■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月末

2005-08-31 23:22:04 | 日記
さぁて皆さん、月末ですよぉ。

仕事をノタノタっと。解析やらをして終了。
帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

のだのだっと

2005-08-30 23:59:59 | 日記
すごどばのたのたっとすったっけ。

きのうのもっこつのはんだごでとっくんのせいかあっだみでぇで、きちんとすごどがはかどったんだっけ。あーどは、じぶんでわーざみがぐほがねぇな。

ヤマダ電機でえっきしょうのディスプレイばかったんだすけ。こんげつ2だいめだなや。

うっつぁけーってがら、みみしゃんと、cybercycol しゃんとチャットすったっけ。まんずなんだりかんだりあったけどうまくいったんだすけ。cybercycol しゃんとは mixi の にっきさかきこんでげで、なんだかりかんだりえろいなやおいだぢー。

ぐたっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫が来社

2005-08-29 23:27:39 | 日記
仕事をガシガシっと。はんだ付けの苦手な後輩を特訓する命を受けた。後輩ははんだ付けミスで高価な基盤をもう3枚もダメにしてしまっているので、特訓してもらおうことにした。ガシガシっと指導。だいぶ良くなったと思われ。

ホコリを吹き飛ばすエアーダスターのスプレー缶が空っぽになった。缶を捨てるのに穴を開けようとしたのだが、穴開け器具が見当たらなかったのでマイナスドライバーをガンガン叩いて穴を開けてしまうことにした。裏口のドアを開いて外でスプレー缶をガンガン叩きまくっていると、どこからともなく

  ウワァ~ン....ウワァ~ン....

という声がする。あれれ?猫が居るのだろうか?と見渡してみると、猫が居た。ダミ声の猫ちゃん。無視して、缶をガンガン叩いて穴を開けていたら猫ちゃんが近づいてきた!

ああ、猫ちゃんは我が社にお見えになったお客さんだったのか~。とりあえず、コミュニケーションを取ってみた。その時の模様を VTR に収めましたので PC の方はご覧ください。ドゾー!

▼猫が来社 しょの1 (要Windows Media Player)
 http://tamincle.ddo.jp/PROJECT/DIARY/20050829neko1.wmv

行き先はどこですか?とか聞いてみても猫的な東北弁がキツいせいか、俺の猫語は通じなかったみたい。

仕方なく、日本語で苦情を述べた。

▼猫が来社 しょの2 (要Windows Media Player)
 http://tamincle.ddo.jp/PROJECT/DIARY/20050829neko2.wmv

お客様はそこらへ座ってしまった。もう知るか。それにしても外は暑そうで、なんだか かわいそうだったなぁ。しかし、どの会社からやってきたのだろうか、あの猫ちゃんは。

その後も仕事をガシガシやってから終了。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ノタノタっとした日

2005-08-28 20:23:16 | 日記
とくにボケ大会に参加することなく のんびりと。

iTunes Music Store をウロウロしていた。ランランのラフマニノフによるパガニーニの変奏曲がデカデカと表示されていた。別のピアニストの同曲は持っていたので別にいらねぇ。iTMS は すべての曲が30秒視聴できるのだが、パガニーニの変奏曲は1トラック30秒に満たないモノもあるのだ(笑)。それから、知らないけど気に入った曲を2曲購入。

夕方頃に登校。むつきしゃんがいらしていた。ごご3じ*杯にも参加されていたらしい。その後、会社の後輩 AHOOO が登校。勉強熱心だ。今日はキャラ育てで終了。

買い物をしてから帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ゴキゲン

2005-08-27 23:59:59 | 日記
夕べの悪夢...っつーか、悪は過ぎ去り、清々しい一日が送れそうだ。
ご機嫌斜めが真っ直ぐになっただすよ!うってかわってゴキゲンな俺!


