■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良い年?悪い年?

2004-12-31 23:59:59 | ぼやき
会社も無事移籍したしガシガシっと働こうと思っていた矢先に大病を患ってしまい4月末~6月末まで入院、治療法が見つかるまで戦わなければならないという悲惨なコトに。なんだよ、コンチクショウ。退院後も食事制限やらダルさやら謎の熱やらに襲われて ひぃひぃ な状態だ。体中の皮下脂肪も何処かへ行ってしまい寒くて仕方ない。今も何だか体調が不安定で困る。ウダウダウダウダ......。

俺が困っている中、支えてくれた家族親戚や会社の仲間や友人らには本当感謝したい。ありがとうございました。タミくんはシアワセです。

とかく、2004年、今年は 良い年ではない。生きているだけで周囲の暖かい支えがあるだけでも十分にシアワセではないかと思うが、それはそうなのだが、断じて良い年ではなかった。今の体調になってしまって良い年であるなんて言えるほど、俺のココロには余裕は無い。悪い年であった...が、長い目で見て良い年だったと思えるように....なりたいなぁ。

この記事をはてなブックマークに追加

今年の大晦日は大雪

2004-12-31 23:59:58 | 日記
年末。午後から妹と QMA2 で遊んでから家族で祖父母宅へ集まる予定。もう、QMA ばっかりでバカみたいだ。

午前中はTVを見てノターっとしていた。そして支度をしてから はじめて外の景色を見る。吹雪いてるよ(--;)。これは、遊ぶどころか仙台の祖父母宅へ行くことすら危うい。でも行かなければ。とりあえず、PRIDE 男祭りの録画をセットして祖父母宅へ。

うおー、すごい雪だ!まぁ、俺の住んでいるところは田舎だから仙台だったら大丈夫だろうと思っていたら仙台も吹雪いていた。無事到着。

到着後、祖父母宅の ぼ様の部屋(妹は祖父母宅に住んでいるのだ)にて くつろぐ。TVの映りが悪いな~と思っていたらアンテナが繋がっていなかった。室内アンテナが隣の部屋にまでしか来ていないらしい。あとで何とかしてあげるべか。そして夕食。俺は控えめに。その後も寛いで紅白を見たり K-1 を見たりして過ごす。

そして年を明かしてから暫くお笑い番組を見てから寝ようとしたら、明日朝に飲む薬を持ってくるのを持っていないことに気付いたのである。取りに行かないと。雪道を走りR4に出る。R4は全然雪が無かった。ところが、俺の住む北へ行くにつれて徐々に雪が積もっていた。事故車とか居た。そして戻ってから寝る。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

台原といえば...

2004-12-30 23:59:59 | 日記
熱はもう大丈夫、うん。

そう、台原の宝島に QMA2 が入ったので行って見る事に。100- だった。暫くするとガキ共ら子供たちが沢山でうるさくなってきたので退散。行くとすれば夜か。駐車場狭いけど。

台原と言えば、天一なのに...。ああ。

そして退散。

この記事をはてなブックマークに追加

QMA2 が入荷!

2004-12-30 01:04:33 | ぼやき
何と、台原の宝島(天一の上にあるゲーセン)に QMA2 が入荷したという情報が!

この情報の意味する所はですね、ヒントは、宝島って....。

この記事をはてなブックマークに追加

積雪と iPod と地震と

2004-12-29 23:14:16 | 日記
熱の症状はだいぶ良くなったカンジ。

外は雪が積もっている。あーあ、今日は買出しに出かけたかったのに。

iPod(mini) は Windows 系だと 2000, XP に対応。USB2.0 と 1394 のインターフェースに対応している。俺がメインで使用しているマシンは Celeron(600MHz) Dynabook で OS は Me で USB は 2.0 ではない。ただ、1394 は付いている。IEEE1394 ドライブとして認識してくれるかどうか試してみた。結論から言うと認識して読み書き出来た。

上の実験中に、家が微妙に振動しているような気がした。結構長い時間。地震なのか、近くをデカいトラックか何かが走って低周波が襲ってきたのか、はたまた体調が悪いので めまいがしたのか。

