■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

み、見られた!

2005-07-31 23:59:59 | 日記
夏休み2日め。

すげぇ寝坊。
っつーか、生活時間帯が乱れすぎ。これぞ夏休みクオリティ。

遅く登校。とある方の偽名キャラ(*)を育てている最中、背後に気配が!すずむし→しゃんとゆかりヲタしゃんであった。そうだ、ライブで仙台にいらしているんだった!うおー!見つかってしまった OTL。ニヤニヤされてしまった。

(*)偽者キャラ...ボケラーさんの あからさまな偽者。俺は珍名にアレンジしてりまうことが多い。
・まちザンギ しゃんの偽者「ちちザンギ」
・バラ*ぞく しゃんの偽者「バ*らぞく」
自分は正体を明かしますけど(^^:)。

この記事をはてなブックマークに追加

夏休み中

2005-07-30 23:59:59 | 日記
夏休み1日目。

ハッキリ言って何もするコトない。

ケーブルテレビのインターネット接続の人が来て、夏休みの予定は終了。さて、これから何をしようか。

日本人は休暇の使い方が下手と言われるが、その典型的な例が俺だ(^_^;)。

この記事をはてなブックマークに追加

祝勝会

2005-07-29 23:59:59 | 日記
今日は会社で表彰された報奨金がウンと出たので皆で祝勝会へ行く。そのために、早く出社。

仕事をガシガシっと。

定時後、ちょっとしてから会場へ。仙台ホテル2Fにある和食「波奈」というお店。最初、大人数で予約していたのだが、全然人が集まらなかったので どんどん食事が豪華になっていき、結局は会席料理の一番高いモノとなってしまった。ラッキー。ところが、俺はカラダがカラダなんで、ちょっとしか食べられず。でも、かなり美味しかった。

帰り際、俺の blog をご覧になっている上司が「タミがハマっているという QMA を見せて!」というので、一緒にシティメイトで遊ぶ。面白そうに見ていた。

その後、上司を送ってから、閉店後のビーカム前で駄弁っている友人らと立ち話をしてから帰宅。ぐたっ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

遂に発表だだだ!

2005-07-28 23:59:59 | 日記
音楽をガンガンにかけて出社。うーん、こうでなくっちゃ。

仕事をガシガシっと。今日は某ブツの仕様やらを作成。

午後からウチの会社から出る新製品が遂に発表された!コイツのせいで今年のゴールデンウィークがちっともゴールデンではなかったのだ。まぁ、運良く けつバットしゃんが来仙された日だけは休めたのでラッキーだったが(^^:)。さて報われるか?発売日を見てちょっと考え込む...間に合うのだろうか(爆)?

登校。ボケカードを大魔導士に育てて終了。

会社の仲間に iPod プレーヤを自慢。何人かが iPod を車に繋げたい方が居て、フリーボックスに穴を開けてスマートに収納するタミ方式を見せた。早速、iPod とプレーヤーを買いに行くとか言っているし(笑)。洗脳終了(何それ)。

そして帰宅。ぐたっ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

会社サボって お買い物

2005-07-27 23:31:19 | 日記
あー、喉が痛い。しかも、何だか疲れているっぽい。このまま会社に行ったら俺の病気が再燃するかもしれないから、よーし、会社をサボろう。寝る。

再び起きる。トイレへ。あー、大丈夫っぽい。今日は慎重に過ごすか。疲れたら休む。眠たかったら眠る。

休暇を満喫しているタ行さんですよ(だからタ行ちゃうって)。

タ行キングダムへお越しくださった方はご覧になったかと思われるが、俺のパソ環境にあった CRTモニタがデカくて、しかも古いのでチラチラする始末。何とかしたいと思ったので液晶ディスプレイを買おうと決意。

近所のヤマダ電器へ。60インチの VEGA が 33万円とお手頃だったので即購入しようかと思ったが、良く見たらアウトレット品の札が。あれれ?どこに問題があるのだろうか?とキョロキョロしてみたら視野角が狭すぎ。よくみたら暗いなぁ。やめやめ。

ヤマダ電器のパソコン館へ。俺の通信環境のビデオカードは 1024×768 までなので、そんなディスプレイあるかな?と思ったら、いくつかあった。しかも安い。何だか良く知らんメーカーだが値段のワリには画質はナカナカかと思われ。経時変化やら信頼性も気になるが、まぁいいか。OSD とか見てみたら思ったよりも細かく調整できるっぽいので惚れた。即ゲット。

帰宅。早速 before, after の写真を撮ってみる。この差は歴然。早速接続。ううん、なんだかパソコンの性能がアップしたかのような錯覚を覚えるよ。

眠くなってきたので寝る。ぐーぐー。

お腹が空いてきたので目が覚める。何か食料を買おうかと車に乗るのだが、俺は運転中は音がないとダメな人なのだ。車と iPod を繋ぐための FM トランスミッタが壊れてしまっているために、CD か MD かラジオを我慢して聞いていたのだが、もう限界!こうなったら今 車にある CD/MD プレーヤを iPod が接続できるヤツに変えてしまおう。

R45 沿いの AUTOBACKS へ。ALPINE の CDA-9855J というプレーヤを購入。奮発してハイエンドモデルのヤツを購入。コイツはタイトルが日本語で表示されたり、iPod 自体を操作する事無く直接プレーヤーを動かすことで曲を選択できるのだ。それから、何て言っても iPod 専用に設計されているから音が良い。それからだ、mp3 やら wma やらも再生できるという。iPod あるから使わないけどね(^^:)。

今までの使っていた CD/MD プレーヤの2分の1の高さなので、開いたスペースに小物入れ等を置く必要があるのだが、賢い俺様は その小物入れに穴を開けて その中に iPod 接続ケーブルを通して iPod 本体が収まるようにした。これで iPod が外から隠れたカンジになって俺の激しい運転中もケーブルが外れたりする心配が無いというワケだ。早速、iPod を接続する。うおお!音が滅茶苦茶良いよ!そりゃー、FM トランスミッターで聞いていた頃と比べてはいけないけど(^^:)。もともと俺の車に付いているスピーカーはそれほど悪いモノではなかったようで、ナカナカの音質でありました。ご満悦の俺様。

さて、音楽もマトモに聴けるようになったので、食料を買いに行く。そして帰宅。御飯をバクバクっとムシャムシャっと。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

あらら

2005-07-26 23:52:08 | 日記
体調微妙かも。無理はしないようにしよう。そんなワケで仕事をモサモサっと。

ちょっとだけQMAするけど、こんな体調だから早めに退散。ぐたっ。帰宅後、久々にやわらかあたま塾。5段になった。もうすこしのびそう。

この記事をはてなブックマークに追加

3歳

2005-07-25 23:59:59 | 日記
体調は微妙(^^:)。疲れたか?

仕事をガシガシっと。

会社帰りにトイザらスにて、NDS のカード入れとタッチペンを持ちやすくするグッズと、STAR WARS のライトセーバー(ルークモデル)を購入。

帰宅後、早速ライトサーベルで遊んでみる。光ったぜ!これで俺もジェダイナイトだ!しかも、ぶおんぶおんって音が出るよ。ぶつかると きゅおおおんって音が出るよ。スイッチを切ると しゅーーんって、音が出る。すごーい!そしてふと箱の底を見てみた。

 対象年齢 3歳

...かまうもんか!ぶおんぶおん....

この記事をはてなブックマークに追加

2005/ 7/23,24 オフ迎撃2日目

2005-07-24 23:59:59 | 日記
今日の日記も長いぞ。覚悟しる!

結局、寝られず(笑)。ぬぐわよっさんから携帯で2chのスレを見せてもらった。その内容に爆笑。すみません、それは俺らです。

お昼過ぎ、皆起き出す。御飯をたべて、27時間テレビを見る。丁度、アッコにおまかせ との同時生放送。その後、アタック25を見る。「大事な大事なアタックチャーンス!」。結局、東北大の学生がパネル 24 枚を取って優勝。そして3時杯へ向けて出発。東部へ。

東部の屋上で記念撮影。うん、やっぱり太陽の下がいいねぇ。皆、いい顔しているゼ。3時杯。結構当たった人は当たったみたい。電話でローズバドしゃんとお話とか。遠征の約束とかをする。その後、色々遊んで、あどみそしゃんと、まちザンギしゃんとでMJ2で遊ぶ。俺、2~3回連続で あどみそしゃんに接待してしまった....OTL。

その後、メンバー全員で仙台空港へ向かう。仙台東インターから高速に乗って行く。途中で、すずむししゃん号に追い抜かれるのだが、俺を追い抜いて誰が仙台空港まで案内するのだろうか(笑)。そんな空気が すずむししゃん号から見えていたので俺がサッと先頭に戻る(笑)。11人の最後の晩餐。ちょうど、我々の席は周囲からは余り見えない衝立が立っていたので色々できた。相変らず福島組は見せてくれた。メロンフロート早食い。2人ともアイスをペロリと平らげ、メロンソーダをゴキュゴキュっと。何ですか(笑)。

食事終了後、こけしの写真を撮ったら皆にエロいと言われた。エロいって言う方がエロいんです~。その後、ちっちゃいゲーセンで遊ぼうとしたら、目の前で店員のお姉さんに「もう閉店です」とピシャリと閉められた。カンジ悪い店員だったなぁ。営業時間 19:00 までなのに、18:46 に閉めるなんて酷いなぁ。以前行ったときにはカンジの良いおじさんが対応してくれたのに。ふんだ。

Uしゃロンさんから、山口のトリスしゃんと電話が繋がっているというコトで。俺が「あ、どうも初めまして タミです。」と名乗ったら「え?タミ、タモさんですか?」と おっしゃったので、すかさずタモリのモノマネで「髪きったぁ?」と返事をしたところ「はい、ちょっと前に...。」とマヂレスされて悲しい状態(笑)。周囲の皆は「ハァ?」状態(そりゃそうだ)。そして、前日の 23:40 にマッチングできてよかったねぇだとか色々ニヤニヤ(・∀・)しておきました....が何か。

まちザンギしゃんと お別れの時間。皆で搭乗口へ見送りに。全員でバンザイ参照をしたとかしなかったとか(謎)。

神は突然舞い降りた!ぬぐわよっしゃんと お別れの時間。皆で搭乗口へ見送りに。ぬぐわよっしゃんが金属探知ゲートをくぐった瞬間「ピンポーン!」と警報が!皆、大爆笑!そして、ぬぐわよっしゃんの身体検査始まる。そして、ぬぐわよっしゃん、靴 を 脱 い だ ! 最後の最後にオチをつけてくれるとは、ボケラーの鑑です。

仙台駅東口へ。ゆきしゃんと遭遇。QMAの話とか。それから、なんと、あどみそしゃんが御自身の著書「Q&Aでわかる!インターネットサーバの技 FreeBSD Tips collection を私に下さったのだ!図々しくもサインを貰ったぜ!嬉しい!その後、ちょっと遊ぶ。

時間になったので仙台駅へ移動。そして、Uしゃロトしゃんと あどみそしゃんとお別れ。アレの1日目で出店されるということなので再会を約束してお別れ。


迎撃完了した東北組もサードプラネット前で解散っと。こげつん君を東部まで送ってから帰宅。ぐたっ。


ああ、本当に楽しかったなぁ...。

この記事をはてなブックマークに追加

2005/ 7/23,24 オフ迎撃1日目

2005-07-23 23:59:59 | 日記
おはようございます。さて、まちザンギしゃんを迎撃っと。仙台駅まで車を走らせて迎撃。「マルカワのTシャツを着ています」とのことで。一瞬考えたが、マルカワのフーセンガムの事だと納得。っつーか、そういうしゃつがあるのだろうと自分を納得させるのに一苦労(なにそれ)。駅2Fの伊達正宗像前にて合流。そして、ペデストリアンデッキ(あの、仙台駅2Fから広がっている歩道橋みたいなヤツの名称ね。)にて駄弁って、ぬぐわよっしゃんの到着時間を待つ。そしてだ、ぬぐわよっさんと無事合流。

ザンギしゃんが「仙台といえば、シベ超接骨院」という認識があるらしいのでだ、シベ超接骨院とりあえず向かう。シベ超接骨院という接骨院があり、ロゴがまるまるシベリア超特急なのだ。場所は、だいたいこの辺だと事前に調べていたので すぐに見つかった...っつーか、ここって昔「とんかつ一休」があったところじゃないか!早朝だったので接骨院は勿論閉まっていた。バシャっと写真を撮りましたよ。

まだゲーセンが開いている時間ではなかったので、ちょっと松島海岸へ行く。大雨の次の日だったせいか、海が汚かったなぁ。浜辺を歩いて、打ち上げられていたクラゲを棒で突いて見たり。

東部へ向かう。ガラガラ。店内対戦で遊ぶ。ぬぐわよっしゃんの脱衣大会でした。リボンは 100万円だそうです(謎)。それから、夢の豪華2大ザンギ対決 「まちザンギ vs ちちザンギ」の店内対決が実現!それから、ぬぐわよっしゃんと タミの超銀戦同時参戦。結果、俺4位でした。久々に超銀だったので、ちょっと感覚が(^^:)。その後、ぬぐわよっしゃんのポップンを拝見して、キーマニで遊んで終了。その後、むつきしゃんと合流。そして、向かい側の寿司屋で食事。その後、俺はUしゃロトしゃんと あどみそしゃんを迎えるために仙台駅へ。

何故か、シティメイトにてQMAをやっているというコトで行ってみた。2人とも名前が画面に出ていたよ。いたいた。2人共、丁度、全国対戦をされていた。キリのいいところで声をかけたところ、あどみそしゃんに抱き付かれた(笑)。ローズバドしゃんは噛み付かれたらしいから、それに比べればマシではある(笑)。そしてサードプラネットへ。それから、夢の絢爛2大Uしゃ対決「Uしゃロト(レオン) vs Uしゃロン(シャロン)」をすることに。しかも全国トーナメントにて。一生懸命ガチで戦い、そして2人共決勝に きのこった!そして、決勝ぬるぽ!なんとあろうことか、Uしゃロトしゃんが1問正解してしまう!バカタレ~(笑)。その対決をゲーセン友人に見られていた(^^:)。その後、午後3時杯を迎える。あまりマッチングしなかったのかな?

さて皆の集まる東部へ行こうとしたら東部へ行く道とビーカムへ行く道の分岐点のちょっと前ぐらいで、すずむししゃんとユカリヲタしゃんが到着してビーカムへ移動されたというコトでビーカムへ。いいタイミングだ。

ビーカムへ到着。入口に すずむししゃんがいらしていた。待っていてくれたんだ!と思っていたら、単に景品を取ったので車に置きに出たところだったらしい(笑)。皆、カメラでビーカムのネオンを写真に収めていた。「これがビーカムか」と(なにそれ)。ここで、ゆかりヲタ君と こげつん君と遭遇。しばらくQMAやったりプライズモノで遊んだり。

食事の為に、味の民芸で食事。釜あげうどんの食べ方には色々あることを知った(←ないない)。

その後、人が多すぎるという理由でビーカム組と東部組に分かれてボケ参戦。俺は東部組だったのだが、結構混んでいたかも。全国大会のせいかも。ボケ時間では結構ビーカム組の方々とマッチングできた。

ビーカムへ戻って、しにがみしゃんと、ちりぬるぽしゃんと会う。閉店後の店の前で皆で駄弁る。まちザンギしゃんからボケ写真をみせていただく。それから記念撮影。真っ暗で撮影が出来ないというコトで、すずむししゃんカーと、タミカーのライトを皆に照らして記念撮影。なんだか微妙な状態であった(^^:)。


おっぱいキングダム(タミ宅)へ。我が家、一体 何人居るんだ。ちょっと数えてみた。

  あどみそ しゃん
  まちザンギ しゃん
  ぬぐわよっ しゃん
  Uしゃロト しゃん
  すずむし→ しゃん
  ゆかりヲタ しゃん
  B???→ (俺)

凄い(濃い)メンバーだ。。。

買出しに出かける。勿論、ピノも購入。

帰宅後、俺の目に凄いモノが飛びこんできた。まちザンギしゃんがマジアカのコスプレをしている!一体何なのだ、我が家は。しかもスネ毛だし(^^:)。アイス溶けちゃうよ(笑)。

そして、福島組(チームびっくり人間)2人によるピノ早食い対決。恐ろしいほど早い。結果は先週の対決と変わりなし 16対13 で、ゆかりヲタしゃんの勝ち。このオトコを破るモノはいないのか?その後も、チーズケーキ一気食いとか、ゆかりヲタしゃんのバナナケーキ一気食いとか、もう凄かったですよ。一方その頃、他の方々は普通にアイスを美味しく食べていました(爆)。その後、ぬぐわよっさんの北海道名産品(?)で「ジンギスカン キャラメル」なるものを皆で食べる。皆、凄い顔をしていた(謎)。

