■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のたのたデー[2006.10.30]

2006-10-30 23:59:59 | 日記
仕事をノタノタっと。

新ネットワークのフォルダ構成について考え中。
案を各部門に投げて終了。


暗号メモ:卍みニ、一赤

この記事をはてなブックマークに追加

ねてようび[2006.10.29]

2006-10-29 23:59:59 | 日記
すげぇ、寝てた。

先日買った DS のソフト「DS 大人の常識力」ソフトで遊ぶ。ジャンル常識の QMA ってカンジか。Wi-Fi で QMA っぽいことが出来そうなんだけど出してくれないかな(笑)。俺は常識指数66らしいので、まずは70を目指しますよぉ。

この記事をはてなブックマークに追加

深夜ドライブ&登校 [2006.10.28’]

2006-10-28 23:59:59 | 日記
深夜ドライブをするために 0:00 に出発。バイパスを飛ばして行って東部へ到着。閉店間際に到着するも誰も居ないので退散。

名取ネオジオボウルにも誰も居ない。連コのライトプレーヤーだらけだったので、トイズマーチ2で演奏。気持ちよい演奏が出来た。

空港ボウルへ。空港ボウルは天井が高くて煙臭くない上に連コのライトプレーヤーも居ないので好きだ。ゆきしゃん、すずむししゃん、なえしゃんと こんばんは。暫くして、ろしゅくしゃん こんばんは。であしゃん こんばんは。周囲の皆さんが廃プレーをする中、空気を読まずにボケカードの育成に勤しんだり。

皆、虚ろ虚ろとしていた。俺もヤバくなってきたので退散。


帰りもガシガシっと飛ばす。そして新しく出来た道路を探検してみたりしてから帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

土曜出勤 [2006.10.28]

2006-10-28 23:59:58 | 日記
それほど寒くも無い良い天気の仙台。

忙しいときの土曜出勤だったら「頑張るぞー!」的な気分になるが、時間的に余裕がありすぎる時には「ぐたぐた」である。今回の土曜出勤は ぐたぐただ。

昼休み、散歩に興味を示した似非ロシア人が一緒に散歩に行きたいというので連れて行く。もう一人、運動が必要な人が居たので誘う。3人で散歩。結構、楽しげであったので平日も散歩が習慣づくと良いな。

仕事終了後、六丁ノ目の食堂へ食事へ行くのだけど、注文したものが全然来ない。バカ店員が俺がオーダーしたモノを後から来た人に渡した。あれれ?俺のじゃないの?しかも、それに気づいた店員は後から来た人のオーダーをオドオドしながら俺に渡す...。大バカタレめ!注文したモノと違うと言うと店長らしき人が飛んできて謝りに来た。会計時も店長が俺に謝る..のだけど、間違えた本人は俺に目を合わせようとしない。俺は、二度とこの店へ行かないだろう。

東部へ。誰も居ない。To the 44883(R) で
写真
理論値をゲット!画面はコンボ点が入る前。全て Great だと 100万点満点の上に10万点のボーナスが入るのは余り知られていない思われ。その貴重な瞬間を撮影したモノだ。

おとなしく帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

検問 [2006.10.27]

2006-10-27 23:59:59 | 日記
出社。サーバ部屋が騒がしいので何かトラブルかなと思ったら、会社内の衛生委員からサーバ部屋の整頓をしなさいとの警告が出たらしく片付けをしていた。不要なPCやらソフトやらが山のように出て来て、総額1千万円分ぐらいは捨てたかな。

会社が新ネットワークになるので、自分の部署のネットワーク構成を考えていたら遅くなってしまったので終了。

食事をとる時間が無かったので、帰りに近所の定食屋にて食事。

タミ宅へ戻る最中に検問が。免許証を見せて終了。前居た車は免許不携帯だったかどうかしらないけれど、闇に連れて行かれた(^^:)

そして帰宅。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

食は人間を動かす [2006.10.26]

2006-10-26 23:59:59 | 日記
 
俺はエンジニアだ。

 「何故、最近のタミは動き出しても何事も上手く行かないか?」

という問題をエンジニアなりの視点で考えたら、
あるひとつの重大な結論に達したのである。



俺は今、大殺界だったのだ。(←




---

さてと、

復活したら、下記のブツを食べに行く。
美味しいトコロを、たぁんと用意しておけ。>店

・パリンカの 生うにのスパゲティ
・山形の 新そば


コレぐらい食欲があれば復活できるよ、きっと。
そんな土星人(+)。

---

▼パリンカ
 http://www.h4.dion.ne.jp/~palinka/

この記事をはてなブックマークに追加

吹奏楽コンクール [2006.10.25]

