キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

お兄ちゃまと一緒

2006-09-28 20:28:48 | わんこ
 夏休みも終わり、一応受験生のお兄ちゃま、学校帰りにそのまま塾に行き、夜遅くに戻ってくる生活が続いています。
 お兄ちゃまの大好きなココアにとってはちょっと寂しい日が続いています。
 今日は珍しくお兄ちゃまが学校からまっすぐ家に戻ってきてくれました。

 ココアってば尻尾をゆっさゆっさ振って大喜び。

そして、なぜかお兄ちゃまのズボンのすそに顔をつっこんで遊び始めました。おいおい、どおしたココア?とお兄ちゃまに言われてても無視して足をガブガブ・・・
 やっぱりお兄ちゃまと遊びたいのよね、ココア。

ココア『そうですわん。ワタシ、お兄ちゃまと遊んでる時が一番楽しいんです。』

お兄ちゃま、頑張って受験をとっとと終わらせて たくさんココアと遊んであげてね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『フラガール』

2006-09-27 21:30:33 | 映画
 久しぶりに水曜日がお休みになったので映画を見に行ってきました。(水曜日はレディスデー
 「京の昼寝」のcyazさんのブログでも評判が良かったので楽しみにして行きました
 正直言うと私がこの映画に興味を持ったのは 私がまだ日本には広島と岡山と山口と東京しかない、と思ってた頃、祖父が「ハワイに行ってきた。」と言ったのを聞き「ハワイってどこ?」と訊ね、母が「ハワイったって本当のハワイじゃないわよ。常磐ハワイアンセンターよ。」と笑って言ったのを思い出したからなんです。
 本当のハワイったって本物がどこにあるかも知らない年頃だったんですが どうもニセモノのハワイというとこらしい、とちょっと変なとこなんだと思っていました。
 でも、この映画を見て常磐ハワイアンセンターの歴史も分かり常磐ハワイアンセンターの人たちの熱意に感激しました。

 そして、映画は・・・
良かったですおもしろかったです泣きました

 映画の内容も良かったし 配役もすごかったです。
特に南海キャンディーズのしずちゃんがすごいっ
彼女のために作られた役じゃないかっていうぐらいはまってました。

 ツレアイを誘った時に「テレビであらすじを言ってたじゃん。もう分かってるから行かない。」と言ってました。彼は人生をちょこっと損したと思います。
 あんまりテレビなどで宣伝してない映画だし邦画だしで 大ヒットはしないかもしれませんが私は好きな映画でした。
コメント (2)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

気の早いクリスマスプレゼント

2006-09-26 21:05:58 | おしゃれ
 自慢じゃありませんが ウチのツレアイって全然ロマンチストじゃありません。
 旅行のおみやげをどなたかに差し上げる時だってむきだしの品物をスーパーの袋に入れて平気で持って行ってしまうような人です。
 記念日とかもまったく無頓着で前もって準備しておく、なんてぜ~ったいにありません
 テレビで若いカップルがインタビューを受けてて「○○日は初めてふたりでデートした日です」なんて言ってるのを聞くと どおしてそこまで覚えていられるわけ?って嫉妬しちゃうくらいツレアイは何~にも覚えてくれてません。
 私の方はプレゼントを選ぶのが大好きで ツレアイ、母、妹などの誕生日などにはせっせと準備して贈っているんですけどね。
 
 そんな感じなので去年のクリスマスも私はツレアイにプレゼントを準備して渡したのですが 勿論ツレアイからは何もありませんでした。
 でも、さすがに悪いとは思っていたのでしょう。
ふたりで近所のスーパーに行った時、丁度衣料品のバーゲンをやっていたので私が「ココアの散歩に行く時用の帽子が欲しいな。」と言って選んでたら「じゃあ、クリスマスプレゼントに買ってあげるよ。好きなの選んで。」って・・・
 いや、プレゼントは値段じゃありません。分かってはいます。
でもね、ムードも何もないし、1000円の帽子くらいさすがに私のお給料でも買えちゃいます。しかもやっぱりスーパーの袋にフツーに入れてもらっておしまいだし。

 先日お気に入りのお店、shop DADAを覗いたら かわいいカーディガンと目が合ってしまいました。しかし、品物はかわいいけどお値段はかわいくありません
 その時、ひらめきましたそうだ、これを今年のクリスマスプレゼントにしてもらおう、と。
 そこで、ツレアイをお店に連れて行き、
「ちょっと早いけどクリスマスプレゼント、欲しいな」と言って買ってもらっちゃいました
 このカーディガン、カーディガンなのに裏地がついてます。
色はくすんだピンク。意外にどんな色にも合わせやすいので これからの季節、結構重宝すると思います
 うふ、オトーサン、ありがとう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルーシーダットンを始めます

2006-09-25 21:16:50 | 健康
 少し前からルーシーダットンに興味を持っていました。
本を買ってDVDを見たもののやっぱり習いに行った方がいいなあ、と・・・

 そこで、ネットで調べてみると 少し電車に乗って行ったところに ルーシーダットン専用のホットスタジオのあるスポーツクラブがあるのを見つけました
 このスポーツクラブの特徴は月会費がいらず、行く都度にお金を払う方式だということ、女性専用ということ。
 以前駅前のスポーツクラブに入っていたのですが 会費を払うだけで全然通わないまま約2年
 それに比べてここは私みたいに時々しか利用しない人にとっては合理的な方式だと思いました。

 そして、肝心のルーシーダットンクラス・・・
『ホットスタジオ』というだけあって ドアを開けると もう大変
気温38度、湿度65%・・・そこでタイ式ヨガを体験してきました。
 私は体が人一倍硬く暑さが大の苦手・・・
そこでのヨガ・・・大変でした。
 でも、私がルーシーダットンを始めようと思ったのは健康のためです。
普通のヨガに比べれば穏やかだし、ものすごく汗をかくから痩せられそうだし・・・
 そんなわけで入会手続きもとってきました。

