■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【・x・】Welcome!

2976-01-17 23:59:59 | ぼやき
Tamincle Weblog 【・x・】へようこそ!
日々の出来事を思うようにガシガシっと書いています。

この記事をはてなブックマークに追加

こどもの日 [2008. 5. 5]

2008-05-05 08:00:00 | ぼやき
 
よーし、かけっこするぞ!あそこの不夜城まで かけっこだー!キーーーン!ワーー!

お菓子だーーー!しかもブルボンだ、ブルボン!やったーーー!たらふく食べるぞーー!パクパクパク!ムシャムシャ!

おお!こんなところに棒が落ちているぞ!ブンまわせーー!ブンブンブンブン!



  「タミー!ごはんよーーー!」 


ワーーーー!!!!!!



どうも、こども です!まだまだ経験地が足りなくて "大きい真鯉" になれません。俺様は "小さい緋鯉" の中でも子持ちシシャモが如く ひと際 腹周りの大きく ... ちまきが やたらとウメェの!バクバクバクバク。

こどもの日というのは、"こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。" らしい。そういうワケで、今から かしわ餅 食べてだ、菖蒲湯に浸かってだ....まぁ、何もやることが無いから寝るか。じゃっ!
 

この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2007-10-01 00:00:00 | ぼやき

ここの所 何も良い事が無かった俺様ですが、STICKAM 1周年企画番組で taca しゃんと、ゆっきーしゃんからプレゼントを貰ったヨ!


 
そういうワケで、生存報告でした。スタジオにお返しします。
 

この記事をはてなブックマークに追加

出口が見えた。

2007-06-21 18:04:56 | ぼやき
闘う患者、タミです。

ペインクリニックから貰った薬を服用してから頭痛は徐々に穏やかに。寝起きに とても酷かったアタマのドクドクは どこへやら。睡眠薬を飲んでも ぐっすり眠れず疲れちゃってイライラしていたのに、良く眠れて凄い穏やかな気分だ。

これが答えだったんだ....。(ほろり)

あとは、ダルさと受けすぎたダメージ回復と運動に努めよう。折角、脳内にイオナズンを唱えていた魔物をラリホーで眠らせていているのに、ベホイミを唱えなければ意味がないからなー。

うう、だいぶ眠い。ラリホーぐる氏が効きすぎているのかも。となると外側からも鍛えて薬から早く離脱ができるように努めよう。検査など諸費用に ちょっとお金と時間が掛かってしまったが、まぁ自分のカラダのことが良くわかったしアンシンを得られたので総じて「良し」とするか。

治癒が難しい病気に関しては やむを得ないこともあるのだけれど、病気は原因があって発生しているので、それを見つけないことには治療は始まらない。それを突き止めようとしない面倒くさがる医者が居たり、自分の病気をロクすっぽ知ろうとしない患者だっているから負の連鎖が発生して いつまでたっても治らんのだ。俺はそういうコトにはなりたくない。

さて、運動運動っと。

この記事をはてなブックマークに追加

そういえば今日は、

2007-05-31 12:59:59 | ぼやき
病床のタミ先生です。携帯をポチポチと。生きながらえています。ぬるぽ。

Apple store から iPod が届いたらしい。ああ、そういえば今日は...。2ヶ月ぐらい前に注文していたんだった。名前の刻印入りなんで誰かに譲ったりオークションへ出す訳に行かず...。俺も持っているし、いらねーか。勿体無いけど燃えるゴミ箱へ。さようなら。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

神は乗り越えられない試練を与えない

2007-05-19 12:25:01 | ぼやき
 
この痛くて辛くてダルい左脳疾患も乗り越えられるだろう。 :-)

なんせ、あれだけ苦しめられたクローン病と今は対等に渡り合っているんだ Ze!それもこれも病気を理解しているお陰だ。

神は乗り越えられない試練を与えないと言うけど、神様は俺に不可抗力を集中的にお与えになるとは随分と粋なことをしてくださる。

そういうワケで復帰を待て!
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコ動画で...

