■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も今日とて。

2005-11-30 23:59:59 | 日記
ガシガシ。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ぐたっ [2005.11.29]

2005-11-29 22:31:04 | 日記
今日もガシガシっと。やっと図面を描き終えた。orz..。
これから帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシ

2005-11-28 23:59:59 | 日記
ガシガシっと。色々と固まってきたので、いよいよ設計に入る。

この記事をはてなブックマークに追加

彼女の母上との対面

2005-11-27 23:15:30 | 日記
ノタノタっと彼女宅へ。お呼ばれしたのである。彼女母上と初対面。こんにちは。それから食事をご馳走になり、色々とお話をしたり。

昨日買った電話機を取り付ける。動作チェック。おしおし、動いたお。夕御飯もすっかりご馳走になってから退散。

ちょっとだけ登校。そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

ごっつぉうさん・東部QMA大会

2005-11-26 23:59:59 | 日記
前半はローカルな話、後半はQMAの話。

彼女が昼頃にやって来て一緒に昼御飯。その後、彼女宅の電話機が故障したというのでヤマダ電機にて電話機を購入。ポイントは貰ってしまった(^^:)。その後、お菓子を買うために福田町に出来たヨークタウンにて買い物。結構、充実しているような気がする。パークタウンにあるグリーンマートをお手軽にしたカンジであった。

その後、大和町町政施行50周年記念企画・町民ミュージカル「ごっつぉうさん」を見に、大和町の まほろばホールへ。一番後ろの席に座ると、後ろの通路に立っていたのが新田どん(新田 新一郎 先生)に似た人が居たのでパンフレットを見てみたら確かに新田どんだった。久しぶりだなぁ。ウチの妹と弟が Be-I(ビーアイ:美術などを通して感性を育てるような空間(?))で関口玲子先生と新田先生にお世話になっているときに、ヒョイと顔をだして以来だ。町民ミュージカル、結構面白かった。大和町に電車が走っていただなんて全く知らなかった。北仙台~中新田まで走っていたとのこと。

東部へ。今日はQMA大会があったのだが、ミュージカルを見ていたので不参加。優勝商品が JCB カード 5000円分と、QMA3 を1日フリープレーできる権利というコトで結構白熱したみたい。なんと2位がむつきしゃんであった。QMA2のアメリア先生の旗をもらっていた。テラウラヤマシス!それから、県内の有名な金剛様が一杯いらしていた。東部の友人らに色々と紹介されますた、ボケラーとして(笑)。それからだ、パカパカがやたら上手いお兄さんが どこかで見たことあるなぁーとか思っていたら、今年の1月にすれ違って、俺が誤解してしまった、上級 金剛賢者様 チャチャしゃんだった。話し掛けた(笑)。実はネット上で知り合って10年以上経つのだが話すのは初めてだった。以前日記でかかれていたご様子とはちょっと違って元気そうで何よりであった。

その後、食事をしてからタミ宅へ戻り、彼女と解散。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

研修2日目

2005-11-25 23:59:59 | 日記
早朝、出社。そして再びバスに揺られて多賀城のポリテクセンターへ。

そして再びポカーン状態が続く。でも全く成果が無かったワケではない。CVPの考えかたとかコスト削減についてちょっと為になったと思う。うーん、簿記の知識がないと辛い。研修で簿記やること知っていたら準備したのに。帰ったら彼女に教わろうかしら。研修の内容を十分身につけたワケでもないのに修了証書を貰った。

会社へ戻ってからも仕事。食堂で食事をしようとしたら全メニュー俺の食べられるモノではなかったので退散。

後輩のロシア人(爆)が、俺に是非聞いて欲しいというコトがあるという。あれあれ、なんだろう?俺がいない間に何か問題でもあったのかな?と思って聞いてみたら、俺の本名と「折りたたみ(傘)」って単語似ていますよね?って言われた。うっせーバカ(笑)。

近所のスーパーにて買い物後、帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

研修1日目

2005-11-24 23:59:59 | 日記
早朝、QTハニーしゃんと朝御飯。そして解散。また遊びに来てくださいね~。

出社。そして20名ぐらいが貸切バスに乗って多賀城にあるポリテクセンターへ。2日間の研修で、内容は原価計算とかとからしい。エンジニアなら、そういう計算が出来なきゃダメだぜぇ!というコトで受けさせられたのだ。高度教育とか言う凄い名前が付いたポリテクセンターのプログラムである。

