■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

迎撃ブーン[2007. 3.31]

2007-03-31 23:59:59 | 日記
 
目覚めスッキリ。病院から貰ってきた薬が効いたか!?

本日は遠路遥々QTハニーしゃん、ことゆーしゃん、HIMRしゃん、ネオロイヤルしゃんがお越しくださるというコトで迎撃に。凄い雨。しかも渋滞。なんか泉区松森の辺りで事故を見た。仕方ない。運転中に彼女と合流して東部へ。

東部へ到着。皆さん、こんにちは。彼女を紹介したりその場でマイミクになったり(^^:)。VIP杯の日程と重なっていてカオスな状態になっていた。

彼女を送ってから再度東部へ。そして皆で食事へ出かける。俺のバカトークに遠征組みの皆さんはお疲れの様子であった。申し訳ないです。

関東勢から頂戴しました MAX コーヒーでカンパイ

美味しくいただきました。

そして帰宅。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

うーん[2007. 3.30]

2007-03-30 23:59:59 | 日記
 
体調不良。

病院。先週の検査の結果が出た。...うーん、ヤバすぎてとてもココにはかけない(爆)。抗生物質を貰って飲む。もしお腹に来たらやめる必要あり。

とりあえず寝てみたり、そこらをフラフラしてみたり。

CRISS CROSS のサントラが届いたので後で聞くか。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

熱 [2007. 3.29]

2007-03-29 23:59:59 | 日記
 
熱。39兆度ぐらい。ぬるぽ。ぐたっ。
 

この記事をはてなブックマークに追加

通院 [2007. 3.28]

2007-03-28 16:23:02 | 日記
 
良い天気。もうジャンパーいらないかも。

病院へ。空いていたのでそんなに時間は掛からず。

出社。ゴリゴリっと仕事。

そして帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

節約開始 [2007. 3.27]

2007-03-27 23:59:59 | 日記
 
暖かい仙台。小春日和?会社の敷地内にフキノトウが!
 
今日も仕事をガシガシっと。
 
そしていつも通りマターリと。

最近クレジット請求金額が異常だ。原因はわかっている。カード払いのデリカの燃費が余りにも悪すぎるのだ(^^:)。このままではいけない。今まで乗っていた MR.WAGON(通称:Vivace ちゃん【みーしゃん命名】)に乗り換えることにした。妹は余り乗っていないみたいなんで。

久々に乗る MR.WAGON。軽い軽い。曲がる曲がるw
さて来月の請求はどうなりますか。

そして帰宅。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

スライド式療法 [2007. 3.26]

2007-03-26 23:59:59 | 日記
 
調子今ひとつだ。カラダが熱い。なんだこれ。

遅く出社。先週末提出しなければならなかった月報をガシっと提出。

我が家に大量に余っているエレンタールを再開。エレンタール7割、食事3割ぐらいで一週間ぐらいやってみようかな。さてどうなるかな。

その後、お出かけ中の彼女を拾ってからマターリとして帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

う![2007. 3.25]

2007-03-25 23:59:59 | 日記
 
寒さは殆ど感じられない仙台。エアコンもう要らないかも。

とても眠くて、二度寝。うーん、生活のペースがすっかりダメダメだ。普段は夢を見ない俺ですが最近は二度寝をすると夢を見る確率が高いことがわかったので寝てみることに。。。

港に俺は何故か居た。港から輸出されるトレーラーが兵器じゃないかどうか確認する管理局みたいなところが通る車一台一台をチェックしている。そのチェックしている人が何故か大泉洋。そしてある一台のトレーラーがやってきて、そのトレーラーの番号を見るなりトレーラーの運転手を手馴れた手つきで拘束する大泉洋。どうも指名手配のトレーラーだったらしい。

一体、何故こんな夢を見たのだろうか。映画のワンシーンを見ているみたいだ。物凄くリアルであった。ひょっとしたらそこらの映画なんかよりも目の前で起きていることだしリアリティが物凄いあったかも。

津波警報のニュース速報。ああ、またもテレビをつけたまま寝たのか。石川県で強い地震。マイミクの方がシンパイになったけど書き込みを見るとご本人さんはご無事のようであってホッと一安心。

シアワセの時間がやってきた。それは俺がサンデージャポンが大好きでそれを見る時間。決まった時間にテレビを見ないのだけど、サンデージャポンだけは必ず見ている。ところが地震のせいで中止。まぁ、仕方ない。

