■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吸入~オフ [2006. 9.30]

2006-09-30 23:59:59 | 日記
病院で貰った薬が効かずにゲホゲホなので病院へ。土曜日は午前中だけなので早く行かないと混むなぁ。結局、吸入をしてきた。少しだけ楽になったかも。漢方やら、ホクナリンを貰う。俺、ホクナリン貰うの初めて。

薬局へ。棚に大量のエレンタール用のフレーバーが並んでいた。俺はエレンタールを飲んでいた頃はフレーバーを貰うのを忘れていて そのまま経口で飲んでいて、結局貰わないままエレンタールを終了したので、実はフレーバー入りのエレンタールを飲んだことが無かったのだ。で、目の前にフレーバーが沢山並んでいる。へぇ、「さっぱり梅味」なんてあるんだぁ。薬剤師の方に価格を聞いてみると「あ、それ、売り物じゃないんですよ...。」と言う。実はエレンタールをフレーバー無しで飲んでいたことを薬剤師さんに話したら、「ああ、フレーバーが何かお分かりになる方でしたら、是非とも試しに持って行ってください。」とのコト。業者さんが大量に置いて行くらしい。へぇ。そういうモンなのかね。ずうずうしくも、全種類貰ってしまった。飲む機会は無いけど興味本位というか(^^:)

帰宅後、薬を飲んだり、ホクナリンテープを胸に貼り付けてみたり。その後、ひらこしゃんとチャットで悪企み。キヒヒwww

その後、プレイシティキャロット仙台閉店1周年オフへ参加する為に移動。ピアニカを装備。集合場所のAERで皆の到着を待つ。一体、どのくらい人が来るのだろうか。首謀者のかんちゃんが出現。こんにちは。去年閉店した時のポスター持参されている。

で、こんなカンジに貼られることにwww

▼プレイシティキャロット仙台店閉店1周年オフのポスター [PC]
 http://www.youtube.com/watch?v=fKe_nTILAJY

6名集合。しかも全員知った顔www。キャロットの入っていたビルの跡地を見たり。現在も取り壊し作業が続いている。1年経過した今でもまだ壊してんのかよ...とか思った。

18:00 に AER 28F へ。ここ、凄い見晴らしが良くて夜景がキレイすぎる。そしてナムコグッズを広げる皆様方。ナムコのゲーセンで配られていた冊子NGが何冊もあった。記事を見ると「ドルアーガの塔が新登場!」とか、時代を感じさせるモノばかりだ。泉にあったスクラムの記事とか、JR仙石線 陸前宮城野原(仙台育英学園近く)にあったキャロットの記事などにもう我々は釘付けであった。

ピアニカでナムコ曲を何曲か吹いたが、周囲の反応はイマイチ。一番反応が良かったのはスペランカーの曲であった。「それ、ナムコじゃねぇ!!」って言われた。そりゃそーだ。

その後、テイムしゃんとかんちゃんしゃんのナムコイントロクイズで盛り上がる。内容は社会人になってからゲーセンに通いだした俺は難しいものであった。ディグダグにボーカル曲があったなんて、全然知らなかった...と思ったら太鼓の達人用の曲とかって...わかるかよ(爆)。マインドシーカーとか、俺全然わかんねーし。イントロクイズは最下位であった orz...。

その後、解散。お疲れ様ですたー。

ヨドバシでワイコンレンズを買おうと思ったら、店員がアホなので買う気が失せた。っつーか、話にならん。明日、カメラのキタムラへ行くわ。職場の後輩、似非ロシア人と遭遇したり。

サープラでQMA。97枚目のカードを作成したり。

さて帰ろうか。実家に車を停めてきている。実家まで歩くことにした(爆)。ガシガシっと歩いて終了。

その後、東部へ登校したりキーマニで遊んだり。


帰宅しようとするのだがトラブル発生。車を走らせていると、左後輪の方から かすかにカタカタっと音がする。あれれ?何事だろう?と思って車を停めてタイヤを見てみると石が刺さっていた orz...。ひょっとして、パンクなんてコトにならないだろうね?と、恐る恐る石を抜こうとしたら「シュー」って音がした(^^:)。げげん、パンクかよ!?明日、タイヤの修理 or 交換をする予定。ああ、またも車の出費が orz...

