須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

一期一会

2012年03月19日 | スタッフより


一期一会

卒業式が終わり、次への準備を進めている人、
これから卒業式を迎える人、

次へのステップに向けて動き出すところでしょう・・・

小国も、外の空気や自然が変わってきて、ウグイスの「ホ~ホケキョ」が聞こえ始めていたり、ふきのとうや、草木の芽が出始めています。

卒業に向けての作品発送も一段落してきました。

私のきょうだいは5人いまして、一番上の姉の長女が今年高校を卒業しました。

私の両親にしたら初孫、私も初めての姪っ子で、生まれた時は私は20歳。

今では私が38歳、姪っ子が18歳!

私の一番下の妹は今日が誕生日で、33歳、姪が生まれた時は15歳だったんだ・・・
15歳で叔母になったなんて、若かったなぁ・・・。

月日が経つのは早いですね・・・!

春からは写真専門学校へ通うそうで、夢いっぱい、希望いっぱいの18歳、本当にまぶしいくらいです。

これからの人生、楽なことばかりではないでしょう。壁にぶつかったり、道に迷う時もあるかもしれない。

でも、自分を信じて、ひとつひとつを乗り越えていってほしい。

今の、この輝く笑顔を、ずっとずっと保って生きていってほしい。

りなちゃん(姪)なら大丈夫でしょう。

と、心配はしていないけれど、いつもいつまでも見守っていたい気持ちです

出逢いを大切に、自分のことも大切に・・・

人生は「一期一会」

すべてが、大切な出逢いだから・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島・山川ツマベニ太鼓さ... | トップ | さくらジャパン(女子ホッケー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事