■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アクライム隣

2004-10-31 23:59:19 | 日記
アクライム隣のミルキーが COCO’S になっていた。先週位から工事していたみたいだったけど、驚きだ。系列店っぽくないし、フランチャイズな契約だったのかな?店の外観は、少し前のポプっぽい(^_^;)。アクライム隣だからか(違)。

どちらにしろ、行けないが(T_T)

この記事をはてなブックマークに追加

休息大事。

2004-10-31 22:47:08 | 日記
体調、回復しつつある。木曜から発生していた独特の痛みが引いている気がする。もう少しの辛抱か。

嫁の父上が心配して電話をくれた。ありがたや。

引き篭もり続ける。再び、撮り溜めた番組を見る。ひたすら。退屈。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ストレス発散

2004-10-30 23:59:59 | 日記
朝から引き篭もり。引き篭藻梨いんが(なにそれ)。ちょっと体重を測ってみる。更に痩せてる。でもフラフラ感とか酷そうな感じはない。

ベットで寝ながら撮り溜めた番組を見る。食事はエレンタールと柔らかい何かを食べる。何だろう、柔らかい何かって。

夜。良く休んだせいか、体調は落ち着きつつある。今日は ぼ様(タミ妹)が合唱練習に行っている日なので迎えに行かなければならない。車をゴリゴリっと走らせると予定よりも早く到着しそうだったので、近所の本屋で調べ物をしてから迎えに。

ぼ様が何やらムシャクシャしている。何かとても嫌な事があったらしい。じゃあ、ぼ様のストレスを発散させよう。何て妹思いのお兄さんでしょう。「クイズは好きか?」と尋ねると「好きだ。」と言う。じゃあ、QMA で遊んでしまおう。泉ビーカムへ。幸いなコトに空いていた。カードを買い、遊び方や基本操作を教える。基本的には自力で解かせる。俺の不得意な分野もゴリゴリ答えていたのでちょっとだけリスペクト。そして あれよあれよという間に決勝戦へ。そして結果は2位だった。はじめて遊んだ割には上出来と思われ。そして俺も1回だけ遊ぶ。同じく決勝戦で2位だった。1位とは1点差だった。チクショウ。今度遊ぶ頃に、階級とか抜かれたりしていたら嫌だなぁ。その後、アニメチャンプで遊ぶ。ぼ様と俺はチャンプ仲間なのだ。先日はアクライムでグレートビシバシチャンプをクリアした。かなりお金をつぎ込んだけど。ぼ様はアニメチャンプの存在を知らずにいたらしく、ゲラゲラ笑いながら遊んでいた。段々上手になっているので焦る。今度は別のチャンプがあるところへ連れて行こうかな。

ビーカムを後にして ぼ様を送る。そしてアクライムでキーマニで遊んでいるとメールが届く。「財布が見当たらないんだけど。」!!!!それは大変だ。キーマニを途中でやめて、車の中を探すと、あったぜ。車をガシガシっと走らせて届ける。ぼ様は平謝り状態だ。よかった、真っ直ぐに帰宅せずにアクライムでキーマニをしていて。自宅までまっすぐ帰っていたらまた戻らなければ行けなかったかもしれない。アクライムへ寄り道をしてよかった。えへへ。

流石に体力に自信が無いので再びアクライムへ寄ることはなく帰宅。

この記事をはてなブックマークに追加

体調が副隊長(?)

2004-10-29 23:59:59 | 日記
体調、何か変だ。大丈夫だったりダメだったり。

仕事をガシガシっと。仕事にケリをつけて退散。

星君と遊びに行く。中山のプレビジョイカムで Outrun2 で対戦。1勝1敗。もうすこし特訓をしないと勝てそうに無い。侍スピリッツ零。全然歯が立たなかった。その後、オアシス隣のキンコン館で食事。食事の素晴らしさ(?) に驚かれていた。その後、北環状線の湘南近くにある万代書店みたいな店をフラフラっとしてからアクライムにて解散。

帰宅後、途端に体調が悪くなってしまった。明日は嫁と嫁妹と再び山形の次年子蕎麦を食べに行こうと思っていたのだが体力的に乗り切る自信が無い。明日はちょっと休まないと。

この記事をはてなブックマークに追加

river

2004-10-28 23:59:59 | 日記
調子、微妙。何だか、闘っているってカンジがする。

仕事をガシガシっと。今日は、ローソンで予約した映画の DVD「river」の引換日である。ウキウキしながら仕事をする。もう、ワクワクドンドン(死語)ってカンジだ。それにしても、「ワクワクドンドン」って謎なタイトルだよな。懐かしすぎ。

