■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賢い俺様

2005-10-31 22:15:39 | 日記
仕事をガシガシっと。色々あって、11/4(金)に休みは入れられそうに無いなぁ。ぎゃふん。

帰宅。ぐたっ。


---

俺は病気でペンタサという錠剤を食後に1回4錠、1日12錠飲んでいるのだが、これがちょっと面倒なのだ。何が面倒かというと、ペンタサは普通の薬と同じように10錠で1まとまりになっているからだ。下図のようにね。(番号は適当。番号の所に薬が1錠あると思ってください。)

1 2 
3 4 
5 6 
7 8 
9 10


でだ、番号順に2回分飲んでいくと8個飲むことになるから、1~8が無くなって9と10だけが残る。この9と10が他の薬の陰のほうに隠れてしまったりすると、「ああ、無くなってしまったんだなぁ」と、また別の 10の まとまりから取り出して飲む...という事態が発生する。それから、切り込み線を4つずつ切り取って飲む派の方はもっと大変。9と10なんて小さいかたまりだから紛失するかもしれない!


で、俺の考えた方法。

1 2 11 12 
3 4 13 14 
5 6 15 16 
7 8 17 18 
9 10 19 20


上記のように2まとまりを取り出し、最初に 1,2,11,12 を飲むのだ。すると、

3 4 13 14 
5 6 15 16 
7 8 17 18 
9 10 19 20


が残って、めでたく4つずつに区切れる!
扱いが楽になるかも。やったね!


どうよ!(←なにがだ)

この記事をはてなブックマークに追加

ミニコンサート

2005-10-30 23:45:26 | 日記
昨日母から電話で礼拝後にミニコンサートがあるというコトで行く事に。妹も何やら歌うらしい。

教会へ到着。久々に礼拝という不敬虔な俺。ちょうどコンサートの練習をしているところだった。ウチの妹がソロをやるみたい。礼拝が終わってミニコンサートがあった。妹のソロだ。ううん、修行不足だな(爆)。

その後の食事会。俺はこっそり礼拝堂でピアノを弾いたりして遊んでいた。するとコンサートでピアノを弾いていた先生に話し掛けられる。

 先生「ピアノは どこで誰に習っていたの?」 
 タミ「@@先生です」
 先生「あら。私の教え子よ!」 

あらら、ちょっとビックリ(^^:)

 タミ「その他に、**先生にも教わっていたのですが、イヤになってやめました。」
 先生「ああ、**先生も一緒に仕事したことあるけど、つまらないわよね。ピアノは弾く(上手)んだけど...。」

...世間は狭いなぁ(苦笑)。色々と話を聞くと、**先生の師匠がショパン協会(?)の会長だとか!俺、実は凄い先生の下に居たのか(^^:)。ううん、世間は狭い。そんな恵まれた環境にいたのに俺はピアノは下手クソですが何か。弾く事は好きだけど。ピアニストとして優れていることと指導者として優れていることは違うのかな(と責任転嫁するテスト)。

その後、父は別経由で帰宅。母と妹とブラブラとドライブに出かける。富谷のジャスコ敷地内にある和食のファミレスで食事。食事中に mixi の話をするとだ、なんと妹も mixi をやっているという。ちょっとビックリした。兄弟全員が mixi 会員かよ(^^:)。

それから桂のグリーンマートにて何とマリアージュのマーガレッツホープ(ダージリン紅茶)を発見!しかも長町モールで売られていたモノよりもお手ごろだったので購入!やたー!その後も、ブラブラしてから母と妹を実家へ送る。乙カレー。

東部へ登校。ちょっとボケてみたり。ニセモノで入ったら、すずむししゃんがいらしていた。すずちゃんにはニセモノで入るといつもタイピングで

 ( ゜∀゜)<マタタミガッ

と言われるので、迎撃することにした。

 ( ゜∀゜)<マタタミガッ
 ( ゜x゜)<マタタミダッ

よーし、しとめたか!? そしたらだ、

 ( ゜∀゜)<ギャフン

迎撃成功っと!流石、俺。その後、順番当てを予習した甲斐があってガシガシっと正解を重ねてバッチグーなカンジでした。

近所のスーパーにてお買い物。そして帰宅後、妹をマイミクに加えてだ長~い日記を書いて終了。この週末くたびれた。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

びっくりしたぁ

2005-10-29 23:59:59 | 日記
彼女が健康診断で町に出ているというコトで、町でブラブラとデートすることになった。家で洗濯モノを片付けてから車でお出掛け。

仙台駅裏にある駐車場へ車を停めたら、母親から電話が掛かってきた。何でも明日教会でミニコンサートが開かれるとかで。これからデートの旨を伝えて電話口でちょっと惚気てみる。えへへ。

