須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

現状打破

2014年06月22日 | スタッフより


「現状打破」
まだまだ力だせる
まだまだ夢だせる
まだまだ本気だせる
あなた 
まだまだ
すばらしい自分
だしきれます


今日も、スッキリしないお天気の小国町です。しっとりした空気もいいですけどね、太陽が恋しいなぁ~。
来週土曜日は、東京都荒川区の小学校で「道徳授業地区公開講座」の日に須永博士講演会をおこないます。保護者の方々と地域の方々が対象です。私の実家にも近い小学校での講演会、同級生のお子さんたちも通っているので、なんだかドキドキ、ワクワクです。
須永博士の人生、旅の話が皆さんにどんな風に伝わるかな…(^^)

「現状打破」、いまよりもっと!!という気持ちを常に持ち、
良い状況の時は「現状維持」も大切だけど、それよりさらに良くなるように
なんとかこの状況を抜け出したい時には、「現状打破」するための道を見出すことが出来るといいですね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころの元気 | トップ | ひと握りのしあわせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事