須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

卒業アルバム・文集への掲載について

2017年01月20日 | スタッフより


各地の保育園・幼稚園・小学校・中学校・高校の先生方やPTAの方より「卒業アルバムに詩を掲載したい」「卒業文集で卒業生に贈る言葉として使わせてもらいたい」というお問い合わせを多数いただいております。
ありがとうございます。

基本的に、お客様がお手持ちのご購入済みの詩集や色紙・ポストカードをご使用いただく場合は、下記の手順でお申し込みをお願いしております。
(※ブログやホームページなどのネット上でみつけられた未購入の作品の場合は下記の注意事項をご覧ください。)


○使用目的(例・卒業文集に掲載・文集に掲載・学級通信に掲載・しおりを作成したい など)

○使用する作品のコピーをファックスまたはメールにて添付いただく(ご購入済みの作品の場合)

○学校名・団体名・ご住所(公表はいたしません。)

○責任者様のお名前

○上記責任者様のご連絡先(携帯可)




またホームページやブログ等で紹介してある画像をそのままダウンロードしてお使いいただくことはご遠慮いただいております。

(↓未購入の作品をご使用希望の場合)

お手持ちの詩集や色紙・ポストカードがなく、ホームページやブログをご覧になって、その詩を使用したい場合には、ご購入いただいてからのご使用を許可させていただいております。
その際は、可能な方法で発送させていただきます。(色紙・1950円 ポストカード・184円 送料別)

お時間がない場合(先日も対応させていただきました。)には、先に使用希望の画像の送信をすることも可能です。

皆様、ご承知のことと思いますが【無断でのダウンロードでの使用】はされませんよう、ご協力をお願いいたします。

ということですので、卒業アルバムや文集・学級通信でご使用いただく際には、ぜひ1本のお電話でもメールでもファックスでも構いませんのでご連絡をお願いいたします。

ちなみに・・・宣伝になりますが、

日めくりカレンダーは、31日分、31の詩がカラーで入っています。こちらの2点は、ぜひぜひ学級の掲示や通信等に使っていただきたいと思って集めた詩が入ってありますのでおススメです


↑教壇入魂 先生方が元気になるような詩・毎日の志となるような詩を集めました。



↑ご家庭ではもちろん、教室、保健室などでも見ていただける詩を集めました。
大人気の「ともだち」の詩も入っています。

詳しくは、上記の画像をクリックしてください。

↓卒業記念品も喜ばれております。



新たに、クリアファイルとポストカードのセットも販売しています。



それでは、どうぞ、よろしくお願いいたします





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の生き方 | トップ | 雪景色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています