■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B240→は賢者になりました。

2005-06-26 03:31:48 | QMA

おかげさまで、B240→ は賢者になりました。チクショウ(笑)。

現在、H96→という大窓と、B573→というキャラを育てています。当たった際には是非とも そのボリュームをご堪能ください。

この記事をはてなブックマークに追加

ファラオ様、ランクイン

2005-03-25 01:49:13 | QMA
ハーイ、みちのくの大魔導士フグタファラ才ですー。

ボケラーとしてあろうことか、月間貢献度ランキングに入ってしまった。



生半可だ。異端だ。個性だ。

この記事をはてなブックマークに追加

宝島QMA増台

2005-02-10 16:54:59 | QMA
台原の宝島にある QMA が6台に増台したらしい。増大じゃないぞ。そんな情報ばかり入ってくる入院生活ってどうよ。

     OT乙

まぁ、あそこに行くとなったら夜中か早朝の空いている時間帯だろうし関係ないか....。「ゲセンを控えろ」って声がどこからともなくしますが、金剛賢者になったら控えます。

この記事をはてなブックマークに追加

銀行のATM

2005-02-09 12:37:52 | QMA
病院の1Fに ATM がある。振込みの必要があって操作する。

...あ、これって、タッチパネル。

操作する手の動きは まるで...

QMA...。                      OT乙



この記事をはてなブックマークに追加

ボーアと水素

2005-01-29 01:57:51 | QMA
ボーアは「デンマーク」生まれだ。

QMA2 のタイピングに出たぞ。念の為だが、ここでのボーアは歌手の BoA じゃないぞ。


---おしまい---

この解答を探す目的で検索されて、見事このページにたどり着いた知識に貪欲で優秀な生徒諸君、おめでとう!

固体電子を学ぶ目的で検索されて、残念ながらこのページにたどり着いてしまった優秀な生徒諸君、別のページを当たって下され。

電子工学専攻出身(でも、かなり情報寄り)のタミさん(入院中)でした。

この記事をはてなブックマークに追加

そういえば QMA

2005-01-28 19:56:07 | QMA
2月に金剛賢者を目標にしていたのだけど無理だな。

それよりカードの有効期限って、半年ぐらい?90日?

あー、暇だ。QMA やりたい。

この記事をはてなブックマークに追加

QMAボケ新スレ

2005-01-21 12:58:53 | QMA
QMAボケの新スレが立った模様。

    =時間合わせ= ・【**:00、**:20、**:40と20分刻み】のタイミングでトーナメントを開催 ・指定時間2分前程度にカード挿入、「全国オンライントーナメント」を選択 →予習を1セットプレイし、【最終6問目の解答が指定時間ちょうどになる】ように調節 もしくは「個人情報閲覧」を選び、【指定時間+9秒後に「予習に戻る」を押す】 ※予習2セット保証の台では、2セット目終了時に指定時刻になるように調節 →後は祈るだけ。空き時間には何をしても良し。全COMでも泣かない =お約束= ・タイプ系統の問題が出た場合、1問目に「ぬるぽ」「ヌルポ」「NULLPO」と宣戦布告。魔法の合言葉は「ヒアウィガッ」! ・適度にボケる、適度にツッコむ、予選落ちしても恨み言は無し。ボケ倒しての予選落ちは我らの勲章 ・決勝では【タイピング】【エフェクト】等、タイプ系統の問題をチョイス。ひねくれ者は【キューブ】でも選んでみる? →殺伐とボケを交えながら【00.00点での同率順位狙い】 ※タイプ系統以外の出題形式ではものすごい勢いで不正解を選びましょう =注意書き= ・素に戻ったら負け。その気があるのなら自信を持って1問目からボケましょう ・珍メラー=ボケバトラーとは限りません。ツッコミは無くて当たり前、一人旅上等の精神でボケましょう ・くれぐれも連コ・台占拠等で晒されたりしないように。珍名珍答スレは紳士淑女の社交場です


...だそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

連想クイズ

2005-01-19 23:59:58 | QMA
連想クイズ ノンジャンル
    ひぃ
    調子
    ガシガシっと
 


ハイ、答えは Tamincle Weblog ですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

先生すみません。

2005-01-18 19:48:55 | QMA
2005.1.2 の出来事、実はこういうことで、私はすっかり誤解していました。大変申しわけありませんでした。次回お会いしたときには是非ともよろしくお願いします。

と、チャチャ先生の日記を拝見すると....すごい!