 しかし、持ち物は『短パンとTシャツ』と書いてあったので そのとおりの服装で参加したのですが短パンなんて誰も履いてませんでした。

 『まずは形から』というわけで 帰りにスポーツ用品店に行ってヨガパンツとタンクトップを買ってきました。
 こうして準備したんですもの、頑張らなくっちゃねっ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ココアとホッピーくん

2006-09-24 22:37:57 | わんこ
 仕事の都合でおうちに戻っていたパパが再び鹿児島に戻る日がきました。
せっかくだから一緒にお散歩しようね、と3人(?)で少し遠くまでお散歩に行きました。
 普段と違う速度で歩いたり、あまり行ったことのない場所に行ったりしてココアも楽しんでくれたのではないでしょうか。
 勿論私たちも楽しい時間が過ごせてココアに感謝です。
ふたりで散歩しながら話しました、わんこのいる生活っていいねえ、って。
 ココアさん、これからもよろしくね。

 今日の写真ははじめて入った公園にあった遊具の『ホッピーくん』とココアのツーショットです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キンモクセイの香る街

2006-09-22 21:51:02 | 
 朝、お散歩をしていたらどこからともなく 良い香りが・・・

おお、懐かしい!1年ぶりですね
今年もキンモクセイの香る季節になりました。
この香り、なんとも心が温かくなる香りです。
 お散歩をしながら癒されています。

 キンモクセイと沈丁花、本当に好きな香りです。

 気持ちよく夕方のお散歩をしていたら ゴルパピのメリーちゃん、大くん、
ラブパピのリリーちゃんと3匹も立て続けに子犬ちゃんに出会い、ココアも
うれしそうでした。
 ・・・今日は特別なことは別になかったけど それでもいい日だったね、ココアさん。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

学習する犬

2006-09-20 21:04:09 | わんこ
 朝のお散歩のあとのことです。
庭で水を飲み、玄関に回って家に入ろうとしたら「ココアちゃ~ん!」という声が
 仲良しわんこのポール君がココアを見つけて追いかけてきてくれてたのです。
 大喜びのココアでしたが ココアはもう門の中です。
別にココアに意地悪をしたつもりはないのですが ここで門を開けるとココアが飛び出しポール君に飛びつくと申し訳ないと思って門を開けませんでした。
 どうしてもポール君と遊びたかったココアさん、ここでポール君のママと私を驚かす行動に出ました。
 なんと前足で器用に門の留め金をはずしたのです

ひえ~っと私は驚き、「ココアちゃん、お利口さん!」とポール君のママには褒められたココアさんでしたが 残念ながら門の留め金をはずせても 門は押すのではなく引く、ということがわからず 開けることはできませんでした。

 でも、この調子でいくとそのうち門の扉を引くことも覚えるかも・・・
 そしたら ひとりでお庭に出して遊ばせるのは危なくてできなくなっちゃいますねえ~

 ココア『でもママ、ごはんの時は おうちに戻って、こうしてちゃんとケージの中でいただきますわん♪』
 いえ、そういう問題ではないような気がするんですが・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新旧交代

2006-09-19 21:42:11 | 雑感
 わりといろんな物の物持ちはよい方だと思っています、私。
だけど 掃除機だけはダメ。
なぜかよく壊れます。

 はじめのうちはツレアイも高機能の掃除機を買おうと言ってくれてました。
でも、あまり長持ちしないし、高機能のものは重いので 今回は軽くてシンプルなものにしました。
 シンプルなものですが 新しいものは吸引力がすごくて お掃除してても楽しかったです。
 でも、聞き慣れない新しい掃除機の音にココアが大騒ぎ。
掃除機が動いている間中わんわんわん・・・
 ココアさん、ちゃんと覚えてね、これは怪しいモノじゃなく掃除機なんだから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

吉牛解禁

2006-09-18 20:25:01 | 
 ツレアイがパソコン関係のものを買いたいと言い出したので ふたりで電気屋さんに行きました。
 その時、道路の向かい側に行列を発見。
お天気もあまり良くないし、商店街でもないし・・・???と思ってよく見ると・・・
 『吉野家』でした。
そう、今日は吉野家の牛丼が限定で売り出される日でした。
そういえば朝からテレビで散々やっててお店の前の行列も映してました。
でも、あれは都心の話でまさかウチの近所でも行列ができるなんてね
 ツレアイったら「食べる?」なんて言い出したのですが やめておきました。
別に牛肉が心配だからという話ではなく、私は気が小さいので行列のできてる所で後ろの人を気にしながら食事をするなんて気になって食べた気がしないと思ったので。
 各お店、なくなり次第終了とのことでしたが ここのお店、何時くらいで終了になったのかなあ?
ブックマークに『わんわんブログ』を追加しました。
ラブラドールのウッディ君に癒されちゃってくださいな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雨の日にパパとお散歩

2006-09-17 20:20:07 | わんこ
 今日は雨。
連休で家に戻ってきているパパがココアとお散歩にお出かけです。
ふたりでレインコートを着て・・・
 さあ、出発。

 まだ今日はあまり寒くないからいいけど これからの季節、寒くなってくると雨の中のお散歩がちょっと厳しくなってきます。

 ところで、ココアのレインコート、そろそろ汚れてきたし、痛んできました。
新しいものを、と思うのですが なかなか思うようなものに出会えません。
ココアはレインコートを着るのが嫌いなので さっと着られるタイプじゃなくちゃいけないし・・・
 どこかで探してみましょうか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログペット