■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GWボケ[2007. 4.30]

2007-04-30 23:59:59 | 日記
 
暖かくのんびりした仙台。のんびりしたのは俺だけだけどwww今日は仙台市営地下鉄が停電となって午前中運休していたらしい。きっとヤツのシワザだ(誰だよ)。

8じ杯。なんだか、大阪ニューウメダから多すぎやしませんか?www

 (OAO)< 民 民 民 民

はいはいー、さい・たま子しゃん(誰?)、ここに居ますよ。久々に8人ものボケラーさんとマッチング。しかも計ったように並んでましたよ。

みどウーロンことMOEオムっこと、すずむししゃんからメールが。ニューウメダからランキング発表の写メールが送られてきた。あれれ?リナしゃんもヌーウメダに向かわれているって聞いたし。あれれ?定禅寺しゃんも居る?と思ったら、ひらこしゃんからメールが届いて中味が私です...もう、ワケわからんwww


9じ過ぎてちょっとだけプレイ。最近、mixi やらボケで知り合ったナツしゃんとマッチング。 ハルマゲドンをナツマゲドンして絡む高等テクニック。どこが高等やねん。気づいていただけだろうか(^^:)?

そして帰宅。ぐたっ。
 

この記事をはてなブックマークに追加

キャッキャウフフ [2007. 4.29]

2007-04-29 23:59:59 | 日記
 
今日もいい天気の仙台。
昨日の婚約式【http://blog.goo.ne.jp/tamincle/e/62133332f384ae31f628034005933583】の嬉しさの余韻がまだ残っているカンジだ (^^)。

先日の母の誕生日には忙しさに感けちゃったりして放ったらかしになっていたので今日はドライブへ誘っていたのだ。どこへ連れて行ったかというと、なんとホームセンター。

ウチの母だけど、工芸やら手芸やら油絵を描いたりやら色々大好きっ子なのだ。今月オープンしたホームセンター ムサシへ。以前来た時に色んなモノが沢山ありすぎて、母を連れてきたら喜ぶだろうと思ったのだ。

実家の母を拾って出発。いつも混雑する県道仙台泉線は混んでいない。ところが、仙台スタジアムはベガルタのホームゲームで微妙に混んでいたがそれ程でもなく..到着。

先日閉店間際に行ったときには時間が無くて余りまわれなかったのだけど、改めて広すぎるとおもった。流石は東北最大規模。疲れるかも(^^:)。日記に書ききれないぐらいありとあらゆるモノが揃っていた。加工サービスは勿論のこと道具のレンタルなどもやっているらしい。へぇ。1FはDIY的なフロア。そして2Fは工芸、手芸なフロア。隅から隅まで歩いた。陶芸用のデカい炉が売られていてビックリした(^^:)。色々と楽しんでもらったようでよかった。楽しいというか歩き回って疲れたか。

その後、食事へ。昨日の婚約式で食事が出来ずに帰ったので、母がどこか良いお店へ行こうと言った。父の許可を貰ったとか言っている。「折角なんだけど、今は蕎麦が食べたい気分だ」と言って駄々をコネる。服も普段着だし。でも俺にはわかる。母親こそ良い店で食べたかったに違いないwww。よーし、美味しい蕎麦屋へ行くか(ぉぃ)。

泉区寺岡の蕎麦屋「裁ちそば百全」へ。十割蕎麦なんだけど、ゴリゴリポキポキしない超美味しい蕎麦なのだ。静かなので好きだ。前回は普通の蕎麦だったので、今回は おろし蕎麦。母は きのこ蕎麦。うーん、美味美味。十割の蕎麦よりも更科蕎麦が好きな母だが、十割と聞いて驚いていた。とても美味しいのだが量が少ない。母と2人でもう1人前おろしそばを頼む。絶品ですた。

その後、車をゴリゴリっと街中へ走らせて定禅寺通りへ。「ART仙台場所」というイベント。定禅寺通り近辺やらで展示やら販売やらを行うイベントだ。ここに友人でマイミクの きゅきゅ しゃんが DigiCraft というコンビで出展しているというコトなので見に言って来た。ところが、きゅきゅしゃんは居なかった orz...。展示物を説明されていた方に聞いて遊ぶ。その後、露店をブラブラっと覗いて退散。

母親を実家へ送る。色々歩いて疲れたよね。お疲れ様。

その後、東部へ登校。久々に むつきしゃんと こんにちは。久々に賢者タミで入ってみたら、マイミクのキュエしゃんとマッチング! QMA4 では初めてかも。「あっ!」というと、むるきしゃんと、むぎしゃんが覗き込む。そして、タイピングのグロ問題で、キュエしゃんから信じられない一言が!

