■Tamincle Weblog 【・x・】

タミの日記、戯言。【・x・】

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NINTENDO DS 買ったどー!

2005-04-30 23:59:59 | 日記
どうも。みちのくのQMAボケラー神、タミさんですよ。
どこら辺が「神」かって、特に乳のあたりが。。(?)

実家に車を置いてヨドバシカメラへ。そして、NINTENDO DS(以下、NDS)を購入!「さわる メイド イン ワリオ」と「nintendogs(ダックス&フレンズ)」もだ。保護シールも購入して万全だ。ついでに、ポーチまで買ってしまった。

サードプラネットからQMA登校。俺がボケプレイをしていたとここ、隣でプレイしていたカポー(カップルのことね)が席を立とうとしたのだが、そこで立ち止まり俺のプレイ画面をじっとみていた。これで勝ったも同然(意味不明)。ボケラー冥利につきるなぁ。

その後、実家に寄って両親の顔を久々に見てから、入院中に実家にあずかってもらっていた服やらお見舞いの品々を受け取る。同僚が持ってきた@な本が やけに重く感じてならない。

ホームのゲーセンでQMA登校。俺のボケに乗ってくれた方々に、本当に感謝感謝。

帰宅。早速、NDS に保護シールをつけよう。慎重に....上画面の保護シール装着完了。そして、下画面シールを....ああっ、しまった!下画面の保護シールの接着面を汚してしまった orz....。保護シール、600円もしたのに。明日また同じのを買わないと。。。「さわるワリオ」で ちょっと遊んでみたのだが、保護シールを装着してからじゃないと擦るのが恐いから軽く遊んで終了。


周囲に NDS を持っている人が居ない。皆無だ。だから、ピクトチャットする相手が居ない。多分、6月に あど*みそ しゃんとお会いするときにピクトチャットをする予定なので、それが初めかと思われ。そういうわけで、よろしくおながいします。>あど*みそ しゃん

この記事をはてなブックマークに追加

ファラオ祭。タミの場合

2005-04-29 23:59:59 | 日記
久々に休み。うおー、ゆっくりだー。

ようやくタイヤ交換だ。疲れるから AUTOBACK R45 で。待ち時間 80分だけど、まぁいいか。店内をウロウロする。iPod の接続できるコンポが欲しくなった。現在は FM トランスミッタ経由で聞いているのだけど、やっぱりダメね。ピットでの作業を見ているとだコミコミでギュウギュウだった。結局、2時間待たされた。

床屋へ。のびのび だったので サパーリしたよ。

久々にアクライムへ。今日は「みどりの日」なので、keyboardmania で「緑の風」を演奏。3曲目演奏をしようとしたら CD-ROM ドライブエラーで演奏できない。もう、ダメダメだ。

QMA登校。ファラオ祭に参加。やっぱり、みどりの日だからか? 初回 18:00 、予選1回戦で5人のファラオに遭遇。しかも、1~5位を独占するという快挙。その後、混んできたので ちょこちょこっと行う。暫くすると、すずむし→しゃんにソックリな人が居るなーと思っていたら、なんと御本人だった!!うおー!どうした。慌てて、ちりぬるぽしゃんを呼ぶ。驚いていた。ドッキリだ。上級で参戦しようとしたら上級のファラオカードが無かった為、仕方なくバカ名前カードで入る。あろうことか区間賞を取ってしまいバカ名前が画面にデカデカと。恥ずかしい。次の回に、某ファラオさんに「誰?」って聞かれた(^^:)。そんなこんなでボケが続きましたとさ。ボケラー3人で店内対戦したいなぁと思っていたのだが、凄い混んできて断念。そして解散。

そして、帰宅。車に積んだタイヤを物置に運んで終了っと。ぐたっ。


...ああっ、あれ買うの忘れてた!いよいよ、明日アレを買う。
待っててね(はぁとまぁく)!>某氏

この記事をはてなブックマークに追加

CD1周年~手続き~仕事~QMA

2005-04-28 23:59:59 | 日記
去年の1月頃、調子悪くして3桁あった体重が 30kg減、そして去年の 4/28 大腸内視鏡検査で特定な疾患が見つかって緊急入院。あれから1年。体重も半分ぐらいまで減ったけど、今は大幅増加傾向。よしよし。今は新薬のお陰で何事も無かったように元気に過ごしています。


