■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月末 [2006. 8.31]

2006-08-31 00:29:43 | 日記
今日のやぎ座の占いは1位だ。そんな非科学的な結果でも、なんとなく嬉しい。仙台は、良い天気だ。俺は能天気だ。

出社。サーバが一杯になってきたので色々と悪いことをしてスペースを明ける。暫くは大丈夫だと思われる。

昼に散歩。

本日は特許を書いて特許の部署へ渡す締切日である。午後から自分の書いた特許を上司に見せる。少々修正して提出完了!休日返上した甲斐があった。間に合ってよかった。

その後も仕事をガシガシっとしてから、早々に退散。

ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

雨あがりの空 [2006. 8.30]

2006-08-30 00:29:06 | 日記
 
本日から新しい車で出社。難なく到着できた。


昼の散歩は雨天のために中止。


仕事終了、会社の駐車場へ向かう道を見上げると





雨上がりの空、とても綺麗だった。


みるみる辺りは暗くなり、家に到着する頃には真っ暗。


帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

高い高い [2006. 8.29]

2006-08-29 00:28:37 | 日記
残暑が厳しい折、皆様におかれましては さぞかしご健勝のこったろ、チェッ(丁寧なのか何なのか良くわからん)。

朝から週毎のミーティングがあるのだけど、上長が体調不良で休暇により中止。あらら。俺の上司も休暇だ。あらら、皆疲れているのかな。それとも俺の負のオーラでも喰らったか?

昼。とても良い天気なのでお散歩することにした。ウチの会社は田舎の工業団地にあるのだけど、すぐ隣が田んぼだ。稲が実ってきているっぽい。案山子が彼方此方に並んである。へぇ。この田んぼで出来た米が何時の日か俺のイブクロに入るかと思うと、ヨダレが出てくるぜwww

仕事を終えてから実家へ。明日から ぱすてる(弟)が東京へ行くのだけど、弟が乗っている車を持っていくことが出来ないので俺が運転することになったのだ。俺が運転している車は あすみ(妹)が運転することになる。ぱすてると あすみを乗せて練習して色々してから ぱすてると あすみを送る。

MRワゴン → デリカなので、視界が高いなぁと思った。車庫入れとかは問題なく出来そうなのだけど、まだ車両感覚が無いので何処かで練習しないとなぁ。

そして帰宅。無事、タミ宅の駐車場へ車庫入れが出来た。よかった。安心したらドッと疲れた。ぐたっ。明日から、デリカがタミの足となって頑張ってくれるのだ。さてはて。


この記事をはてなブックマークに追加

レミケードが... [2006. 8.28]

2006-08-28 00:28:16 | 日記

宮城県内では新学期が始まりました。残暑が厳しい、そんな本日。

本日は2ヶ月に1度のレミケードの日だ。病院へGO!

レミケードによるショックを和らげる風邪薬みたいなモノを飲んでボーっとして待つ。先生がやって来た。おお、始めるのか?と思ってら、レミケードの瓶の本数が足りないという!何だよー、レミケードを打つことは2ヶ月前にわかってるんだから準備ぐらいしとけー!..と言ったところで、どーしよーもないし時間もあるので別にいーや。

レミケード開始。俺は他のクローン病の方と比べてレミケードの量が多い(^^:)ので、3時間ぐらい掛かった。落下スピードを早くしても怖いし、まぁ慎重にしたらこのぐらいのペース。ウトウトしていて気づいたら何事も無く終了。

採血の結果を見る。CRP0.1未満、その他も正常。常日頃 気をつけているコレステロールやら肝機能もバッチリだ。なのに不調なのは疲れやらストレスから来ているらしい。うーん、恐るべしストレス。減量の方は予定通りのペースで順調。計画通りでGO!

本日の治療代、約50万円(爆笑.勿論アレですけど)。すげぇ、中古車とかハイビジョンテレビが買えるじゃないか。QMA が 1クレ100円だとしたら、5000回遊べるのか。すっかり廃人だ。


薬を貰って退散。

そして帰宅。ぐたっ。


---
無事終了いたしました。ご心配をおかけしました。


この記事をはてなブックマークに追加

長町MALL(電子ピアノ、シルバーアクセサリ) ~南仙台 [2006. 8.27]

2006-08-27 00:27:52 | 日記
明日はレミケードなので体力温存と行きたかったのだけど、暇すぎて死んでしまいそうだったので、一人寂しくブラブラっとドライブすることにした。気づくと長町を走っていた。相変わらず道路混みすぎ。

長町 MALL へ。別館にあるシマムラ楽器のピアノの配置が変わっていて、見たこと無い電子ピアノがあった。Roland の RG-7 というモノ。外観は 100万円台の小さいグランドピアノみたいなカンジだ。スピーカーの位置やら凝っているらしく電子ピアノにしてはナカナカ面白かった。値段は なんと 180万!

黒日記 :)

暫くいじっていると店員さんに話しかけられて色々と説明を聞いて、次第に話が盛り上がってっちゃって「キャッキャウフフ...」...となったワケも無く退散(なにそれ)。電子ピアノも進化しているんだなー。

以前、タミ日記に書いた魅力的な歌声を持つ音楽仲間が、別館2Fにあるシルバーアクセサリー店「STONE OCEAN」に勤めているという話を思い出したので行ってみた。居た居た。純シルバーのネックレスチェーンが欲しかったので選ぶことに。俺はワガママなので、太さやら長さやらを色々試してだ一番良さげなモノをチョイス。



これで、俺の男前っプリが ますます引き立つな。(←

チェーンには別なアクセサリ等を ぶら下げるもんだけど、話によると留め具がメダル状になっていて、これを前に持って来る付け方もOKらしい。へぇ。


折角 長町まで来たので、南仙台セガで CDJ2 で遊ぶ。これって、大阪のニューウメダにもあるんだっけ? Super High Speed Ver. の Miracle Cave がクリアできたので満足だ。

明日はレミケードなので体力温存の為、早々に帰宅。ぐたっ。


▼STONE OCEAN
 http://www.stone-ocean.com/
 

この記事をはてなブックマークに追加

特許~コンサート~東部杯 [2006. 8.26]

2006-08-26 00:27:30 | 日記
休日。快晴だし仕事なんてやりたくないのだが、月末締め切りの特許を仕上げなければならない。ところが月曜日は病気の治療(レミケード)があったりして時間が無い。仕方ない、今日やるか。

図書館へ向かおうとするも先週の調査で参考文献が無いので、どうしようかと考えていたら会社に到着していた。うーん、流石に誰も居ない。普段は何名か居るんだけど、やっぱり快晴の日だしなぁ。



初公開、俺様の実験遊びスペースの一部。モザイクが入っているのは決してイヤーンなモノがあるからではない。ガシガシっと書き上げる。流石、誰も居ないので割り込みが入らずに集中できた。一応、仕上がり90%ぐらいのところで上司に書置きをしてアドバイスを乞うことにした。続きは来週。

夕方頃、御飯を全然食べていなかったことに気づいた。流石に2日連続で御飯を食べないのはヤバい。うどんが食べたくなって泉パークタウン内にある うどん屋「むら泉」へ行くも のれんが出ておらず。仕方なく、善へ。そう、以前 酷評したあのお店だ。開店してから1年。過去に2度行って2度とも美味しくなかったのだが、味はどうなったかな?あまり期待せず行ってみた。



写真は、ぶっかけマグロとろろうどんと、天卵丼。卵についている衣は取る。両方に生醤油をかけて食べる。あれれ?味は良くなっているよ。成長したみたいだ。今度は、暖かい麺を試してみるかな。ここの暖かい麺のうどんスープが酷かったんで、どのように変わったか食べに行かないと。来週ぐらい?