2006-10-25 23:59:59 | 日記

  
本日も病床。のんびりTVを見ていたら吹奏楽のニュースが。

今年の高校の東北代表は宮城県泉館山高校だったらしい。しかも顧問の先生は仙台高校で指揮をされていた細倉先生。ナレーションで「先生は12年前に全国大会に行った...」なんて言っていた。我々が仙台高校に負けてから そんなに経過したんだっけ(笑)。時が経つのは早いなぁ(遠い目)。

先日のタミ日記でも紹介した知り合いが顧問を勤めている仙台市立八軒中学校も全国出場したらしい。先日TVで紹介されたときに、普段の姿とは違う「顧問の顔」を見た。凄い。


我が家の HDD デッキに、NTV「笑ってコラえて」のコーナー(!?)「日本全国吹奏楽の旅」を見るたびに、自分が吹奏楽をやっていた頃を思い出してしまう。吹奏楽をやっていた当時はそれ程 情熱的なモノがありませんでしたが、今となってコレを診ると ちょっぴり胸が熱くなるんですけど、年老いたせいでしょうか。

最近、吹奏楽から離れているので ちょっと懐かしくなりますた。



この記事をはてなブックマークに追加

レミケードとブーン[2006.10.24]

2006-10-24 20:28:15 | 日記
 
何だ、この寒さは!!俺のギャグと、ドッコイドッコイだな。雨も強いし。このまま冬に突入でもされたら堪んない。

今日はクローン病の治療に必要なレミケード注射の日。すっかり緩解(落ち着いた)の俺だけど、治療のときばかりは病人であることと、コトの重大さ(?)を自覚する。今日で12回目。一番怖いであろうショック症状とレミケードが効かない状態では無いので今の所は順調といえる。ただ、風邪を引きやすいのと疲れやすいのがアレだけど。クローン病の劇的な症状に比べれば全然マシだけど。


支度して家を出る前にレミケード前に服用する薬をゴクリと。

到着。うー、寒い!駐車場から急いで建物へ走る。採血センター前の部屋で薬が効いて来た。眠い眠い。

カラダにペタペタっと電極みたいなのをつけて、血圧計をつけて採血ラインを確保。ホラ、病人みたいだ。その時に、採血も済ませるので針痕は1つで済む。そしてレミケード開始!ウトウトとしていると採血の結果を聞かされる。全て正常値であったとのコト。今回も無事終了。よかった。


大事をとって、レミケードの日は会社を休みをいれることにしている。そういうワケで これから帰宅なのだけど、昼と夜の御飯を買って帰ることに。

病院からタミ宅へ向かう途中にスーパーがある。マイミクである某 VIPPER さんが勤めるお店だ。そういえば、ココ最近は色々と調子が良くないというコトなので久々に顔を出してみようか。到着。

お惣菜をゴリゴリと選んでいると...横から店員さんが出てきたと思ったら、

 「タミさん、お疲れ様です ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン 」

と、目の前を物凄い勢いでブーンして通り過ぎていく VIP クオリティ!ちょwwwwwおまwwwww。フツー、「いらっしゃいませ」だろ!(←突っ込みドコロが違う)。まぁ、元気そうだったから別に良いか。安心安心。

先制攻撃をくらった。このままでは負けだ。この店員とはレジでケリをつけよう。

 店員「いらっしゃいませ!」
 タミ「オッケーぼくじょっ。」
 店員「....(笑いを堪えながらレジを通す)。」
 タミ「オッケーぼくじょっ?(疑問形)」
 店員「@@@@円です。(震えている)」
 タミ「オッケーぼくじょっ。(と、カードを出す)」
 店員「お支払い回数は。(魔物は怯えている)」
 タミ「イッカツぼくじょっ。」
 店員「ありがとうございました。(ニヤニヤ)」
 タミ「オッケーぼくじょっ。(と去る。)」


さて、店員にどれだけのダメージを与えることが出来ただろう、この日記に付けられるであろう店員さんのコメントをご覧くださいwww。

そして帰宅。ぐたっ。


家の中、とても寒い。そりゃー、
写真
我が家は全館暖房でも 地上1000階立てだし寒いわ。



....。



あ、そうそう、我が家の周辺にも
写真
家がドンドン建ってきているみたい。みんな我が家に遊びに来てね。

今日は一日ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

永世参段誕生 [2006.10.23]

2006-10-23 23:59:59 | 日記
段々と寒くなってきた仙台。今日は雨が しとしとと..。

仕事をノタノタっと。先週末に提出しなければならなかった月毎のレポートを週末は休んでしまった為にゴリゴリっと書く。その後、会社の PC のシステムが色々と変わる為にデータの退避やら色々していたらあっという間に時間がなくなってしまった。

登校。先が長すぎると感じてから賢者タミの登校は控えていたのだけど、祭りやらオンオフやらで少しずつ経験値が増え...

