■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そういえば今日は、

2007-05-31 12:59:59 | ぼやき
病床のタミ先生です。携帯をポチポチと。生きながらえています。ぬるぽ。

Apple store から iPod が届いたらしい。ああ、そういえば今日は...。2ヶ月ぐらい前に注文していたんだった。名前の刻印入りなんで誰かに譲ったりオークションへ出す訳に行かず...。俺も持っているし、いらねーか。勿体無いけど燃えるゴミ箱へ。さようなら。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

神は乗り越えられない試練を与えない

2007-05-19 12:25:01 | ぼやき
 
この痛くて辛くてダルい左脳疾患も乗り越えられるだろう。 :-)

なんせ、あれだけ苦しめられたクローン病と今は対等に渡り合っているんだ Ze!それもこれも病気を理解しているお陰だ。

神は乗り越えられない試練を与えないと言うけど、神様は俺に不可抗力を集中的にお与えになるとは随分と粋なことをしてくださる。

そういうワケで復帰を待て!
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一人人間ドック [2007. 5.11]

2007-05-11 19:47:59 | 日記
 
暖かい仙台。

えー、タミ先生の御容体についての おさらい。最近のダルさと左脳のヤバっぽさ。朝ドクドクっと。運転していてモワーンと。なんだこれわ!?小学生の頃に鼻から飲み込んだホウセンカの花が長年の時を経ていよいよ開花したのか?うそ。

朝一で病院へ。先日、消化器科から紹介してもらったのは精神科であった。相変わらずの混みっぷり。しかも新患なんでかなり待たされた。 若い研修医に色々と話を聞かれる。その後、先生と話。結果、私は精神病ではないとのこと。体調の不良がメンタル面が原因じゃないコトはわかった...じゃぁ、この苦しみは一体何なのだ!?「シンパイならば MRI やってみる?」って言われた。MRI は予約が一杯で、再来週にやる予定。

で、精神科は処置なく おしまい(笑)。初診料+診察料で ¥210 ですた。

これで病院の検査は殆どやったことになるのかな。上部内視鏡、大腸内視鏡、小腸造影、CTスキャン、超音波、腹部エコー、そして今度 MRI か。あ、カンジンの経鼻内視鏡と、ダブルバルーンがまだだ。 


この記事をはてなブックマークに追加

の、喉がぁぁ。 [2007. 5.10]

2007-05-10 23:59:59 | 日記
 
朝起きると、喉がやられている。熱もある。ぎゃふん。

いつもの熱+喉がやられてるので病院へ。そして、ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

新たな敵[2007. 5. 8]

2007-05-08 21:49:38 | 日記
 
暖かい仙台。天気とは裏腹に、体調と気分が優れない。

今日は通院日。病院病院内のドトールは盛況していた。人が沢山。1~2ヶ月前とは景色が全く違う。一方病院の入り口側の閉鎖した喫茶店だが工事中になっていた。なんとローソンが出来るらしい!へぇ。

採血。先生との診察。採血の結果は問題なし。脳やら疲れやらが「ぐたっ。」状態なので相談してみた。別の診療科目を受けるように すすめられた。原因がわからないので、この際だから くまなく診てもらうことにした。悪化して取り返しの付かなくなる前に。

出社。自分のカラダと治療について上司に報告。その後、会社の看護師さんと面談。週末に産業医と面談する予定。さてはて。

仕事をガシガシっとやって帰宅。ぐたっ。
 



この記事をはてなブックマークに追加

いけねっ [2007. 5. 7]

2007-05-07 23:59:59 | 日記
 
暖かい仙台。

久々に仕事をガシガシっと。疲れた。

帰宅後、あろうことかすぐに寝てしまった。で、この中途半端な時間に目が覚めて orz

明日は病院だというのに。起きれないじゃないか(^^:)



この記事をはてなブックマークに追加

いろいろNETオフ会 [2007. 5. 6]

2007-05-06 23:30:51 | 日記
 
雨ザーザーな仙台。大型連休が終わりなので悲しみの雨なのかも。

ご存知の方も多いと思うのだけど、早朝ニコニコ動画でお祭りがあった。その後、ウトウトして気づいたらお昼。祭りは終了していた。

ボーっとしていたら、きりりふぁんしゃんから電話が。遊ぼうと。良牙くんも一緒とのこと。十数年ぐらい前にパソコン通信なるオタッキーな活動をしていたのだけど、我々は草の根ネットで知り合った仲なのだ。きりりふぁんしゃんとは何度か会ってるのだけど、良牙くんとは10年以上会っていない。良牙くんはいろいろNETという草の根ネットの SYSOP だったので、今回の会合を「いろいろNETオフ会」って勝手に名づけた。

集合場所は何故か名取のカーショップ「ジェームス」。きりりふぁんしゃんの車のヘッドランプが暗いというコトでランプを購入するためとのこと。バッテリーが原因じゃねーか?という一抹の不安も感じながらもジェームスに到着。店内をウロウロっと。現在、タミ車のルームランプを LED にしたいと考えているので物色。でも出来合いのものって やたらと高いので作りたいかも。

