■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろいろな別れ

2005-09-30 23:59:59 | 日記
午前、某ブツのシミュレーションを学ぶ。ガシガシっと勉強。

Windows Update server の先日登録したマシンの update 状況を見てビックリ。皆、パッチあててねぇでやんの。酷すぎるところに見て回んなきゃ~。そんな、ネットワーク委員の俺。

午後、シミュレーションの勉強を進めようとしたら、召集が掛かる。なんでもグループ社内でポスター展示発表があるらしく、それの発表をしなければならないらしい。なにそれ。聞いてないよー。資料とか色々作んないとな。そんな打ち合わせ。

そういうワケで、11/16(水) に 埼玉県朝霞市へ行きます。

打ち合わせが終わった後、シミュレーションを行おうとしたら上司のパソコンのOSが逝った模様。復旧していたら定時に。


本日は、入社された方と退社される方の歓送迎会。泉の飲み屋さんで はしゃぎまくり。ご存知の通り、俺は食事制限があるので刺身と ご飯しか食べられなかった。お酒は絶対に飲めないし。シクシク。


昔から仙台駅前にプリッズ(旧:キャロット)というナムコ系列のゲーセンがあるのだが、本日をもって閉店となる。プリッズの入っているビルが取り壊しとなってしまう為だ。で、友人がプリッズ閉店オフをやるというので歓送迎会の後に行って見る。店の看板やらガシガシっと撮る。既に店の前には人だかりが...って、みんな知り合いだし(笑)。もうお祭り騒ぎ。既に閉店時間の 11時を回っていたのだが、客がナカナカ帰らないと状態だった。学生時代はゲーセンへは殆ど行かなかったのだが、友人に連れられて なけなしの¥300を はたいて「ギャラクシアン3」を やったっけなぁ。それと、Ridge Racer にどれだけショックを覚えたか。。。マリアンナしゃんらとも遭遇しますたよ。店員の一番エライ人に挨拶してから外へ出て友人らと駄弁る。「9月30日を持ちましてプリッズは閉店しました」というパネルがあったのだが、それを前に記念撮影。foxyun しゃんが店員さんと交渉してこのパネルをゲットしたのだ!これを明日、勾当台公園 野外音楽堂で開かれる「はんだやレイブ」で飾るらしい(笑)。プリッズ前に人だかりが出来た。通行人も足を止めているみたいだ。そして閉店。店員さんを記念撮影したり、あちこちで「ナムコ!ナムコ!」コールが沸き起こったり、バンザーイが聞こえてきたり。もうお祭り騒ぎだった。その後、友人らは閉店飲み会を開き夜の町へ消えていった(笑)。

俺は、閉店オフで一緒に騒いだ べるるんしゃんを送り届け、クロネコヤマトの富谷の営業所へ行って所用を済ませてから帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

Windows Update

2005-09-29 23:29:29 | 日記
社内で、Windows Update の完全自動化をするにあたって、Update されるとサーバに通知するよー+自動更新を選択っていうスクリプトを部内の全PCで適用・実行するために部内を回りましたよ。負荷を分担しても大変でした。Microsoft Update が掛けられるともと楽なのにね。ぐたっ。

まっすぐ帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

タミンクルP

2005-09-28 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっとして、今日締め切りの書類をゴリゴリっと仕上げる。くたびれた。

登校。ボケたり。ニセキャラを作成して育成。ニヤリ。

それから、初出社(!)。そう、アイドルマスターを始めますたー。三浦あずさは俺のモノだから誰も手を出すな!感想。難しいねぇ。タミンクルP、がんがれ。

IIDX。2級で死亡。あきらめた。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

登校するも回線が

2005-09-27 23:07:14 | 日記
仕事をゴリゴリっと。社内 Web ページを構築・修正するのに html を教えて欲しいという勉強熱心な方が居たので1から教える。なかなかモノわかりの良いカンジだった。それもこれも俺の指導力のお陰と思われ(爆)。

上期の書類をゴリゴリ書いて終了。今年は修正を食らわなかった。

帰宅前、ビーカムへ登校。久々に、マイミクで十年来の友人でポヨン星人(?)の べるるしゃんと遭遇。お元気そうで何よりであった。いつも日記に書いている QMA ボケが何のことなのかわからないということで披露することに。ところがだ、何故か3戦して3回とも蹴られて回線が落ちた。筐体を変えてダメだということは、ビーカムの QMA がダメじゃん。。。なにこれ、コンチクショウ。(ちなみにビーカムの QMA は Ver.JAS)。アタマに来て下校。べるるしゃんは 250cc のカッコイイバイクにまたがった。「ぬーすんだバイクで走りだす~」でもやるのかな?とか思っていたら彼のバイクだった。カッコイイバイクで颯爽と去っていった。素敵だ。