写真写真

参段に昇段しますた。

後ろから拍手が。誰だろう?と振り返ると2人のカポーが。一瞬誰かわからなかったけど良く見てビックリ!先日ママになったばかりの はと(・θ・)しゃんご夫妻であった。お久しぶり。旦那さん、はじめまして。話を聞くと臨月ごろまで QMA3 で遊んでいたとのこと。バカだ(^^:)。現在は旦那さんの実家に住んでいるらしく、偶に子供を預けて旦那と遊びに出ている模様。不良両親めwww


そして帰宅。ぐたっ。

明日はレミケード。


----
賢者タミの戦歴:
 2006.12.15 修練生10級
 2006. 1. 9 賢者初段 [県内で5~6番目ぐらい?]
 ~ ボケカードの育成開始 ~
 2006. 6. 3 賢者弐段
 ~ e-AMUSEMENT PASS 100枚 [世界第1位]
 2006.10.23 賢者参段

参段で おしまいにします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何もしません [2006.10.22]

2006-10-22 23:02:40 | 日記
暇。ぼーっ。 (・x・)



あの御方が青文で師匠のピアノ譜めくりすとをしている間も、



皆が登校している間も、



あのお方が結石で大変な間も、




ぼーっ。 (・x・)




...2ちゃんでも見るか。←ホント暇らしい。

ここ(要:bemani SNS会員登録)にも書いたけど、キーマニのスレなんてホント今まで見たことが無かったんだけど、

 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1158141589/132-136

なんだか晒されているし(笑)。しかも、「また up」とか書かれているので、以前も晒されていたのかな。どーりでアクセス数が異常なワケだ。


ふーん。


....まだ暇だ(笑)。俺は、ヒマヒマ星人か。


一昨年か?会社から何故か万歩計が支給されたのだけど電池が切れたままだ。折角散歩をしているのだから電池を入れて使おうかな。近所の家電量販店へ向かう。


近所の蕎麦屋の前を通りがかると「新そば」の表示がされている。そういう時季か。あれれ。そういえば あのお方と新そばを食べに行く約束していたっけ。行けるのかな?



当初の電池を買うという目的を忘れてブラブラっと。おもちゃコーナーでネタ探し。中学の頃にお世話になった数学の先生が家族連れで来ていた。独身貴族だった先生だけど、すっかりパパさんになっていた。

おおっ、段々と いつものタミ日記みたいに文字が詰まってきたぞ(笑)。

プリンタコーナーをブラブラっと。確かに写真画質なんだけど、普段お店プリントに任せている俺様にとっては まだまだかなーと思ったり。電池をポイントで購入してから近所のスーパーで買い物をしてから帰宅。


....また暇になってしまった。


顔文字しゃんが QMAclone の問題を作成されているとのコトなので、俺も何問か追加した。易しい問題と難しい問題。出題者は「タミンクル」になっております。よろしくおながいします。

さて、これからどうしたものかな。

この記事をはてなブックマークに追加

Q-STEER [2006.10.21]

2006-10-21 23:59:59 | 日記
先日、RSS リーダーを読んでいて見つけた赤外線でコントロールするチョロQ「Q-STEER」を水琉玖しゃんが購入したというコトで見せてもらうことに。

Q-STEER ってのは、
写真
こんなカンジ。チョロQサイズのラジコンと言ったところで、操作は写真のように小さなリモコンで行うのだ。テレビのリモコンと同じようにリモコンから赤外線が発射されて、それを受信したチョロQが動くというモノだ。チャンネルは4つあって、別々に4台の車を制御することが可能だ。車体の後ろにはコインをはさむ為のスペースがあってウイリー走行なども可能だが、往年のチョロQみたいに車体を後ろに引っ張って手を離すと走り出すような仕掛けは無い(笑)。

熱心なタミ日記読者の皆さんならお察しの通り、水琉玖しゃんのお作りになった学習リモコンで解析して制御することも可能だ。

水琉玖しゃんとは夜ごろに会う約束だったので、それまでに時間があるので時間つぶし。大食い王選手権に出場していたギャル曽根が案外かわいいコトに気づいたり。

本日QMAの大会が行われるらしく、宝島へ覗きに行ってみることに。うーん、皆居た(笑)。俺も賢者タミを出動させる。間も無く参段になりそうなカンジ。水琉玖しゃんと遊ぶ時間が近づいてきたので宝島を後にする。大会は、ドメストしゃんが優勝されたとのことで。おめでとうございます。

