■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休暇

2005-05-31 23:59:59 | 日記
寝たら頭のフラフラは改善された。お腹の様子は大丈夫そうだ。きっと疲れているのだろう。会社を休むことにした。寝まくることにした。

我が家には椅子がなく絨毯の上に低反発座布団を弾いているのだが、テレビを見たりしていたら足が疲れてきた。座椅子買おうか。近所のホームセンターへ行き、リクライニングができて回転もする座椅子を購入。ぜぇぜぇ言いながら座椅子を車へ乗せる。

帰宅後、座椅子を部屋まで運ぶ。疲れてしまった。台所で寝てしまった。習性だかなんだかしらんが、昔から俺は台所に寝るのが落ち着くのだ。実家でも台所の前で寝てしまい家族に迷惑をかけたり、学生の頃に友人宅で雑魚寝をしたときにも何故か台所へ行き、そこで朝までぐっすりと。なんだろうね。流し台に並行に寝るという行動を誰か心理学的に分析してくれないか?

脳年齢が 23歳になった。最初が 50歳ぐらいだったから訓練の成果が出たのかも。うーん、俺の字が汚いせいなのかどうなのか知らないけれど、数字の「5」の認識率が低い。必ず「?」マークが出たり「9」と誤認識されたりする。左利きだからか?関係ない気もするけどな。


うん、多分疲れていたんだな。明日は出社。

この記事をはてなブックマークに追加

けのひ

2005-05-30 23:59:59 | 日記
ノサノサっと出社。ふぁら君からキツイ一言。「昨日、何時までゲーセンに居たんですか?」...返答できない俺ガイル。

仕事をガシガシっと。大問題が発生して偉い人が次々と実験室へ。オジ山の人だかり。

結局本日も 23:00 に退社。まだ月曜日なのにね。

ふぁら君とオアシス隣のキンコン館にて食事をしてから帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

鳩さんと遭遇

2005-05-29 23:59:59 | 日記
水曜どうでしょう DVD 第5弾を見る。買ってから3ヶ月後にようやく封をあける。バカみたいにゲラゲラ笑ったぜ。

夕方頃、QMA登校。席 空いてねぇ。席が空くのを待っていたらカップルの1人が立った。開けてくれるのかと思いきや俺が居るのに知らん振りして両替へ行きやがった。そして連コ。マッチングしたら藻前らなんてケチョンケチョンにしてやる!その後、席が空いたので遊ぶ。ボケカードを育てようとプレイしたら、なんと連コ カップルとマッチング!ガシガシっと回答して予選終了。全問正解。俺1位、連コ カップル16位。ケチョンケチョンにしてやること成功。程なく、連コ カップル退散。今後も頑張ってくださ去ね。

その後、しにがみ氏夫妻と遊んだり。そして遊んでいたら後ろから ふぁら君が来た。DDR をやったせいか良い汗かいていた。その後、ちょっと QMA で遊んでいたようだ。彼も もうすぐ初級だ。がんがってほしいですね。その後、しにがみ氏が帰宅。そして鳩さんとマッチングする。近所のゲーセンに居るのだが、今日は遅いから追うのはやめた。

流石は日曜日の深夜。気付くと横の席がガランと皆 空いている。喉が渇いたので席を立ちジュースを買って戻ってくると、QMAのセンターモニターをガチャガチャしている女性が。センターモニターをガチャガチャしているなんて非常に怪しい(爆)。チラっと横顔を見たら無茶苦茶 可愛いので暫くの間じっと見つめていたかったのだが(爆)、ボケのマッチングの時間が近いので席に座ってカードを挿入。そして、時間合わせで待機。すると、女性は俺の画面を見るなり慌てて隣に座ってコインを投入。他にも空いている席はあるだろう...とか思いながら、ココロの中では「ヤター」とガッツポーズだ。あれ?この女性も時計を見ているぞ。まさか、時間合わせ!?はて、アナタのお名前と階級は?と思いながら彼女のモニタを覗きこんで見ると....。

  はと  大魔導士

鳩さん、キター(◎∀◎)ーー!!!!!
話し掛けなきゃ!と思った次の瞬間、俺が鳩さんに気がついたことに気付いたらしく話し掛けられた。

 鳩「あのー、バストさんですか?」
 民「はい、そうです。平和で、飛ぶ、緑色の虹色の鳩さん?」
 鳩「はい(笑)。はじめまして。探しましたよ~。」
 民「ほっほーくるっくー?」
 鳩「ほっくるほーほー!」

