キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

庭のバラの木が・・・

2024-05-08 22:30:02 | ガーデニング

                 

いろいろと花の咲く時期を見逃してしまっている私ですが昨日バラの花を一輪見つけました。

でも雰囲気がちょっと違っていました。 このバラの木は大きく伸びてとても元気だったのに背も低くなり私が見つけたのはこの一輪だけ。 ツレアイが言うにはもう数輪咲いていたみたいですが全然様子が違ってきています。

どうやら土の問題らしいのですが・・・

バラは育てるのが本当に難しいのですね。 私は時々庭に出てあれこれ言ってるだけですがお世話をするツレアイはいろいろと悩んでいるみたいです。

バラはダメでしたがラベンダーの方は元気に咲いてくれていました。

               

ラベンダーとクレマチスの青系の雰囲気がとてもステキでした。

これから暑くなってくるとお庭はどんな状態になるのかしら? 去年はリハビリと仕事で毎日が終わっていたのでほとんど庭に出る機会がなくすっかり夏の庭を忘れてしまいました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モカ初めての遠出(?) | トップ | 新しいベッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事