午後3時杯。適当にやって終了。

その後、東部で星くんとTしゃんと遊ぶ。お二方と遊ぶのは久々かも。食事をしてから、再び東部へ行き QMA 店内対戦。2人 vs タミは さすがに負けてしまった。ちょっと悔しかった。

タミ宅で花火をしようと近所のスーパーでバケツやらチャッカマンやらを購入したのだが、肝心な花火が見つからなかった。しくしく。

タミ宅へ。星君作の自作サーバ(といっても PC ではなく、なんと電子工作で出来た手作りの装置なのだ!ビックリ!)を見せてもらった。Wake on LAN の実験とかとか。

その後、星君とTしゃんとお別れ。

パインズへ行く。VFの大会が開かれていた。人ごみの中を見ていたら男性が俺へ向かってきた。トイレの方向だったのでトイレかな?と思っていたら話し掛けられた。最近、ネットで知り合ったボテちん しゃんであった。はじめまして~。アクライムの話とかとか。

万代書店へ。カーペンターズの中古CDを見つけたので購入。

再びパインズへ。キーマニとタッチdeウノー2をガシガシっとしてかた帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

うがぁ。

2005-08-26 23:59:59 | 日記
ダメだ、今日の日記はとても書けない。

仕事をガシガシっと。解析とか。クリーンルームへ行き、ブツの解析とか。頭にウェハにプローブする針が刺さる。何でこんな所にプローブ置いておくのかな。バカたれめ。針が1本折れたのは内緒だ。

....と、ココまでは書ける。


登校。偽者を育てていたら、大窓になった同僚の ふぁら君がやって来てて隣の席へ。そして、隣で「Uしゃロトって人が居る~(笑)。」と言っていた。

よし、ココまで書けたぞ。


帰宅。さぁて、寝ようかとしたときに友人から電話が掛かってきた。そして....


ああ、ダメだ。もう書けない(爆)。

この記事をはてなブックマークに追加

あめまー

2005-08-25 22:43:03 | 日記
仕事をガシガシっと。今日は設計中の某ブツやら必要なプログラムを作成。その後、別のブツの解析を行って終了。

今日は買い物をしてから登校しようと思ったのだが、買い物終了後、とてつもない雨が降ってきた。うおっ。これは天が行くなと言っているのか?そういうワケでまっすぐに帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ミンティア5箱

2005-08-24 23:59:59 | 日記
今日は顕微鏡のデモの人が会社に来ていた。最近の顕微鏡でドキドキだ。色々な高そうなレンズがゴロゴロしていたよ。1本ぐらいくすねてもわからねぇかな(爆)。接眼レンズ(タイピングで出るよね?)を覗かなくてデジカメ搭載で小型モニタで見られるし、メジャーマーキングを使って距離も測れるみたい。それから対物レンズ(これもタイピングで出るね)を切り替えるのがシュッっと電動で回転したりするのだ。へぇ。目新しくはないけど、ちょっと感動。っつーか、うちの部署にある顕微鏡がボロだけなのかも。ステージがマトモに動かないし

その後、仕事をガシガシっとしーの、週1の会議が ありーの。

某ブツの設計をしている最中、後輩が「助けてください~。」と言う。何事かと思ったら、装置の基板のパターンが剥げてしまったという。この老人の俺に治せというのか(笑)。パターンがはげてしまったので、直に IC から線を引っ張ってこなければならないらしい。後輩は はんだ付けが余り得意じゃないらしく。老人困りました。なんせピッチが 0.6mm だ。目が痛い~。うん....(息を止めて)....やーっ!と終了。流石は俺。

遅く登校。偽者カードを作っていたら、妙に強い人に当たった。場所があそこだから、多分あのお方だと思われ。その後、広島の某氏に偽者カードが見つかる。ひぃいいい。

帰宅。ぐたっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

偽者デビュー

2005-08-23 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。先週の地震で延期になっていた社長との昼食会があった。全員で7人ぐらい。切実な悩みとかが言えてよかった。午後からは設計中ブツの実験を行ってから終了。

会社近くのスーパーにてティーバックを購入。

登校。本日めでたく、パチみしゃん(めAめ)の偽者キャラ、(ぬAぬ)が、デビューしました。名前は「バチみ」と言います。パチみしゃんのバチもんだからです(爆)。マッチングしたら、よろしくね。