2007-05-05 23:59:50 | ぼやき
ニコニコ動画でゲーム音楽などをピアノ演奏をされているTAM氏は私じゃありません(笑)。しかし、凄い叩かれっぷりだ。僻まれているようにしか見えない。

それから鍵盤を弾く指の形に様々なスタイルがあることを知らない人からのコメントが多すぎる。まぁ、日本の音楽教育は多数派であるドイツ系に影響されているので指を立てて弾くように教えられるせいでもあるのだが。

この記事をはてなブックマークに追加

lili64 !?

2006-10-10 02:41:40 | ぼやき
lili64 って、どちら様?

こんな日記の RSS ウォッチに一体どんな意味が(^^:)!?
ウォッチじゃなくて、ヲチかwww をちかれさま。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2005年10大ニュース

2005-12-28 01:51:50 | ぼやき
順不同で参ります。


1、再入院 ( 1/28 ~ 3/11)
 恐ろしきクローン病の再燃。昨年の夏頃から調子が悪くて CRP 値がどんどん上がっていき下血。うわぁ。たまらず入院。レミケードのお陰で復活して今に至るワケでございます。暇な病室で 2ch のボケラースレを見たら心配してくださった方が居らして(^^:)


2、QMA2
 QMA1からカードを引き継いでガシガシと。他に夢中になれるコトがなかったのでハマった。最後の最後に金剛に。


3、ボケラーとの出会い
 もうね、面白いよね。ボケにハマった頃、ボケる前のガチバトルで、ふざけた名前なのに何て強いんだ!と思ったのがパ行しゃん。これは俺が貰ったろ~とか思っていたら、1位ポパペパプ~。ううう、どんな人なんだろう~とか思っていたり。ビーカムの仲間は俺を除いてパワフルで隣県からボケている すずむししゃんに会いに行くとかしてボケラーとの交流が始まったり。それから仙台オフにお越しいただいたり。皆様には大変お世話になりました。


4、mixi
 かなりハマったよ。中毒なのかも。懐かしい話題を扱ったコミュとかにガンガンに入ってみますた。懐かしい友人とも再会できたし。情報アンテナの1つとして欠かせない気がする。ハマりすぎてプレミア会員になってみたり。


5、知人が行方不明となるも見つかる
 もうビックリしたよ。東部で QMA で一緒に遊んだ小学生が、あくる日「この子を探しています」ポスターに載っているんだもん。俺 ポスターを見た瞬間、その場で力が抜けて しゃがみこんでしまった。体が震えて。見つかったときにはホントに嬉しかった。


6、祖母との別れ
 タミ一族(?)の長老 祖母が亡くなった。祖父が早く亡くなってしまったので女手ひとつで代々続く店を切り盛りして5人の子供(父、伯父、伯母ら)を育てた凄い人。お疲れ様でございました。


7、彼女との別れ
 入院中に お別れ。


8、新しい彼女ができますた
 ボクちゃんの支えです。今度はしっかり者です(とかいう)。


9、引越し
 田舎町から住宅街の新築アパート(おっぱいキングダム)へ引越し。家賃が倍近くになる(爆)。最近は周囲に店や施設がガンガン増えてきて良い場所になってきている。今度はヨークタウンができるみたいだ。


10、もうすぐ 30歳
 もうちょっと踏みとどまってみるか。 orz...。


----

ああ、長い目で見れば今年は良い一年だったなぁ。
来年も いい年でありますように。

この記事をはてなブックマークに追加

祝!レミケード脱出記念!

2005-09-13 23:12:48 | ぼやき
本日からプレドニンを呑まなくても良いとのコト。やった。1年以上呑んでいた。長かった。(T^T)

プレドニンは魔法の薬。色んな病気に効いてしまうのだ。その代わり、こわーい副作用が沢山あるのだ。ちょっと厚生労働省のホームページで調べてみたら、感染症、糖尿病、骨粗鬆症、緑内障、膵炎、ニキビ、ムーンフェイス、鬱病....などなどが書いてあった。

俺にリアルで会ったことある方はご存知だろうが、俺は年齢の割にはニキビがある。「まだまだ若いぜ現役」ってのが理由の一つでもあるが(^^:)、ニキビの原因はプレドニンの副作用である。プレドニンを服用する前は「湯上りタマゴ肌と言われたタミちゃん」だったのだ(^^:)、マヂで。それがだ、ほっぺたがホヤ(IQサプリのモヤっとボールみたいなカンジ)になるという酷いありさまに。皮膚科で貰ったニキビ薬でだいぶ良くなったのだけど。

今だから言えることを告白します。何故か知らんけど仕事がやる気なし~酷いな~。だりーとか思っていた。ガシガシやりたい気はあるんだけどね。仕事イヤイヤ病ですた。会社行くのが正直しんどかった(^^:)。。うつ病の人の気持ちが わかった。副作用の所に鬱とか書いていたし。プレドニンのせいだったのか。出社時間も乱れていたし(^^:)。

さて、プレドニンをやめて上記2つの症状はどうなるかな?

