須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

森高校ホッケー部の皆さん(^^)

2010年07月29日 | スタッフより
日々、いろんな出逢いがあり、いっぱい紹介したいのですが、追いつきません


時間が足りない~~~(^o^;


だけど、今日はどうしてもこの写真を載せたくて、紹介させてもらいます




大分県立森高校女子ホッケー部のみなさんです


女子ホッケー部監督の、清竹先生が、今まで何度も小国まで来てくださっていて、時にはホッケー部の皆さんを連れてきて下さったりして長年のつながりがあります。

先日、7月25日の須永博士のサイン会にも、皆さんをつれて、玖珠町から練習の合間に来てくださいました。






須永博士も、皆さんに力を元気を与えてあげたいと、一生懸命語り、一生懸命詩を書きました。










清竹先生が、どうしても欲しいと手に入れた、最初の写真の直筆の旗に、須永博士が

「森高校ホッケー部」

と昨日名前を入れましたので、今日は夕方、私が森高校さんまでお届けにあがりました。


小国からは30分ちょっとです。


部活動中だったのですが、皆さんに手渡しができて、とても嬉しかったです

これから、試合の時にはこれを掲げるのだそうです



そして、今日は、須永博士宛のお手紙を預かってきました。

先生に許可をいただきましたので、そのお手紙の一部を、明日紹介させてもらいます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7色 | トップ | 森高校ホッケー部の皆さんへ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!! (羅夢)
2010-07-31 01:02:06
森高校ホッケー部の2年生です。
先日はわざわざ学校まで旗を届けてくださって
ありがとうございました☆!!
試合では須永さんの一つ一つの言葉を思い出し、
優勝目指して頑張ります!!
返信する
ありがとうございます\(^O^)/ (しょうこ)
2010-08-02 07:09:05
羅夢さん

コメントありがとうございます(^O^)
お届けに行った時、グランドで、あの炎天下の中を一生懸命練習している姿に感動してました(o^o^o)
須永博士にも見せたかったです(^O^)

お手紙ありがとうございました(*^_^*)
須永博士に渡し、大切に東京に持っていきましたよ!
また会いましょうね(o^o^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事