到着。講師は公認会計士だ。恥ずかしながら公認会計士と聞いても余りピンと来なかったけど簿記をやっている彼女から聞くところによると、医者、弁護士、公認会計士って位、公認会計士って凄い人らしい。開口一番、「レベルを下げないで話を進めて欲しいということですので、普段は1週間でやる内容を2日で行います。」とのこと。えー。そんなのわかるかよ。案の定、全然解からなくて皆ポカーンとしていた。最初から最後までポカーン状態だった(爆)。

さて会社へ戻るために貸切バスを待つのだけど、全然来ない。その後、バス会社からの連絡で「すっかり忘れていた」とのこと。ばぁか。地元のタクシーから会社まで4人ギューギュで乗って帰社。

もうクタクタ状態なのに、22:30 まで仕事。ぐたっ。明日も研修。

この記事をはてなブックマークに追加

QTハニーしゃん迎撃

2005-11-23 23:59:59 | 日記
本日は、ボケラー仲間のQTハニーしゃんこと、なすびーしゃんが来られるというコトでドキドキワクワク。連絡が来たのでビーカムへ出かける。

凄い速さで答えている人が居た。間違いない彼だ。声をかける。

 *「ふふふー!ここで会ったが100年目!」
 民「飛んで火にいる夏の虫とは貴様のことよ!キェーッ!」

なんて会話は繰り広げられるワケもなく、普通に こんにちは。

全国大会やらボケで遊んでいると、福島組の すずちゃんと、ゆかりヲタちゃんが到着。いつもお世話様でございます。3じ杯を目指して東部へ出発することに。こげつしゃんに連絡して落ち合うことにした。その前にだQTハニーしゃんは、ご存知 すずちゃん車「すず号」を見る。すず号の萌えっぷりにウハウハだった(意味不明)。

東部へ到着。珍しく混んでいる。ヌクレオチド...もとい、2クレ100円になったせいか、はたまた全国大会期間中だからか。東部の常連さんにQTハニーしゃんを紹介すると「タミがボケをやっている横でよくお見かけする名前ですよ。」と。ちょっとウケた。俺は、ごご3じ杯にはオブザーバーとして参加。俺の変わりにこげつしゃんに「ごご3じG」カードを託す。俺は、QTハニーしゃんの横で見ていたのだが、うーん、強いなぁ。

QTハニーしゃんといえば、ココイチのカレー行脚。全国どこでも同じような味である気はするものの、それってQMA遠征と一緒やんという自問自答がありーの(爆)、でも その場へ行くってコトに意義があるってディドンのおじさんも言っていたなぁ。ウソだけど。泉のココイチへ行こうとしたら、東部の常連さんが東部近くにもココイチがあると教えてくれた。おおおお!早速、地図を書いてもらっていってみることに。

書いて貰った地図どおりに行くのだが、全然つかない。あ、そうだ。俺も地図があるんだった(爆)。ああ、1本ずれていたのね。苦労してココイチに到着。すす号から降り際に、ゆかりヲタくんに「あーあ、腹へったー!」と言われた(笑)。申し訳ないー。そうそう、重要なコト忘れていた。俺、クローン病だからカレーが食べられない体だったんだ(爆)。ココイチなんてクローンになってから1年とちょっと経つけど、それぐらい行ってないなぁ。メニューをパラパラっと見てみる。へー、アレルギー対応カレーもあるんだ。ちょっとココイチに感動した。クローン病だってアレルギーみたいなモノなのになー。でも、やむなし。肉抜きのハヤシライスとトッピングに半熟卵を頼む。すると店員さんが困った顔をして「具はネギだけになりますけど」と。そりゃそうだ。でも、面白そうなので注文してみた。それとQTハニーしゃんは、注文になれているカンジだった。それからココイチの全国チェーン一覧表を見せてもらった。ひとつだけ離れて仙台にチェックが入って面白かった。

東部へ戻る。QMAやったり、アイマスを見せてもらったり音ゲーで遊んだり。俺は全国大会で十数人抜きをして終了。途中で、有名なバカ野郎@@@@に2連続でマッチング、余りにもプレイの失礼さにドたま来た。氏んでくださ去ね。

その後、ビーカムへ戻り 2Fにあるメダルコーナーにて しにがみXしゃんと久々に会う。その後、QMAが混んでいたのと、すずしゃんとタミが明日の朝は早いので解散することにした!お疲れさま~!