ともあれ、プレドニンから脱出できたので嬉しくてカキコ!

この記事をはてなブックマークに追加

速報!レミケード2回目

2005-04-01 09:44:32 | ぼやき
只今、病院です。今からレミケードを打ちます。2回目です。

打つ前にお気に入りの看護師さんに会えたし、思い残すことありません(爆)。


生きていたら、QMA か本日の日記でお会いしましょう(^_^;)。

ではまた。

この記事をはてなブックマークに追加

無事に帰宅された模様。

2005-03-30 01:13:11 | ぼやき
先日、行方不明になったあの娘が、戻ってきたようです。いやー、まずは無事で よかったよかった。

あー、大事なのは これからのコトだと思われ。本人は勿論のこと、親には十二分に反省して欲しい。東部で会ったら お説教だ。まぁ、反省しているのなら来ないと思うが。

この記事をはてなブックマークに追加

無事を祈っています。

2005-03-26 02:08:11 | ぼやき
ショックな出来事。

東部でポップンの前で友人と話していたらに、「探し人」のポスターが貼られているのが目に入ったので見てみると....あああ!去年末に会った あの娘じゃんか!一瞬、目を疑ったが やはりそうだ。名前も東部で彼女と話したときに教えてくれた名前とポスターに書かれている名前が一致している。120%違いない。なんでも、先週から行方が解らなくなってしまったらしい。。。その場で俺は力が抜けてしまった。泣きそう。ゲーセンなんかに来るコトを除けば、可愛らしく礼儀正しくて とてもいい子なんだけどな。

どうか無事で居てください。神様、どうか助けてください。



※3.30追記: 無事に戻ってきたそうで、名前は削除しました。

この記事をはてなブックマークに追加

つくね70円

2005-02-13 21:07:39 | ぼやき
俺にはバッチリ歌詞が聞き取れるんですが、何か?




...すみません、わたくし、ウソついてました。


この記事をはてなブックマークに追加

我慢の子

2005-02-11 14:02:26 | ぼやき
えー、この文章は温厚なタミがスキ!という奇特なタミファン(?)にとっては毒なので覚悟して読まれよ。


入院生活も長くなると、色々気になるコトも出てくる。俺は性格悪いから:)。 新しい同じ部屋に来た人たち2名。ひとりは向かいに来たおじさん。鼻唄や唸り声、棚の明け閉めのバタン音ぐらいは許せる、但し夜以外なら。それから、おじさんのイビキだか可哀想で仕方ないけど無呼吸状態が30秒が何度も続くと、こっちが心配になって来るよ(^_^;)。もうひとりは青年。真夜中のノーパソのクリック音はやめれ。ヘッドフォンからのシャカシャカとしたまま寝るな。RYDEENが漏れてるぜ。俺は音楽聞くとき、ちゃんと周囲に音が漏れない音量を実験して調べて設定してるぜ。

ん~でも、俺も何かしら迷惑を掛けていると思われるので、チャラというコトで許してやるか。集団生活だし、あとちょっとの我慢。

我慢といえば食事の件。テレビや雑誌などで食べ物を見ようが、目の前で食事をされても何とも思わない。ところが「お腹すいて辛くないですか?」とか「味を覚えてますか?」等、あらためて食べ物のコトについてを尋ねられると殺意に近いモノを感じる(ひねくれモノと思われるかも知れないが)。辛くないですかって、食べ物が食べられない事実は辛いに決まってるだろ、バカ!と声を大にしてブン殴ってやりたいが小心者なので、「ぜぇんぜん ┐(´ー`)┌」と俺は言うのさ。

ぜぇぜぇ。胸のうち。

この記事をはてなブックマークに追加