水琉玖しゃん宅へ迎えに行って Q-STEER を見せていただいた。既に赤外線信号の解析は終了しているらしく、学習リモコンによる制御プログラムなどを見せていただいた。素晴らしい。何だか、俺も色々と遊んで見たくなってきたので、買いに出かけることに。最初はトイざらすへ行くのだが見当たらず。その後、ヨドバシに行ったら ようやく見つけた。とりあえず2台買う。

食事。いつも行く富谷の中華屋さん。非常に美味しかった。

その後、タミの勤める会社付近をフラフラっとドライブする。街の明かりが全く無いところでオリオン座が出てきた。すごい綺麗だ!

写真
携帯電話でこの写真を見るとご覧いただけないと思います(^^:)。こんな綺麗な星を、なぜ野郎同士で見なければならないのか orz

タミ宅にて Q-STEER で遊ぶ。うおー、これ凄く面白い!その後、学習リモコンの赤外線発射部分を改良するための実験を行う。水琉玖しゃんを送ってから帰宅。ぐたっ。


赤外線コントロールチョロQキューステア
 http://www.takaratomy.co.jp/products/qsteer/

この記事をはてなブックマークに追加

ぐた曜日 [2006.10.20]

2006-10-20 20:49:24 | 日記
ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

音楽が無くて生きていけない [2006.10.19]

2006-10-19 23:59:59 | 日記
今日もガシガシっと働くぞー!!!!!!!!!!!!!!

車内でノリノリの音楽をガンガンかけてテンションあげて頑張ろう!!!!!!!!!!!!!!

....あれれ?音がしない。どうしたのかな?

ディスプレイには SEARCHING の表示が。。。探すにしても長すぎる。壊れたのかな ... orz...。しーーんとしたまま出社。ああ、ヘコむわ。音楽が無くて生きていけない人間だし、俺。


今日も特許の調査やらなにやら。ウチの部署は特許の調査の進捗が全社で一番悪くて研究所長から直々にお叱りを受けている。俺はちゃんと納期に間に合わせているのになぁ。今週末が締め切りの国内特許の調査を終わらせて帰宅。

ば7しゃんの呼びかけにあった夜の賢者祭(?)に間に合ったので参加させていただいた。往年のボケラーの方々とマッチングできて嬉しかったです。


帰宅。明日も音楽無しでデッキが悪いのか、iPod が悪いのかを切り分けなければ。iPod をディスク検査をしてみたのだけどエラー等は見当たらず。となるとデッキかな。接続しないと No iPod と表示されて、接続すると Searching と表示されたまま固まるという現象なんだろう、コレ。自分では治せそうにないなー。ああ、また暫く自分の好きな音楽と触れられないや。鬱。

ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

出張2日目~帰宅 [2006.10.18]

2006-10-18 23:59:59 | 日記
2日目。夕べの関東組をやっつけた、ゆるい余韻が残っている。

朝7時起き。ところが、ちょっと寝ちゃった。てへっ。それから慌てて支度するのだけど、長風呂大好きっ子の俺様はウダウダしていたら集合時間にギリギリであった。

タクシーで移動。受付を済ませる。主役である修行僧(?)の後輩達、頑張ってくれたまえー。俺は上司と適当にウロウロっとする。夕方頃に終了。

移動。埼京線が遅れていてコミコミだった。そして大宮駅で食事をしてから仙台へ戻る新幹線へ乗り込む。

今年入ってきた後輩と隣の席だったのでお話をする(=タミの餌食となるwww)。夕べ、池袋でQMAをしたことを話すのだけど、QMAに興味を示した彼を仙台到着後に連れて行くことにした。

仙台駅到着。もう1人QMAをやっている似非ロシア人も連れてシティメイトへ登校。カードを購入して遊んでもらう。彼は迷うことなくサンダースを選んだ。タダもんじゃないと思った(笑)。その後、基本的な遊び方などを教えながらすすめる。リアルで彼の知識が見たくて答えは教えなかった。ところが順当に勝ち上がっり優勝してしまった。ああ、凄い。QMAをプレイしていきなりエルフ組だよ。スジがいい。もう1プレイしてみたら、初級まで数ミリだし。流石にタイピングと並び替えには苦労していた。プレイの感想を聞いてみると「凄い面白い!ハマったかも。。。」と。コッチの世界へいらっしゃーいwww!