そして帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

上期業務終了 [2006. 9.29]

2006-09-29 23:59:59 | 日記
今日で上期の業務が終了。仕事をモサモサっと。

仕事の最中、他部署の方から「タミさん、@@(マイミクの しなしゃんの本名)ってご存知ですか?」って話しかけられた。「何事か?」と思ったら、その方 しなしゃんの先輩らしい。俺がライブカメラでバカなコトをやった武勇伝を聞かされたらしい。会社では真面目で通している(ウソ)ので、ちょっと恥ずかしかった(笑)。

今日で契約が切れる派遣の庶務の方2名。とても良い方だった。お別れの挨拶をする。深々と丁寧にお辞儀をするとだ、「まるでタミが辞めるみたいだー。」だって(笑)。まぁ、俺が会社を辞めたところで困る人間は食堂のおばちゃん位なものだろうな(爆)。

会社帰りにお惣菜を買ってから帰宅。一人寂しく夕食。

ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

めでたい日 [2006. 9.28]

2006-09-28 23:59:59 | 日記
QMA1 で宮城県内で最初に賢者になった にゃんこ こと、大学のサークル【http://purose.net/】で一緒だったマヒンダしゃんが司法試験に合格したとのこと。おめでとう!

それからだ、mixi で 100,000 アクセス達成。みーしゃん、おめでとう!

今日は、めでたいことが続くなぁ。


それは、そうと賢者弐段のタミちゃん、
写真
それはそれは、おめでとうwww♪

この記事をはてなブックマークに追加

メイド雇いたい? [2006. 9.27]

2006-09-27 21:09:35 | 日記
雨ザーザー。検温。37.8度。はい、どうも。。。

一人暮らしは気楽ですよ。病気しなけりゃね ;)

お腹すいた。流石に自分で料理するのは体力的にキツいので、外食することにした。マスク装着して出発。

帰るとクタクタだ。洗濯物が溜まっているので、洗濯しなきゃ。

...はぁ、メイドさんが欲しい。(←そればっかり)


ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

精神状態は回復[2006. 9.26]

2006-09-26 22:49:51 | 日記
汗だくになったので着替えてから再度寝ようとしても、さっき結構寝たから眠れないですが、こんばんは。

いつも寝ながら、色々なコトを「あーでも無い、こーでも無い。」と考える気難しいタミ先生だけど、色々あったことが吹っ切れて精神的に楽になったので、気分的には楽である。

あとは熱が(^^:)。咳が止まったり出たりだな。おなかすいた。

ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

通院 [2006. 9.25]

2006-09-25 13:37:17 | 日記
朝一で病院。採血結果、異常なし。痩せたら先生に褒められた。来月はレミケード。

咳がゲホゲホなので呼吸器科へ。受付で今は先生が居ないといわれた。ぬるぽ。もし何かあったら、ここでブッ倒れてやる。くらえ...でも、ここは病院だからブッ倒れても へっちゃ...


この記事をはてなブックマークに追加

わりと どーでも良くなってきた。 [2006. 9.24]

2006-09-24 21:53:16 | 日記
黒日記 :)


明日は通院日で採血だ。咳が止まらないので呼吸器科に行くつもり。



この記事をはてなブックマークに追加

散歩のつもりが...。[2006. 9.23]

