■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぐわっ!

2006-01-31 23:59:59 | 日記
上司から「明日の開発会議では、@@(タミが開発中のブツ)をやるから。発表して!」と。ふーん...げげっ!開発会議の発表って言ったら偉い人の前でじゃん。ガクガクブルブル。

データは整理してあっても、資料としては まとまってねぇ。発表の準備やらを遅くまでして終了。帰り際、遅刻するなと念を押された。

今日は登校はガマンぽ。寝坊しないようにしないと。

この記事をはてなブックマークに追加

武士は食わねど高○○

2006-01-30 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

俺の愛用するデジカメの電源が入らなくなってしまった。原因は わかっている。先日、ゲーセンでトイレへ走っていく最中に、ポケットから落としたのだ(爆)。

嘆いていると同じ会社(で、実はマイミク)のくまきらしゃんが、電池と xD ピクチャカードをしまうところの蓋が壊れていることに気づいた。ああ、そうか、蓋が閉まらないと電源が入らないようになっているんだった。蓋の閉まりを感知するスイッチを押したまま電源を押したら、動いた!よかった。

このスイッチを ○○で押した状態で固定して電池の蓋を閉める。電源オン!動いたー!これで修理代が浮いたぜ!

こげつしゃん主催の「QMA VIP杯」で使用するカードを複数作成することにした。とりあえず利府のアミューにて作成。色々なガチラーさんを巻き込んでの決勝は楽しかった。

この記事をはてなブックマークに追加

買い物と、DS「えいご漬け」

2006-01-29 23:59:59 | 日記
彼女と買い物をするために町へ。

町へ出かけて彼女が力寿司へ行きたいというので食事。その後、ヨドバシでハーフプロファイル PCI スロットに挿す USB2.0 ボードを購入。

ロフトにてアロマテラピーをするのに必要な暖める容器を割ってしまったので購入。今度は明るくないヤツを無印にて購入。それから、ベルガモットのエッセンシャルオイルを購入。

ブックオフにて古本を漁る。彼女は 100冊ぐらい本を買っていた。ウソだけど。その後、藤崎にて京都展を見て大内屋やらを回って、さくら野をフラフラする。

ヨドバシで買い物をし忘れた。紛失してしまった時間合わせ用の電波時計を購入。ついでに、気になっていた Nintendo DS 用のソフト「えいご漬け」を購入。

帰宅前にスーパーにてお買い物をしてから帰宅。彼女と夕食をとって解散。コンビニへ出かけてジュースを買い、帰宅。

早速、えいご漬けで遊んでみる。英語、あんまり自信がないなぁ。ディクテーション(スピーカーから聞こえる英文を書いて答えるというモノ)をスタート。難なくウォーミングアップを 1回で100%で終わらせて本日は終了。果たしてどのレベルまでついていけるかな(^^:)

この記事をはてなブックマークに追加

床屋

2006-01-28 23:59:59 | 日記
ボーっとしていた。
どうぶつの森で遊んだり。勝手に村の着メロを変えたり。

その後、床屋で散髪。そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

復活

2006-01-27 23:59:59 | 日記
会社へ。かなり心配された。有給が残り少ない。病気が憎い。クローン病になってからだいぶ疲れるように感じるのけど俺だけなのだろうか?

定時後、ディーラーから電話がかかってきた。車検が終わったそうな。うおー、代車に名前をつける暇なかったよ。ブレーキやら色々交換して全部で ¥128,000ー。ふんだ、そんな金 ATM へ行かなきゃねぇ(爆)。あ、でもカードがあった...。そう、俺はカードを持ってから間もない旧世代の現金主義社会人だった人なのである。ふとしたきっかけ(っつーか、周囲が皆持っていた(^^:) )で、カードを作成したのだ。あまり使っていないので使うか。

おかえりミッフィー号。うーん、やっぱり快適だ。ブレーキの効きも良いし、全体的な性能が上がった気がする。普段、どれだけ車に手をかけていないか、どれだけ大事にしていないか反省した。

そして帰宅。ぐたっ。

ちょっと寝てから深夜登校。

某フリッパーズの NURUPO さんという方とマッチングしたのだけど、決勝の前で2人とも落ちてしまい話しかけられず残念。つーか、スペルが違う気がする(^^:)。

賢者参段と弐段の友人らと店内対戦。流石は現役賢者さん方、俺は手も足も出ませんですた。賢者を引退してボケプレイばっかりやっていたものだから(^^:)。


さて、ここで問題です。

 タミがカードで一番最初に購入したのは何でしょう?