集合。お久しぶりです。早速ランプを見る。多種多様である。ランプを購入。その後、屋根のある所へ移動しランプを取り付けよう...そうだ、ヤマダ電器の駐車場だwww。R45沿いのヤマダ電機に到着。そこで交換。片方を昔のランプ、もう片方を新しいランプに交換して比べてみる。若干明るくなったカンジはする。あとは実際に暗闇を走ってみないと。でも、本日は豪雨だから効果は後程わかるのかな。そのから、食事やら遊びやらしてから解散。10年ぶりぐらいのオフ会、お疲れ様でした。

東部へ登校。2play/100 のせいか混んでいる気がする。その後、マリアンナしゃんとタッチデウノー2で遊んだりしてから帰宅。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

同奏会 [2007. 5. 5']

2007-05-05 23:59:59 | 日記
 
モリモリしゃんのブラスコンサート終了後、モリモリしゃんから連絡を頂戴し久々に駄弁ろうということに。コンサート終了後のお疲れのところ、タミ宅までわざわざ車で迎えに来てくださり、ありがとうございます。

合流する。モリモリしゃんの車内で掛かっていた音楽は吹奏楽コンクールの音楽であった。フューチュリズムとか、クロスバイマーチとか死ぬほど懐かしかった(^^:)。何だか、再度ブラスをやってみたくなった。

何故か東部へ。実はタミが日頃(?)東部で遊んでいる仲間の2人が俺と同じ母校の吹奏楽部出身なのだ。13年ぶりに再会。吹奏楽の話やらヤバい話やら(^^:)。仲間は他のお連れさんと来ていたのでここで解散。

その後、バイパス沿いのファミレスで駄弁ってから解散。久々にお話できて面白かったです。お世話になりました~。

---
この日記のタイトルだけど、モリモリしゃんと俺は学校は違うけど一緒に演奏した仲間なので、同窓会ではなくて同奏会。どう?良い響きでしょ。 


この記事をはてなブックマークに追加

20 [2007. 5. 5]

2007-05-05 23:59:58 | 日記
 
暖かいを通り越して暑かった仙台。

吹奏楽仲間でモリモリしゃんの mixi 日記を見てみたら、ご出身の高校の吹奏楽コンサートが本日あって、そのリハーサル中とのこと。モリモリしゃんご出身の高校ではOBも一緒に出演するんだけど、モリモリしゃんも出るということで見に行くことにした。楽しみだ。

イズミティへ。イズミティへ最後に行ったのは...と 2001年から付けている日記を検索してみた所、ヒットせず。近くへ行ったぐらいは書いてあったけど中に入ったとは書いていない。ひょっとしたら書き忘れ。記憶が正しければ、最後に行ったのは、両親とフジコ・ヘミングの仙台で初めてのコンサート以来か。歩いていけない距離じゃないのだけど暑いからやめよう(^^:)。車でゴリゴリっと行き、到着。久々~。

こちらの高校とウチの高校は交流があって、クリスマスに合同でステージに立ったりしていた。お互いのコンサートにお邪魔して、ステージ上でプレゼントを渡すんだけど様々なパフォーマンスをしてお渡しするのだ。俺も高校生の頃に部の仲間3人とステージ上でバカやったんだけど、帰りに同じ方向に帰る出身中学の後輩に見つかって恥ずかしかった思い出が(^^:)。そんなことを思いながら到着。 今年20回目のコンサートとのこと。めでたい。曲目は、抒情的「祭」、ガイーヌなど。 ポップスステージでは、美女と野獣、ルパン三世、宝島(T-SQUAREの方ね)を、なんとコントベースでwww。俺が見に行くときには毎年コントをやっているのだけど、俺は楽しみで楽しみで。

パンフレットは相変わらず...個性的で面白かったwww

演奏を終えたあとアンケートに感想を記入。このアンケートの内容も実にオバカ。「チケットをどのように入手しましたか?」の設問内に、「偽造」って そりゃないだろうwww。そこに丸印を付けるのはシャクだなーとおもったので、新たに選択肢を作る。

 チケットを自宅で栽培

はいはい..。

そして退散。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコ動画で...

2007-05-05 23:59:50 | ぼやき
ニコニコ動画でゲーム音楽などをピアノ演奏をされているTAM氏は私じゃありません(笑)。しかし、凄い叩かれっぷりだ。僻まれているようにしか見えない。

それから鍵盤を弾く指の形に様々なスタイルがあることを知らない人からのコメントが多すぎる。まぁ、日本の音楽教育は多数派であるドイツ系に影響されているので指を立てて弾くように教えられるせいでもあるのだが。

この記事をはてなブックマークに追加

散髪染色宝島 [2007. 5. 4]

2007-05-04 23:59:59 | 日記
 
暖かい仙台。何もすることが無い。というか無くなった。

床屋にでも行くか。髪がのびすぎた。うーん、老けてみえるな。連休中は床屋は空いているだろうし行ってみよう。ガシガシっと車を走らせて実家近くの行きつけの床屋へ。案の定空いていた。散髪&染色してもらった。染色のあのニオイとか染色時のピリピリ感は何とかならんのかな。