2006-09-23 23:59:59 | 日記
盛り沢山の内容。長いので興味のある所だけ つまんでください(^^:)。

・前半はパソコンの話
・その後は散歩の話

タミのメインマシンは、仙台駅裏の中古ショップで買った DELL Optiplex GX260 という コンパクトなタイプのモノ。Pen4-2.5GHz で XP-pro で 40G HDD、15インチ液晶モニタ付きで5万円。安すぎ。これにメモリを追加して1Gにしている。コストパフォーマンスとしては十分であるが USB が 1.0 なので速度的に不便である。必要があって外付け USB HDD 250G を付けているのだけど遅すぎ。デジカメのデータの転送やら iPod 曲データの転送にも不便であった。そこで以前、PCI バス用の USB2.0 interface カードを買ったのだけど、挿すと PC が起動しないという不具合があったので諦めていた...。で、昨日、会社で一緒に悪巧みをやっている先輩の実験スペースに、タミが以前買ったのとは別の PCI バス用の USB2.0 interface カード(ロジテック社製)が転がっていたので借りることにした。動けば、コイツを買って使おうというコトだ。

そして今日、マシンに USB2.0 interface カードを装着してみた。おお!起動するじゃないか。早速、USB HDD やらデジカメの転送やらをしてみたら、死ぬほど快適になった!よーし、ロジテックのカードを買おうかな。


時計を見るとお昼。体がお散歩に行きたがっている!習慣とは恐ろしい(^^:)。早速、軽い格好に着替えて支度。出発~!うおー!秋晴れ。すごい良い天気だ。実は引っ越してからタミ宅近辺を探検したことがなかったので、色々と探検してみることにした。

いつも車で通り過ぎていただけで気になっていたのが超巨大公園らしき入り口がある。そこへ車ではなくて歩いて行って見ることにした。入り口に到着。どれどれ看板があるぞ..。なんと、そこは「県民の森」への入り口のひとつであった。こんなところにあるのか。すごいイイカンジの山道だ。うおー、タミ宅から歩いて数分経たない所に絶好の散歩スポットがあったとは。まさに灯台下暗しだ!

ちょっと歩くと、県民の森の中央記念館のある広場に到着。へぇ、こんな所に通じていたとは。ここへ来たのは十何年振りかな?家族連れとか、カポーとかが沢山居た。キャッチボールをしたりだとか、シートを広げてお弁当を食べていたり。ここに来ると俺は決まってアスレチック。 いい天気なので今日はガシガシっと遊ぶぞ!。俺はここのアスレチックが大好きなのだ。久しぶりに挑戦!周囲は親子連ればかりで、いい歳こいた俺は ちょいと浮いた存在(^^:)。でも、はしゃぎまくり。ロープにぶら下がって次々と島を渡るターザンというアトラクションでサクサクっと進んでいったら、そこにいた子供達に「あのお兄さん凄い!」と褒められた。子供、おまえは偉い!俺を おじさん呼ばわりせずに「お兄さん」って呼んでくれた。上機嫌なタミお兄さんは御礼に、向こう岸から子供にロープを渡してあげました。

実は永年の夢があった。実はココのアスレチックを最後まで制覇したことがなかったので、オトナになったボクちゃんは是非制覇したかったのだ。過去、途中まで来て連れ来てくれたウチの家族の体力律速(?)で途中のところでUターンしていたのだ。よし、行くか!進むと凄く長い すべり台が出来ていた。こんなの昔あったかな?そしてガシガシっと進んでいくと、荒れた道の中、地上へ登るロープが渡らせてあって看板には「最後です。ここを登れば広場に出られるよ!」と書かれてある。俺の永年の夢が成就するのだ。ヒィヒィ言いながらガシガシっと登る。そして広場に到着!疲れた~。

ベンチで休憩をしてから県民の森の広場から去り、来た道を戻って森の入り口へ戻る。入り口の看板を見てみると、他にも入り口があって色んな散歩が楽しめる。よーし、今度は別の道を通っていくか。色んなコースを歩けば散歩に飽きることはなさそう。ちょっと散歩へ行くつもりが、2時間も運動してしまった(^^:)。そして帰宅。

