須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

キーホルダー製作中♪

2012年10月15日 | スタッフより
お客様よりご依頼のあったキーホルダーを制作しています

お客様のご希望は、「もう駄目だ」



たくさんの「もう駄目だ」を読みながら作っています

「“もうだめだ”

そこから人生がはじまるのです

そこから 本当の自分を

だしきってゆくのです

そこから人間

這いあがってゆくのです

“もう駄目だ”

そこからもっともっと

すごい 強い自分を

つくってゆくのです」

そうそう

あぁ~~、失敗したぁ~~~

とか、

こんな試練、自分には無理だ~

とか、

それよりももっともっとショックな出来事があったとき・・・

その、アクシデントやハプニング、悲しみ苦しみに出逢った時に、

「よし、今からだ

と、本気で改善、改革、挑戦、復活への道を歩き出すかで、

その出来事が自分にとってもまわりにとっても、大きなプラスになることがあるんですよね。

「あぁ、もっと早くこうしていれば

とか、「こうしなければ良かった

と、ついつい思ってしまうけれど、

そう思ったり悔やんでいる時間よりも、今を受けとめて、前に進むまでのスピードを上げた方がいい・・・・。って、この詩を読んで改めて思いながら作っています。

「今が、そのタイミングなんだ

「よし、ここからが新たなスタートだ

って、這いあがってゆけばいい

前に進む勇気をもって







↑先日夕方の、うろこ雲、いわし雲の空です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩前へ | トップ | 昨日のキーホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事