■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やわらか あたま塾

2005-06-30 23:59:59 | 日記
体調は絶好調かと思われ (^^)v。絶勢期(?)から CD で2度の入院を経て 45kg の体重減をしてから、レミケード治療が行われている今までに一気に 20kg 太りました。またまた太り気味になってきた。顔の周りとかお腹が特に気になってきた。ちょっとは摂生しないとな (^^:)。もとの姿には戻りたくないんでね。


仕事をモサモサっと。

帰宅前、ふぁら君に今日は Nintendo DS用ソフト「やわらか あたま塾」というソフトの発売日であることを聞く。よーし、帰り際に買うか。

利府ジャスコによりソフトを購入。帰ったら遊ぶぞ。

登校。ガシガシっと遊んで終了。

帰宅後、Nintendogs で犬のお世話。まだまだポイントが少ない俺。現在、2匹を飼っている。アジリティのチャンピオンシップ大会、終了直前で2度もコースを誤まり減点-10 (;_;)。シクシク。

そして、やわらかあたま塾で遊ぶ。タッチ de ウノーみたいで楽しい。暗記がダメな俺は、本日は2級でした。ぐたっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鳩と遊ぶ

2005-06-29 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

夕方頃、鳩からのメールで「登校しないとチチを引っこ抜いてキャラを立たなくしてやる」と脅された。キャラが立たなくては困るということで、仕事終了後に鳩と遊ぶことに。鳩と待ち合わせをして遊ぶのって初めてかも。

待ち合わせの鳩小屋近くのコンビニまで行き、鳩を発見。何か様子が変なので大丈夫か聞いたら...鳩の野郎、上機嫌で すっかり出来上がってました。くそー、「ぽっぽー」だけじゃ何が何だか解らん。車に鳩を乗せてコロナへ。

チチを揉まれながら(爆)コロナに到着。真っ先に QMA へ(まさに)飛んでいった鳩。久々だったらしい。俺は筐体へリバースしたりしないだろうな?とかハラハラしながら隣で見ていた。突然、「うー」とか言うので大丈夫か聞いてみたら、「下を見てると気持ち悪いよー。」と。知るかよ。そして、ボケの時間合わせでお馴染みのボケラーさんが沢山いらしていた。区間賞を取ってボケて落ちましたとさ。鳩の様子が落ち着いてきたところで俺は新たなキャラを育てて終了。ふと横を見ると、なんと鳩が寝落ち。ここは某エルロフトではありませんよ。

鳩を車に乗せて鳩小屋近くのコンビニまで連れて帰る、すっかり酔いから目覚めた鳩は驚くべき一言を述べた。

「あ、タミさん...今から登校だよね!」

     (д) ゜゜


ダメです...。勝てません。鳩は伝説を作ったのでした。

この記事をはてなブックマークに追加

けのひ。

2005-06-28 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

帰宅後、登校。福島組の方と決勝で絡んだり。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

余力無し

2005-06-27 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。
日記を書く余力無し。そのまま寝る。

この記事をはてなブックマークに追加

迎撃完了

2005-06-26 23:59:59 | 日記
福島組遠征2日目。備長タンやらハバネロタン、カルタンの話。そういえば、富谷ジャスコのスクラムで「仙台牛タンタン」というCDを前に見かけたので皆で見に行くことにした。

到着。微妙なパッケージの「仙台牛タンタン」。見なかったことにして買わないで去る。

食事後、ビーカムせんだいいずみへ行くが混みこみ。そりゃー、休日の昼間だしね。ここで、すずむししゃんらとお別れ。お疲れ様でした。迎撃完了!

東部へ。こげつんしゃんらと遊ぶ。その後、常連の仲間と店内対戦で遊ぶのだが、久々に賢者戦だったので俺はボロ負け。うーん、ボケプレイばっかりだから難しい問題が解けなくなっちゃったのね。修行不足ですね。

再び、ビーカムへ。だいぶ空いてきた。会社の後輩 AHOOO 君が居た。なんと何時の間にやら中級になっていた。末恐ろしや。俺も遊ぶ。そして AHOOO 君は めでたく上級に!すげぇや。会社の同じ部署で QMA やっている人間が俺を含めて4人。そのうち、俺のグループは3人。大丈夫か、俺のグループ。

退散。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

B240→は賢者になりました。

2005-06-26 03:31:48 | QMA

おかげさまで、B240→ は賢者になりました。チクショウ(笑)。

現在、H96→という大窓と、B573→というキャラを育てています。当たった際には是非とも そのボリュームをご堪能ください。

この記事をはてなブックマークに追加

すずむし→しゃん、ご案内~。

2005-06-25 23:59:59 | 日記
泉のデンコードーへ。F10 のレンズ拭き用のセーム皮と、携帯電話のシガーソケット充電器を購入。この充電器、なんとデジカメの充電も出来てしまうというモノだ。F10 でも使用できるようだ。これで携帯電話とデジカメの電池切れに悩まされずに済む。

QMAボケラーの聖地ビーカムせんだいいずみ へ。またまたビックリ!すずむし→しゃんが来ていた!うお!頻度 高くないですか(^^:)?今日は すずむし→しゃんのご学友の方も一緒のようで。早速、ボケで遊んでいると、東部から こげつん しゃんが居る!よーし、東部へ行こうか!行く旨をタイピングで入力すると、こげつんしゃんから驚くべき返答が!