青年文化センターへ向かう。今日はコレギウム・ムジクム仙台という団体のコンサートだ。この団体はズズキ・メソードという音楽教室へ通う方々の団体である。行っている教会の牧師さんのお嬢さんがバイオリンを弾くのを聞くのと、ソプラノ歌手の広瀬奈緒しゃんの歌を聴くのが目的だ。奈緒しゃんを見るのはソプラノ歌手の鈴木美紀子しゃんのリサイタルで会って以来かも。

母と あすみ(タミ妹)と まーこ君と遭遇して、ロビーでバカな話をしてだ時間が来たのでコンサートホールへ。プログラムはモーツァルト縛りであった。バイオリンアンサンブル~バイオリン協奏曲~ソプラノ独唱~ピアノ協奏曲~交響曲と、かなり盛り沢山な内容であった。団体で指揮をやっている先生が曲目の解説をされたのだけど余りにも長すぎて寝てしまった。イライラした(であろう)楽団員は解説の最中に解説をせかすように入退場をして、ちょっとウケた。その後、テンポ良く進んだ(^^:)。



写真は、奈緒しゃんの独唱。実にのびやかな声である。コンサートを終えてから3人と解散し、急いで東部へ向かう。

東部へ到着。知った顔が沢山いる。なんかコスプレの人が沢山いた。うお、賢王チャチャしゃんまでも。お久しぶりです。暫く話したり。到着するや否や、敗者復活戦で画面隠し四文字言葉をするのでCOMの代わりに出て欲しいという要請を受けて ちょっとだけ参加。相手は、ATEAM しゃん、マリアンナしゃん、そこびきあみしゃん。画面隠し四文字でCOMの代わりにボケ倒した。ボケたつもりが何問か正解してしまったりした。あと1問正解していたら大変なことになっていたのは内緒にしておこう(^^:)。

コスプレの撮影会があったり。なにこれ。俺もネコミミやってみた。



結構、似合っていたかも。

ゆきしゃんと、ろしゅくしゃんを仙台駅方面まで送ってから帰宅。

ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

タミ隊長の体調 [2006. 8.25]

2006-08-25 00:26:49 | 日記
朝早く出社。社内締め切りが迫っている特許の原稿を書き上げたり技術的な内容を調査したり。締切は今月中なので、急いでゴリゴリっと書いていたら色々と仕事を仰せられた(^^:)。うおー、これじゃ特許が書き終わらないじゃないか。

何故か知らんが本日も実験室を離れられず、自分に課した3分の休憩を mixi で現実逃避(笑)。ああ、ゼリー飲料を買っておくんだった。CMのキャッチフレーズによると「10秒チャージ」だから3分の休憩があったら 18本も飲めたのに(爆)。

午後もビッシリっと。現在、社をあげての開発中のブツだが、開発は ほぼ一段落。残件をゴリゴリっとこなしたり、試験やら移管などが行われている模様。このまま何も大きな問題が発生しなければいいな...と思っていた矢先にちょっとした問題が発生して狩り出されたり(^^:)。

最近、ちょいと体調を崩してしまったが、だんだんと持ち直してきた。御飯レベルを ほんの少しだけ やわらかくしたのが良かったか。やはり腸に負担をかけないとお腹の調子が良い。あと少しだけガマンしてみるか。それから、痩せたせいか なんだかカラダの機能が上がった気がする。

これ以上、会社に居たら か弱いタミ子さんは死んじゃうだろうから、退散することにした。タミ子さんの周囲には もっと遅くまで頑張っている方々が居るので、ここで帰ってしまうのは ちょっと気が引けるのだけど、「あまりムリしないでくださいよ。」というコトバに甘えてしまい退散。涙がホロリ。ぐたっ。

さて、明日は特許調査と書き出し。夕方からは青年文化センターで知り合いが出演する音楽のコンサートだ。東部は夜中に行けたらラッキー。


この記事をはてなブックマークに追加

おかえり、俺。 [2006. 8.24]

2006-08-24 00:26:26 | 日記


タミ先生が、自分探しの旅から戻ってまいりましたよ。結局、自分はココに居るんだな~という結論に達しました(意味不明)。自分を見つめなおした旅2006夏です(?)。

タミ先生の近況。体調が良くない。お腹ゴロゴロ。多分、暑さでカラダの調子が良くないのと、色々と抱えているメンタル的なストレスが原因だと解っている。こればかりは どうしようもない。

ここの所タミ先生は全然 自己管理ができていないな。ああ、俺って何て弱い生物なんでしょう...と客観的に自己分析をしてみる。自己分析が出来るぐらい冷静なのは幸いかも。時々押しつぶされるぐらいココロが苦しいけど、まだまだ頑張れそう。


来週の月曜日はレミケードなので、それまでには体調を整えたいところ。あと、特許を今月中に書かないと orz。


----
留守中にコメントを沢山下さりありがとうございました。俺より、たみんてぃん♪方が人気があるのでジェラシーです。プンスカプンスカ。あとで、いじめてみようと思います。全裸で。


この記事をはてなブックマークに追加

c( ・ x ・ )っ マル秘のテクニック 8.24

2006-08-24 00:25:52 | 日記
c( ・ x ・ )っ  たみんてぃんです。こんばんは。












c( ・ x ・ )っ  あのね、タミから留守電が入っていたの。












c( ・ x ・ )っ  聞きたい?












c( ・ x ・ )っ  うふふ、聞かせてあげない。












c(///x///)っ   だって、タミは、たみんてぃんの...












c(///x///)っ   ああん、もう、、











c( ・ x ・ !? )っ        プルルルッ、ガチャッ












c( ・ x ・ !! )っ     只今、留守にしています...メッセージをどうぞ。












c( ・ x ・ !! )っ        ちょwww











c( ・ x ・ !! )っ  ☆◎◇パカラン▼パぉーん











c( ・ x ・ !! )っ  ヒーポパペパプ~ガッ











c( ・ x ・ !! )っ  4えyhふじこpkpぉ@l











c( ・ x ・ !! )っ  おぃーっすー♪












c( ・ x ・ !! )っ  ガチャッ












c( ・ x ・ )っ  ....。











c( ・ x ・ )っ  た、タミには、人間以外にも友達がいるし、
          マブタチが アルゼンチン=オオアリクイ だしね。












c(///x///)っ  帰ってきたら....












c(///x///)っ  ボクのマル秘のスピン・テクニックで、
          タミを夢中にさせてガクガク言わせるんだからっ。












c(///x///)っ  テトリスのT字ブロックの話だけどな。(*1)











c( T x T )っ  一体、何処に行ったのさぁ!?












c( ・x・)っ  ん?












c( ・x・)っ!  こんなところにラクガキが!?












<photo src="626952:4204994290"> (C)すあま しゃん、タミ

c( ・д・;;;)っ  なーにーこーれー!?












c( > x <; )っ  ジタバタジタバタ


タミは どこへ!?

                       つづく



(*1) タミはテトリスのTスピンがチンプンカンプンです。

この記事をはてなブックマークに追加

c( ・ x ・ )っ 元気ぃ? 8.23

2006-08-23 00:25:05 | 日記
c( ・ x ・ )っ  たみんてぃんです。こんばんは。












c( ・ x ・ )っ  あのね、まだタミが帰ってこないの。












c( ・ x ・ )っ  留守の間は、ボクが日記を書くね。












c( ・ x ・ )っ  うふふ。いまのうちに、タミの本棚あさっちゃえ。












c( ・ x ・; )っ□  あれれ?奥のほうに何か隠れているぞ。
            一体、何の本だろう?













c(///x///)っ ◇  ま、まさか....タミってば、、、











c(///x///)っ ◇  いくら、ご無沙汰だからって...(←












c( ・ x ・ !? )っ◇  [ 自分が好きになる心理学 ]












c( ・ x ・ )っ  =◇ポイっと....。












c( ・ x ・ )っ  タミは、自分大好きっ子だから要らないよね。
          口癖が、「ビバ!オレ!!」だしね。












c(///x///)っ  帰ってきたら....












c(///x///)っ  真っ赤な リボンを買ってもらうんだからっ。











c( T x T )っ  一体、何処に行ったのさぁ!?












c( ・x・)っ  ん?












c( ・x・)っ!  今、TVにタミが?












<photo src="626952:3732513493">

c( ・x・)っ  あ、ちょっと違う人だった。












c( > x <; )っ  ジタバタジタバタ


タミは どこへ!?