その後、宝島へ。今日は宝島で大会があるらしい。到着すると、人山の黒だかり...もとい、黒山のパリダカールラリーが(意味不明)。何と今回の大会は 54人もの人間が参加という恐ろしいことになっていたみたいだ。ぐぇっ。ryoki しゃんと久々に こんにちは。もうね、今回の面子やカードは色々凄くてビックリした。結果は、他の方のカキコや blog を参照くださいwww

北海道から遠征で来られていたシルヴェールしゃんがお帰りになるというコトで、秋葉ふみかしゃんと、なえしゃんと、kyo しゃんとで フェリー埠頭までお見送り。また遊びに来てね。

その後、再度 宝島へ。しばらく遊んでいたら誰も居なくなった。ショボーン。みんな食事にでも出かけたのかしら。そして、帰宅。

帰宅後、自分の染色した髪がパーマ臭がするのでガシガシっと洗う。それからダメージを受けたと思われるのでサクセス育毛トニックをつけてみた。

たむらけんじが探偵ナイトスクープの探偵になった。しかもトレードマークのグラサンと裸と獅子舞がない、普通の格好だから一瞬だれなのか判らなかった(^^:)。
 

帰宅後気づいた。今日、はんだ屋レイヴだった。勾当台公園へ行くの忘れた。ぐたっ。
 


この記事をはてなブックマークに追加

ハード散歩 [2007. 5. 3]

2007-05-03 23:59:59 | 日記
 
寝過ごした。部屋が暖かい。となると外は凄い暖かいハズだ。ああん、もうお昼過ぎてるし orz...。

散歩に出かけるか。歩いて県民の森へ。前回行ったのは 2006. 9.23 か。ちょっとの散歩のつもりが結構掛かったんだった。よーし、今回は別コースで行ってるか。

前回よりレベルを上げて、ちょっと遠回りのコースへ。前回は県民の森入口から中央公民館に出るコースだったけど、今回は中央公民館よりも北に出るコース。

池と池の間を通るのだけど、斧でも落としたら何か出てきそうな雰囲気だwww。森林浴は気持ち良い。中央公民館へ向かい、ちょっと休憩。そして、南下して寄り道をして俳人・山口青邨の歌碑を見る。山口青邨といえば、QMA の学エフェでも出題されるよ。その後、更に南下する。再度、寄り道をして岩切城跡へ立ち寄る。うーん、絶景であった。その後、更に南下して岩切街道へ抜けた。そして死ぬほど長い直線を歩き、再度 県民の森入り口へ戻る。帰宅までに 約 12200歩も歩いた。うおー、すげぇ。普段の4倍ぐらいじゃんか。

その後、食事。げぷっ。

青森から秋葉しゃんと、北海道からシルヴェールしゃんが遠征で来られているというコトで迎撃に東部へ。HONEY しゃんと、なえしゃんと こんにちは。ちょっとだけ8じ杯。しばらくしてからキーマニなどで遊んだあと、遠征組の皆さんと こんにちは。こげつんしゃんも合流してアクロスへ。

こげつんしゃんが間も無く賢者になるということで、頑張ってみることに。その後、フィーナしゃんとも合流。あと1プレイで賢者というところで、取れる問題をダイブして次回に持ち越しになってみたり、今度こそと思ったら回線切れとなってしまうなどのジラシプレイが実に見事ですたが、見事賢者になりますた。おめでとうございます!

そして帰宅。ぐたっ。

---
▼宮城県 県民の森・青少年の森
 http://www.pref.miyagi.jp/sizenhogo/sisetu/kenmin.htm

▼散歩コースの地図はこちら [google]
 http://maps.google.co.jp/maps/ ...


この記事をはてなブックマークに追加

しゅっしゃぁあああ! [2007. 5. 2]

2007-05-02 23:59:59 | 日記
 
靄の仙台。生暖かい。

GWの中休み...って出勤を意味する?ウチのグループで出社したのは私も含めて7人しか居なかった。普段は出来ないような実験に必要な工作をしたり。

昼休み。ウォーキング。朝は天気が悪くて靄が かかっていたのだけど、太陽が出てきてしまって温度が上がり凄いムシムシしていて暑かった。肉まんの気持ちが良くわかる。

そして帰宅。帰宅後、自転車に乗り換えて登校しようと思ったのだけど眠気に負けてしまった orz...。



この記事をはてなブックマークに追加

出不精 [2007. 5. 1]

2007-05-01 23:59:59 | 日記
 
やや雨の仙台。タミ会社は本日は休日。

さて、GWの予定が諸事情で消えてしまったワケですが(泣)、一日中家に居ました。勉強してからウトウトとして寝る。PCのある机と壁の間にカラダ1つ入るスペースがあるんだけど、そこにスポっと入って寝てましたよ。スゲー落ち着くの。

もう家から出るのがメンドーになったので、結局冷凍庫にあった うどんを食べますた。げぷっ。

明日、会社へ起きられるかな。ぐたっ。


この記事をはてなブックマークに追加