リアル鳩語が聞けた(笑)。

ジリリリリ!あ、呼ばれた...思ったが俺だけだった。その後、鳩さんも呼ばれた。うう、マッチング失敗。2人共、タイピングは出ずにガチで勝負。鳩さん、ナカナカ上手な お手前でいらっしゃる。羽をバサバサとしてクチバシでツンツンと回答(違)。俺、QMAの筐体になりたいと思った(爆)。

先日、仙台メトロと俺のホームのゲーセンで すれ違った話をしたら、鳩さんも俺を探して飛行していたとのこと。しかも今日は私を探しに仙台のゲーセンを飛びまわって時間合わせをしてようやく俺がホームのゲーセンにいることをつきとめて飛んできてくれたのだという。あああ、申し訳ない。その後、初対面にも関わらずバカ話。それからマッチングに成功。タイピングではボケラーが我々しかおらず仲良く敗退。そして、鳩さんは毛づくろいをするというので下校された。夜の闇の中を飛んでいく鳩さん。どこまでも面白い御方であった。俺も下校。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

宮城のボケラー増加

2005-05-28 23:59:59 | 日記
午前中、寝ていた(爆)。
午後に会社へドライブしてガシガシっと(泣)。

夜9時、合唱の練習をやっている妹を迎えに練習している先生宅へ行き、退院後久々にメンバーに顔を出す。先生にもご挨拶。

アクライム向いの Wonder Goo にて「脳を鍛える大人の DS トレーニング」を購入。そして妹と食事してから妹を家まで送る。

QMA登校。俺のホームとするゲーセン以外にも宮城にもボケラーが増えてきた。かなりバカな人たちだ(爆)。皆と会いたいんですけど(笑)。一番バカなのは俺であることは誰も否定しないだろうけど。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ようやくなんとか。

2005-05-27 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっとやって終了。昨日は 24:00 過ぎたので今日は早く帰りたい。
ガシガシがんがって 21:30 と早く帰ることに成功。

しにがみ氏 夫妻と食事してからQMAで遊んで終了。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

忙しい。

2005-05-26 23:59:59 | 日記
銀行と役所と郵便局へ行き所用を済ませる。
仕事をガシガシガシガシガシガシっとやって終了。へとっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシっと。

2005-05-25 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっとやって終了。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

レミケード3回目

2005-05-24 23:59:59 | 日記
朝一で病院。採血後、レミケード点滴(3回目)。今回は 365ml。レミケード点滴中にX線写真。採血、X線写真共に異常なし。おしおし。このまま行ってくれよ。レミケードによる副作用もなく終了。会計を待っていると隣に見たことの有る先生が居る。高校生のころにお世話になった先生だった。ちょっとお話をしてから病院をあとにする。薬局で薬とエレンタール6箱を貰う。いつも思うがすごい量だ。

午後出社。ちょっとした講習を受ける。その後、仕事をガシガシっとやって、月毎のレポートを書いて提出して終了。

昨日遊んだN君と まるまつで食事をして東部でキーマニとQMAで遊んでから帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

N君、QMAへようこそ。

2005-05-23 23:50:43 | 日記
停電は明日まで。研究所だけが出社。食堂はお休みなので昼御飯はお弁当、夜御飯は無いから仕事をガシガシっとして終了。ところが、忙しくて ちょっと遅くまでかかってしまった。

...お腹空いたなぁ。今年入社したばかりのN君を寿司を食べに誘ったら、うどんが良い、しかも泉ビーカムへ行くと何とも嬉しいことを言ってくれた。明日病院なので余り長居はしないつもり。

車を走らせて泉ビーカムとなりのうどん屋で食事をしてから、ビーカムへ。N君にQMAをしてもらう。しかもカードを購入するなどという気合の入りよう。立派だ。1回目、1回戦敗退。うーん、問題が難しかったなぁ。2回目は何と見事優勝!流石は我が社の将来を担う期待の新人。その後、N君とポップンで遊ぶ。N君はポップンが好きらしい。ナカナカだなぁ。その後、2人で DDR をやって撃沈。ぜぇぜぇはぁはぁ と息を切らして休憩。その間、凄腕 らけ君のポップンと DDR とかを見てN君は「ありえねぇ」と唖然としていた。若いって良いなぁ。

そして未来のQMA賢者であるN君と別れて帰宅。久々に 23:00 頃に帰宅だ。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

部屋の片付けと久々の超銀戦

2005-05-22 23:59:59 | 日記
寝坊。えへへ。QMA登校しようと思ったが、片付けられていない部屋をなんとかしようと決心。いつも帰宅後、明日こそ片付けよう、明日こそ片付けよう...の繰り返し。平日の忙しさにかまけて いつまでも散らかしておくのはアレだしな。片付くまでQMA登校しないと決心してガシガシっと片付ける。