仙台は非常に暖かい1日でしたよ。

免許センターへ。記載の住所を変更するためだ。GW前のせいか、やたら混んでいたな。手続きは すぐに終了。この日、のの(らんぐ)が免許を取得したらしい。ニアミスで良かったです(ぉぃ)。

次に車検証の記載事項の変更。電話をして手続きをする場所を聞いてみたのだが良くわからない。目印となるような場所をウロウロしていたら、やっとこさ見つけた!色々記入して終了。新しい社検証が発行されるまで待つ。ナンバープレートについてのポスターが貼られていた。軽自動車も希望の指定ナンバーが取れるようになったらしい。ふーん。そのポスターには驚くべきコトが掛かれてあった。「但し、数字はアラビア数字に限ります。」なにこれ、ネタかよ(笑)!?新しい者検証を貰う。前の車検証は色気の無いドッとインパクトな印刷物だったのだけど、今回はキレイな紙にレーザープリンタで出しましたって感じのモノだ。へぇ、新しくなったのかぁ。

これで引越し関係で手続きはほぼ終了。残すは旧居を不動産屋へ引き渡すことだけだ。

出社。出社後すぐにちょっと打ち合わせ。その後、仕事やら解析をゴリゴリっと。美味しいウーロン茶をいただき頑張ってみたりする。2週間休み無く働いていたから体力はかなり限界に近い。やっと休めるぜ。。。

旧居へ行き、夏タイヤを取りに行く。明日、夏タイヤに交換するべか。

さて、QMA。シャロン祭があるという噂を聞きつけて急いでシャロンを育てる。その後、ボケバトルで何名かとマッチして楽しかったでつ。

夜も暖かい。うーん、夏っぽい感じ。


明日の予定:
・タイヤ交換
・散髪
・あど*みそ しゃんに触発されたので、アレ買おうか(謎)。

この記事をはてなブックマークに追加

手続きは つづくよ

2005-04-27 23:59:59 | 日記
引越し後の手続きが まだ残っている。

去年から特定疾患受給の俺。何の疾患かは俺の参加コミュをご覧いただくか。今年の頭に俺は この病気で2度目の入院をしたのだ。このコトは 2ch のQMAボケラー板に書かれてしまったので記憶されている方も居るかもしれない。それにしても、俺が入院したって誰が書いたのだろう。周囲に聞いても誰も知らないとのことで、未だに謎なんですけど(^^:)。

受給者は引越ししたら「住所を変えたよー」って手続きをしなければならない。さて、どこへ行けばいいのか。取りあえず前住んでいたところの保健所へ聞いてみた。「保健所へ来て受給者証を返還して新たに転居先で新規に受給を申し込みしていただきます。」なんだか、歯切れの悪い感じの回答であった。しかし、再申請をするとなると非常に面倒だ。取りあえず、今住んでいるところの保健所に相当する区役所へ電話してみたら、「役所へ来ていただいて、住所変更の手続きをしていただくだけです。」とのコト。おお!何で同じコトをするのに こんなにも違うのだろうか?早速、区役所へ。住所変更の届出書をサラっと書いてハンコを押して終了。受給者証の住所は新しいものに書き換えられて区役所のハンコがポンと押された。前の保健所では新しいところでの再申請が必要だと聞いていたので念のために担当の方に これで手続きは全部終わりなのか尋ねたら、これで完璧だという。おお!色々聞いていて正解だったぜ。

お昼頃に出社。俺の新しく来た部下が ロータスノーツの ID を発行してもらったのでソフトのインストールと設定を ”昨日”行ったのだが机の上にメモが。「ログインできないので見てください。」はて?どうしたのだろうか?事情を聞いて見たら、初期パスワードを変更したらログインできなくなってしまったという。昨日入れたバッカリなのに。バカタレ。ID の再登録ですね。俺はロータスの担当の方に深々と頭を下げて再申請をしたのであった。その後、仕事でガシガシっと遊ぶ(爆)。

仕事終了後、スーパーで清掃道具を買ってから旧居へ行き掃除。トイレとお風呂と部屋をゴシゴシっと掃除。部屋にはモノが1つもなくなった。がらんとしている。あと、旧居に残っているのは夏タイヤと...思い出だけかな <(´ー`)>

QMA登校。もう遅い時間だ。しにがみ氏と遊ぶ。ボケラー仲間とマッチングしたが、ぼけられず(泣)。閉店の為に早々と下校。

帰宅後、荷物をゴリゴリっとおろして物体の引越しは終了。疲れた。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加

今日から新居で起床

2005-04-26 23:59:59 | 日記
今日から新居で起床だ。死ぬほど疲れているのでどっぷり寝たのだが、全然寝た気がしない。休みたい。シャワーを浴びる。何か、やたら慣れない。

出社前に、長期戦を考えてコンビニで買い物。会計を済ませるときに気づく。ああ、だいぶ財布の中が無いですよ。残金が 100 円になった。あとで ATM いかなきゃ。

出社。やはり修羅場。もうどうしろと。仕事をガシガシと。

ATM でお金を下ろす時間はとっくに過ぎる。今から QMA 登校したところおで、100円だから1回しか出来ないぜ。シクシク。もう、おとなしく帰宅するしかないな。

この記事をはてなブックマークに追加

仙台市民に戻りますた。

2005-04-25 23:59:59 | 日記
さて、休んでません。2週間続けて労働しちゃダメなので、適当な所で休むように言われたのだが何時休めるのかは謎だ。

最後の旧居での起床。顔やら髪を洗うとき、ガスが出ないので水で洗う(爆)。寒い寒い。バカか、俺は。色々と片付けて車に乗せる。もう家には掃除器ぐらいしかないよ。本当にガランとしている俺の家。寒い。

役所へ行き、転出の手続き。転出証明書をゲトー。印鑑証明カードを返却。さようなら~。会計課に居た可愛い おねぇたま の笑顔は忘れません(爆)。

新居のガス開栓。ガス屋が遅いので催促の電話を入れてみたりした。暫くしてから来た。うがー。色々と説明を受ける。俺の風呂、凄い。指定した水位に指定した温度で お湯を張ってくれるみたいだ。タイマー付きだってよ。知らなかった。そんな高級な機能いらねぇよ。暖かいお湯に触る。うーん、顔やら髪を洗うときには暖かいお湯じゃなくっちゃ。

うーん、会社へ出社する予定の時間を大幅に過ぎてしまった。もういいや、転入の手続きも済ませてしまおう。ここで俺は事前に調べておいたことがあったのだ。仙台の区役所へ行くと混むから、区内にある「行政センター」なるところへ行くと同じ手続きができる模様。俺の家からだと区役所よりも行政センターの方が近いらしい。早速、行ってみた。うーん、空いていたよ。転入の手続きを済ませ、晴れて仙台市民に。仙台市民になるのは数年ぶりか。俺は仙台市に生まれて仕事で引っ越して町民へ。そして再び仙台市民へ。ただいま!

会社へ。やっぱり、俺のチームは皆ヒィヒィ言っていた...そんな状態が深夜まで。。。

QMA登校を1回だけやって帰宅。うーん、家からゲセンが近いっていいなぁ(笑)。

帰宅後、服の入っている荷物だけを紐解く。それから新しく買った布団やらを敷いて寝ましたとさ。全ての荷物が片付くのは何時だろう(^^:)。GW過ぎには終わると良いな。。

この記事をはてなブックマークに追加

休日出勤

2005-04-24 23:59:32 | 日記
日曜日だというのに、デカモノの引越し日だというのに出勤(T_T)。

朝早く起床。新居へ持って行く荷物を車に積んで出社。

仕事、解析をガシガシっと。

引越し業者さんが来る時間となったので一旦会社から抜けて旧家へ。程なく業者さん到着。そして新居へ移動。ガシガシっと運んでもらい終了。

再び会社へ戻り解析の続き。何だか眠い~。気づいたら9時だ。キリの良いところで切り上げる。

疲れて QMA どころではない。

明日は、いよいよ転出手続きとガス開栓立ち合い。それと仕事(T_T)。

この記事をはてなブックマークに追加

Trouble!