日記を書き始めた時刻丁度(22:58)、グラグラと地震が来た。ああ、先程の揺れも それの前兆なのか何なのか。

この記事をはてなブックマークに追加

ねちゅ

2004-12-28 23:59:59 | 日記
昨日の様な地獄の頭痛からは解放されたが熱はまだある。タミの熱は回復まで2日ぐらいかかるのだ。

今日は午前中で仕事納めだったのに、熱なので会社をサボる。ああ、なんて中途半端な。去年も一昨年も仕事が中途半端な状態で年を越したような気がするなぁ。今年こそはと思ったんだけど。風邪には勝てぬ。タミのかかっている病気は風邪薬が NG なので自然に治すしかないようである。シクシク。

ウチの妹に QMA2 の楽しさを伝えた所、ウチの妹の彼氏が QMA2 にハマってしまったらしい。今日はタミの仕事収めだし、妹カップル(妹カプォー?)らと QMA2 で遊ぼうというコトで遊ぶ約束をしていたのだ。ところが俺がこんな状態になっちゃって。ああ、申し訳ない。OTZ 。

ひたすら寝る。寝る。寝る....。

寝る時間が勿体無い。QMA2 で遊びたい。手が疼く。そっちの病気のほうが重症かも。

この記事をはてなブックマークに追加

2004-12-27 23:59:59 | 日記
調子はまずまず...だったのだが...。

仕事をガシガシっと。社内で講習会があるというので出てきた。講習会の行われた部屋が大分寒かった。居室へ戻ってきたらだ、カラダがガタガタと震え出して寒さが襲ってくる。これはヤラれた。俺の異常に気付いた同僚が気遣ってくれた。そして会社をあとにする。明日は仕事収め&妹カップルと遊ぶ約束をしていたのに、まったくよぉ。

一度寝ると起きたくないので熱対策のミネラルウォーターやらスポーツ飲料を買い漁ってから帰宅。オイルヒーターとストーブをガンガンにつけて、ミネラルウォーターをゴキュゴキュ飲んでから寝る。19時、22時、22時、2時頃に目が覚める。QMA の夢を2回見た。

この記事をはてなブックマークに追加

謎の少女

2004-12-26 23:59:59 | 日記
調子は、なんだかなぁ。

今日は実家へ行く日である。1年の総括について父親と話すべしと母親に呼ばれたのだが、到着するとだ、父親はお酒を飲んでいてベロベロで眠りたいモードだ。従姉妹から あずかっていたというクリスマスプレゼントを頂戴した。なんと暖かいパンツだ!ステキ。これで下半身が冷えに悩まされることはないぞ。あああ、ありがたや。

名取にある公民館へ。音楽仲間の後輩がだ楽器好きの連中がアンサンブルの練習をするので演奏を聴いて欲しいというコトなので聴きに行くのだ。到着するとだ若い娘達から若くないオトナたちまでが熱心に音出ししているではないか。後輩が集合をかけて皆に俺を紹介する。「えー、今日、指導してくださる タミ先生です。」....って、指導するだなんて聞いてないぞ!とりあえず、演奏を聞かせてもらう。う″ーん″......音楽は好きなんだなぁ(焦)。まずは、音が楽器の音でないので(爆)、自分の担当する楽器のCDを幾つか買って聴いてみて自分が吹くときの音とイメージとするように...とカドの無いように言った。それから呼吸の合わせ方、抑揚について サラっと述べる。あまり述べてもそういうレベルではないというかどうか。次回の練習は来年で、また呼ばれるらしい...っつーか、また指導するみたいだ。ちょっと勉強しておかないとなぁ。レベルアップを期待するか。

東部へ。QMA2 で遊んでいると横から「見てても良いですか?」と小学生ぐらいの少女が。「どうぞ、どうぞ。」と言うと、隣の席に ちょこんと座って黙って見ている。他にもプレイしている人が居る中で何故 俺のところへ(^^:)。余談だが、昔から俺の元には何故か少年少女がよく集まってくるのだ。まるで花に群がるチョウチョのように。それからだ、俺が中学生の頃、小学館のミニ四駆のイベントへ出かけたときにも俺の周りに少年が沢山集まってきてだ、その母親の一人が「ああ、ウチの息子も頼みますね~。」と何処かへ言ってしまったのだ。おいおい、俺に何を頼むんだ....なんてことがあったなぁ。まぁ、子供は好きだから別に良いけど。でも、決して俺はショタでもロリでもない(爆)。横に座っている少女は2~3回ぐらいは黙ってみていたが、暫くするとアニメのジャンルが出てきて話し出した。「ああ、このアニメは..」だとか、「あー、なんだっけ~」とか言い出した。「エヴァとかも見たなぁ。」などなどと段々と話すようになってきた。アニメとか大分好きみたいだ。色々、話しながらプレイ。