会社帰りにローソンへ行き、引換をして意気揚々と(?)帰宅。

DVD を観る。何だか暗い気持ちになった。ウキウキ感もワクワクドンドン感も どこへやら..。

出演陣が MOVIX に来て舞台挨拶をするのをウチの会社の先輩が行ったらしく、彼らのトークで大爆笑したあとに物凄い暗い映画だったので、ゲンナリしたらしい。人はワンサカで空調が効いて無くて最悪だったとか(^^;)

映画を見たあとは、何故か ゆっくり眠れた。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

避難訓練

2004-10-27 23:59:59 | 日記
調子、なんだかなぁ。

避難訓練。寒いと思われるので、会社の制服の下にセーターを着て火事になるのを待つ。避難口から逃げようとすると、そこにはトラックが居た。うお!?避難口には車が止められるスペースになっているのだ。偶々業者さんが車を停めた。避難するからと追い払って避難した。きっとウチの会社は火事になったら避難経路にトラックが立ち往生して、みんな死んじゃうんだ。去年の避難訓練では、出火しているのに消化班が居ないなどのトラブルがあった。やっぱりウチの会社で火災が起きたら、みんな死んじゃうんだ。ひぃ

仕事をガシガシっと。そして会社をあとにする。

泉のデンコードーでイヤホンを購入。それから iPod を見る。俺も欲しい。最近、カラー液晶が搭載されているモデルが発表された。欲しいと思ったがビデオの再生が見られないというと事で買わない。普通の音楽だけのモデルを買うか。ボナースにの使い道がちょっとだけ決定してしまった(笑)。

富谷ジャスコに行く。ドラムの設定が簡単になっていたので難しい曲で遊んでみた。model DD6 の extreme とか明鏡止水の extreme もクリアできた。判定はボロボロだったけど。調子に乗って The least 100 sec をやってみた。中盤、絶対無理。同時に3個ぐらい叩いている箇所があるんじゃないかってぐらい激しい。今度はもうすこし粘って頑張ってみよう。1Fで買い物をしてから帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ボスケテ

2004-10-26 23:59:59 | 日記
調子、イクナイ(・A・)。何か、ご飯食べるとダメだ。悟飯がダメならクリリンだ(違)。エレンタールとかゼリーとかで乗り切るしなかい。セーフモード発令だ。

久々に定時出社。今日は朝早くから成績発表会と表彰式だ。その後、仕事をガシガシっと。

今日は早めに帰宅。明日は避難訓練だ。寒そうだ。

この記事をはてなブックマークに追加

ボ様

2004-10-26 21:39:51 | ぼやき
もう少しすれば、ボナース。しかし、入院した影響で査定が下がっているけとだろう。

今度のボナースの使い途、ローンの支払いと貯金だ。ボナース払いは今回で終了、月毎の支払いは来年2月で終了だ。負担は軽くなるけど、これからタミの身に何があるかわからない。こんなカラダだし。i 何とかなんてモノ、買っている場合ではない(爆)。

前回も貯金とか言ってたけど、色々買った。家電とか。快気祝いとか思うよりアレだったし。今回こそは....。

この記事をはてなブックマークに追加

けのひ

2004-10-25 23:59:59 | 日記
調子、微妙。疲れたか?

今日は給料日。出社前に振込とか。あら?振込カードが使えない。スーパーの ATM ではダメか。仕事帰りに支店の ATM に寄るか。

仕事をガシガシっと。キリの良いところで終了。

帰りに支店の ATM で振込を行う。うう、残業してないので、給料少ない。シクシク。でも、もうすぐ年末。待ちに待ったボ様(ぼ様ではない。)が来る(笑)。

帰宅。明日は営業成績発表会と表彰式だ。朝早いよ~。





この記事をはてなブックマークに追加

新そば

2004-10-24 22:48:57 | 日記
体調、あんまり絶好調ではないなぁ。

嫁を連れて山形へ。山形へは作並から行った。まだ緑の葉っぱが大分残っていて所々に栄えて見える紅葉がキレイだった。何故 山形へって、新そば のシーズンだ。次年子へ行きたかったのだけど、行き方をド忘れしてしまった。R13 で新庄まで行ってしまった。Uターンしているのを悟られないように戻る。バカですね、俺。お腹空いたので以前も行った 惣右衛門で食事。新そば、ウマー。俺は新そば であることを教えるのを忘れてしまい、嫁はカレー南蛮を頼んでしまった。ここでもバカですね、俺。

美味しい蕎麦を堪能した後、高速で戻ってきてから近所のスーパーで買い物をして帰宅。休憩後に夕御飯を食べる。奮発して買ってきたウニがあんまり美味しくなかった。鬱。そして嫁を送ってから、久々にアクライムへ寄ることなく まっすぐ帰宅。

この記事をはてなブックマークに追加

探検?