段々眠くなってきたので、寝ることに。タミ寝室を「おでん部屋」と名づけて Uしゃロトしゃんに使ってもらって、他は適当に寝ることにした。まちザンギしゃんの腕枕で あどみそしゃんが幸せそうに寝ていたのが非常に印象的であった。布団が足りなかったので24時間スーパーを幾つか回ってみたのだが見つからなかった(そりゃそうだ)。

帰宅後、駐車場から おでん部屋に灯りが付いていたようだ。あれれ?まだ起きているのかな?と思って、玄関を開けたら...あれれ?ブーツがない!ははーん、じゃあ、ブーツのお手入れをしているのかも。おでん部屋は空調が無いので扇風機を持って行こうとノックしたら、返事が無い。ははーん、ブーツのお手入れをしたまま寝落ちか?いいや、入っちゃえ。ガチャッ!

 *「へやにはだれもいない。」

WHY!?外で電話でもしているのかな?と駐車場側のガラっと窓を開けてみる。うお、もう外が明るいよ。俺のスーパー耳が何かを捕らえた。すると道路の向こう側から電話を片手にロトしゃんがいらした。よかった。誘拐されたのかと思ったよ(ウソ)。もし万が一、誘拐されたら 山口の ドドドドド の方が 怒怒怒怒怒 だよ(意味不明)。

うーん、
外は完璧明るいね。俺、大丈夫かな(^^:)。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ケアレ・スミス(誰?)

2005-07-22 23:52:43 | 日記
仕事をガシガシっと。

我が家の通信環境は未だにダイアルアップだ(爆)。前の家もそうだったのだが、退院後に引っ越してきた我が家(おっぱいキングダム)はケーブルテレビが来ていて、それでインターネットができるのでそちらに移行することにした。先日申し込み書を送って、設置の日付と時間を確認。手続き終了っと。35M の契約。これで前よりは快適にできると思われ。ただし、マシンパワーが貧弱なのでなんとかしないとなぁ。

登校。色々な方とマッチング。その後、全国大会で遊んでみた。なんだかケアレスミスとか typo ばかりでダメだなぁ。何故か知らんが賢王様と何度も当たった。運が悪いですね、俺。下校際、ウチの会社の他部署の男性が女性と一緒だったので どんな人なのかな?と顔を拝んでやるかと すれ違いざまに顔を見たら、その女性はウチの部署の人だった(^^:)。何時間か前に会社でバカ話をしたばかり(^^:)。彼女は「あっ」と言って俺に気付いたようだが、俺は会釈してそのままその場を去る。ここらへんが、タミィクオリティ。ダンディズム。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

育成中

2005-07-21 23:59:59 | 日記
特定疾患の更新申請の書類を区役所へ持っていく。

仕事をガシガシっと。

登校。結構、沢山のボケラーさんと会えました。

新しいボケカードを育て中。珍名万歳(チンメイマンセェ)!

この記事をはてなブックマークに追加

Farewell and Welcome!

2005-07-20 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

21:00目指して登校。そして、大分の「ししどるみ」しゃんと決勝ぬるぽ。3回戦目に苦戦しましたが2人で抜けられて嬉しかったですね。そして、ししどるみしゃんは賢者になりました。

そして、新大窓の「ちょっとM」しゃんとボケて終了。

非常に感慨深い日でした。

この記事をはてなブックマークに追加

特定疾患賢者(?)

2005-07-19 23:59:59 | 日記
今日も長い日記だよ。

ハイ、特定疾患賢者(?) の俺様の日記ですよ。既に Profile とか参加コミュとかで俺の病気をバラしているから別に隠す必要ないね。俺様は炎症性腸疾患のひとつ「クローン病」の患者であります。病歴1年のアマちゃんだ。おおっと皆は安心したまへ。感染しない病気だから。つーか、闘う姿を見たれ(???)。

