キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

街を歩く

2024-05-12 22:04:20 | 

              

モカが散歩を嫌がらなくなってきました。それどころかお散歩が大好きになってくれました。

そうなるとお散歩の距離もどんどん伸びてきて・・・

先週からココアとお散歩していたルートを歩き始めました。

ココアとの楽しい思い出が甦ってきました。 ココアが亡くなってから辛くて歩けなかった道でしたが モカと新しい思い出を作っていこうと思えるようになりました。

私が散歩しなかった数年で街の景色が随分変わっていました。

ココアと散歩してた頃には住宅地のおうちは昭和40年代に建てられた第一世代のおうち、それからバブル期に建てられたおうち、それから平成になって建てられたおうちが混在していましたし、空き家や更地もありました。

それが今は古い家や空き家は新しくおしゃれな家に建て替えられ、子どもたちの明るい声も聞こえてきました。

昭和、平成、令和と家の雰囲気も随分違ってきています。

私の住む街も随分変わってきたなあ、と実感しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカのアルバム2 | トップ | 雨の庭の白バラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事