そして俺も帰宅。消化不良のまま。ぐたっ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

QMAボケ, IIDX

2005-09-26 23:59:59 | 日記
今日は給料日だ。

仕事をガシガシっと。今日はボナースの査定にちょっとは関係があるらしい書類を書いていた。上期のおさらいみたいな書類を書かなければボナースがもらえない。あと4行ぐらいで体力の限界を感じたので退散。

夕ご飯、社食のメニューが俺が食べられいモノだったので食べていないから、会社から近い寿司屋にて食事。げっぷぅ。

アイドルマスターが東部に入るというコトなので見に行くことにした。ところが、エレベータのポスターが 9/26 と表示されていたのに 9/27 に変更されていた。何で~?と4Fへ行ってみたら、まだ筐体を組み立てていた。うおー、店員何をサボっとんじゃー?とか思っていたら、回線の都合だとかで。なにそれー。

QMAでプレイ。久々に「わらいすぎ」(サンダース)でプレイ。パ行しゃんとマッチング。2回戦目で、絡んだり、絡んだり(ダメじゃん)。 その後、またマッチングするかなー?と思って「ジュエーン」で入るが、パ行しゃんは出現せず。RIKIしゃんに絡まれたり絡まれたり(笑)。

段位認定モードなるモノをやってみた。初段を選択。 .59 で、.59 へ逝ってしまった(T^T)。まだまだですね、俺。それから、Presto(HYPER) をやってみることにした。前準備としてキーマニの Presto(Real) を演奏。フルコンで SS。流石は俺。いざ、IIDX で本番。イイトコロまで行ったのだけど最後の4小節ぐらいで 22%まで落ちた(T^T)。もう少し集中すればクリアできそうな予感。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

sz゜ sz。 sz゜ sz。

2005-09-25 23:59:59 | 日記
起きる。部屋が寒い。残暑は終わったか。

登校。ごご3じ杯には 15:20 と 15:40 に参加。

食事へ。朝から何も食べてないなぁ。たらふく食べました。その後、車に入ってから途端に眠くなる。ああ、このまま運転したら居眠り運転で死んでしまうだろうと思い仮眠を取ることに。寒いので暖房をつけてアイドリング状態で仮眠を取ることに。

......

目覚めると真っ暗。ハッ、ここはどこだ?あ、俺、車で寝ていたんだった。時計に目をやると夜じゃん(爆)。メールが届いている。東部の友達からだ。

  「すずむしさんが到着されました。」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メールが到着したのはダイブ前田(って誰よ?)。もうお帰りになっているだろう。迎撃大失敗。申し訳ない sz゜ sz。 sz゜ sz。

トボトボと帰宅、半裸で。

この記事をはてなブックマークに追加

はぢめての IIDX

2005-09-24 23:59:59 | 日記
昨晩遅くのチャットと、今日の昼頃のチャットで友人と IIDX の話題となり、IIDX をやってみることにした。

3時を目指して登校。15:00 では決勝ぬるぽ。15:20 では、3じ*しゃんと並んで落ちるという美味しい演出。15:40 では、ありえないポカミスを続けてしまい落としてしまう。俺も まだまだな。

全国大会。現役最高齢ボケラー 泉トメさん(75歳)の挑戦です。トメさん、頑張って 57 人抜きました。300人抜きの人に勝ったときには「オラ、たまげたなぁー!」と言っておりました。トメさんは自分の年齢と同じ 75 人抜きを目指しておりましたがトメさんは年齢のせいでもありましょう、アニメ&ゲームが苦手で落ちてしまいました。でも、トメさん頑張った!トメさん(75歳)は、青春ド真中!です。

IIDX をやりに音ゲーフロアへ行く。カードを購入して、友人にやり方を教えてもらってプレイ。1曲目はキーマニ曲である「Pink Rose」(EASY)。ピカピカ GREAT のタイミングが全然わかんねぇ。判定B。2曲目は聞いたことのある曲「THE EARTH LIGHT」(HYPER)。判定A。3曲目は「e-motion 2003」。死亡(T^T)。ううん、これは だいぶやらないと手も足も出なそうだなぁ。

音ゲーフロアで友人らとバカ騒ぎをしたりする(ド迷惑)。それから、キーマニの変態プレイをしてバカ騒ぎ。それから、ちょっと QMA ボケで遊んだりして閉店前に下校。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

さまざま

2005-09-23 22:27:45 | 日記
今日はのんびり登校しようかと思ったら、親から電話が。二十七日というモノがあるらしく。お線香をあげに本家へ。

その後、適当にドライブをしながら東部へ。全国大会でボケたりガチったりしていた。あたったボケラーしゃんは、パチみしゃんと、あやこかいしゃん。しかもどちらに当ったときにもタイピングがでますた。特に、パチみしゃんに絡んだときには非常に驚かれていた。正体はとっくにバレていたようだけど(^^:)。

その後、早々に帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

つるっパゲ(アロエ@仙台)って どなた(^^:)?