そう、以前 2ch のスレで誰がどこから聞いたか知らんが「B100→ が QMA の最中倒れて入院した」と晒されてしまったのだが(爆)、正確に言うとちょっと違う。「具合が悪いのにも関わらず QMA をしていて、帰ってから疲れてしまって熱がでて最高に具合悪くなってしまって、その後2度目の入院。」が正しいのだ。具合が悪いってのは勿論、クローン病の症状が良くなかったからなのだが。自業自得ね。その後、ボケラーの泉で入院中であることを告げたら、皆やさしく声をかけてくれたよ~。そのお陰で、今の健康な俺があります。

----

今日は8週間置きに行うレミケード治療の日だ。レミケードっつーのは、話せば長くなるけど とにかくクローン病の症状に有効な新薬だ。点滴注射するだけ。今日で4回目だ。今までも副作用も無くて済んでいる。

先日区役所から送られてきた特定疾患受給申請書類を持って家を出発。(特定疾患患者に認定されると、治療費がある程度(納税額による)公費でまかなわれるのだ。俺の場合は保険本人負担で個人負担額が月5000円位、入院だと月10000円ぐらいが上限額となるのだ。あと薬代が無料とか。それはいいのだが、1年ごとに更新する必要があって1年置きに書類を出さなければならないのだ。)


朝一で病院へ。採血後、ちょっと待たされて先生がやってきてレミケードの準備。採血の結果を見ると CRP値(炎症の度合いを表す値)が 0.1未満であった。非常に良好。ただし、微妙に貧血気味らしいのだが別に気にするぐらいのモノではないらしい。その途中、先生に電話が掛かってきた。「え?ガイドワイヤーを使ってもダメなの?じゃあ、ちょっと行くわ。」ははーん、新人研修医が IVH の挿管(静脈から入れる高いカロリーを注入するための点滴の管を通す作業)が上手く行かないみたいだな(笑)。

しばらくして先生が戻ってきてレミケード開始。全然へっちゃら。あとは点滴が終わるのを待つだけ。その間、非常に暇なので Nintendogs で遊んだり、mixi で巡回とか(笑)。特定疾患受給者証の発行に必要な診断書を書いてもらう。先生と「レミケードを選んでよかったねぇ~。」と話したり。レミケード治療を選ばなかった患者さんが腸閉塞になって再入院してしまった最近のケースを聞かされたり。げげん、おそろしや。

何事も無く点滴終了。薬局で大量の薬を貰ってから退散。


午後3時だ。朝一に病院へ行ったのに、ごご3じ* 杯の時間に出社。月毎に提出しなければならないレポートをゴリゴリっと書いていた。あとは後進の指導とかとか。

休憩中に特定疾患の書類をゴリゴリっと書く。それからだ、引越しのドタバタでなくしてしまった「H16年度の源泉徴収票(?)」を再発行してもらう。書類を全部そろえた。俺の住んでいるところだと 21 日から受付開始なので、あさって区役所へ行く予定。

遅く出社した分、遅く退社。車を走らせて時計を見ると、おおっと、今日は登校できそうだ。

ちょっとだけ登校。そして帰宅。ぐたっ。


▼ハンカチ無しでは見られない過去の闘病記はこちら。
・1回目の入院
クローン病 入院闘病記
・2回目の入院(下から見るといいかも)
Tamincle Weblog 1月~

この記事をはてなブックマークに追加

ゴロゴロっと。

2005-07-18 23:59:59 | 日記
起きてゴロゴロする。

登校。全国大会が開催されていた。ガチカードでは1回遊んで終了。今育てているボケカードで、ピノさんに遭遇。よーしパパ、ボケちゃうぞー!とボケ落ちして終了。その後、ボケキャラ育て。遊んでいたら「センターモニタが認識できません」と落ちてしまった。コンチクショウ!UFOキャッチャーで、ダースベーダ―のお面をゲット。これを装着して店内を歩き回ってみたら怪しまれてしまった。QMAの復帰後も何度も落ちてしまうので帰ることにした。

帰宅後、ふぁら君からメールが届いた。ビーカムのQMA落ちてるらしい。ああ、そうか、結局落とすことにしたのか。全国大会期間中なのに。その後も ふぁら君からメールが届く。NintendoDS の「やわらかあたま塾」を買ったらしい。また強力なライバルが増えた。その後、ビーカムのQMAは復帰した模様。

今週仕事が忙しくなりそうなので、また登校に行けないかも知れない。

明日はレミケードだ。

この記事をはてなブックマークに追加

迎撃3日目

2005-07-17 23:59:59 | 日記
この日記は、迎撃2日目の続きです。今日の日記も読み応えがあるよ。覚悟して読まれたし!