  (′∀`)<タミノチチヲモグ

ちょwwおまwww。友人ら共々噴きましたよ。流石は南のエロ女王(ぉぃ)。その後、俺はギリギリ通過、キュエしゃんは翡翠賢者やら強豪(のチチ)をチギっては投げで区間賞をガシっと。流石は眠らない不夜城(頭痛が痛いと同じか?)首席だ。決勝まで残った我々はキュエしゃんの大好物である学ラン3を投げてみる。直後、キュエしゃんからのメールで「学ラン3を投げます」と(^^:)。友人らからは「通じ合っている!」と羨ましがられた。これぞボケラー's コネクション。

そして帰宅。ぐたっ。


裁ちそば 百全
 http://www.mni.ne.jp/~agariko/haykuzen%20top.htm

ART 仙台場所
 http://s-a-p.jp/
 



この記事をはてなブックマークに追加

婚約式 [2007. 4.28]

2007-04-28 23:59:59 | 日記
 
良い天気の仙台。

今日は、ウチの妹あすみ と まーこ君の婚約式だ。仏教の方は仏前で誓ったりするじゃん。ウチはキリスト教なんで、それのキリスト教版。礼拝形式で牧師さんの説教を聞いたり、讃美歌を歌ったりするの。実はキリスト教の婚約式に行くのは初めてである。


うーん、めでたすぎる(ほろり)。


...ところが今日は年2回の土曜出勤日なのである(今度は号泣)。忙しくなければ まるまる有給をとりたいのだけどそういうワケには行かない。

スーツを着て出発。ウチの会社はスーツ出勤をする会社ではなくスーツを着るのは出張するとき位なんで久々に袖を通した。太ったのだけどスーツが入って良かった(^^:)。ガシガシっと婚約式の行われる塩釜の教会へ 12時目掛けて到着。時間約10分前に到着。ふぅ。

控え室には皆揃っていた。すっかり着飾った あすみと スーツ姿の まーこ君。そして、まーこ君のご家族の方とは初対面。はじめまして。こんにちはー。何やら多少緊張されていたようだ。そりゃそうだ、キリスト教の礼拝は初めてだろうし、ましてや息子夫婦の婚約式だし。ウチの両親やら親戚はバカなことばかり言ってリラックスするように つとめていた。

礼拝堂へ移動。そして礼拝が始まり、神様の前で誓いした。

「「はい、誓います。」」

ドラマとかでは1人ずつ「誓います。」と宣言するけど、同時に言うのか。へぇ。そして指輪の交換。 礼拝後に記念撮影をガシガシっと。

その後、控え室へ戻ってから食事会が始まるまで休憩。ここで、俺は皆に挨拶をして会社へ。

出社後、偉い人にスーツ姿を見られ、婚約式があったことを告げると「おめでとう!」と言ってくれた。暗室にこもりガシガシっと仕事。データがまとまってキリのいいところで退散。


ああ、めでたい。6/30 には結婚式だ。
もうね、タミお兄さんは嬉しくて嬉しくて。

今日は、いつもの一言はありません :-)

----
食事会は塩釜のフランス料理店「Chez Znous(シェヌー)」で行われた。妹の大学時代の同級生の店らしい。母が自分のデジカメを忘れたらしく、俺のデジカメを預けて色々と撮ってもらった。


食べるというより、喰らうというカンジだな。

Chez Znous (シェヌー)
 http://www.cheznous.co.jp/



この記事をはてなブックマークに追加

良い天気[2007. 4.27]

2007-04-27 23:59:59 | 日記
 
俺のハートとは別に良い天気の仙台 :)

いつも通りガシガシっとやって、ぐたっ。

会社に電話が掛かってきた。何事か?と思っていたら、車の保険会社からであった。ああ、そういえば更新手続きの用紙が来ていたけど返事忘れていた。5/1 で切れるんだった。あぶねー(^^:)。電話口で継続の旨を伝えてプランを選んで終了。

久々に実家へ帰る。母親とお話をしたり、TVでモーツァルトの魔笛がユニークにアレンジされていたので見ていたり。

さぁ、明日は....!!!
 