帰宅すると何故か眠くなってしまった。いけないいけない、ここで寝ると夜眠れなくなってしまう。そうだ、現在装着している USB2.0 interface カードは返さなければならないから、同じものを買いに行かないと。ヤ▽ダ電機へ行くか。でも、夕方前って凄い混むので車で行くのはやめよう。再度、歩くか(笑)。

ひたすら歩いてヤ▽ダ電機へ。相変わらず店員の教育がなっていない。2Fの一番奥のコーナーに PC 周辺機器があった。そこで、同じカードはなかったのだけど同じメーカーで出しているのがあったのでそれを購入。1400円だって。これで快適になるんだったら安い。その後、デジタルな電波腕時計を購入。俺は腕時計をしない人間で、時間を知るのに携帯を見ていたのだ。でも、傍からみると何かだらしなく見えるので購入することに。マイミクのケイキしゃんが値段が5桁もする立派な時計を購入されたらしいのだけど、俺は時間さえ判れば良いので 2000円ぐらいのモノを購入。電波時計にした理由は、ここへ書くまい(笑)。

帰り道、ビーカムから登校。某氏の偽者を育ててみたり。
ああ、すっかり外は暗くなってしまった。ちょっと寒いか。

そして帰宅。ああ、今日は散歩をして良かった。自他共に認める "せっかち" な俺だが、再度スローライフは良いと思った(^^:)。散歩のお陰で色々な発見が出来て良かった。


ああ、心地よく疲れたな。ぐたっ。



-----
皆さんも、@@のつもりが...。って経験ありませんか?

「ちょっとタミ日記を見てみるつもりが、こんなにクソ長く書きやがって」とか思いませんでしたか(爆)!?

この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れ [2006. 9.22]

2006-09-22 23:34:00 | 日記
写真

吸い込まれそうな青さの空に巻積雲。そんな秋晴れ。


今日はちょいと疲れ気味だったので、車で出勤することにした。さて、車に乗り込もうとしたら、黒い車が所々....白いモノが。ああ、これは、「天使さん達の落しモノ」だ。あらら。しかも1つじゃなくて、大量だ。もしかして、IBD の天使さんかな(爆)。とりあえず、ぬぐえるところはぬぐってから出発。



仕事はヤマを越えたのでチームは のんびりしている。ノタノタっと出社して、解析データをゴリゴリっと解析したり。


昼休みは散歩。散歩コースはほぼ確定して余裕が出てきたカンジなので、今日は色々とキョロキョロっと探検しながら歩いてみた。


写真

ほぉ、こんな景色があったんだー。すっかり秋だね。


写真

息絶えていました。ぐたっ。



散歩を終えてから午後の仕事。ガシガシっと解析やら、新しく構築されたネットワークのトラブルやらに対応。そうしているうちに定時。


写真

不思議な夕焼け。雲が二重に見える。自然の いたずらかな。


会社近くのスタンドで給油ついでに洗車だ。「天使さん達の落としモノ」はキレイサッパリとなり、ピカピカになったぜ!!天気も良くて車もサッパリしてゴキゲンのタミ先生ですた。


そして、帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

音ゲー板よりwww

2006-09-22 01:17:23 | 日記
mixi で知ったのだけど、音ゲー板よりwww

ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1155124093/603-609



この記事をはてなブックマークに追加

お帰りなさいの会 [2006. 9.21]

2006-09-21 23:59:59 | 日記
寝坊気味(^^:)。やはり自転車通勤をしたお陰で、ぐっすり眠れたのかと思われ。昨晩のうちに飲んでおいたアミノ酸飲料のお陰かどうか知らないけれど筋肉痛は殆ど無かった。

今日は仕事をノタノタっと。昼間はお散歩。今日もいい天気だった。レポート2通をゴリゴリっと仕上げる。

仕事終了後は宴会。修行の為に埼玉まで1年間の出張に行っていた後輩が戻ってきたので、グループで「お帰りなさいの会」を行う。

帰宅後に自転車に乗り換えて(笑)、待ち合わせ場所のイズミティ近くの TSUTAYA へ行く。30分弱で到着か。これからは、これぐらいの距離の移動だったら自転車で行くことにしようかな。

