須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

仙台にて 8 日本三景、松島

2011年11月19日 | スタッフより





まず何から…と迷いますが、まずは、おとといの松島から順に更新していきますね(^-^)

松島につくと、お店も普通に開店していて、お店の中もおみやげ品でいっぱい…
安藤と、「大丈夫だったんだね、このあたりは…」

と話しながら歩いていたら、

お店の外側の窓に写真と貼り紙が

「波はここまで」

と書かれてあったその位置は、身長163cmある安藤の胸あたり。
私だったら、肩のあたりかな……。

その横には、波がきたあとの様子も写真が貼られてあり……

「全然 大丈夫じゃないじゃん!!」

と、つい大きな声を出してしまいそうなくらい驚きました。

片付けたんだ…

なおしたんだ…

がんばって、ここまで綺麗にしたんだ……


すごいわ……。

松島は、小さな島が海の上に点在していて、波が分散されたから、津波の規模も被害も比較的少なかった……と言えるのかわからないけど、

大変だった場所に比べたら、

まだ立ち直るのが早かった……ということなんですね。

松島に着いたのが、午後3時ごろ。

高平さんが、私達をぜひ連れて行きたいという場所があるとのことで、このあと急ぎ足で、「円通院」さんへ向かいました。


続く……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県前橋へ | トップ | 仙台にて 9 円通院さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事