                       つづく


---

おまけ【たみんてぃんの肉声♪(MP3)
 

この記事をはてなブックマークに追加

c( ・ x ・ )っ やぁ   8.22

2006-08-22 00:24:14 | 日記
c( ・ x ・ )っ  たみんてぃんです。おひさしぶり。












c( ・ x ・ )っ  あのね、また、タミが逃げちゃったの。












c( ・ x ・ )っT  またタミがっ!












c( ・ x ・ )っ  留守の間は、ボクが日記を書くね。












c( ・ x ・ )っ  早速....タミ宅のストック漁るか。












c( ・ x ・; )っ◇  あれれ?この冷麺の袋パンパンだ。












c( ・ x ・; )っ◇  [賞味期限 2006.-8.-6]












c( ・ x ・ )っ  =◇ポイっと....。












c( ・ x ・ )っ  タミ、いつ帰ってくるんだろう。











c(///x///)っ  帰ってきたら....












c(///x///)っ  色んな所に連れて行ってもらうんだからっ。











c( ・x・;)っ  帰ってきたら あのバカを問い詰めなきゃ!












c( ・x・)っ  どうしたの?...って。












c( > x <; )っ  ジタバタジタバタ


タミは どこへ!?

                       つづく

この記事をはてなブックマークに追加

おわったけど[2006. 8.22]

2006-08-22 00:23:42 | 日記
昨日と今日の忙しいヒトヤマが終わった。正直、疲れた。充実感で一杯は一杯なんだけど

今日も昼ごはん抜き。夜御飯はガムでした。



この記事をはてなブックマークに追加

トラブルとストレス [2006. 8.21]

2006-08-21 00:23:02 | 日記

ここ何週間かストレスのせいで調子が良くない。元々ストレスの溜まる人間じゃないのだけどな。メンタル的なアレで胃が重い。こんな息のつまるようなプレッシャーは生まれて初めてかも。ハラハラとイライラが同居しているのだ。

非常に焦っている気がする。追い討ちをかけるように昨日も図書館での学習が捗らずイライラしていたし、今日も仕事が上手く捗らなくトラブルだらけでハラハラだ。

- - - -
最近気づいたのだけど、普段から とても優しい職場の仲間が更に やさしく気遣ってくれているようになった。ひょっとして俺の変化に気づかれているのかな。正直職場の人間には色々助けられている。そのコトに関しては、私は非常に恵まれていてシアワセだ。

今日も色々と上手く行かず、ようやく一息つけるときに携帯から mixi で叫んでみた。叫びを聞いてくれて本当にありがとう。皆さんの声が本当に支えになります。

- - - -
現在、鏡の前に居る人間は まるで私の仮面を被った別人だ。あの頃のタミは何処へ行った!? じっとしていると顔が熱く火照っているのが解る(^^:)。


私も機械でなくココロがある人間だというコトが よーく解った。

今日のところは これでカンベンして寝てやるぞ(?)。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

宮城県図書館 [2006. 8.20]

2006-08-20 22:42:48 | 日記
新たに考えた特許ネタが非常に難しいテーマなので図書館で勉強することにした。車をゴリゴリっと走らせて到着。結構、混んでいたなぁ。

タミ日記に ちょくちょく出てくる宮城県図書館だが、以前は宮城野区の榴ヶ岡(つつじがおか)にあったのだけど、泉区に移転。移転前、学生の頃に出身中学の目と鼻の先にあったこともあって図書館へは良く行ったものだ。現在、榴ヶ岡の図書館跡地は郷土歴史資料館となっている。

現在の宮城県図書館って、立派だ。書架のある部屋も凄い立派で天井が無駄に高い(^^:)

駐車場から閲覧コーナーの途中にあるAVコーナーに人だかりが出来ていて「何事か?」と思ったら、巨大テレビで高校野球を見ていた。時間があったら見るか。

早速、片っ端から関係しそうな本を漁るも、自分の探したいテーマに合った本が全く見つからず。何じゃ、そりゃ!? 80冊ぐらい見たけと、見つかったのが1冊。しかも扱いが3行って何よ!?俺様が最先端を行き過ぎているのか、はたまた単に誰も気に止めないマニアックなテーマなのか。

さて駐車場へ行くか..と、AVコーナーを通ると高校野球の人だかりが まだ居た。まだ決着が付いていないらしい。こりゃー、再試合になったりして....(帰宅後に知ったのだけど、再試合になっていたwww)

スーパーで買い物。今晩はサンマの刺身だ。そして帰宅。ぐたっ。


---
まとめ

 本日の成果:なし。

いやー、良くあること、良くあること。
今月中に別の図書館に行かなきゃ。大学とか行ってみるかな。


この記事をはてなブックマークに追加

ライブカメラの中心で何かやったケモノ [2006. 8.19]

2006-08-19 00:22:31 | 日記
 
また、バカやってきた。
  
今年は私のホームページ Tamincle Presents. が 10周年というコトで、記念に いくつかバカなコトをしているワケだが その1つが本日の実行された。

 「ライブカメラの中心で何かやったケモノ」


ちなみにライブカメラとは、ある決まった場所を固定して撮影し続けているカメラだ。その場所の現在の風景を動画でインターネットで見ることが出来るのだ。ライブカメラによっては上下左右に向きの操作できるものもある。ライブカメラの本来の目的は、その場の様子を観察したり道路状況を観察したりするのだが....

よーし、俺が映ってやろうじゃないの(爆)。

マイミクの こおろぎしゃんの書き込みの中にライブカメラの紹介があった。おーおー、色々な所にあるんだねぇ。仙台市内やら日本三景 松島、鳴子から蔵王まであるじゃないか。これで風光明媚な宮城県内が自宅に居ながらにして観察できるのだ。


一昨日ぐらいから この企画を mixi 日記に書いてみたら、既に望月コロリしゃんがされていたという。画像を拝見させていただくと、おお、結構キレイに撮れているなぁ。うーん、先を越されてしまった。よーし、こっちは質で勝負だ!

出現時間は 12:00、18:00、23:00 に設定。3じ杯、8じ杯を避けたのであります。場所は予め予告せず「ライブカメラのどこかに映っているよ!」とだけ書いておき探す楽しみも要素に銜えておいた。ライブ画像から俺の姿を探してもらうのも楽しみのひとつと考えていたからだ。



----


2006. 8.13 朝

8:20 頃

告知をアップ。

ライブカメラに確実に映る必要があるな。出掛ける前にライブカメラの画像を確認する。んー、泉中央の三角は場所がわかる。ただ他の場所が良くわからない(^^:)。でもいくつか特徴ある箇所があるので探しだせるかな。ライブカメラの画像をデジカメに収めて出発!



11:00

泉中央に到着。うーん、暑い。こりゃー、ライブカメラに映っている最中に熱中症で倒れてしまうな。とりあえず、Selva とヨークでお買い物。水分補給の為にダカラを購入。それから、俺の大好きな かむかむシリーズの新しいモノを見つける。「シークワーサ」だ。これでビタミンCもバッチリだ!

準備は整った。車から目印となりそうな麦藁帽子を取り出して泉中央の三角地点へ向かう。


12:00

  
  [ライブカメラの画像]

ライブカメラの画面左下の小さいのが俺。
(ライブカメラの画像は まったりあかねしゃんから頂戴しました。ありがとうございます。)



  
  [タミの視点]

暑いよ。こしかけると熱いよ。焼肉の気持ちがよくわかる。

この場所で何もしないでボーッとしているのは怪しいので、とりあえずテトリスDSで遊んでみたり。で、皆さんからの反応が「よくわからん。」とのコト。とりあえず、動いてみたりして気づいていただいた。まったりあかねしゃんから励ましの電話を頂戴した。ありがたやwww

三角のところをグルグル回っていたら、同僚と遭遇して焦った(^^:)

そして終了。暑かった。


退散後、18:00 まで時間があったのでアクロスから賢者永世弐段タミ登校。とても絶不調で、生涯初のユニコーン組に落ちしてしまった。鬱。その後、ユニコーンでは大人気なくも勝ちペガサスへ復帰。ダメね、俺。