2005-04-23 22:42:22 | 日記
旧居、ガス閉栓。ガス台を外す。これでガスは使えない。ガス台と電子レンジと やかんを車に積む。


遅く出社。周囲は だらけモード。月毎の研究レポートを書いて過ごす。きらくまさんを mixi に拉致(ぉぃ)。

そして定時。帰ろうとしたらつかまる。かなりヤバいトラブル発生。。。うごー、莫大な損害が! orz...。 = 帰れない = QMA やる時間が減る or 無くなる。

仕方無しにガシガシっと仕事。そして上司から宣告が。「明日、休出して(はぁとまぁく)。」....はははははははhhhh。夕食を適当に済ませて解析をすすめてから帰宅。

さて、QMA できるかどうかは次の日記にて!

この記事をはてなブックマークに追加

B120→ 乳賢者に。

2005-04-22 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。実験をゴリゴリやってデータをペキペキまとめて終了。

QMA登校。しにがみ氏、ちりぬるぽ氏らと遊ぶ。B120→は、乳賢者になりますた。替わって 大乳魔導士 B72→ で遊ぶ。B120→ で賢者戦で遊んで見たりもした。

明日、土曜なんだけど仕事。月1回の研究レポートを提出しなければならないんだ(+_;)。

この記事をはてなブックマークに追加

超銀戦

2005-04-21 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。昼休みに QMA ボケラーチャットで、あるボケラーの方の誕生日に祭をしようというコトとなった。うーん、参戦できるかな?

仕事を終え、登校したのが祭終了時刻(T_T)。これがホントの「あとの祭」....[×]バーン!

ちりぬるぽ氏と しにがみ氏と普通にボケプレイをする。お茶漬けをくれた方、ご馳走さまでした。

ちりぬるぽ氏、俺の日記をご覧いただいたらしく、問題文隠しプレイに挑戦される。なんと決勝まで残る。四沢、四文字などは何とか解答できるが、タイピングは解答しようがない(笑)!

その後、ボケキャラ育成。ついでに超銀戦。3回やって3回優勝。みんな、全国大会にいるのかな(^_^;)?

食事をしてからガッコへ戻ると、とほ5ふん氏と遭遇。久々だ。仕事が超多忙だったらしい。その後、ちょっと遊んで帰宅。

この記事をはてなブックマークに追加

ガシガシっと。

2005-04-20 23:01:28 | 日記
夕べ、馬鹿モンのせいで寝坊。いけないいけない。もう夜中に迎えに行くもんか。

仕事をガシガシっと。
乳なのに尻拭いってどうよ(謎)。結局、23:00まで残業。そして帰宅。

今日は QMA できないな。ぐてっ。

この記事をはてなブックマークに追加

魚に つられて(?)

2005-04-19 23:59:59 | 日記
仕事をガシガシっと。

夜10時前、実験を終えてデータをまとめて、さて帰宅しようと思ったら電話が鳴った。嫌な予感がしたら、相撲に萌えている友人 Mathis からだった。俺の嫌な予感当たるんだよな。。「魚あるんだけど、食べない?」....ハァ( ゜Д ゜)?...何故、魚が。。。でも、お腹好いていたし、魚につられて仙台駅前へ車を走らせる。あーあ、こりゃ今日は QMA できねぇな。

待ち合わせの AER へ。電話をかけても話し中。氏ね!とりあえず、中で待っているとかいっていたから路駐して AER の中へ。居たよ、この酔っ払いが。「よぉっ!」って話しかけたら一瞬無視されかけた。俺が誰かわからなかったらしい。そりゃそうだ、前回に会ったのが去年の1月。体重はうんと変わったからなぁ。

その後、この馬鹿野郎は おねむになって寝てしまいタミに送られて帰宅しましたとさ。

手元には魚....わりに合わん(爆)。これからは魚に釣られないようにしよう。

この記事をはてなブックマークに追加

ぜんこくたいかい

2005-04-18 23:59:59 | 日記
出社。適当に仕事。今日は新人の実験スペース用に用意した机の搬入。重すぎ。ぐたっ。

QMA登校。全国大会。白金カードで金剛様を次々に撃破できたのはいいが、有名金剛の皆様に当たり、しかもスポーツタイピングとか来て あきらめモード。0.01 点差で涙を飲んだ(;_;)。神経が磨り減るからもうやらん。何だか疲れたのでボケで遊ぶ。珍しく体力仕事だったので疲れてしまっていたので頭が冴えず、良く覚えていない。閉店につき下校。