実は結局 寝ていませんでした(爆)。エロテレカさんを仙台駅へ送って、こげつんさんを東部へ送る。

昼12時頃にビーカムで全員で記念撮影をしようと しにがみしゃんと約束をしていたのだが、夜遅くまでいたので皆起きられなかった。その後、食事やら身支度やら片付けやらしていたら しにがみしゃんから電話。家の事情で帰らなければならないらしい。ああああ、申し訳ないです~  o.. TL 。

アタック25 を見る。QMAの予習とかになるかもしれない。ところが、今回はクイズ上級者戦のようで凄まじかった。皆ポカーンとしていた。日付を言っただけで答えが出てくるなんて。そこら辺の金剛賢者とかでも絶対に太刀打ちできないと思われる。超賢神同士の戦いみたいなカンジであった。そして、「児玉清の手の振るえ」を皆で合わせて終了。あの後、どうなったかが非常に気になる。

エロテレカしゃんと合流して午後3時杯の為に東部へ。俺は参加せず、アウェイの方(遠征組の皆さん)優先で。ちょっと上の会で IIDX happy sky をちょっとだけ見る。

その後、東部から少し行った所にある和風ファミレス「まるまつ」で食事。ホラ、何と無く ○×っぽい店名でしょう?([Y]/y): yyyy

仙台駅東口のサードプラネットへ行くのだが QMA 非常に混んでいた (^^:)。ひんNEWしゃんと ば7しゃんと MJ2 で店内対戦をする。隣に居た県内の金剛賢者の方々は首を傾げていた。ゆきしゃんと遭遇。ボケプレイにポカーンのご様子であった。その後、ひんNEWしゃんに MJ2 の対戦のお誘いがあった。なんと MJ2 が au の携帯にも対応することになった模様。色々見られるようになったのね。やったね。カードは以前に作ったものがあるのだけど、俺はカードをつくって1回遊んだだけだから10級だ。ところが他の皆さんは有段者だ。3位で迎えたオーラスで俺が親。それで俺がアガったらだ、なんと俺と TOP を走っていた ひんNEWしゃんの得点並んだのである。ここら辺、すげぇドラマっぽい演出だ。そして運良く上がることが出来て優勝しました。自分で拍手!ハイ、皆さんも拍手どぞー!

メロンブックスへ。閉店間際。俺は何を買ったかちょっと言えない。皆、それぞれに色んなモノを買っていた気がする。

ひんNEWしゃんのバス発車時刻となり、お見送り。バス停で「ひんNEWしゃん、バンザーイ!」と大声で見送ったとか見送らなかったとか(謎)。チチネタキャラ同士の交流が深まったと思われ。

その後、エロテレカしゃんの新幹線発車時刻となったので、お見送り。改札口の前で「エロテレカしゃん、バンザーイ!」と大声で見送ったとか見送らなかったとか(謎)。まさかお会いできるとは嬉かったです。

AER の展望台を見ようと思ったら既に閉まっていた。もう、なんだよコンチクショウ。そして1Fのロビーにて休む。空調が効いていないので暑かった。外に出てみると外のほうが涼しいことが判明。皆、そそくさと外へ。

ば7しゃんののバス発車時刻となり、お見送り。バスの到着が遅れていた分、いつも通りのくだらない話が充分に出来ましたよー。お疲れ様でした~。バス停で「ば7しゃん、バンザーイ!」と大声で見送ったとか見送らなかったとか(謎)。


とっくに真夜中。福島組が帰宅するのにガソリンの給油が必要なので一緒にセルフのゲーセンへ行ってから解散。そして彼は一言。

「また来週ねー」

来週は、まちザンギしゃんと、ぬぐわよっ しゃんが襲撃されるのだ。東北勢としては最強のタッグ「仙台&郡山」で迎撃予定。さてと、それに向けてゆっくり休養をとらなければ。。。

そういうワケでおやすみなさい。ぐたっ。

---
遠征組の迎撃をしてくれた仲間に感謝感激飴アラレ!とくに、しにがみしゃんには多大なる迷惑をお掛けしてしまいました。すみません m(_ _)m
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加