2005-09-22 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。書類を書いていたら、解析の依頼が飛び込んできた。ゴリゴリっと解析して解析完了。ううん、マンダム(謎)。

夜に TOBU から登校。友人らとQMA。全国大会の成績で俺のガチカードがセンモニに乗ったらしい。すぐに消えたみたいだけど(笑)。

今日は久々にボケをする。ビートグルーバーズ仙台店からボケで入ってきたアロエ「つるっパゲ」。一緒に0点で落ちたのだが、一体、誰やねん(笑)。

それから、dwt しゃん主催の QMA mixi オンオフ用の賢者キャラクタが出題形式を全部出す準備をすることにした...のが閉店間際。B120→ で入ったら、ランダム5まで出ていた。あらら。適当にこなして結果は2位。次は B240→ 以降の出題形式を出さないと。あ、携帯で確認できたハズだ orz。無計画な俺。

この記事をはてなブックマークに追加

ぐてっ

2005-09-21 20:41:01 | 日記
朝起きる。体調ヤバいなぁ。肝心のおなかのほうは大丈夫。
酷くダルい。朝早く起きて闘病して夜10時まで働いたので疲れがでてしまったのだろうか。サボる旨、会社へ電話。

....

独身貴族の俺様。世話をしてくれる人が居ない。食事とらなきゃ死んじゃう。じゃあ、外へ行かないと。

以前から気になっていた近所のそば屋で食事。時期的にハズレなせいもあって、そばは あんまり美味しくなかった。ダシは、なんだかよくわからん。

その後、意識が朦朧としてきて、3時頃に色んな人に会った気がするなぁ(謎)。

今日から水どうDVD 第6段の引き換えが開始ということで引き換えるためにローソンへ。ローソンで おでんを購入。ローソンのおでんには つみれが無いのか。ちっ。

帰宅。一人寂しく、DVD を見る。色んな名言が入っていたよ。

その後、ぐたっとする。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

レミケード5回目

2005-09-20 23:49:35 | 日記
調子、イマイチだ。

朝一 8:00 に病院へ。風邪で一週間延期になったレミケード5回目。待合室、今日は随分と冷えるなぁ。俺の熱のせいなのか?

レミケード開始。今回は血圧を測定しながらだ。しかも横になりながら。数分後、何だか寒気を感じた!ゲゲッ!先生に点滴を止めてもらった。これは恐るべきレミケードの副作用、防御反応かもしれないとのこと。コレが出ると、ク口ーン病に対する最終兵器レミケードは今後一切使えないとのこと。劇ヤバだ。寒気を感じたのは気のせいかもしれない(?) というコトと、血圧がかえってあがってしまっているという理由で再開。ショック症状が起きると血圧がガクンと下がるらしい。点滴をゆっくりと再開。そしたら大丈夫だった。一体、あの感覚は何だったのだろうか?点滴でカラダが冷えたのかもしれないということで納得することにした。

一緒に同じ治療を受けている人とちょっとお話。丁度、同じ時期に入院していた方だ。普段何を食べているのかとか、いろいろ。

再び診察。レミケード前の血液検査の結果は問題なし。あの反応は部屋が寒いせいだと先生に告げた。現に大丈夫だったし。

次回レミケード(6回目)は2ヶ月後だけど、血液検査を行わなければならず1ヵ月後に来院することにした。結局、今日も 14:00 過ぎまで掛かってしまった。半日以上つぶれてしまった。


出社。超重役出勤。皆、俺は今日会社を休むと思っていたらしい(^^:) そりゃそうだ。今日は月毎の研究レポートを提出しなければならない日ということでレポートの作成を行う。並行して、現在設計しているブツの回路図が上がって来たのをチェックしたり。結局、夜10:00 過ぎまで稼ぐ。やっぱり半日休暇使うべきだったかな。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

全国大会と STARWARS EP3

2005-09-19 22:23:25 | 日記
今日こそ STARWARS Episode3 を見ねば!ネットで席を予約しようとしたら当日分は予約できなかった。シクシク。公開されてから暫く経つので、もうやっている時間帯は少なく富谷の 109CINEMAS にて見ることにした。

時間があるので今日から始まったQMAの全国大会をする。11人抜きぐらいして終了。これぞ鍍金クオリティ。むつきしゃんからメールが届いた。何故、全国大会をしているのがわかったのだろうか(^^:)?マッチングしたかな?