泉中央の「じねんぼう」という店に到着。和食の店だ。勿論、俺は下戸&IBD なのでお酒は飲めない(^^:)。結構、美味しかった。旬の物のお刺身・握り、俺の大好きなイボ鯛、マグロのお茶漬けなどなどを堪能。


そして、帰宅。ぐたっ。

--
さて、明日は週末なんで自転車で通勤しようかな。



この記事をはてなブックマークに追加

自転車通勤~パインズ閉店 [2006. 9.20]

2006-09-20 23:59:59 | 日記
天気も良い。思い立ったが吉日。自転車で会社へ行っちゃえ!

先週の土曜日に買ったばかりの おニューの自転車でだ、片道 20km 越えの通勤にチャレンジ!着替え、準備万端!出発進行!ゴーゴー!

タミ宅周辺は凄い坂道がウネウネっとしている。ヒィヒィ言いながら自転車をガシガシっと漕ぐ。下り坂では思ったよりもスピードが出て怖くてブレーキを掛けまくり。エンジンブレーキが掛かんないんだもん(当たり前だ)。ポカポカ陽気、風の中を颯爽と自転車で駆け抜けるのは気持ちいモノだ。

それにしても、のどかだ。殆ど田んぼ道を走っているのだ。一箇所だけ車と一緒の道があって注意して通らないと...。ずーっと信号待ち以外では足を地面に着かないように頑張ってみたのだけど、会社前の心臓破りの坂で降りてしまう。ああ、惜しかったなぁ。

結局、自宅から1時間30分ぐらいで会社に到着。何故かそんなに疲れた気はしない。それよりも、疲れたら仕事にならんからな(笑)。


仕事をガシガシっと。勿論、昼間の散歩も欠かさず。

今年度の上半期に行った業務内容をまとめてレポートを書かなければならないのだけど、その締切日だ。普通の仕事やら打ち合わせやら後進の指導をしていたら あっという間に夜遅くになってしまった。再度 20km 越えの道のりを自転車で戻らなければならないのに。。。

レポートにケリをつけて仕事終了。自転車に乗って帰還。真っ暗な道だったので非常に怖かったなぁ。


俺が前にホームにしていたゲーセン「アクライム」が去年閉店した。同系列で同じ敷地内にある「パインズ」というゲーセンがあるのだけど、そこも閉店となる。しかも今日とのこと!!!

シルクの閉店に続いて、名店が続々と無くなっていくなー。それは、行かなければ!ゲーセンに行くというより、ゲーセン友人に会いにというカンジだな。

自宅に帰らずまっすぐにパインズへ(爆)。別れを惜しむ人たちで一杯だった。知り合いに沢山会った。なんと、ちりぬるぽしゃんや、しにがみXしゃんも!凄い久々だ。ドテちんしゃんやら、どびでばしゃん、8.3しゃんとも久々だなぁ。

なんとキーマニがフリープレーだった。お別れに色々弾いて終了。このキーマニで沢山沢山演奏したなぁ...(ホロリ)。マイミクの ゆきしゃんと知り合ったのもここでのキーマニだったなぁ。

とにかく懐かしい人が一杯いて嬉しかった。友人が俺を見知らぬ人に紹介して「ピアニカ弾いているビデオの人だよー。」とか言われて焦りますた(^^:)。皆とパインズに別れを告げて帰還。


無事に家に到着。約四十数km の通勤は終了!お疲れ!>俺。

この日記にオチをつけるとするならば、今日摂取したカロリーはエレンタール 300kcal と通勤途中に飲んだ ぐたっ。
17kcal、帰宅途中に飲んだアミノ酸飲料 17kcal。計 334kcal しか取っていない。あははははははははは(爆)。

ぐたっ。

ちなみに、明日は自転車通勤しないよ(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットと全国大会 [2006. 9.19]