この記事をはてなブックマークに追加

うううう [2007. 4.26]

2007-04-26 23:59:59 | 日記
 
体調は今ひとつ。ううむ。

ダメ、破門。

ぐたっ。




この記事をはてなブックマークに追加

2007. 4.25 [2007. 4.25]

2007-04-25 23:59:59 | 日記
나의 나쁜 버릇.

전화로 어제의 일기로 좌뇌가 이상하고 괴로워하고 있는 일에 대해서, 바보 취급 당해 버렸다.「좌뇌에서도 이상합니까?」(은)는.게다가 전화를 이야기하고 있는 저쪽 편으로부터도 웃음소리가 들렸다.화가 나 전화를 끊었다.

어른스럽지 못했다고 반성.전파가 나빴던 것으로 해 재차 이야기.조금 화낸 어조로.그런데 재차, 같은 것 말해졌다.화낸 태도를 보이면, 어떤 분인가 모르는이 「화내지 말아라」의 시종일관으로 반성의 색없음.사죄도 없음.유석에 분개하고, 이번에는 전원을 꺼 버렸다.

전원을 꺼 일방적으로 연락을 끊는 나의 행동은 안 되었다고 생각한다.침착해 설득해야 했다.특히 상대가 원인을 밖에 요구 자신을 응시해 더 장도도 하지 않는 인간이라면 더욱 더.녀석, 같은 잘못을 반복하는 것은 눈에 보이고 있는데.

이번 나의 발작에 대해 병의 탓으로 하고 싶지 않다.아직도 미숙하네요.암.나도 같은 잘못을 반복하지 않게 하지 않으면.

しかしながら最低です。さようなら。

この記事をはてなブックマークに追加

左脳 [2007. 4.24]

2007-04-24 23:59:59 | 日記
 
いい天気な仙台。

いつも通りガシガシと。

何か左脳がやはりおかしい気がする。なんだこれ。車を運転していたら左脳がホワーンとしている。うーん、やはりMRIか?
 
ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシデー[2007. 4.23]

2007-04-23 23:59:59 | 日記
 
今日も仕事をガシガシっとやって食事。

その後、久々にアクロスへ登校。某カードで ぁみのサプリしゃんとマッチングしたので易問で「ドンビキドンビキ」と打っておいたwww

東京でコンサートを終えた彼女を迎えに行って送ってから帰宅。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

ツンデレ店員R [2007. 4.22]

2007-04-22 23:59:59 | 日記
大雨の仙台。朝4時頃に雨音で目覚める。その後、二度寝をしてしまい再度、雨音で起きる。サンデージャポンを見逃してしまった。鬱。

3じ杯に参加。お疲れ様でした。

その後 夕食を買い出しに、マイミクRさんの勤めるスーパーへ。レジにRさんがいらしたwww。ニヤニヤして前を通り過ぎると、お、気づいたなw

買い物カゴに色々詰め込んで、Rさんのレジへ並んで会計。

R「@@@円~♪」
民「オッケー ボクジョッ!」
R「@△■円~」
民「オッケー ボクジョッ!」
R「*=+(段々と値段を適当に言い出す)円~」
民「オッケー ボクジョッ!」


俺にはわかる。俺の後ろに居る、隣の列でレジをやっている別の店員が明らかに異常を察知して聞き耳を立てていたwww

*(ピッ)
民「(あれれ?レジに社員割引って出たぞ!?)」
R(ピッ)「べ、別にアンタのコトを思って割り引いたんじゃないんだから///」


何だ、このツンデレっぷりはwww。「オッケー ボクジョッ!」と一点張りであったが、流石に割引には申し訳なく思い、

民「すみません。ありがとうございます。」

貫き通さなかった俺の負け(笑)。

R「カードは1回払いで?」
民「イッカイ ボクジョッ!」

R「どうもありがとうだぉ(^ω^)」
民「OKボクジョッ!!」


どう考えても、この店員 るい はいね...もといRしゃんは異常です。あの後、他の店員さんに起こられなかったでしょうか?心配でなりません。本当にありがとうございましたwww