この記事をはてなブックマークに追加

不埒なプラチナ

2005-01-18 19:17:18 | QMA
QMA2 進捗。陽イオン化されにくい元素(イオン化傾向が低いって言うの?)1番目の賢者から2番目の賢者にクラスアップ。あと1周。目標より半月ぐらい早い。早く実力をつけないと恥ずかしい。このクラスまで来て1~2回戦ぐらいで落ちたくない。

ビタミンA~Dに対応する物質名を順に答える問題が出た。IBD の鍵となる物質であるビタミンA由来成分とかなんで、楽勝。俺1人だけ正解 :-) こういうのを病得という.....[×] バーン!

毎時 00分、20分、40分のバカ回答大会。反応は上々であった。バカカードが上級に上がってしまった。予選2回戦で必ず出てくるキューブは6文字なのでバカ回答を考えるのに一苦労。

この記事をはてなブックマークに追加

QMAボケ大会

2005-01-16 23:59:58 | QMA
なんでも中級以上から現れるタイピングの問題(タイピング、キューブ、エフェクト)で答えをボケよう!という企画があるという情報を入手。早速参加してみることにした。参加方法は簡単で、毎時00分、20分、40分に予選が始まるように開始すれば良い。運がよければ、そのボケを試みようとする人達と遭遇できるのだ。

新しいカードを作って、バカな名前を付けて挑戦。まずは中級魔術師にならなければならないで修練生からスタート。初めて QMA2 をされる方には申し訳ないぐらいの反則的な速度で回答して勝ち進む。修練生は2プレイでクラスアップ、初級魔術師は3プレイでクラスアップ。(ははーん、級が上がるほど経験値が上がらなくなるけど、これってクラスによって上がり具合が反比例しているのね。多分。)そして中級魔術師へ。さぁて、ボケるぞ。

まず1回戦は適当に間違えながら答えてもよし、100点 近い点数を取ってビビらせておいて自分に注目させておくもよし。とりあえず、後者のパターンをとった。ふんふん、100.00 点だ。画面にデカデカとバカ名前が表示される。うーん、実に気持ち良い。そして2~3回戦で出るタイピングの問題が来る。ボケ倒す。

     ロッキーの恋人の名前は? 


ふふん、楽勝。
ガチャガチャガガチャガチャ...バーン!

    __

ブーッ

...てな具合だ。勿論、0点が潔い。


---

調べてみたら、なんとここらへんで呼びかけられていたとは(^^:)。このスレの中にある「明日は漏れの誕生日...」は、俺の発言ではないことに注意だ。それから、こんなのも行われるみたい。

この発言の翌日が俺の誕生日。

この記事をはてなブックマークに追加

漢字が並ぶと嫌なカンj...

2005-01-14 23:59:58 | QMA
漢字だらけの並べ替え。ギョっとしない?

[的] [招] [滅] [源] [破] [根] [源] [来]


なんだコレは。お経か(^^:)?
ぴぴゅんぴぴゅんぴゅん...バーン!

[根] [源] [的] [破] [滅] [招] [来] [体]


これが正解。お経とは程遠い、おそろしげなコトバである。


他にも漢字だらけの問題いくつかある。3×3eyes のアレとか、學園とかとか。

この記事をはてなブックマークに追加

ぶんばいえ?

2005-01-09 20:56:49 | QMA
 吝嗇家 


QMA にはこんな難しい漢字を読めという問題が出てくる。コイツは新しいラーメン屋の名前でも何でもなく「りんしょくか」と読み、”ケチんぼ”の意である。

あとだ、「かわの」なのか「こうの」なのか....迷うことが。ひぃいい。

この記事をはてなブックマークに追加