世の中の出来事に疎くなっている。最近はテレビも新聞も読まないので(^^:)。仕事しているか食べているか寝ているか食べているかなんで(食べすぎですか?そうですか。)。Wii のニュースチャンネルである程度の情報は得ているけど地元の話題はめっきり弱くなったかも。今更、河北新報という地元紙の Web サイトに登録して県内の情報を集めたり。うーん、今の知事ってワケル君だっけ?www

ニコニコ動画サイトを見る。これ面白い。その中で見た動画なんだけど「CROSS†CHANNEL」というゲームの ED 曲がイイカンジだったので、この曲を作ったサークルのページを探してサントラを発注してしまった。振り込んでから2日ぐらいで届くらしい。楽しみだ。それから、何となく みんなのうたでブレイクした「月のワルツ」も聴きたくなって iTMS にあったので購入。聴いていたら気分良くなって、再度寝てしまう。寝すぎですか、そうですか。

何と今日は12時間以上も寝ている。俺は赤ちゃんでちゅか。記録かも(^^:)。その後もボーっとしていたり。

ロクに動かないものだからすっかり体がなまっている。でも不思議とお腹が空く。単に食いしん坊ですか、そうですか。近所の和食屋にて食事。そして帰宅。結局、半引きこもりっぷりを発揮してしまった。体重計に乗るのが怖い。明日は会社だし休んだ分、取り返さないと。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

ストレス発散と健忘? [2007. 3.24]

2007-03-24 23:59:59 | 日記
 
熱は下がったのだけど、病院以外に出かけていないのでストレスがぁぁぁ。疲れない程度にドライブをしたい。。。

彼女と仙台空港へ車でブーン!微妙に渋滞。我々は仙台空港の雰囲気が大好きっ子。先週も行ったっけ。そこで食事。モグモグ。マターリとビシャーリ(?)とドライブしながら彼女を送る。

それからスーパーでお買い物をして、さて車の鍵を探そうとしたら無い。。。あれれ?いつも忘れずに同じポケットに入れているんだけどな。久々のドライブでポケットに入れ忘れたかな?ちょっと探そう。反対側のポケット、車に刺さりっぱなし、買い物袋の中...ない。焦ってきた。店内に落としたか?自分がウロウロした場所を再度当たってみるも無い。届いても居ない。。。ううう、帰れないじゃないか。ふぅ、と上着に手を突っ込んでみると...あった。何で上着に入ってんだ(^^:)?無駄な時間を過ごしてしまった。

そして帰宅。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

かなり痩せた[2007. 3.23]

2007-03-23 23:59:59 | 日記
 
起きる。グラングラン。熱が 38度まで下がった。汗だくだく。

会社に電話。上司に病状を報告すると「タミフルなのに熱か。」と寒いジョークを飛ばされ体調が悪い上ボディーブローを食らったカンジ。部下も部下なら上司も上司だと思った。

体重を量ってみた。5kg も痩せてた。俺は忙しいとストレスで食べちゃって太る人間なのだが、風邪で休んでいると何のストレスも無く食欲も余り無かったのが原因か。エレンでも飲んでおくか。
 
ぐたぐたっ。(←「ぐたっ」よりも「ぐたっ」とした状態)
 



この記事をはてなブックマークに追加

熱出た [2007. 3.22]

2007-03-22 23:59:59 | 日記
 
熱出た。病院へ。インフルエンザの検査をしたが単なる風邪。

もしも、インフルエンザだとしたら「タミがタミフル飲む。共食いかよ!?」なんて面白い事言えるのに。面白くないですか、そうですか。

ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

買物~勉強~321~水どうDVD引換 [2007. 3.21]

2007-03-21 23:59:59 | 日記
 
ポカポカ陽気の仙台の休日。

実家で古くなった家具を買い換えたり色々必要なモノを揃えなければならないので買い物へ。父親は某学校に勤めており時期が時期だけに多忙の為に母と2人で出かける。母を拾って出発。

泉のホームセンターへ。デカいワゴンを用意して店内を回るのだけど所望のモノは見つからず。実家で買っているネコのエサ缶詰を買う。デカいワゴンに缶詰6個を入れてレジまで行く我々は面白いのかマヌケなのか。泉バイパス沿いの家具屋へ。母が目をつけていたナカナカよさげなテーブルを見せてもらった。うん、ナカナカよさそう。ところが、欲しいサイズのものが品切れとのこと。うーん。カーペットの予約とブラインドを購入。そしてテーブルは別の店で探すことに。