タイピングかな(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加

車検

2006-01-26 23:59:59 | 日記
今日も一日中寝ていたかったのだが、車検の予約日だからし勝たなく起きる。車をディーラへ持っていく。

俺は運転が荒いので、足回りが心配。買ってから3年で走行距離6万キロって運転しすぎですか。ブレーキはボロボロで磨り減って多分無いと思われる。それから、先日ゲーセンで自爆してしまったのでリアのランプカバーが壊れていたので交換してもらうことに。

暫くの間、MRワゴンsport「ミッフィー号(・x・)」とは お別れなの。変わりに可愛い可愛い ALTO Lapin を代車に。名前は何にしようかな。そうだな、後で考えておくか。

その足で帰宅。ノンターボ車なので遅いけど背に腹は変えられない。ああ、でも視界が MRワゴンと比べて良いかも。スローだけど、時代を高速で駆け抜ける寵児(って何だよ?)である俺様も、スローが好きになってきたかもしれない(?)。歳のせい?

そして寝る。

暇すぎるので、どうぶつの森で遊ぶ。マイミクの みしお子しゃんの村へお邪魔し、みしお子しゃんのお知り合いの方と遊んだり。


記念撮影しますたよ。

明日は会社へいけるかな。がんがろう。

この記事をはてなブックマークに追加

ばたっ

2006-01-25 23:59:59 | 日記
やっぱりダメだった。疲れてくたばる。ぐたっ。

ドロのように眠る。んんー。

この記事をはてなブックマークに追加

ぐたっ

2006-01-24 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

ちょっと疲れたので帰ろうかと思ったら、いきなり締め切りが今日明日中とか言われてガシガシっと仕上げる。

あああああ、大丈夫かな明日の体調。

この記事をはてなブックマークに追加

偽者増殖中

2006-01-23 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

偽者カードをゴリゴリっと生産。

この記事をはてなブックマークに追加

ニセモノ発動

2006-01-22 23:59:59 | 日記
いっぱい寝た。

午後8時杯で登校する前に、相撲を見ていた。やったね、栃東!でも俺は相馬へは行かないぞ。綱取り頑張ってください。

午後8時杯へ向けて登校。今回は 15分置きの実験だ。


20:00 マッチングせず。

20:15 いきなり奇跡が舞い降りた!!

俺はオクレ兄しゃんの偽者「オクレヌチド」。そう、QMA2 のキューブで御馴染みの DNA や RNA を構成する単位「ヌクレオチド」の文字を入れ替えて偽者を作り出すという高度な知識とセンスと馬鹿さ加減が醸し出すハーモニー。そして、図ったかのように本家オクレにい3しゃんが並ぶ!さらに俺の暴挙を見切ったかのように またタミがっ しゃんがタテに並んでいる!凄い!凄すぎる!

そして、

仲良くボケ落ちしますた。またタミがっ しゃんの正体を聞きそびれた orz..。

20:30 タイプずき しゃん、メさばアタルしゃん、ルキアDアしゃんとマッチング!

俺は、やらないかしゃんの偽者「やらないガッ」で勝負!またまた、メさばアタルしゃんの正体を聞きそびれた orz..。


お約束どおり、

落ちましたよ。

20:45 「2Fどうアキ」しゃん、「タイプずき」しゃんとマッチング!

俺は、MOEオムっ(すずしゃん)の偽者「MOEオムツ」で参戦。どんなオムツやねん!またまた2Fどうアキしゃんの名前を聞きそびれた。

たーうぜん(鳥坂センパイ風に)、

落ちましたが何か。

実験は大成功!15分置きのマッチングは調度いいと思われ。マッチングに協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

その後、マイミクのべるるんしゃんと遊んでから帰宅。ぐたっ。


ところで...