2004-10-23 23:59:59 | 日記
私の遠い親戚が亡くなったらしく葬式に母だけ出ることになったのだが、帰りの足が無いので迎えに行くことにした。場所は全然わからないけど葬式会場は利府ジャスコの近くにあるらしい。時間を潰すために嫁と利府ジャスコでブラブラする。嫁はハガレンのCDを購入。俺は葬式の会場の場所がわからなかったので地図を見る。でも、全然わからなかった。そろそろ葬式の終わる時間になったので葬式会場へ向かわなければならないのだが、全然わからなかった。車を進ませていくと向こう側の車線に会場名の看板は見えども場所はわからず。どこだ?とUターンして看板を目指していくと「@@家」の葬式の看板が。ああ、ウチだ。矢印通りに進むとあったよ、会場が。しかも看板のすぐ後ろだった。全然気付かなかった。そして母から電話が掛かってきたので会場の前へ車を進ませると母が居た。そして出発!

車内は俺が負けている雰囲気。母親と嫁はタッグを組んで俺をイジメに掛かる。ひぃ。ちょっと軽く食事がしたいというコトで車を走らせるが特に面白そうな所は無い。暫くすると新田へ差し掛かったときに、母の提案で新しく出来た新田の Coop へ行こうというコトになった。新田は最近開発がガシガシっと進んでいるのだ。早速 Coop へ。そこで俺はリンゴジュース、母親と嫁はケーキとアイスコーヒーをとる。そして店内を買い物してだ、新田をウロウロする。Coop の向かいにあった平禄寿司が風変わりっぽいカンジがしていて非常に気になった。体調が良くなったら行ってみるかな。

母を送ってから嫁とアクライムで休憩してからタミ宅へ。そしてTVをボーっと見ていたら地震が。特別番組で予約した番組全てが自身の番組になっていた。うおー!ガンダム Seed-D の壁紙がゲットできんではないか!シクシク。

その後、嫁を送ってから、合唱の練習に行っている妹を迎えに行ってから送り、祖父母の
家で休憩してからアクライムで少し遊んでシエナを ちょっとのぞいてから帰宅。ぐてっ。

この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい映像

2004-10-22 23:59:59 | 日記
調子、良いみたい?

仕事をガシガシっと。ちょうどキリの良い所で修了。

星君と遊ぶ約束をした。待ち合わせはアクライム。集合まで時間があったのでキーマニで遊ぶ。あまり演奏しない曲で楽しむ。結構難しい。その後、星君が登場。早速移動。

泉ビーカムへ到着したのだが、食事を とっていなかったので隣のうどん屋へ。そして、QMA で遊ぼうと思ったら席が一杯だった。暫くすると席が開いたと思ったらシステムが落ちている。Award の BIOS の画面だ。しかも画面が上下逆になっているではないか。へぇ。そして暫くすると「ようこそ」の文字が! QMA は Windows XP 上で動いていたのか(^^:)。結局、QMA で遊ばず別のゲームで遊んだ。

その後、俺の住んでいる町を探検しようというコトで車を走らせた。星君と俺は中学生からの付き合いであるが、彼は小学生の頃に俺が現在住んでいる町に住んでいたらしい。まずは、普通にコンビニとかがあって驚いていた。それから、ここの病院は昔あそこにあったとか、2人の話が全然食い違っていて面白かった。

探検途中でタミ宅へ。我々が大学~大学院生の頃に撮影したビデオで盛り上がる。サークルで使用しているサーバの増強の模様を収めたモノで5年ぐらい前に撮影。今は卒業とか修了とかして会えなくなってしまった仲間らが収められている。それにしても皆 若い。俺なんかツヤツヤしているもん。これを DVD に焼いて星君へ託す。

アクライムにて星君と解散後、ちょっと遊んでから家に帰る。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

SS

2004-10-22 21:12:12 | 日記
カウントマニア不調で、SS 止まり。

うわーん(T_T)。





この記事をはてなブックマークに追加

2004-10-22 12:34:56 | ぼやき
VOW にもよく取り上げられていたの川柳評の川崎洋さんが亡くなったそうです。

http://www.asahi.com/obituaries/update/1022/002.html




懐かしいな、「れ」(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加

Anco’s Energizer

2004-10-21 23:59:59 | 日記
調子悪い。良かったり悪かったりが極端なんだよ。

今日は嫁の誕生日だ。ついに、俺の年齢を抜かしやがった(違)。

ここ2、3日ぐらい左の足首が痛い。歩くのも酷い。何だろう?俺を恨む人間が俺のワラ人形でも作って左足に五寸釘でもブチ込んでいるのだろうか?俺を呪うとは良い度胸だ。人を呪わば穴7つというが、俺を呪うと穴は 65536 個だ。覚悟しろ。じゃぁな!

仕事をガシガシっと。

帰宅後、Anco's Energizer という BREW な EZアプリを落とした。今月の無料アプリだ。米国で人気の有るパズルらしい。ハマった。Puzzle Laser もハマっている。っつーか、74面がクリアできない。どうしたものか。

この記事をはてなブックマークに追加