    ( ゜∀ ゜)< そこでまってる


ビーカムの一同は、ポカーン( ゜д ゜)。意味が「ここでまってる」なのか、「そこでまってろ」なのか、ハッキリ汁(笑)。よーし、どっちの意味かを小一時間問い詰めるために移動だ(爆)!3人は頭部へ移動。

到着。こげつしゃんをハケーン!そして、小一時間お説教(ウソ)。東部の仲間とコンニチハ~。いつもナイスボケを見せてくださる孤高のボケラーすずむししゃんに会えて皆大満足の模様。


閉店後、すずむししゃんご一行を タミ宅に連れ込む。脳トレーニングで遊んだりだとか、第1回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会の録画を見る。そのうち、眠くなってきたので、皆でくたばる。そりゃー、お二人は長旅でしたし。。。おやすみなさい。

この記事をはてなブックマークに追加

FinepixF10~寿司~キーマニ~QMA

2005-06-24 23:59:59 | 日記
今日は給料日。デジカメを買うとココロに決めていたので買うよ~。ATMからお金をおろして出社。

仕事をモサモサっと。

仕事を切り上げて後輩 AHOOO 君と寿司を食べに出かけるのに仙台駅東口へ。まず、ヨドバシに車を停めて FinepixF10 を購入。我が家で4代目のデジカメだ。

その後、Bivi の4Fにある うまい鮨勘で食事。回らない寿司屋だ。AHOOO 君と会社の話やら呑みの話とか。前に握ってもらった職人の方よりも腕は上で、とても満足だったよ。

3rd planet で QMA で遊んだあとに東部(ゲームセンターTOBU)へ。AHOOO 君が QMA でカードを作った!名前は AHOOO だ。その後、こげつん君と遭遇してボケに参戦。3人は1列に並んで遊ぶ。AHOOO 君の QMA のプレイをコッソリ横から見てみた。スポーツが異様に強い。何の助言も無く初めてから一気に優勝!修練生5級だ。うお、将来が楽しみだ。

東部の5Fへ。キーマニやら音ゲーが殆ど5Fへ移っていた。キーマニあったよ。よかったー。キーマニには調整中のシールが貼ってあったけど無視してプレイ。キーマニの鍵盤がボロボロ&ゲージが止まったりして酷い状態だなぁ。演奏していると画面に映りこんだ見たことのあるお顔が!ふと後ろを見ると、孤高のキーマニスト 秋月りりす君だった。うおー、何年ぶりだろう。痩せて変わり果てた変態キーマニストの姿に驚いていたようだ。その後、彼の華麗なプレイを演奏を見る。やはり状態の悪さに凄いイライラしていたよ。何とかしてくれ>東部。

その後、コッソリ作った修練生で入って、彼とマッチングしてみた。俺は1回戦目の区間賞で1位をとった。俺の画面をチラっと見た彼はようやく気付いたらしい。2回戦目も区間賞を取った。3回戦目、スポーツ連想。うう、やばい。俺はスポーツ苦手だ。。。そしてなんと、AHOOO 君が3回戦目で高得点で区間賞!2人は決勝に残った。AHOOO 君は勿論スポーツを選択。俺は大人気なく鬼畜モードで優勝。正直すまんかった。 AHOOO 君はその後 直ぐに初級魔術士になった。末恐ろしや(^^:)。

閉店後のビーカムせんだいいずみ の前へ。やっぱり居ましたよ、しにがみXしゃん御一行が。ちょっと話をしてから、AHOOO 君を家まで送る。その後、再びビーカムせんだいいずみ の前へ行って皆とお話。様々なバカプランや「野菜と果物の違い」について話していた。


その後、帰宅。F10 に液晶保護フィルムを貼る。ああ、上手く貼れたぜ。そして充電完了。
ああ、疲れたぜ。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

QMAマッチングした、八戸のルキア様へ

2005-06-24 00:46:43 | 日記
深夜23時頃、大魔導士戦にて 予選3回戦のスポーツランダムでルキア様が驚くべきことを発せられた。

  「たみさんですかー」

へ????

