須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

無念

2011年07月10日 | スタッフより
なぜ、なぜ・・・・

ニュースでご存知の方もいると思いますが、大分県の森高校野球部のバスが大型トラックと衝突してしまい、重光先生がお亡くなりになりました。

昨年お会いしてから、「公式戦で、まだ初戦突破したことがない」という森高校野球部の皆さんと、くすまちメルサンホールでの講演会で、「初戦突破、一勝したら、またおじさん(須永博士)、森高校へ講演にいくよ!」と、約束をかわしたのでした。

それから5ヶ月後、重光先生からお電話がありました。

「一勝しました!!」と。

今年3月のことで、それから5月の木魂館へもご家族で来てくださり、須永博士も「森高校へ行きます!」と、秋ごろの実現を目指して日程を考えていたところでした。

その時も、大きな夢を語っていた重光先生。そしてマネージャーを務める娘さんは目をキラキラ輝かせてお父さんを見つめていました。

熱血教師 という言葉にふさわしい、厳しくもあり、そして情熱あふれる先生だということが初めてお会いした時から伝わる先生でした。

夏の高校野球開会式後の事故でした。

つらいです。残念です。

2010年10月30日の講演の様子



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分さがしの旅 | トップ | 今日の空に向かって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事