須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

新学期①

2008年04月08日 | 作品紹介

須永博士から、詩が届きました。
新学期が始まり、教壇に立つ先生から児童、生徒達への想いを
詩に表わしたものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期② | トップ | ほぼ満開の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (かをり)
2008-04-16 20:45:44
新学期が始まりました。
昨年度は年長を担任していて、素敵な25人の子ども達と、その親御さんに囲まれ、優しさ、思いやり、その他、色々と深みのある一年でした発達障害の子が3人いて、それを一人で担任し、楽しくも、やりがいのある、学びの多い一年で、人との縁の広がりがいくつもいくつもあった、本当に貴重な一年で、感謝感動でした
そんな一年を終え、25人を送り出し、新学期が始まって2週間。今は、春の個別懇談中です。まさに、色々な家庭で育ってきた、個性あふれる、大切な、可愛い子ども達ばかり今年は年中!まさに、この詩が今の私の気持ちを引き締めてくれました。心に刻み、今の気持ちを大切に、初心を忘れずに一年頑張っていこうと思います
先生、ありがとうございました。
返信する
大切な子ども達 (しょうこ)
2008-04-17 14:36:09
先生が、「大切な 可愛い子ども達」と、言ってくださることが、本当に大切で、嬉しくて、ずっとそうして接して欲しいと、子供を持つ親として思います
この4枚の詩も、須永博士が全国の先生方に、こうであってほしい・・・という願いもあるのでしょうね。
それに共感してくださって、ありがとうございます

あと、かをりさんのお住まいのところでもお菓子が並んでいるお店があるんですね。5つも購入していただいたなんて・・・。

本当に、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品紹介」カテゴリの最新記事