俺は俺でボケプレイ。偶然にも、昨日の今頃池袋で遊んだ面々とマッチング。あれれ?偶々ボケラーの集合時間だったみたいで。それを横で見ていた似非ロシア人が、どなたかの回答で「タミサンデスカー」との呼びかけに何故わかったのか?と噴き出していたwww。

解散。俺はローカル線に乗ってから車に乗って帰宅。ぐたっ。


---
遠征中、関東組の皆さんには大変お世話になりました。今度はプライベートなときにゆっくりお邪魔したいです。またよろしくお願いします。仙台へ起こしの際は都合が合えば迎撃させていただきます。よろしくおながいします。

...関西・九州出張とか無いのかな(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

出張1日目~池袋BSG襲撃 [2006.10.17]

2006-10-17 23:59:59 | 日記
仙台、暖かい。っつーか、暑い!早めに起床。久々にスーツを着用だ。病院へ行く。

思ったよりも診察は早く終わった。祖父宅に車を停めてローカル線で仙台駅へ。出発まで時間があったので、食事を済ませる。それでも時間があったので、ヨドバシにて FinepixF30 に接続できるケンコーのワイコンレンズ MS-06W が売られていた!これ、ディスコン品で諦めていたのに。ラッキー!

えきねっとで予約したので会社から貰った回数券を改札口隣の端末へ入れて乗車券を貰おうとしたのだけど、「回数券を利用する」の表示が見当たらず、別のボタンを押してしまいクレジットから引かれてしまった。すぐに みどりの窓口にて事情を説明したら新しい乗車券やら、クレジットへの入金やらをやってくれた。改札口横にある端末は乗車券を買うため専用マシンらしい。なにそれー、そんなコトどこにも書いてないじゃないか!

上司と合流して新幹線へ乗り込んで出発。ゴーゴー!

大宮へ到着。そして電車を何本か乗り継いで目的地へ。そこで色々と作業をするのだけど、俺は去年も同じ作業をした経験者としてスムーズにコトが進むようにするのが俺の役割だ。今回、一緒に行った方々は皆優秀な方々なので何も無くスムーズにコトは進み作業は終了。去年は色々と初めてなことばかりあったので、遅くまでかかったのだけど早く終わってよかった~。その後、皆で立木にて夕食やら飲みやら。そこからホテルへ荷物を置いて、夜の街へ!www


先日、QMAボケラーチャットやタミ日記で出張のことを述べましたら関東組の方々がお集まりくださることになったそうで、関東組の全員を やっつけるために襲撃(笑)。ところが、関東へは全く旅行へ行ったことが無いので地理感ゼロな私。ところが、なんと、なるしゃんが迎えに来ていただけることになりますて、ありがとうございます。

待ち合わせ場所へ行く。それらしき方々は、すぐに見つかった(笑)。なるしゃん、日野しゃん、はじめまして~。早速、移動。人の多さやらビルディングのデカさにドキドキ。池袋へ到着すると、俺は上ばかりを見ていた気がする。

そして池袋BSGへ到着。既に皆さん(あどみそしゃん、メノウしゃん、茜しゃん、なるしゃん、日野しゃん、QTハニーしゃん、810カ目しゃん、定禅寺しゃん、しゆにゃピザしゃん、わかばしゃん、エロテレカしゃん、OAOしゃん、かっよケボ)お集まりのようですた。わざわざお集まりくださりありがとうございます...と全員に心ばかりの熱いキスを送った後(ウソ)、先日来仙の際に俺の車に俺からのプレゼント(au W21S)を忘れたバカタレ野郎wwに渡したり。

全員と店内ボケ対戦をさせていただきますて、全員を ケチョンケチョンに やっつけますたwww 久々に店内ボケ対戦&問題の引きも良かったので楽しかったです。その後、あどみそしゃんと茜しゃんとお別れ。あどみそしゃんとの投げキッスは胸にキュンと来ましたし、茜しゃんのブーーーンに俺はおっきしますたwww

そして 100枚のカードを披露。皆さんはパシャパシャっと写メールやら何やらをガシガシっと撮られていますた(^^:)

遅くなって来て退散することに。凄い人数の皆さんに見送ってくださりお別れ。降りる電車が一緒のOAOしゃんと車内で色々な話をしてからお別れ。ありがとうございました。


ホテルに戻って出張1日目終了。明日が大事なメインの日なのに、関東組の皆さんとお会いできた&やっつけることができたので充実感で一杯。もー、メインのイベントは終わったでいーよー(笑)。そして就寝。ぐたっ。



関東組の皆さん、お世話になりました。またよろしくおねがいいたします。それから俺は滅多にスーツを着用しないので、ラッキーだと思います。何がwww?

この記事をはてなブックマークに追加