@「今日はテレビを見るために早起きして眠いの。」
民「んー、ガッシュベルとか見るために?」
@「えー!?ガッシュベルは時間は遅いですよ。」

うーん、嫁は寝坊して「ガッシュベル見逃した~。ぐてっ。」とか言っているのに、これが若さか(笑)。それからも色々と話をするとだ、少女は QMA2 をやりたかったのだけど、ポプも好きでポプばっかり遊んでいたら おこづかいが無くなって、QMA2 で遊んでいる所を見たがっていたようだ。ポプばかりで遊んでいて おこづかいが無くなるなんて、まるで嫁のようじゃないか(笑)。ポプじゃなくてサイキックフォースだっけ?。それから遊んでいるとだ、QMA2 が突然止まって Windows XP のウィンドウが。[システム設定が変更されました。再起動しますか?] だとよ(泣)。すると少女は「店員さん探してきますね~。」と探しに行ってしまった。この少女、何者だ?店員さんを呼ぶことを知っているなんて。「いいから。」と止めたのだが聞かずに。店員さんを見つけたので呼んで直してもらった。丁度、スポーツの予習でキューブを越してエフェクトまで行ったのに消えてしまっている。ガクッ。その後もガシガシっと進める。少女に「スポーツばっかり選んでいるね~」と言われた。スポーツのランダムをすべて埋めれば予習で選択できるモノは全部表示されたことになると説明。その後、ある問題に少女が反応。鳥の名前の問題についてだ。この少女の名前は(プライバシーの問題があるので書けないけど)鳥の名前なのだ。へぇ。QMA2 を終わらせたら少女は何処かへ消えてしまった。QMA2 の精なのだろうか(笑)? ちょうど、アクライムの友人が居て「今の子、知り合いですか。顔が広いですねぇ。」と。いや、全然知らない子なんだけど(笑)....。他の人に見えたということは、先程の少女は俺の妄想でも何でもなく(爆)、人間であるらしい。あとあと落ち着いて考えるとだ、端から見ると どんなカンジだったのだろうか?変質者に見られなかっただろうか(^^:) >俺。はたまた、何かの罠か?

そして、いつもよりも早く帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

あずまんが≒アズカバン

2004-12-25 23:59:59 | 日記
調子は、そこそこ。

嫁をつれてタミ宅へ。マターリとした空気で。ハリーポッターあずまんがの囚人(違)を見る。面白かった。あの、@@を戻してシーンが外側へ切り替わる所と、目的を果たして元に戻るときのシーンが内側へ切り替わる所がゾっとした!総じて、面白かったぜ。

その後、東部で遊ぶ。ポプの隠しクリスマス曲がまだあった。QMA2 をちょこっとやってから退散。

嫁を送り帰宅。寝る前に、ハリーポッターを再び見る。整理のために。ははーん、だからあそこで月が現れたんだなぁ....と(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加

2004-12-25 12:33:22 | ぼやき
QMA2 のアニメ&ゲームのキューブ問題にて。
    *「うーん、サッパリわからない。何だろう?」 民「これは [ジ][ー][ク][ン][ド][ー] だよ!」 ピンポンピンポン!正解! *「ところで、ジークンドーって何ですか?」 民「んー、知らん (^^:)。」

答えの意味などを知らない俺。QMA2 は、こんなんばっか。

この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス祭

2004-12-24 23:59:59 | 日記
調子は、まずまず。

仕事をガシガシっと。今日は何だか静かだ。休んでいる人が結構いるみたい。まぁ、クリスマスだからかな?そもそも、クリスマスの本当の意味というのは(以下略。ちょっと忙しくて(流行のお祭りの意味での)クリスマスどころではないのだ。礼拝のクリスマスは先週やったし、まぁ、別に的な。