2006-09-19 23:59:59 | 日記
今日の仙台は非常に暑かった。

何だかズボンがブカブカになったと思ってブカブカになったウェストをつまんでみると、10cm 以上ゆるくなっている。やったね。やっぱり、昼間の散歩は効くなぁ。

今日は朝から打ち合わせ。ウダウダっとこなして終了。

昼は勿論、散歩。今日は暑かった。

そろそろ、運動のレベルを上げてダイエットの追い込みに入ろうと思った俺は「俺、自転車で通勤しようかな~」と言ったら、同僚らに猛反対された。「タミさん、それだけは止めて下さい!!!」と。何故なのか?と たずねてみると「タミさんが自転車で来ると、疲れて次の日に休んじゃうから。」とか(爆)、「有給が増える10月から始めてください。」だとか。皆さんのナマ暖かい心遣いにホロリ。

会社帰りに。ヘルシア緑茶1リットルを12本(全部で6000円。orz..)、それからレインコートを買う。勿論、自転車通勤用である(爆)。

QMA 全国大会があるというコトで参加賞を貰う為に遊んでみた。たぬたぬしゃんとマッチング。俺一人でボケ倒して0点フィニッシュ。こうして俺の全国大会は終わった。

そして帰宅。ぐたっ。

さて、明日は気が向いたら自転車通勤するかも。
暑くなる前の早朝に家を出ようかな。


この記事をはてなブックマークに追加

はらこめし~シルクハット閉店 [2006. 9.18]

2006-09-18 23:38:45 | 日記
黒日記 :)


(※)はらこめし
はらこ飯(はらこめし)は、宮城県亘理郡亘理町に伝わる郷土料理。仙台駅や八戸駅など東北各地で駅弁としても売られている。炊いたご飯の上に鮭の身とイクラ(はらこ)を乗せたもの。他にも宮城県気仙沼周辺や、岩手県、新潟県でも同様の名称でよばれる食べ方をすることもあるが、こちらは普通の白米を用いることが多い。(Wikipedia より)

この記事をはてなブックマークに追加

コンサート [2006. 9.17]

2006-09-17 23:59:59 | 日記
今日は satomiしゃん が出る「常盤木学園高校音楽家の卒業生によるコンサート」を聴きに行く。車をガシガシっと走らせて会場の常盤木学園 近くの駐車場へ。学校にも駐車場があるのだけど、混むだろうから少しだけ歩くことにした。今日の散歩(笑)。そして到着。

写真
俺の描いたポスターがガシガシ貼られている。
ちょっと恥ずかしい気もするな(^^:)。

写真
実はチケットもタミ画伯デザイン。No. が 2ゲット!ズサー。

写真
会場のシュトラウスホールのエントランス。立派だ。

開場時間となったのでホールへ入る。
写真
うおっ、カッコイイ(笑)。300人収容とのこと。
ピアノはスタインウェイだ。たぶん、C-227 ぐらいかと思われる。

写真
satomi の演奏。ショパンの「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」だ。なんつーか、難曲とも言われるこの曲に挑戦する心意気は凄いな。この曲、手をガシっと広げないといけないのだけど、体も手も小さい彼女は最後の最後まで大変苦労したようだ。難しい曲ですが、頑張りました。

演奏が終わって ふと後ろを見ると satomi の お父ちゃんが会場へ到着し、タミ隣の席へ。仕事の関係で到着が遅れてしまったらしい。会場のドアの前で演奏を聞いていらしたとのこと。お疲れのご様子で、他の方の演奏に舟を漕ぎ...うなずきながら鑑賞されていました(^^:)。

写真
お疲れ様でしたー。

satomi の お父ちゃんと一緒に会場を去り、駐車場前でお別れ。俺も車のある場所へ向かっている最中に satomi から電話が。何事かと思えば来いという。satomi の友人と satomi と喋ってから記念撮影をしてから退散。


お疲れさまでした。ゆっくり寝てください(^^:)。

この記事をはてなブックマークに追加