この記事をはてなブックマークに追加

選択肢だけを見てプレーするテスト

2005-04-17 23:59:59 | 日記
寝坊。やべぇ、薬飲まなきゃ。

引越し作業。今日は いよいよ食器類や調理器具だ。茶碗とお箸とお皿とマグカップを残して梱包。台所がだいぶキレイになった。新居へ運ぶ。

家具屋へ行き、敷布団を買う。気分転換の為。今使っているヤツはポイだ。ちょっと奮発して羊毛の一番高いヤツをチョイス。しかも、[レ][・][ミ][ゼ][ラ][ブ][ル] じゃなくて セミダブルだ。今 使っているシングルサイズだと ちょっとモノ足りないので。おおっと、このサイズのシーツも買わなきゃな。それから座布団・クッション。へぇ、低反発のクッションってあるんだぁ。とりあえず買ってみる。ウチにお客さんが来るかどうか わからないけど無いと困るからね。

QMA登校。今日はボケラーさんが少なかったようで。誤ってカードなしでプレーをしてしまう。1回戦の○×は適当に答えて区間賞を取る。そして、2回戦で画面の問題文を隠して選択肢だけを見てプレーしてみた。そしたら再び区間賞を取ってしまった!俺って天才?3回戦の連想では落ちてしまった。その後、連コ厨が沢山やって来て もーいーですぷー 状態。閉店前、しにがみ氏と普通にプレイ。3回戦で人間は 俺としにがみ氏だけで他は COM だ。これって、店内対戦じゃん(笑)。決勝はボケバトルで終了。そして閉店の為に下校。

再び新居へ戻り車に積んでいた布団やらを下ろして本日の引越し終了。残りは予定通り日曜日のプロに依頼する大型物だけだ。

この記事をはてなブックマークに追加

邂逅の惑星

2005-04-16 23:59:59 | 日記
本日は数少ないキーマニ仲間の ゆきみみさんの消息が確認できたので会いに行くコトに。彼と会うのは何年ぶりかな?

ディーラーでオイル交換。なんかオイル交換を千円でやってくれた。どうりで先週は無茶苦茶混んでいたわけだな。なんでもハガキが必要らしいのだが「我が家には届かなかったよー。」と言ったら千円でやってくれた。ありがたや。

実家に車を停めて電車に揺られて The 3rd planet(以下、サープラ) へ。到着すると みるくさんらが居た。センターモニターでよく見かける県内の名だたる金剛賢者の方々と遭遇。彼らのプレーを見せてもらったのだけど凄まじすぎる。俺はこんな人たちと闘っていたのか。どうりで勝てないわけだ(爆)。あ、そうだ。ゆきみみさんが居ない。まぁ、そのウチ来るだろう。

ヨドバシへ。デジカメコーナーをちょっと見て回る。オペラグラスが欲しくなったのだが、お気に入りの奴は2万近くする。高すぎ。その後、ギタドラのインストCD2を買う。

サープラへ戻る。ゆきみみさんが居たー!何年ぶりかの再会。色々と話やら。その後、ビシバシチャンプオンラインで遊ぶ。だいぶ手が痛いなぁ。惑星界で優勝したのだがトロフィーがニセモノとのこと。これって、1回コンティニューしたからかな。その後、ある金剛さまの所でボケプレイを披露したら あまり感心していなかった様子だ。まだまだ修行が足らないのか、ボケプレイが気に入らないのか。まぁ、考え方は色々あるからなぁ。その後もビシバシチャンプで遊びすぎて疲れて来たのでゲーセンから立ち去る。

さて、帰るか。普段の移動手段は車なので なかなか使う機会のない Suica。コイツを1度使ってみたかったので購入する。改札をサッと抜ける。うおー!無茶苦茶 楽じゃんか。そして電車に揺られて車へ乗る。駐車場には先日買った「駐車禁止」のコーンを設置。

QMA登校。ボケキャラを育ててから下校。ぐたっ。

この記事をはてなブックマークに追加