須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

移動福祉美容車

2008年02月28日 | 小国の風景・情報・つぶやき
2008年2月4日、福岡県宗像市の宗像高校様講演会の帰り道、ここに寄ってきました。
宗像市田熊にある美容室「k&y」さんのもうひとつのサービスです。

以下は、スタッフの方からいただいたメッセージです。

「re-birth」
 リ・バース = re→再び birth→誕生 を組み合わせた造語
☆移動福祉美容をしております「リ・バース」です。
 私たちは、施設や病院などで美容のサービスをしております。
☆誰もがいつまでも美しく輝いて欲しい。また、「リ・バース」を生まれ変わると捉え、もう一度輝きを取り戻していただきたいという意味も込めています。
☆結婚、出産などで美容の道を離れたスタッフに、もう一度美容師としてチャレンジする場所でもあります。
☆美容のプロとして、美しく仕上げることは当たり前のこと。
「髪 美しく 心 優しく 夢 大きく 
  そして 人生 いつも明るく 一生懸命です」
の言葉をいつも胸に、私たちの笑顔、想いを皆様にお伝えできるように日々がんばっています!!

2004年に白石克己さんにお渡しした作品が転写され、想いのこもったトラックにこの日初めて対面しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須永博士の大切な友 | トップ | うるう年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (白石 卓也)
2008-02-29 17:25:35
須永先生はじめご家族の皆様にはいつも大変お世話になっております。こんなにも丁寧で心のこもった記事をしょうこさん本当に有難うございます。あまりにもよく書いて頂いているので読みながら目頭が熱くなりました。以前須永先生におそわった言葉があります
「美容師としてただ髪を切るのではなく、目の前にいるお客様の心をデザインしてあげられるような美容師になってください」当時はあまり理解できませんでしたが今は自分をはじめスタッフにもすこしでもそういう美容師をめざしていこうとがんばっております。父克己の思いでもありました「困っている方々のお役に立ちたい」をこれからも忘れずに家族、スタッフ一同励んでいきたいと思います。須永先生、せいじさん、しょうこさん本当にありがとうございました。
返信する
卓也さんへ (スタッフ しょうこ)
2008-03-01 16:38:16
私が白石理事長と初めてお会いしたのが1998年1月、私の主人と出会うよりも先だったことをお会いする度に話していました。
たくさんの優しさを教えてくださった理事長の言葉や行動を私もいつまでも忘れません。

今年はぜひ、また宗像で講演をしたいと須永博士も話しています。これからもたくさんお世話になりたい(笑)です。
どうぞ、よろしくお願い致します!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小国の風景・情報・つぶやき」カテゴリの最新記事