別の偽者キャラを育てていたらマリアンナしゃんに見つかった(^^:)。

その後、超銀戦をやる。1回戦 00.00点で 堂々16位。流石は俺。


そして帰宅。ぐたっ。


---

新キャラ(ぬAぬ)のデビューまでには色々な苦労があった。

(以下、プロジェクトX風にお読みください(ウソ)。)

こっそり且つ急いで育てようとしていたら、トーナメント中に すずむし→しゃんに見つかる。その直後「またタミか」というメールが来た(^^:)。しかもだ、月毎の貢献度ランキングにしっかり名前が載ってしまっていたのだ。orz....。

一応、パチみしゃん本人に偽者を作った旨メッセージを送ったら、次のような返事を頂戴した。

  もしかして(ぬAぬ)ですかね?

「このぉ、芸・人・殺・し ☆」と思った。
非常に悔しかったから返事はしなかった(爆)


メッセージには続きがあり、実は「(ぬAぬ)」は、マイルドしゃんが以前に作成されていたらしい。紛失したようですけどね。二人して、「このぉ、芸・人・殺・し ☆ (リターンズ)」と思った。

この記事をはてなブックマークに追加

車の修理終了!

2005-08-22 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。月毎の研究レポートを仕上げる。

さぁて、ガッポリと残業代を稼ぐかな~とか思っていたら、電話がなった。ディーラーからだ。修理が終わったらしい。しかも保証期間だったので無料とコト。やったね。

ディーラーへ車を取りに行く。代車で到着。メカ屋さんが待っていた。故障した箇所はやはりトランスミッション。ここら辺、交換。中には不調になるハズレ品もあるらしい。へぇ。

車ガシガシっと走らせる。やっぱ、ターボがなくっちゃ。ああー、iPod 持ってくればよかったなぁ。

祖父母の家へ。祖父母宅に住む妹へ iPod の店から発行される保証書レシートを渡すためだ。妹は実家に行っていて不在だった。久々に祖父母と話す。祖父から3CCDデジカム SONY DCR-VX1000(水曜どうでしょうでお馴染みのディジタルビデオカメラ)を頂戴した。何でも、もう重くて持てないからだという。軽いデジカムがあと2台あるからとのこと。ありがたや。凄い雷雨で雨宿りをした後に祖父母宅をあとにする。

登校。もうすぐ、あの方の偽者キャラが大魔道士になるので、時間合わせで B765→を使って誰か居るか覗いて見た。いるいる♪ よーし、落ちるぞ(爆)。不正解を選んで落ちる。そして、偽者キャラを育てる。再び、B765→を使って偵察。まだ いるいる!そして落ちる。そして偽者キャラは大魔導士になった!うおーっしー!偽者キャラデビューだ!!!!! しかし、普通に落ちた orz...。なにそれ。

登校してきた 秋月りりす しゃんと全国大会で遊んでから帰宅。ぐたっ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

軽く登校

2005-08-21 22:06:23 | 日記
ごご3じ*杯に向けて登校。

ごご3じ杯 専用の偽キャラを出動させることにした。名前はマッチングするまで内緒だだだ。先日、ば7しゃんやら、タッチDSしゃんに見つかったりしたが他の方に見つかることなく本日無事デビュー。

プレイの合間、肩を叩かれた。誰かな?と振り返ってみると、とほ5ふん しゃん(OXはO)だった。久々だなぁ。お元気そうで何よりであった。

何人の方かに見つかった。京都七キン勢とかに見つかるかな?とか思っていたら、そういえば七キンは大会の最中じゃん orz...。

40分の会は店が混んできたので席を譲って参加せず。


そういうワケで、来週末のごご3じ*杯までキャラは内緒で。

その後、すぐに下校。夕食を買って帰宅。

iPod の曲リストの整理。今までは特に TPO に合わせてリストを使っていなかったが、色々と工夫してみた。車をガンガンに飛ばしたい時のリストとか、マターリしたいときのリストとかとか。

ところが、肝心の車がまだ戻ってきていない。1週間経ってもディーラーから全然連絡がない。どうなっとんじゃい!?