その後、地下鉄に乗って待ち合わせ場所の 141ビルの丸善へ。彼女は待っていてくれたのだ。その後、141地下の そば屋にて食事。

仙台メディアテークへ。俺、地元なのに行く機会がなくて始めてなんだよな。なんだか近未来な図書館だった。彼女は凄いマシンガントークで やかましいので図書館中に声が響き渡っていたので消音ボタンを押してやった。へへーん。

色々な店を巡ってだ、仙台駅東口から歩いてピーターパンというパン屋へ。怪しげなパン発見。その名もアロエヨーグルト棒パン。2本購入。うふふ。

そして仙台駅へ戻る途中、なんと自転車に乗ったタミ母とバッタリ遭遇!びっくりしたぁ。母親と彼女が こんにちは。まさか電話で話したばっかりなのにココで遭遇するとは(^^:)。

車に戻ってから東部へ。そう、今日は こげつしゃん主催のオンオフだ。参加するが、同じ店内のこげつしゃんとマッチングしたきり、どなたとも当らなかった(泣)。

夕食の準備をするためにタミ宅のスーパーで買い物してからタミ宅でマターリと。そして料理を作ってもらう。ううん、美味しい~。ごちそうさまですた。

ビーカムへ。そう、今日はボケ同窓会。おでんさんらとマッチングしますたよ。えへへ。またやりたいですねぇ。

それから彼女を送ってから帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

返信が来た!

2005-10-28 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

今日は我が社の某製品のヒット記念で打ち上げだ。泉にある、らーめんダイニングZUNDAへ行く。ここは昼間はラーメン屋で夜は居酒屋という所。今回は私ともう1人のメンバーで幹事をやった。食事もそこそこ美味しくて、盛り上がったので良かった。

終了後、ビーカムにて QMA。久々だ。途中で、こげつしゃんとマッチング。すげぇ VIPPER っぷりを発揮されていた。

そして帰宅。ぐたっ。


あ、そうそう。例のクレームで返事が来た。

----

メール拝見いたしました。いつも [伏字] をご利用いただき、誠にありがとうございます。

[伏字] 店従業員がおでんの容器の蓋を無造作にカウンターに置いた為、不衛生ではないかとのご指摘を頂きました。誠に申し訳ございません。従業員への教育が行き届いていなかった事を深くお詫び申し上げます。

加盟店指導にあたっております同店担当の本部社員(店舗経営指導員)に状況をよく確認をさせまして、店責任者を通じてご指摘をいただきましたことが改善出来ます様、該当の従業員をきちんと教育するよう申し入れをいたします。

ご連絡ありがとうございました。今後とも [伏字] をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。


----
今度行ってみて直ってなかったら、どうしようか(笑)。
でも、アレだし。やっぱり自分で作るしか。


▼参照:ムカツキ中 [2005.10.27]
 http://blog.goo.ne.jp/tamincle/e/721868a7bf07a3a1ec244466d99539aa

この記事をはてなブックマークに追加

ムカツキ中

2005-10-27 23:32:50 | 日記
仕事をガシガシっと。

帰りにコンビニでおでんを買うのだが、ちょっとムカついたので下記内容のクレームをコンビニのホームページに寄せてみた。俺、こういうクレームをつけるの初めてなんだが。

-------
いつも利用させて頂いております。

私の良く利用させて頂いている店舗での、おでんの「蓋」の扱い方について、どうしても理解に苦しむ所がありますので問い合わせいたします。

おでんを注文すると、店員さんは ”カウンターの上に おでんの蓋を置いて”、おでんを取ります。

カウンターの上は お金を乗せたり品物を乗せたりするので、蓋を置くなんて衛生的に良くないと思うのです。おでんの蓋は、おでんの器を封するのに使うので、菌が容器にうつって結局はカウンター上のバイ菌を口にしてしまうワケですよね。

おでんの蓋を置く向きを封をする向きとは逆にするとか、おでんの蓋をカウンターに乗せないなどといった配慮が欲しいです。

実は以前も同店で こういうコトがあって腹立たしく思いましたが、本日も別の店員がこういうコトをしていました。

[伏字]の おでんは他のコンビニのおでんと比べてとても美味しいくて満足していたのですが、こういうコトがありますと、我々消費者が見えないであろう作っている過程で食品をどういう扱いをしているのか衛生面は本当に大丈夫なのかが気になります。

他の店舗で おでんを買っていないので蓋をどう扱っているかはわかりません。もしかしたら同じ不快な思いをしている人がいるかもしれません。誰もが気持ちよく満足の行く安全なサービスを求めています。