...誰が誰なんですか?(^^:)

この記事をはてなブックマークに追加

大掃除

2006-01-21 23:59:59 | 日記
オッパイ=キングダムことタミ宅は片付いた部屋だったのは皆さんが仙台にお越しくださった頃の話。最近の仕事の忙しさに感けてしまい(というのは言い訳で QMA ばっかりやっていたせいで)、片付けるのをサボっていたら大変なコトになってしまっていた。綺麗好きで変なところで潔癖なところもあったりするのに(?)部屋が汚いとは情けないですね、俺。

彼女が俺の部屋を見るなり、酷いあり様を見て「片付ける!」と言った。色々と彼女の尻に乳は引かれながら(?)ガシガシっと片付ける。数時間後、元の綺麗な部屋に戻ったのだが、彼女は まだ不満そう。イマイチ納得 行かないらしい。

彼女の車で俺が運転して買い物へ出発しようとしたら、出だしで壁にこすってしまった。あそこだ、あの無駄な塀みたいなヤツ。あれ、なんとかならんのか。落胆して凹んだ俺の姿を見て彼女は「へこんだのは車だから。」と言う。流石の俺様も返す言葉が無かった。 orz...。

生協で水とハンガーを購入。そして和食レストランで食事。

帰宅してから彼女と解散して、東北大学の近くにある 24時間営業の文房具屋 Office24 へ行き、USBコントローラと写真を入れるアルバムを購入。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

移籍説明会

2006-01-20 23:59:59 | 日記
来週で車検が切れるのでディーラーへ行く。しかし、代車が出ていて無いとのコト。なにー!来週車検であるコトを告げると、車検が切れる日ギリギリに車が空くという。ああ、よかったぁ。予約をして去る。

出社。今日中に提出しなければならないレポートを書き上げる。

前の日記にもチラっと書いたけど、ウチの会社は無くなってしまうので社員全員がグループ内の会社へ移籍することになっているのだ。まぁ、籍が変わるだけで仕事内容は変わらないけど。それの説明会があった。移籍後は給料などは変わらず、細かい規定が変わらない模様。それからだ、退職金が出るらしい!俺は最近 はんてんぐ されて入社して何年も居なかったけど貰えるらしい。額面を見てみると...まぁ、こんなもんかと(^^:)。同意書に判をついてとっとと提出。

仕事を終わらせて登校。本日も偽者カードを作成。途中、2度も店内の隣の席同士でマッチングしてしまい、非常に気まずかった(^^:)。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

雪がチラチラっと。

2006-01-19 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。今日は昨日とったデータをまとめた。一日がかりになってしまった。ぐたっ。

登校。某氏の偽者を作成。タイピングが出たのでラストプレイの決勝でボケて終了。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシガシガシ

2006-01-18 23:59:59 | 日記
会社サボりまくりんぐだったので、仕事をしまくりんぐ。

先日出来た、タミ設計の世界最先端の某デバイスだが、色々と調べてみたら出来が余り良くないことが判明。ああ、早く直さないと (T_T)。

最近新しく考えた特許ネタ(先日出願したヤツとは別のモノ)だが調べてみたら既に出願されていた。コンチクショウ!また新しく考えないと.... orz  俺なんて まだまだだと思った。

今週は解析やらレポートやら、やらなくてはならないコトがメジロマックイ~~ン(寒)!

ぬるぽ

この記事をはてなブックマークに追加

30歳

2006-01-17 23:59:59 | 日記
踏ん張ってみたのだが、時間にポンと押された。私も30歳。

沢山のメッセージ、コメント、リアルメールを頂戴しましてありがとうございます。それから、携帯に 050 で始まる IP電話の番号らしき着信があったことに気づいたのですが、一体どなたですか(^^:)?教えてください。

---
朝一で病院へ。今日はクローン病の治療であるレミケード注射の日なのだ。誕生日だからといって治療からは逃れられないのだ。採血を終わらせて、レミケード注射の前にショック症状を和らげるといわれている風邪薬みたいなモノを飲んで、1時間半後にレミケード開始。開始10分、ちょっと変な感覚に襲われたが収まった。前もこんなコトがあったなぁ。

副作用も無く無事終了。採血の結果は良好。先月食あたりだかお腹に来る風邪のせいでお腹を下して CRP値(炎症の目安となる値)が 0.5 まで上がっていたが、今回は CRP0.1未満であった。よかったよかった。

薬局でエレンタールを3箱もらうのだが、うち1箱にウワサの「味改良品」との記述があった。どのように変わっているのかちょっと楽しみでもあり不安でもある(^^:)。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加