この記事をはてなブックマークに追加

QMA運動会(?)

2005-08-20 23:44:32 | 日記
今日は、dwt しゃん主催の QMA mixi オンオフがあるのでお出掛け。長期戦となることが予測されるため(?)、祭りといえば俺は近所のビーカムではないトコロで祭りをしている。

午後3時杯に間に合うように家の用事とかを行った後に登校。しかし、外は暑いなぁ。


午後3時杯、フル参戦。

その後オンオフまでの間、内緒のキャラを育てるのだが某氏に見つかる。おかげさまで内緒のキャラは大窓となり育成終了。明日の午後3時杯で公開ですよー。お楽しみに。


午後5時。いよいよオンオフ開始。俺は歴代の賢者となったボケカードを惜しげもなく使用。初代 B100→ に始まり、B120→、B240→、B72→、B573→ と、豪華なバスト(意味不明)で参戦。俺ってまるで、バストの総合デパートですね。

うおー、mixi で見たことのある方が沢山。負けられねぇ!でも、決勝でボケラーが残ったにも関わらず空気が読めずに(っつーか、回答時間が異様に早かったことに、隣で見ていた見知らぬ人がゲラゲラ笑うまで全然気づかなかったのだ)ちょっと点数が入ってしまった。

決勝で見知らぬ人ばかりのときにはガチで勝負、知っている人が居たらボケるというスタイルで行った。1度だけ、dwt しゃんをはじめ全員がボケるという決勝があった。なんと決勝ぬるぽだ!その会は運良く 0.00 点で優勝することができた。

結局、17:00~21:00 までの 13回、フル参戦しますた(爆)。今日は常に3~4台ぐらいの空席があったので実現できた。ほぼ毎回決勝へ行くことができたのだが、もう少し遠慮すべきだったか。ちょっと反省。

その後、近所のスーパーで買い物をして帰宅。ぐたっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出張終了

2005-08-19 23:59:59 | 日記
朝起きて支度してゴー!

ガシガシっと終了。お土産を買って仙台へ戻る。仙台は雨だった。

実家へお土産を持って行く。


登校。現在、密かに育てているキャラが見つかってしまった(^^:)。まぁ、間もなく大窓なので そろそろお披露目できるかな。

パインズへ。アクライムはやっぱり真っ暗だった。なんと、キーマニが残っているではないか!やったね。

その後、何時間もパインズ前で駄弁る。しにがみ夫妻らと食事してから帰宅。しかも朝5時過ぎ(^^:)。

この記事をはてなブックマークに追加

出張1日目、終了。

2005-08-18 23:59:59 | 日記
今日は出張だ。神奈川県は小田原だ。

地震の影響でダイヤが乱れ。間に合う電車がグリーンしかなくて、仕方なく乗る。会社から経費としてがおりるか心配(^_^;)。

東京で柿の葉寿司を買って、移動中に食べる。

集合時間に間に合う。良かった~。ガシガシっとやって終了。

皆と食事やら呑みやら。俺は呑めないが(^_^;)。

小田原近辺でホテルの予約が取れず、平塚に宿泊。ちょっと周囲を散策。ゲーセンを3つ見つけたが、QMA はなかった。事前に調べて無いことは知っていたが(^_^;)。

以前、某所で8月中旬の出張ついでに京都へ行くと言いますたが、家の事情で余り遠出が出来ないので、今回は延期。色々とすみません。

明日は仙台に戻るぜ~。

この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいというか...

2005-08-17 23:19:09 | 日記
今日も仕事をガシガシっとよ。明日は出張なので早めに帰宅。ぐたっ。

中学校の同窓生からメールが届いている。先日行われた同窓会の写真を見せてもらった。俺は同窓会へ行きたかったのだが、業務があり断念。ところが、その業務が突然無くなるという悲劇が(爆)。

早速、写真を見る。おお!懐かしい...というか....正直、誰が誰なのかサッパリわから~ん(^^:)! 皆、全然変わっていてビックリした。いろんな意味で衝撃を受けた。


明日は出張。もう寝るぜ!

この記事をはてなブックマークに追加