ふぅ、ようやく片付いた。QMA登校。しにがみ氏と遊ぶ。今日は大魔導士 H96→(ルキア)をデビューさせた。B の次は H だ(爆)。しにがみ氏のプレーを見ていたのだが、皆「くまケット」へ行って来たみたいだ。俺も行きたかったなぁ。その後、久々に白金賢者タミを登校させる。最近、タミは登校拒否気味。「せんせぇ、授業についていけないんです(爆)。」学問で 何とかくらいついていく。相変らずの凄まじい速さで3回戦まで進むことができたが その後、撃沈。ああ、入院のブランクが orz...。先程までの俺のボケプレイを溜め息交じりに冷ややかに見ていた隣に座っている大賢者カップルは唖然としていた。お前らも、将来はココで戦うんですよぉ(藤村D風に)。もう少し、登校を重ねて練習しないといけないと感じた夜であった。金剛様への道は遠い。

この記事をはてなブックマークに追加

鳩さん、いずこ?

2005-05-21 23:59:59 | 日記
タミの休日。ようやく遊べる。

ウェストコーストを思い起こさせるような心地良い風だ。ウェストコーストなんて行ったことないけど(爆)。

ラスベガスを思い起こさせるようなホームのゲーセンにて久々にマターリと QMA 。無論、ラスベガスなんて行ったことないけどな。ピノ祭りに向けてピノを中級まで上げて終了。

その後、現在育てている上級ボケカードで遊んでいたら、「はと」と言う方とマッチング。何と宮城県!しかも仙台市内にあるゲーセンだ。QMAボケラーチャットに飛んでくる鳩さんなんだろうか?と思っていたら、タイピングで「ヒアウィポッポー」とか「マメクレー」とか言っているから間違いない!豆をあげたらポリポリ食っていた。あの鳩さんと確信....つーか、誰だ?急いで鳩さんの居るゲーセンへ車を走らせた。

到着。QMA で遊んでいる人は何人か居るが、全員カードなし修練生とかだ。うーん、もう居ないのかな?と、遊んでいたら再び鳩さんとマッチング!しかも鳩さん、俺のホームのゲーセンに居るし orz...。すれ違いかよ。きっと向こうも俺に気付いて飛んできてくれたのだろうか?ここと俺のホームのゲーセンに出現するというコトは移動手段は車か。となると宮城県内の人か、近隣の方かな。

既に深夜だ。疲れたから鳩さん探しは断念。明日は会えるかな。

この記事をはてなブックマークに追加

仕事~アンサンブル指導

2005-05-20 23:59:59 | 日記
今日は会社の製造部門が停電の為に休み。俺が所属する研究所部門は電気が来ているので出社しなければならない。ちっ。早めに出社。えへん。ガシガシっと解析。今日は打ち合わせなどがあった。長かった。

定時後、サーバが停止するので早々に帰宅。さぁて、久々にQMAをしようかと車に乗ったら音楽の偉い先生から電話が。

 偉「今日、これから残業?」
 民「いいえ、仕事は終えました。」
 偉「じゃぁ悪いんだけど、これから来てもらえる?」
 民「え(^^:)?」

ああ、QMAが遠くなる(;_;)。県南の なんとかコミュニティーセンターへ。とあるアンサンブルの指導だ。先生と手分けして見て終了。疲れた。寿司を奢ってもらった。回っている寿司だけど(爆)。なんでも最近は根性のある生徒が少なくて指導もシンドいとの愚痴を聞かされた。そんな事を聞いていたら、なんかもうヘトヘトな気分なのでQMAやらずに、まっすぐに帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

QMAりたい。

2005-05-19 23:59:59 | 日記
今日も遅めの出社。解析をゴリゴリっとして終了。わわわ、もう 23:30 になってしまうじゃねぇか。帰宅。

明日こそはQMA出来る予定。定時後にサーバが止まるからな。定時出社、定時退社の予定。。。だが、定時出社できるかどうか心配。

この記事をはてなブックマークに追加

ゴガゲギグ....(ガ行)

2005-05-18 23:59:59 | 日記
夕べ仕事をガシガシしすぎたので寝坊気味。

それでも今日も仕事やら解析やらをガシガシっと。

まっすぐ帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

久々に外食で夜食

2005-05-17 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。色々あって 23:00 に終了。

今年入った同僚が mixi に入っているという。どのページかと聞いてみたのだがナカナカ教えてくれないが、最後には判明した。ちょっと しつこく迫ってしまったか。ちと反省。

帰宅前、遅くまで残っていた別の同僚と食事へ。久々の外食で夜食だよ。健康な証拠か。色々な話をする。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加