その後、東部をウロウロしてから、ビーカムから8じ杯。138ねこしゃんの引退で一緒に華々しく散ってから帰宅。

帰宅後、全東北ピアノコンクールの結果を見ると、知人S君は通らなかった。残念。ううむ、やはり厳しいなぁ。

その後、コンサートを終えた彼女と電話。まぁまぁ良かったらしい。良かった良かった。

ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

秋保 [2007. 4.21]

2007-04-21 23:59:59 | 日記
 
ポカポカ暖かくて気持ちい陽気の仙台。

母親が仲間と秋保で手芸だか何やらを売るというコトなので見に行く事に。久々の のんべんくらりなドライブだ。仙台~西道路~錦が丘コースで秋保へガシガシっと走らせる。途中で電光掲示板に「只今の気温21℃」って表示されていてビックリした。暖かいワケだ。

秋保に到着。タイミングが良かったのか混んでいなかった。来週から始まるGWになったら無茶苦茶混みそうなヨカン。木の家・天守閣記念公園へ到着。


駐車場にあったデカい桜。今週が見ごろかも。 天守閣公園の向かい側にある木の家という所でやるらしい。 施設内は川に面していてバーベキューなどが出来る。


食事やらお茶が出来る喫茶店。グランドピアノが置かれている。ここの2Fのギャラリーで販売とのこと。お仲間さんたちに、こんにちは。その後、喉が渇いたので母親とお茶することに。ポカポカ陽気のなか川辺を望みながら、とても気持ちいいぜ。コーヒーを飲んだ。久々に美味しいコーヒーを飲んだ。満足。

そして退散。施設の隣にある御蕎麦屋さん「市太郎」にて食事。コーヒー飲んだ後に食事って、順番逆だけど、どうしても蕎麦が食べたかったんだ(^^:)。 ざると 山菜おにぎりをバクバクっと。

帰りは R286 経由で戻る。その後、ちょっと登校してから再度ドライブがしたくなって三陸をゴリゴリっと走らせるのだけど混んでいて鬱。

え?温泉?入ってないよ(爆)。

そして帰宅。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

送別会[2007. 4.20]

2007-04-20 23:59:59 | 日記
 
仕事をガシガシっと。

今日は同い年ぐらいの2名が会社を去るというコトで、泉の寧々屋にて送別会。

そして帰宅。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

食べる暇無し [2007. 4.19]

2007-04-19 23:59:59 | 日記
 
外よりも家の中のほうが寒いぞ。そんな我が家。

今日は発表があるので、せっせと準備。朝御飯食べてないのに、お昼御飯食べる暇無し。発表を済ませた後、ちょっとだけトイレ休憩。そして直ぐにクリーンルームで せっせとお仕事。夕御飯食べる暇なし。

クリーンルームから出て実験室に戻って来たら明日提出の月毎のレポートを、うちの上司が明日出張なもんで直ぐに出すように言われた。なら予め言っておいていただきたかった。

あれこれやっていたら、もうすぐ 24:00 じゃないか。そして帰宅。結局、今日は何も口にしなかった(^^:)。エレンタールでも飲むか。

ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

電気料金[2007. 4.18]

2007-04-18 23:59:59 | 日記
 
今日も寒い。まるで冬な仙台。←それは大げさか。

先月と先々月の電気料金は 10,000 円オーバー。高過ぎ。原因はわかっている。ファンヒーターで喉がやられてしまうので、オイルヒーターやらエアコンで過ごしたからである。ところが今日届いた明細を見ると 5,000円ぐらい。暖かくなって暖房を止めたからだ。再度、暖房を付けたくは無いな。5,000円あったら、50クレだぜ。

仕事をガシっとやって帰宅。

ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

冷えすぎ [2007. 4.17]

2007-04-17 23:59:59 | 日記
 
四月も半ばというのに朝晩が妙に寒く感じる仙台。

去年ぐらいから調子のおかしい左鼻穴が未だ おかしいっぽい。うわさに聞くのだけど鼻炎とはしつこいものだ。

げほっげほっ。のどもなんだかおかしいや。

ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

寒い [2007. 4.16]

2007-04-16 23:59:59 | 日記
 
うー、寒すぎ。もう暖房を入れないと誓ったのに。風邪引いちゃった。ヘクショイ!

ガシガシ ぐたっ のコース。

もうだめぽ。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加