その後、ルキア様は決勝へ進めなかったので決勝戦で確認をしようにも かなわなかった。

八戸からのご参加の、あずまんが好きの ルキア様~。こんにちは~。
お察しの通り、タミさんですよー。

この記事をはてなブックマークに追加

鳩の懺悔

2005-06-23 23:59:59 | 日記
昨晩のチャットで俺が登校中にやらかしていたコトを鳩に言いふらされてしまったので「ウワァーン」状態のタミさんです。鳩に怒りのメールを打ったら直ぐにお詫びの電話が来た。まぁ、ゆるしてやるか。

仕事をガシガシっと。

登校。閉店間際に鳩が飛んできた。よしよし、おにいたまは許してあげるよ(誰がおにいたまやねん)。

帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

鳩懺悔

2005-06-23 23:59:59 | 日記
昨晩のチャットで俺が登校中にやらかしていたコトを鳩に言いふらされてしまったので「ウワァーン」状態だったタミさんです。鳩に怒りのメールを打ったら直ぐにお詫びの電話が来た。うーん。まぁ、ゆるしてやるか。

仕事をガシガシっと。

登校。閉店間際に鳩が飛んできた。よしよし、おにいたまは許してあげるよ(誰がおにいたまやねん)。ハァハァ(謎)。

帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ぐたっ

2005-06-22 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。今日も遅くまでかかった。

登校。ガチプレイで遊ぼうとしたら、店内でマッチングだ....っつーか、この名前は....と、チラっと横を見たら いつの間にか隣に鳩ちゃんが居た。うー、ニヤニヤしてやがる。ガチで勝負だ。3回戦で2人とも落ちる。スポーツなんて全然わかんねぇ。その後、ボケプレイをして終了。

閉店で帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

安良城紅

2005-06-21 23:59:59 | 日記
平日。仕事をガシガシっと。夜遅くまでかかってしまった。

先日、ラジオで安良城紅の曲が掛かっていた。良いなぁと思い、CDを捜し求めて富谷ジャスコのスクラムへ。若い店員さんに安良城紅のアルバムは何処に置いてあるか聞いてみたが、店員は安良城紅を知らないらしく何度も聞き返された。この店員、QMAやったら安良城紅の読みが答えられないと思われ。その後、MONSTER の DVD を見つけた。何巻かセットで 25000- ぐらい。全部揃えたら一体いくらになるのだろうか?ボナースの使い道が決まりそうな予感。

スクラム隣の本屋にて見たことある方が。中学生時代の数学の先生で部活の顧問の先生だった。近況を話したりする。

そして、帰宅。ぐたっ。そういえば、まだ CD を聴いてないや。

この記事をはてなブックマークに追加

ザンギマッチングを。

2005-06-20 23:59:59 | 日記
平日。仕事をガシガシっと。

QMA登校。しにがみ氏がいらしていた。俺は、「○×はロ」で ○×をガチで答えてトップ賞を取るという卑怯さ。その後、まちザンギしゃん居るかな~と思って ちちザンギで入ったのだが、隣に居た しにがみ氏とマッチングしていた。しかも、しにがみ氏、ファラオカードですかい(^^:)。俺は横でニヤニヤしながら見ていました。いつか、まちザンギしゃんと、ちちザンギとでマッチングしてみたいモノだ。

今度、打ち合わせでも持とうか(笑)。

疲れたので下校。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ちちのひ

2005-06-19 23:59:59 | 日記
今日は、父の日。そう、乳の日である(なにそれ)。今日はコッソリとバストボケ祭りを行うことにした。

せんだいメトロポリスへ登校。そう、QMAで表示される店名が「仙台メトロポリス」から「せんだいメトロポリス」に変わった。これも企業努力であろうか。違うと思うけど(なにそれなにそれ)。そこから廃プレイ開始。俺は祭りでは自分の好きな時間に入れるこのゲーセンへ来ることにしている。何人もの方にバストボケに付き合ってくださった。ありがたや。でも、ボケるの難しいという意見も頂戴した。そうだねぇ。俺も大変苦労したし。

泉ビーカムへ移動。隣のうどん屋で食事を済ませて登校。遊んでいたら、ふぁら君が居た。先週始めたばっかりなのに、もう中級魔術士1級だ。大丈夫だろうか。さてラスト 23:40。さいたましゃんとマッチングした。おおっ!久しぶりだ!とか思っていたらフリーズした。嫌な予感。誰か落ちたのか...とか思っていたら、さいたましゃんであった(泣)。

こんな感じでバストボケ祭りは終了。突然の祭りに関わっていただいた皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。


...あ、何か大事なことを忘れている気がするな(^^:)。

この記事をはてなブックマークに追加