夜分に嫁宅の玄関先にてクリスマスプレゼントの交換。明日は嫁と遊ぶ約束をしていたので早々に嫁宅を後にする。

東部で友人らと遊ぶ。「クリスマスなのにゲーセンで一人で居るなんて~」なんて言われたのだが、「さっき会って来たよ~」を話したら蹴られた(笑)。ポプ12 の Secret クリスマス曲で遊ぶ。QMA2 でも遊ぶのだが、対戦相手も一人でゲーセンで遊んでいるのだろう。

帰宅。嫁から頂戴したプレゼントを早速開けてみた。うお!マフラーだ!俺は今までマフラー無しでも過ごせていたぐらい首周りが太かったのだが、病気になってからは顔がエラが張るぐらい痩せてしまっていて非常に寒かったので今週末に買おうと思っていたところだ。俺のカラダを気遣ってくれて、ありがたや、ありがたや、ありがたや。

この記事をはてなブックマークに追加

GFは苦手だ。

2004-12-23 23:59:59 | 日記
体調、ちょっと良いみたい。

朝はちょっと雪が降っていた。

家でノサノサしてから車でゴリゴリっとドライブ。東部に到着して QMA2。そして白銀な雪の季節に相応しい名前の賢者へクラスアップ。実力は全然伴っていないが。

その後、ヨドバシで所用を済ませたついでに、3rd Planet にて QMA2 を見に行くとだ、有名なトップクラスの方が居て驚いた。速さよりも確実な回答が印象的だった。それから驚いたのが、QMA2 が2つあった。端末8台。1つは喫煙席用で1つは禁煙席用である。これってひょっとして E-Gate の City mate から買い取ったモノではないか?と思っていたら、 City mate にはちゃんと QMA2 があった。新規購入品だと思われ。

再び東部にて遊ぶ。俺の苦手とする GF をするがボロボロ。やっぱり、GF は俺には向いていないな。そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

雪がぁ。

2004-12-22 23:59:59 | 日記
寒い。雪降ってんじゃん。ぐお。体調はいまひとつだ。

仕事をモサモサっと。寒い。帰り際、道路に微妙に雪が残っているのを見る。

東部へ。QMA2 をガシガシっと。賢者になった友人ら3人で店内対戦したり。友人が得意とする俺の苦手ジャンルがすべて取れたためブッちぎりで優勝!ペットが何度か変わった。不安定な正解率のせいか?

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

寒い!

2004-12-21 23:59:59 | 日記
寒い。部屋のオイルヒーターを消して寝てしまっていた。温まるまで動けない。ぐたっ。

雪がチラチラっと舞っている。

仕事をガシガシっと。データを整理していたら全然計算が合わない。一生懸命やったのに。くぅ。イライラする。明日提出しなければならない月毎のレポートを書いて退散だ!イライライライラ。

泉ビーカムにて QMA2。遊んでいると弟が登場。弟と弟の友人とで2対1で店内対戦。結果、1勝2敗で敗れる。いずれも僅差なのだが、店内対戦だと簡単な問題が多くて全然差が付かなくてつまらん。今度はサシで勝負したいところ。それからだ、賢者戦。なかなか決勝戦に進めない。1回戦落ちは無くなって来たのだけど、苦手ジャンルが来るとその確立はあがる。はぁ。決勝戦で 0.02 点差で優勝を逃してしまった。超僅差だ。まらもイライラしながら帰宅。

仕事に遊びにイライラしてどうする。気分転換のつもりで始めた仕事 QMA2 なのに。

この記事をはてなブックマークに追加

モサモサっと。

2004-12-20 23:59:59 | 日記
調子、良くない。

仕事をモサモサっとして終了。

昨日作った DVD を妹へ渡すために実家の方へ向かう。途中でヤマダ電機で車のリモコン用(エンジンスタータとドアボタン)の電池を購入。CR2032 はコンビニなどで売っているけど、CR1220 なんて電気屋さんじゃないと多分購入できないのでは。

妹に DVD を渡して、ちょっと見てから退散。

帰りに泉ビーカムでちょっとだけ QMA2 で遊ぶ。なんかポツポツと回線が切れているような気がする。能登半島とタイプしたつもりが能都半島とタイプしてしまった。かなり恥ずかしい。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加