富谷の 109CINEMAS へ行き予約。良い席が取れた。18:00の分。ところが現在 14:20 だ。3時間40分もどうしろというのか。隣に有る富谷ジャスコ内をフラフラしていた。ゲーセンがあるのが幸いだったなぁ。ビシバシチャンプオンラインで遊んだり。それから、「免許の鉄人」で遊ぶ。あれ、精神衛生的に良くないね。スピードの制限で原点されまくって。いらいらしたので高速道路教習でアクセル踏みっぱなしで爆走したら「教習中止」って怒られちゃった(笑)。もうアクセル踏みたくてしかたないので、OutRun2 でブッ飛ばす。

さぁて、STARWARS だ。良い席取れたのだが、後ろの席に居るバカ共がうるさい。氏ね。それからだ、上映中に席を立つ客が俺の目の前を頭を下げないで通りやがる。何だかマナーが悪いな。まぁそれはともかくとして映画の感想。映像から何から もう凄いのは言うまでも無いのだけど、総じて言うと「何だかとても悲しい」カンジだ。早く DVD 出ないかな(笑)。家に帰って静かな環境で誰に邪魔されることなく見たい。

そして帰宅。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

引きこもりと母乳の話

2005-09-18 20:02:14 | 日記
調子が悪いんで引きこもり。1食とエレンタールで過ごす。じーっ。一日中 mixi やら iPod の曲リストいじりをしていた。

...いじるといえば、(なにそれ)。

俺が大学生の頃、夏の暑い日に家でシャツ1枚になってレポートを書いていた。虫に刺されたか何だか知らないけれど、乳首が妙に痒くなったので掻いたのだ。かゆい かゆい って。そして暫くしたら、胸にジトーって濡れた感覚をおぼえたんだ。「ああ、掻きむしって血がでちゃったんだな~」とシャツを見てみると、そこには血の赤い色が無い。「あれれ?」..と自分の乳首を見てみると、なんとそこから白い液体が!

...なんと俺の乳から母乳が出たのです! ...orz。

その頃からですね(なにがだ)。

この記事をはてなブックマークに追加

久々の ごご3じ*杯 www

2005-09-17 17:08:26 | 日記
ココのところ、体調が今ひとつなのは何故か(^^:)?このままズルズル行かないと良いが。今日から「あまりムリしないモード」にしようか。

久々の ごご3じ*杯に向けて ゲームセンターTOBU へ登校。ハイ、もう おわかりですね(爆)。でも公言禁止(笑)。3じ*しゃんとは会えず。

15:00 タイピングは出ず。予選1回戦で区間賞。決勝ぬるぽで某氏の名前を呼んでみたら それはガチの名前だったという。正直すまなかった。しかも 00.00点で優勝の上にタイピング杯まで頂戴する。

15:20 タイピングは出ず。予選1回戦で区間賞。決勝ぬるぽでは、2名の方に名前を呼ばれたがスルー(爆)。正直すまなかった。しかも再度 00.00点で優勝の上にタイピング杯まで頂戴する。

食事をしてから帰宅。今日はもう引きこもると決めた。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

うご

2005-09-16 20:59:20 | 日記
会社にお客さんがお見えになるというコトでカラダにムチを打って出社。ちなみに、そっちの気は無い(劇謎)。

会社の後輩ふぁら君が昼休み時間にスーパーマリオで遊んでいた。なんて会社だ(爆)。ううん、スーパーマリオ、久々に遊んでみたいなぁ。ところが、ふぁら君が言うには発売日にヨドバシやらジャスコやらへ行ってみたが売り切れていて、Amazon で買ったそうだ。ううん。

午後だ。お客さんと打ち合わせやら実験やらをしていたら定時だ。具合が悪いからとっとと会社を後にする。ところが、お客さんが忘れ物をしたので宅急便で送りにクロネコヤマトの営業所へ寄って送る。

クロネコヤマト前には国道4号線だ。近くにトイざらスがある。スーパーマリオが無いかどうか寄ってみた。結構あったよ(笑)。勿論、購入。

帰宅。不在者通知が届いていた。注文していた明和電機のビットマンだ!うおー!電話をして届けてもらうことに。待っている間にスーパーマリオで遊ぶ。うおー懐かしい。でも、NintendoDS で遊んでいたので、非常にやりづらい。特に、B ダッシュとか。思わずゲームボーイミクロを買おうかと思っちゃったもん。商売上手い(のか?)。

スーパーマリオで遊んでいたら、宅急便が到着。ビットマンだ!時計合わせやらメッセージの入力などを行う。非常に面倒だった。

さぁて、こんばんは早めに寝るか。

明日は、久々に ごご3じ*杯に出てみるか。

この記事をはてなブックマークに追加