そして、QTハニーしゃんと俺は、おっぱいキングダム(タミ宅)へ帰途へついたのだ。ぐたっ。


---
いつも仙台遠征時に福島から迎撃してくださる すずちゃん、ゆかりヲタしゃん、突然呼び出してしまった こげつんしゃんに感謝いたします!ありがとうごいざいます。

この記事をはてなブックマークに追加

レミケード6回目

2005-11-22 17:43:25 | 日記
朝一で病院へ行って採血して、アレルギー反応を抑える薬を飲まされる。風邪薬なんだか、はたまた プラシーボ なのだか知らんけどね。なんだか薬を飲んだらやたら眠くなった。風邪薬って飲むと眠くなりますよね。あの感覚。そして2時間ぐらい寝ていたみたいだ。先生の声で起きる。そしてレミケード開始。血圧110~65とか。寝起きだからか。約2時間後、レミケード終了。目が覚めてきたので血圧が120ぐらいにまで上昇。副作用が生じると血圧がグンと下がるらしいので、まぁ大丈夫か。その後に診察。血液検査結果は CRP は 0.1未満、白血球数の異常や貧血などもなく順調である。来月は採血のみ、再来月にレミケード7回目。ちなみに、次回のレミケードは 1/17。俺の誕生日である。ただし十の位の数が1つ増えてしまう めでたいんだか めでたくないんだか、そんな特別な誕生日であるのだ。薬局で大量のペンタサとイムランと、すごい量のエレンタールを貰って退散。

あとはガシガシっと(^^:)。そして、近所のスーパーで買い物をしてから早々に帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

モサモサ

2005-11-21 23:59:59 | 日記
先週の忙しさは一段落したのだが、シミュレーションのデータまとめとか月報レポートとか指導とかとか。もう疲れたぽ。

ちょっとだけQMA登校。全国大会で遊ぶ。白金賢者タミで遊んでいたら、タイピングで「お*たこのやろー」と呼ばれた。きっと、あの方だと思われ(笑)。タミは、まだ継続勝利中...っていうか、まだAリーグはあんまりやらないんだよ。

ボケラー界のお婆ちゃん「トメ75ォ」も全国大会でハッスルハッスル!お婆ちゃん、年甲斐もなく芸能なんて引き当てちゃうから大変だ。あろうことか中川翔子の愛称を「ショタコン」なんて答えちゃったりして、まぁお茶目なんだからぁ...(意訳:素で間違えた。)

早々に帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

20, Nov./タミの場合[2005.11.20]

2005-11-20 22:30:01 | 日記
朝方、彼女がタミ宅へ。朝食代わりにリンゴを食す。

彼女宅の電話機が壊れたので電話機を探しに&洋服を探しに出かける。洋服屋と家電店が並んでいるところがあるのでドライブがてら行って見ると、なんと家電店が取り壊しになっていた orz...。なんだよコンチクショウ。隣の洋服屋にて買い物。

その後、タミ宅へ帰宅して御飯を食べて彼女と解散。

午後3時杯の 15:40 にのみ参加。その後、俺の隣の席に座った少年が座った拍子に俺の椅子に自分の椅子をぶつけてしまう。ぶつけるぐらいは気にしないが謝りもしない。よーし、QMA で やっつけるか。どれどれ、ほう 大賢者か。B100→(現在、大賢者)を投入してギャフンといわせてやる。マッチング成功して、ケチョンケチョンにしてあげました(ぉぃ)。

キュエしゃんがマッチングされたという(せれす)しゃん=むつきしゃんからメールが届く。ば7しゃんとオンオフに参加されているらしい。しかも、ば7しゃんと一緒に居るらしい。パワフルだなぁ。

帰宅。彼女が持って来てくれた御飯を食べる。いただきます。そして転寝。ぐぅぐぅ。

目が覚めて mixi を見てみたら、皆さんの日記に「20, November」の書き込みが!おお、そういえば今日は 11/20。nagureo の誕生日じゃないか!行かねば!ビーカムには beatmania が無いので、東部へ行くことにした。

東部に到着。早速 beatmaniaIII にて nagureo の曲で遊ぶ。20, November などの初期の曲は良く知っているのだけど、初見の曲が沢山あって難しかった~。それにしても、20, November は名曲だね。その後、DDR でも 20, November で遊んで疲れる。


帰宅。ぐたっ。



この記事をはてなブックマークに追加

蔵王の杜コンサート

2005-11-19 23:59:59 | 日記
休日なのに早めに起きる。冬タイヤの購入と交換の為だ。

9:00 に いつも行く実家近くの AUTOBACKS へ。閉まっている。そりゃそうだ、開店時間は 10:30 って書いているし。暇だから実家へ行ってみるか。

実家へ。両親が居た。太った姿を見るなり父親は「そんなに太ったらダメでねぇの?」と、すっかり元気になった俺様の姿にご満悦であった。妹に盗まれたマリアージュのダージリン・マーガレッツホープを母に いれてもらう。抽出時間が長かったせいか、ちょっと苦かった。

母と話していたら、今日は蔵王で知り合いのコンサートがあるとのこと。知り合いというのは、仲間である NAO しゃんの奥様。バロックの歌手なのだ。ああ、そういえば NAO しゃんの日記にコンサートがあるって書いてあったなぁ。彼女を連れて聴きに行ってみるか。蔵王っていうのはですね、宮城~山形にある観光名所でスキーとかが出来たりするところだ。つまりは山なんですけどね(説明がいい加減です)。

AUTOBACK の開店時間にあわせて店へ。朝に来たときとは打って変わって駐車場が一杯に! orz...。さてと、冬タイヤをチョイスするか。狙っていたのはブリヂストンの REV-01 だ。よし、コイツにするべと思っていたら、ミシュランの X-ICE があった。しかも 10%オフとのコト。となると、REV-01 と同じ値段だ!しかも REV-01 は値下げしないらしいので、折角だからミシュランのタイヤにすることにした。工程の待ち時間が1時間もあった。朝早く行ったのに。まぁ、この時季だし仕方ないか。以前ニュースでは降雪日にお店が混みすぎて5時間待ちとかあったらしい(^^:)。

待ち時間中、待合室にて mixi で実況カキコをしたり、Nintendo DS で遊んで待っていた。待っている横で妙な少女が居た。意味不明のコトバを大声で喋っている。きっと日本人じゃないのかな?とか思っていたら、待合室にあったスーパーマリオの絵本を見るなり「マリオ!クッパ!ピーチ姫!」とか言っている。それから待合室の窓をドンドンと叩いている。まぁ、1時間 退屈しなかった(爆)。さて車に乗り込んで運転してみる。あれれ?ホントに冬タイヤなのかな?ヤワいカンジがしなくて凄い快適だよ。流石はミシュランだ。

オッパイ・キングダム(タミ宅)へ戻る。彼女が来た。そして開口一言。駐車場に車がバックで入れられないとのこと。何故(^^:)。彼女の車はマニュアルでなかなかウチの駐車場に入れられないとのこと。運転してみる。実はマニュアル車を運転するのは教習場以来はじめてかも。あれれ?確かにこれはバックで入りにくい。車を前に出して加速をつけてバックで入れることに。久しぶりのマニュアル車に戸惑いながらもどうにか入れることに成功。よかったぜ。

彼女、お昼御飯を作って持って来てくれた。ありがたや。一緒に食事をしてマターリと。そして理由も言わず「蔵王へ行こう!」と切り出して蔵王へ(爆)。彼女は「???」状態。そりゃそうだ。高速に乗って会場へ向かう。冬タイヤのワックスがいい感じで取れたと思われ。そして会場の「蔵王町ふるさと文化会館(ございんホール)」へ到着。ううん、新しくて立派なホールだ。なんでも1年前に出来たらしい。お腹がすいたので近所のコンビニで食料を買って車内で食べる。そして再び会場へ行くと、母と妹が並んでいた。ここで初めて蔵王に来た目的を告げる。彼女はとても驚いていた。コンサート会場にて母と妹に彼女を紹介。母は以前に仙台駅裏にて会ったことがあるけど妹は初めてだ。

「蔵王の杜コンサート バロック音楽の夕べ」が開始。ずうずうしくも、良い席を我々は取りました。えへへ。エライ人の挨拶を聞くと、なんでも今年は蔵王町が施行50周年らしい。知るか(爆)。コンサートの方は、バロック音楽らしく心地よくて落ち着きましたよ。NAOしゃんの奥様の歌声もバッチグーでして。コンサート終了後、珍しい装飾のされたチェンバロを皆で囲んで眺めてみたり、出演者の写真を撮らせて貰ったり。そして、母親らとは解散。

食事へ。回るお寿司屋さんへ。ウニが苦くてまずかった。金返せ。

そして帰宅。彼女とタミ宅で解散。それからこっそりと登校(爆)。

ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ交換と思いきや

2005-11-18 23:59:59 | 日記
うー、寒い。そろそろ冬タイヤに交換しないと。仙台の初降雪日は平均して11月23日とのこと。去年は12月の中旬だったかな。

そうそうわけで、タイヤ交換してから出社....と思ったら、タイヤに溝が無い(爆)。買わないと(T_T)。

仕事をモサモサっと...させては貰えなかった。新規開発中のブツのシミュレーション結果をゴリゴリっとまとめて終了。

ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

20Q と超銀戦

2005-11-17 23:59:59 | 日記
朝早く目覚めてしまった。癖とは恐ろしいものだ。

今日は仕事をモサモサっと。ウチのボスに呼ばれて発表会の模様を報告してきたり。モサモサと仕事をして、久々に早く会社を出る。

トイざらすにて、先週発売されたばかりの 20Q を購入!やったね。ちょっと速度が遅いかも。

それから登校。ボケ絶不調。その後、久々に超銀戦だ。なんと、yum しゃんに遭遇する!全然解からなかったので「もうだめぽ」とボケ倒して終了。べるる君と遭遇。賢者戦の決勝でボケてみたり。

そして帰宅。ぐたっ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

発表会当日

2005-11-16 22:34:39 | 日記
いよいよ発表会当日。7:00 頃に起床。眠いが、快晴の空を見ながら体内時計をリセット!よーし、元気出た。朝食。昨晩コンビニで買った おにぎり3個とカップ味噌汁。関東地方のテレビのチャンネルに戸惑いながら番組を見る。昨日は皇族の方の結婚式があったみたいだ。そんな出来事も知らずに過ごしてきた日々。

シャワーを浴びて支度をしていたら、会社の後輩でロシア人の Farafonov君から電話が掛かってきた。彼は発表会の見学者だ。会場がわからないらしいので駅まで迎えに行き、一緒に会場へ行くことに。着替えて ふぁら君と合流。それから仲間らと合流して出発。

会場へ。うーん、人が一杯。仲間の発表を見たりして過ごす。そして、いよいよ俺の番。ここ何ヶ月かの準備の成果が問われる。色々な人に質問をされたが難なくこなす。さてと、そろそろ終わろうかというところで質問を受けた。どうも凄い偉そうなカンジの人だ。色々と質問に答えるも全然納得してくれない。自分の説明が正しいハズなんだけどなぁ。コトバが通じないというか、なんと言うか(^^:)。その後、別の仲間がそのコトについての詳しい発表があったので それを見てもらい納得してくれた...と思う。ふぅ。

時間はあっと言う間に過ぎて終了。ああ、終わった。ホッとした。

仲間らと後片付けをして、ワラワラっと解散。

帰りにビーカムから登校。うおー!もう6じGさんらと遊んでから帰宅。登校中はメールをやりとりしながら打ち合わせしつつプレイしていたのだけど、電池切れになってしまいメールが返せなかったために あらぬ誤解を与えてしまった。申し訳ありません m(_ _)m

ぐたっ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加