その後、 23:00 に映る予定である松島のライブカメラの位置を確認しに出掛ける。映している場所がよくわからない。出掛ける前に家で撮影しておいたライブカメラの画像をデジカメで確認するのだけどライブカメラの解像度が低くてよくわからん。

松島へ向かうほど渋滞。しまった、松島は観光シーズンじゃないか!ふふふ、こりゃー、確認どころが、駐車なんて不可能だ。松島近辺は平日や深夜は通ることがあってガラガラなのだけど、休日の昼間は通らないので ここが観光地であることを忘れていた。とりあえず、あー、ここら辺だなーってコトだけを目星をつけて退散。


17:00

仙台駅前へ。JOYLAND 金ちゃんに QMA が入ったとのことで新しいカードを作る。あるボケラーさんの偽カードwww。その後、時間が近づいてきたのでライブカメラのある定禅寺通りへ向かう。

カメラで写されている場所はどこだ~!?と探していたら、案外早く見つかった。げげっ、ここって結構人が通る所じゃんか!



18:00

  
  [ライブカメラの画像]

画面右側、横断歩道でブーンしているのが俺。
(ライブカメラの画像は こげつんしゃんから頂戴しました。ありがとうございます。)


  
  [タミの視点]

実は、信号待ち中は凄い人だかりなのだ。


横断歩道で、ブーンしてみた。その後、電話ボックスの前でグルグルっと回ってみたりした。その前にはタクシーの運転手が勝手に乗り場にしているポイントがあるのだけど、タクシーの運転手にケムたがられたり睨み合いになったり。何よりも周囲の視線の痛いこと痛いこと。こげつんしゃんから励ましの電話やらメールやら。ありがたや。ライブカメラの画像を何枚か頂戴したのだけど明らかに不審者だなぁ。そして終了。

シルクへ。たぬたぬしゃんと今やっているバカなコトの経緯を話したり。その後、偽カードの話になり、たぬたぬしゃんの偽者を作る約束をする。

アリスでQMA大会が開かれているというコトで覗いてみることに。良く知った顔の方々が沢山。凄い混んでいるなぁ~。相変わらず強い方々ばかりであった。その後、ZOOOP にて偽カードをつくり、キーマニで遊んだりしてから仙台駅前を離れる。


21:20
仙台駅前から松島へ向かう途中には東部がある。あるんだから寄るしかない。ちょこっとだけQMAをやっていたら2クレだというコトを忘れていた。いけないいけない。急いで松島へ。

深夜の松島はガラガラだ。駐車場に車を停めて出発。ライブカメラの位置、全然わかんねぇ。焦る。俺が映っているか確認していただけそうな方々へ電話するもライブカメラが見られない状態であった。どうしよう。。。もう一度、デジカメに収めたライブカメラの画像を見てみると...看板らしきものが映ってみる。ああ、これならさっき...あったあった。樹木の位置から考えて きっとココだ!よかった、見つかった。


23:00

  
  [ライブカメラの画像]

流石に真っ暗だと思ったので、ここだけは場所をバラした。左下の緑色光は街灯。右側の白いのが俺だ。わかんねーよ(笑)。

(ライブカメラの画像は るいはいねしゃんから頂戴しました。ありがとうございます。)

  
  [タミの視点]

真っ暗だよ!(←桜塚やっくん風に)

ここの街灯は水銀灯という種類の光なのだけど、画像処理の都合で緑色になってしまうのだ。皆さんのお持ちのデジカメ(携帯デジカメもOK!)などでも水銀灯に照らされた景色を撮影してみると緑っぽく映るから実験してみてください(^^:)。

とりあえずブーンしてみたら、皆さんにわかってもらえたみたいだww


やり終えた充実感一杯で帰宅。ぐたっ。



生暖かい目でヲチしてくださった皆さん、励ましの電話やらメールを下さった皆さん、本当にありがとうございました。歩きまくり&疲れるので二度とやりたくありません。でもダイエットには良いかも(^^:)。


この記事をはてなブックマークに追加