかった~。その後、マターリとしてから解散。

東部へ登校。コアントローしゃんから東部へ遠征しに来られた方を紹介される。はじめまして。それから、久々に ゆきしゃんと こんにちは。東部の常連の面々とも久々だったなぁ。


そして退散。ぐたっ。

---
▼YAMAHA グランドピアノSリシーズ
 http://www.yamaha.co.jp/item/itemlist.php?schcat_no=843

▼YAMAHA クラビノーバ DGX-620
 http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/dgx-620/index.html



この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシ [2007. 2.16]

2007-02-16 23:59:59 | 日記
 
雪は余り残っていない。日陰にちょっとあるぐらいの仙台。

仕事やら会議をガシガシっとしてぐたっ。
 


この記事をはてなブックマークに追加

危ない!! [2007. 2.15]

2007-02-15 23:59:59 | 日記
 
朝起きたときには、それ程寒くなく。

会社に到着。午後になってから雪がチラチラと。「こなぁぁゆきぃぃ」と叫びたくなったが会社だったのでパス。

後輩が俺に何やらチラシを持ってきた。何だろう。そのチラシは昼休みに保険屋さんが持ってきたモノで、そこには「週間ベストセラー本ベスト10」が載っていて、後輩は、10位を指差している。一体何だ!?と思ってみると、そこには「世界の日本人ジョーク集」なる本が。一体、俺に何をしろと!?(^^:)

外を見ると凄い量の雪が。あーあ、コレはヤバいわ。

仕事を終わらせて、駐車場へ。雪だるまと化した車を解凍して運転。うー、道路凍って滑る(^^:)。俺のギャグより滑るよ。。

タミ一門が集結。食事をするのに富谷へ向かうのだが、反対車線にある店へ行く為に、右折を繰り返してUターンをしなければならない。交差点に入って赤信号を待つ。完全に赤信号を確認して、右折をしたら軽自動車が突っ込んで来た!これは危ない!と、タミ先生の華麗なるブレーキングで難を逃れた。一体何を考えているのか。いくら自分が気をつけていても、こういうヤツが居るから事故が無くならないんだ!とプンプンしながら、右折を繰り返して元の道路の反対車線に出てから暫く走っていてビックリ。先程、ぶつかりそうになった車が縁石にぶつかって事故っていた。

食事をしてから解散。そして帰宅。ぐたっ。
 


この記事をはてなブックマークに追加

ふたりして発表 [2007. 2.14]

2007-02-14 23:59:59 | 日記
 
ヘンな夢を見た。エレベーターの前でテリー伊藤似の男とすれ違い「ニカッ!」と微笑まれ親指をビシっと立てられた。気味が悪いなーと思ってエレベータに乗り込んでボタンを押した瞬間、物凄い大地震。ヤバい!と思った瞬間、エレベータの中から見えてる景色で建物の方が崩れ落ち、テリー伊藤似の男はその中に埋もれていった。俺は崩れて変形してしまったエレベータの中に閉じ込められているが、どうやら助かった。そして目覚めるも金縛りのような状態で何やら頭の中で笑い声がする。ああ、これは夢なんだろうと気づき、そのまますやすやと。疲れてんのかな、俺。

外は銀景色だったので焦った。ところが、降っているのは雨やら湿った雪だ。出社しようとすると車はノロノロ運転で到着まで時間が掛かってしまった。余りにもノロノロすぎる。きっと雪が降らないので普通のタイヤに履き替えてしまった車が居たのだろうか?

出社すると実験室の俺のスペースに袋が。ああ、そういえば今日はバレンタインデーだ。会社の女性陣からで、周囲にも袋が配られていた。今日は重要な発表があるのでそんなこと微塵も考えていなかった。中を覗いてみてビックリ。おせんべいやら俺の食べられる御菓子ばかりではないか。気を使っていただいて申し訳ない。

今日は俺が新しく設計したブツに関する発表があり、先週のうちに作成していた資料を上司に目を通していただいていて、ちょっと修正を加えて午後からの発表に臨む。準備は万端。発表の本番である午後3時。堂々と発表をするが厳しい突っ込みに萎えてしまった。でも色々と助けられた。バレンタインデーだけに ほろ苦いビターな宿題を貰った orz。まぁ、自分のため自分のため。

今日は彼女のユニット「as」の2回目のライブである。そう、今日はタミ一門はそれぞれ別の場所で発表があったのだ。夕方7時頃に開始のライブだったので俺は見ることは出来なかったけど、終わった後に合流することに。いつものメンバーに加え、ナオちゃん、はじめまして。こんにちは。色々なお話をしたり。それから何故か satomi のお母ちゃんにバレンタインデーのプレゼントを頂戴しました。ありがたやありがたや。

その後、荷物の搬出やら何やらをしてから@Uしゃんと解散。彼女と近所のファミレスでお茶をしてから退散。ぐたっ。
 


この記事をはてなブックマークに追加