須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

生きてさえいれば

2010年03月09日 | スタッフより
最近、日々思います。

生きてさえいれば、
今、つらくても、大変と思っても、

生きて、

あきらめないで、

優しい気持ちを忘れず

前に、

ゆっくりでいいから

一歩づつ進んでいればいいんだなぁ……


と。


身の回りにはいろんな事が起きるけど、

すべて意味があるものなんだ

と思えるようになってから、

ひとつひとつの出来事を、前より、冷静に考える事ができるようになりつつあります。

まだまだ、落ち込んだり、悩んだり、悲しんだり、眠れなかったり、感情はあふれるけど、

須永博士、今68歳になり、教えてもらってきた事がやっと分かってきた気がしています。

人間の一生は、運命や宿命はある

だけど、

天命をつくす

ってどんなこと?

長いか、短いかなんて、今分からないけど、1日1日、今やれることを一生懸命にして、目指す夢や目標に向かって、明るく元気に、常に前向きに生きてれば、答えは必ず見つかるって、実感できる事がたくさん起きています。

解決していないこともいっぱいありますよ(^o^;

だけど、それも、どうしたらいいのかなあ~~と、一生懸命考えてます(^^ゞ

いつその答えが見つかるのか、その日まで、努力し続けるだけですね。

今日は、湯布院で棚替えをしているときに、一生のうちで忘れられない、大きな出逢いがありました。

須永博士に話したら、心から喜んで驚いていました。

不思議な出逢いです。


また明日(^-^)

続きを書きます(o^o^o)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了!! | トップ | 降ってます(^o^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事