以上の点、是非とも改善していただく連絡しました次第です。よろしくお願いいたします。

-----

さてはて、どういう返事が返ってきますかな。

この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシ

2005-10-26 23:59:59 | 日記
ガシガシ → ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

表彰

2005-10-25 23:59:59 | 日記
S原T也くんの母上殿、こんにちは。いつも このような馬鹿 blog を御覧いただき ありがとうございます。色々と励みになります。今後もガシガシっと書き殴って参りますが、おつきあいの程よろしくお願いします。ただし、毒が含まれて降りますので数行置きに10分ぐらいの休憩をとられたほうがよろしいかと思われます。

---

仕事をガシガシっと。

午後から期末特別表彰式なるものがあり表彰された。ちょっとしたアレで、ン億円の損害を出したのに(爆)。袋の中に請求書があったらどうしようかと思った。金一封ですた。22:00過ぎに会社を出る。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシっと

2005-10-24 23:35:49 | 日記
今日も仕事をガシガシと。あ、どうも、惚気バカです。デヘヘ。

今日は土曜日に買ったキャラメル紅茶を飲みますよー。封を切る。うん、香り高くほっと ひとときの時間。ナイス・トゥ・ミーチュー、シルブプレ。香りを堪能するも、ココは色気のない空間。オシロとかワケの解からん基盤の山に埋もれてだ。お茶の時間が台無しだね。仕事の山やら仕事だか何だかわかんない何だかに追われてギャーとかアレだとかアレのアレがアレだとかアレ(以下、言葉にならない罵詈雑言が続く)....ゼェゼェ。

夜10時前に帰宅。自宅の Webサーバ 兼 遊びマシンのメモリを1Gに増設する。以前は 256M だったから、快適になるかな。

疲れた。もう寝るぽ。

この記事をはてなブックマークに追加

登校と投票

2005-10-23 18:08:13 | 日記
東部へ登校。ごご3じ杯に参加するとオクレ23しゃんが いらしたので、オクレ23しゃんのニセモノ「オクレG3」を発動する。初マッチングするも色々折り合わずに本人とタイピングでお話できず。残念!

投票へ。今日は宮城県知事選挙と宮城県議会の補欠選挙である。この肌寒いところ出口調査にいるお姉さんが可哀想だったのでアンケートに答えた。

その後、スーパーでお買い物をしてから帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

はらこめしに酔ったのか?

2005-10-22 23:59:59 | 日記
俺は年に1度必ず、宮城県の南の沿岸に位置する亘理町という所で「はらこめし」を食べる。はらこめしとは醤油味の炊き込み御飯の上に、鮭の切り身煮と いくらが乗っている郷土料理(?)で、9月の中ごろから鮭漁が解禁となるこの時期に食べるのだ。ちなみに亘理町では もう1つ郷土料理があって、一部ネットで有名な「ホッキめし」である。ホッキめしは もうそろそろがシーズンだ。

今年は会社の人を誘って2人で亘理へ。亘理の阿武隈川沿いにある食堂「加藤屋」へ行くことに。加藤屋は普段は普通規模の食堂なのだが、ここの はらこめしは美味しいということで地元の人とか集まるお店である。亘理にある他の はらこめしを食べたけど、やっぱり加藤屋がイチバンだと思う。おおっと、俺は加藤屋のマワシ者ではないよ(笑)。

待ち合わせをしてタミ車で亘理へ。ガシガシっとドライブ。天気は雨が降ったり止んだりだ。ところが到着したのが 11:00。食事をするにはちょっと早いなぁというコトで鳥の海の公園をお散歩。そこでバカ話とか色々とお話をする。それにしてもお相手さんは、もの凄い勢いで喋る。連れは日頃言えないような鬱憤やらが一気に噴き出したようなカンジ。マシンガントーク&壊れっぷりだ。俺も負けじと喋り倒す。11:30 となったので、加藤屋へ移動。

それほど混んではなかった。はらこめしと氷頭(ひず)なますを注文。「氷頭」といえば QMA のエフェクト問題でも御馴染みワード。氷頭なますは鮭の頭の軟骨と大根おろしの酢の物で、上にいくらがポロポロって乗っかっているカンジのモノだ。そして食す。ああ、今年も はらこめしが食べられたコトに感謝だ。つーか、クローン病なのに普通の食事が出来ていることに感謝をしないと。いろいろな想いが思い巡り美味しくいただきましたよ。

その後、店の向かい側にある阿武隈川の堤防に登って川の写真やら雨空の写真を撮る。堤防が立派になって車で通る事ができるようになっている。昔は店の駐車場側にも川が通っていていて だいぶこの辺は変わったなぁ。でも、はらこめしは あまり変わらない気がする。

国道4号(も QMA で御馴染み?)を下り、ドンキホーテへ行って見ることに。相変わらずのマシンガントーク&壊れっぷりの2人だ。色々と回ってだ、お菓子とかを購入。

紅茶が欲しいというコトだったのだが、ドンキの紅茶のラインナップが少なかったので紅茶専門店へ行ってみようというコトで長町の THE MALL へ。MALL2号館にある紅茶屋「LUPICIA」へ。客層の年齢が高めである。紅茶屋の隣に紅茶と食事のできる店があるのでそこで紅茶を飲むことに。全然聞いたことの無い名前の紅茶がある。折角だからダージリンのマーガレッツホープという、この店でイチバン良い値段のモノを飲む。感想。甘い香りで死ぬほど美味しいよ~!こんなに美味しい紅茶は飲んだことない!満足の ひととき。紅茶の購入は後回しにして、MALL 内を歩いて見回ってみることにした。2人して雑貨とか見て回るのが大好きなのでウネウネっと練り歩く。シマムラ楽器で電子ピアノを見て回っていたらノリの良い店員に話し掛けられてるのだが、説明を熱心に聞いているのは連れの方。「タミちゃん、買いなよ~!」とか言う。お前ら、店員とグルか(笑)。その後、紅茶を購入。その店の中ではマーガレッツホープがイチバン高いので、もうちょっと待ってボナースで購入しようか。俺はキャラメルな紅茶、連れはアプリコットを購入。

MALL 近所の洋服屋でブラブラっと。冬物のチェックとか。帽子やらジャケットやらを試着してチェック。その後、和食ファミレス民芸にて食事。ここでもバカトークとか真面目トークやら何やら。


おっぱいキングダム(タミ宅)へ。そこで今日買った紅茶を飲むことにしたのだが、未だ開封していない引越し荷物の中に紅茶ポットがあることに気づく。ううん、探すの面倒だ。買っちゃおう(爆)。近所のスーパーへ行って購入。帰宅後、リンゴを剥いてもらいつつ紅茶をいれてもらう。お客さんに色々やってもらって申し訳ない。

その後、(コメントへ続く)。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

登校とか

2005-10-21 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

後輩の月毎のレポートを書き上げたり指導したり。後輩2人のウチ1人のレポートが ちょっとアレだったので、週毎にレポートを書いてもらってレポートの練習とすることにした。数をこなして練習してもらおうという試みである。この俺の提案をすんなり受け入れてくれたので上達の望みアリだ。よしよし。拒否られたら一生放って置くところだ。

久々に登校。いい具合にボケられた。すずむししゃんの先輩である ゆかりヲタしゃんと「クウキヨメー」とかボケていたら、他のボケラーさん方へ言ったものと思われ(そりゃそうだ)、迷惑を掛けてしまった。申し訳なかった。その後、福島勢3名にいじめられる(笑)。

久々に K.Y しゃんご夫妻とゲーセンで会う。彼の DDR は いつみても凄いなぁ。今日も凄かった。全1はダテじゃねぇな。凄すぎ。


明日はお出かけなので早々に帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

静電気

2005-10-20 23:30:30 | 日記
ガシガシっと。今日は午後から静電気の勉強。むずい。

その後、早々に帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

送迎会とダィドン

2005-10-19 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。打ち合わせの時間が施設予約の時間一杯になってしまい、発表が出来なくて鬱。まぁ、ネタが増えるだけ良いか。

今日は半年間の予定で出張する後輩の送迎会を泉中央のお店「心平」で開く。白レバーとかいう串モノが非常に美味しかった。

終了後、ちょっと全国大会で遊ぶ。4文字で「より高く....」と出たので、ああ、ディドンだね~とガシガシっとタイピングする。

[ダ][ィ][ド][ン]

オトコが泣きました。読むの辛いよ。ダィドン。

この記事をはてなブックマークに追加

通院日

2005-10-18 23:44:05 | 日記
朝一で病院へ。採血をして結果を待って診察して終了。

血液検査の結果に特に異常は無い。白血球数も CRP(炎症の目安となるパラメータ)も正常だ。よかったぜ。来月はレミケードなのだが、レミケードの副作用(すげぇアレルギー反応)が怖いというコトで それを抑える薬をレミケード投与1時間半前に いくつか飲むとのコト。さてはて。

お昼頃に会社へ到着。仕事をガシガシっとやって終了。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

もう6じGしゃん

2005-10-17 22:09:12 | 日記
出社。ガシガシっと。

登校。私が愛して止まない山口のボケラーさん もう6じGしゃんのニセモノとマッチング!速攻でメールでお話(笑)。その後、大窓で会うも俺は落ちてしまう。

明日は病院で検査なので早々に帰宅。ぐたっ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加