食事後、R286 沿いの同じ系列の家具屋へ。希望のものと同じテーブルとイスは在庫があるのだけどベンチが無かった。即注文、即購入。よかった~。その後、この近所のホームセンターでマットを探したのだけどなかったけど、自宅近所にあるホームセンターでよさげなマットを購入。目的達成。母親を実家に送って解散。お疲れ様でした。

宮城県図書館で勉強。難しい仕事をしているので、ちょっと調べ事。

そういえば、今日は 3.21 なので 321STARS を演奏。

夕食の買出しをしてから、ローソン屋敷で水曜どうでしょうDVDを引き換えしてから帰宅。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

送別会 [2007. 3.20]

2007-03-20 23:59:59 | 日記
 
仕事をガシガシっと。

今日は会社で6年勤めた方の送別会。お疲れ様でした。

そして真っ直ぐ帰宅。ぐたっ
 



この記事をはてなブックマークに追加

思いがけない残業 [2007. 3.19]

2007-03-19 23:59:59 | 日記
 
普段夢なんて見ないのだけど、最近よく夢を見る。今朝見た夢は、実物大の歩行者用の信号機の模型があって、レバーを操作するとランプの色が変えられるモノなんだけど赤信号で踏み切りみたいに けたたましく「カンカン♪」って鳴る物体が目の前にある。それを黄色い服を着た黒人の女性がレバーを操作しまくって赤信号で「カンカン♪」って遊んでいる...という奇妙な夢。赤信号でだろ?気味が悪い。

それほど寒くは無い仙台。天気がとても良い。仕事なんてサボってドライブかどこかに出かけたい(爆)。

仕事をガシガシっと。打ち合わせに使う資料をゴリゴリっと作成していたら、同じグループの後輩がハンダ付けに悩んでいるらしく相談された。ピッチが非常に狭くて大変そう。気分転換にハンダ付けでもするか。と、気軽に引き受けたのだけど結構骨が折れる。なんせ、0.25mm 単位のハンダ付け。悪戦苦闘すること4時間。無事に完成。周囲にはすっかり誰も居なかった orz 思いがけない残業にくたびれてしまった。

そして帰宅。ぐたっ。
 


この記事をはてなブックマークに追加

マトリョーシカwww [2007. 3.18]

2007-03-18 23:59:59 | 日記
 
久々に登校するも3プレイぐらいで嫌になって退散。

彼女と買い物をして食事をしてマターリと。彼女は弟のギズモしゃんからコーラを買ってくるように頼まれたらしくて、帰りにコーラを買いにコンビニへ寄ることにした。ところが、どのサイズのコーラを買ったらいいのか聞くのを忘れてしまったために、不満があってはいけないと思ったやさしいタミ兄さんは、そこら辺に売っていた何種類かのサイズのコーラを購入してあげた。www

「..まるでマトリョーシカだぜ。1週間でコーラの海になるワケだ。」

ギズモしゃんの血液なんて、コーラのシュワシュワ血になってしまえば良いと思った。(ウソ)

この記事をはてなブックマークに追加

名取 [2007. 3.17]

2007-03-17 23:59:59 | 日記
 
午前はちょっと疲れていたみたいで休養。部屋の片付けとか。

仕事を終えた彼女と夕方からドライブ。質問力の話とか(^^:)。

先日ミラポケに行ったときに見かけた赤い十字架を見に行った。先週見に行ったときにはライトが消えていたのでわからなかったのだけど、今日は赤い十字架が見えた。よーし正体を探るか。依然見かけたときには凄い遠くに見えたのだけど、今はちょっと明るいので結構近そうな場所にあることがわかった。その十字架の正体はやはり教会のものであった。あっさりと正体がわかった。つまらん。終了。

仙台空港へ行って見ることに。明日(3.18)に開通予定のアクセス鉄道の駅も見ちゃった。そしてそこで食事をしようと店の前のメニューを見ていると店の人が出てきて「閉店」のプレートを掲げだした。よく見ると他の店も閉店であった。なんだよー。

その後、せきのした地区に出来たエアリを見に行く。凄いデカい!駐車場は混んでいなかったのだけど、レストラン街は凄く混んでいた。何だかとても疲れていた我々は色々回らず、適当に混んでいない店で食事。混んでいないときにゆっくりに見て回りたいなぁ。

そしてマターリして彼女を送ってから帰宅。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加